過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

夜中に色々と思う事。本日のFx取引結果

2010年03月20日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

えー珍しくこんな時間に更新してます。

夜中にね…チャートを見つつ、

スキャルピングしたりまぁ色々やってるんですが

実はコメントとかもそういった時見てるんですよね…

(これが兎の楽しみの一つです♪)

えっと、兎に時間がなくて個別にお礼とか言えないので

ここでちょこっと言わせて頂きますが

いつもコメントして下さる方々…

(兎ファンさんやコーキーさんや
 knknさんやAlgernonさんや
 せるぼさん[就職おめでとうございやす])


勿論その他の方々も沢山いらっしゃいますが

全てのコメントをありがたく拝見させてもらってます。

本当にいつもありがとうございます<(_ _)>

(毎日これと応援ポチで兎は元気とやる気を貰ってます!)

いやーしっかし、

こういった毎日律儀にと言いますかコメント残して下さる

方々にはいつかお会いして直接お礼を言いたいので

今年もお会いできるような機会を絶対作りますので

その時はよろしくお願い致しますね♪

できたら大阪とかメッチャ行きたいなぁ…と

兎個人的には思ってるんですけどねぇ。

大阪の美味しい食べ物屋さんとか

誰か案内してくれないかな…なんてね。

(ちなみに去年オフ会でお会いできた方々のお顔は
 勿論全て覚えてますが、
 皆さんお変わりなくお元気でしょうか?)

まぁそういう日を楽しみに、

とりあえずは一日一日をまずはしっかり頑張ろうっと。

では…サクッとトレード紹介いきましょうか。


(続きをお読み下さるその前に)

応援ポチっとして下さる方が沢山いてくれたら
どんなにしんどい時でも記事更新を頑張れます!
気が向いた時だけでも良いので
押して下さったら嬉しいです…
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

とりあえず夜中色々考えてる合間にやった

スキャルピングでもご紹介しますね。

ではいきましょう。

まずはお馴染の一目均衡表での状況判断からですが、

この時点ではローソク足が雲と転換線の下で

分かりやすい売り方有利の流れでした。

で、

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0320 ①


まぁいつも同じですねぇ。


だってね…言葉は悪いですけど

慣れてくるとトレードって

ただの流れ作業みたいなもんですからね。

えっと、

見てもらったら分かるように

明らかな売り方有利の流れの中

兎が最終的にエントリーするべく見る1分足では逆張りって

まぁ昨日ご紹介したやつとほぼ一緒って感じですね。

具体的に言いますと、

1時間足と5分足に書いた矢印的な流れで見て、

まず①でちょびっと反発していた上昇の流れの

勢いがなくなってきたなぁ…と判断し、

次に②を見ました。

T3-Moving Averageで跳ね返ってますよね?

で、

①の明確な上抜きでの損切りに対しての

期待値は最低で③と見てますので

リスクリワードの比率を考えても合格ですから

ここで売りエントリーです。

(ストップは設定せず①の明確な上抜きで成り行き)

結果
0320 ②

③を下抜いたのですが

その後イマイチ勢い良く伸びないし…

兎の一つの目標でもある+10pipsにもなったって事で

ここで決済しておきました。

+10pips


まぁいつもと同じスキャルピングを何回かやりつつ

メルマガ内で今ご紹介している初心者さん向けの

トレードの為のドル/円のチャートを結構見てたんですが

結局今日が終わった時点での段階で

含み益40pipsくらいですね。

うーん。

90.70くらいが一つの上限になってるんで

その時点で利食っても良いっちゃ良いんですが…

(勿論ガツンと枚数張ってるならそこでサクッと食ってたけどね)

それじゃあ普通のデイトレや軽いスイングになっちまうし

逆行した時のテクニックも見せられないしなぁ…


うーん。

単純にメルマガ見るだけでサクッと利益が出せれば

それで読者様的には全然OKなのかなぁ…


まぁ週末の記事にでも

メルマガ内でやってるトレードについて

色々と思う事や今の現状やこれからの事について

書こうかなぁ…

などど夜中に色々考えてたらもう朝になってるし。


よし。

とりあえず…ちょっと寝る。


皆様今週もトレードお疲れ様でした!

良い週末を♪

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
毎日、有り難く読ませていただいています。ここだと思うポイントに、売り。買いを入れれば、必ずそこから上昇,下降する。それで3回ぐらいのナンピン売り。買いをする。結果、1回目にエントリーした所までもどり、2回目、3回目が、利益になります。これを1日に何回かくりかえし、最後にドカンと利益+アルファーをやられてしまい後悔と、自己嫌悪で、1日が終わります。判断の甘さ、待つことができない。これを改善するには???
こちらこそ 毎日 
ナイスブログありがとうございます。
ちなみに 去年のオフ会では 兎さんと じっくり 
お話させていただきましたけどね。ま、オフ会は 本当に楽しかった。  
僕もみんなも同じ境遇で 同じトコで もがいてる・・つーのが 
笑えるんだよな。

・・・原則 トレードてのは 個人の闘いで 独りで きわめていく作業だと 
思いますけど、やっぱ 他者との 交流から得られる 情報や 刺激は
あなどれないっす。気分転換にもなるし 話が盛り上がるしね~ 今年は 
大阪ですか??関西在住の方達が うらやましいですね。

更新 お疲れ様です。
こんにちわ
昨日1.3500付近で上に上がっていったかと思うのですが
そこまでは兎さんのやり方を自分は素直にやっていたつもりで8戦8勝でした。
長中期の状況にそった売りで迷いはありませんでした。
しかし当然ですがいつかはその流れも変わるんですよね。
上に動き始めたころから崩れ始めました。
長中期がいつまで味方をしてくれるかって難しいですね。
うわぁ 私の名前を のせて頂いて 超感激です

独女の 楽しみの 数少ない楽しみの一つが 兎さんのblogを読む事です
応援完了しました
ありがとうございます。
兎さん、ありがとうございます。

いつも親切な解説&勇気をたくさんもらっています。なんか兎さんのブログ読むとホント元気になるというか何度も何度もチャレンジしてやるって気持ちになりますよ。こちらこそ感謝、感謝です。コメント残すことぐらいしかできませんがずっと応援しま~す。

応援ポチ!!!
兎さん、ありがとうー (うれしー泣)
こちらこそ、兎さんから元気もらってます。感謝です。
ブログ頑張ってください。
ポチ完了
オオー 大阪ですか?
兎さん、皆さん、お久しぶりです。

次回は大阪ですか?・・・大賛成(笑)です。

お待ちしてますよ。。。(大笑)
いつもありがとう
いつもこのブログを楽しみにしています。そして色々なことを考えさせて頂いています。文面から感じる人柄に一度一杯やりながら話をしてみたいなと思ってしまいます。これからも楽しみにしています。
ああ、この動き…
いいっすね。
5分足なんか最高です。分かりやす過ぎ…。

綺麗なリズムです。
Drummerとして、きっと成功するでしょう。

1分足だけ見ていると、アセンディング・トライアングルとも
見えますが、大きな流れから見る癖をつけているので、
もう、その手のフェイントには引っかかりませんよ♪
(兎さんのおかげです。)

きちんとチャートを見ておけば、こういうシーンって、
日に何度かは来るのかな…。

流れ作業…、って言ってみて~。

PS
兎さん、冒頭のコメント嬉しかったッス。
ほんと、お会いしたいです。オフ会、顔を出せなかったので…。
どんだけ、口が尖っているのか…、拝見させてもらいたいです!(^。^)

僕は、いつまでも、誠実なブロガーに対する誠実な読者でいたい、
と思っています。

管理者のみに表示

