過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

週末徒然日記。

2010年03月21日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えーと今日は週末の記事という事で

昨日言ったように…

メルマガでやっているトレードについて

兎が思う事やその他色々をちょいと書きたいと思います。

(続きをお読み下さるその前に)

いつも押してね♪とは言いません。
たまには押して頂けると嬉しいです。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

では早速いきましょう。

えー今メルマガでは

兎が実際にやっている

[損切りしないトレード]というものを

リアルタイムで配信しているのですが、

何しろこのトレードのコンセプトは

「基本しょぼいけどとにかく安心」なので、

その為の戦略をきっちりと考えた上での

トレード方法になってます。

ちなみに、いくつか具体的に言いますと…

できるだけ値動きの激しくない

メジャーな通貨ペアでやる(だからドル/円でやってる)って事と

資金が乏しい方や初心者さんには最低通貨単位は1000通貨を推奨!

(兎は最低通貨単位を10000通貨でやってますが)

って事なんですが、

先週から始めてみて兎が思った事ってのは…

1000通貨単位でやってる方の利益に関しての事です。


イイでしょうか?


このトレード方法で

ドル円の最低通貨単位を1000通貨でやっていると

正直大した利益は出ません。


でもね…


その代り、

「基本しょぼいけどとにかく安心」

って事は実感して頂けると思います。


つまり…


時間もかかるし一回一回は大した勝ちでもないけど

結局【負けない】で、ちびちび積み重ねると、

気付けば…結構貯まってるんだなぁ。って感じなんです。

おまけに全然チャートに張り付いてなくても良いしね。

で、

このトレード方法のテクニックや本質部分を

各自がきっちり理解できたら…

その時点で初めて通貨単位を上げたり、

もうちょいボラのある通貨ペアに変えてみるとか

していってほしいと思ってます。


兎がこのトレードでお伝えしたい事は

いきなり沢山稼ごうと思うのではなく

【結果負けない】って事のもの凄い威力と

時間をかけてコツコツやるという強さと、

リスク管理の大事さです。


ちなみに、

このトレード方法とは対極的に

短期間で爆発的に資金を増やせる可能性のあるのが

兎がメインでやってるスキャルピングです。

だからスキャルピングは一般的には難しいのです。

まぁ難しいし皆ができないからこそ

兎は「面白れーやってやんぞ!」と思ってますし、

極める価値があるとも思ってますけどね。


まぁ…

ブログではこれからもスキャルピングをメインに、

メルマガではその対極的な位置にある

ゆっくりと時間をかけて

コツコツと稼いでいくトレードというものを

ご紹介していきますので、

各自のトレードの参考にできるようなポイント

があったらぜひ取り入れて頂ければと思います。

よし。

でも…まずはコンセプト通り初心者さん向けに

「基本しょぼいけどとにかく安心」

これをメルマガではきっちりとやって、

何しろその結果を見て頂く事だね。


という訳で…

ブログと共にメルマガ配信も頑張ります<(_ _)>


あっ、ちなみに

何か動きがあった時や何かテクニックを使ったりした場合は

すぐメルマガを配信しますからね♪


ではまた明日。



おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
完全にクリア
になりましたね。

ブログとメルマガの棲み分け。

メルマガでは、エントリーについて、コメントいただけると
嬉しいですね。

極論、負けないんだから、エントリーに拘らないってことも
ありかもしれませんが、それじゃ、成長ないんで…。

あと、エグジット。むしろ、こちらの方が興味ありますね…、
守りがしっかりしているので、攻めでどれだけ大きな
ベネフィットを目指すのか…、通常のリスク・リワードとは
考え方が違いますよね。

お時間のあるときに、触れてもらえた嬉しいです。
リクエストばかりで、すいません。いつもながら…。
No title
更新ありがとうございます。
メルマガのトレード1000通貨でご一緒させていただいてます。
メルマガのんびりお待ちしてます。
兎さんの過去ブログを拝見して、いつも思い出す本の内容があります。
その本で「クリティカル」みたいな感じで言ってました。
水は30℃でも、50℃でも、99℃でも見た目は変わりせんが(沸騰しない)100℃になると
沸騰し、状態が変化します。
人にも同じような事が起こると。突然閃いたり、できなかった事ができるようになる状態でしょうか。
私は相場において何℃なのかは分かりませんが、
私も相場でクリティカルが起こせるように毎日淡々と経験を積むしかないなと
実感しております。
こんにちわ
はじめてコメントさせていただきます。
私も勉強がてらいろいろサイトで書いていますが、
FXは奥が深いですね。
これからも勉強させてください。
応援ポチ♪
No title
ポチ完了ー
兎さん更新お疲れ様です。
自分1000通貨で練習してるんですが、まだ勝てませんー
メルマガよろしくお願いします。
もしかしてメルマガ、もう配信されてるのかな?自分前に登録したけどまだ届いてない。
明日からも期待してますー頑張ってください。
今日も更新ありがとうございました

応援完了しました
リスク管理の大切さ・・
ですか。やっぱ どんな形であれ トレードで 儲けるということは そこが 
ぬけてると なりたたない・・ていうことですね~ 

どうもね、人の脳というのは リスクよりも 儲けに 意識が いっちゃう
傾向がありますよね。ただ トレードは この傾向を 変えないと 話が 
前に進まない。もう最近は 意識的にリスク管理ばかり 念頭において
ますね。ただ 損切りを 完璧にこなせれば 勝てる なんて単純なことは 
考えてませんよ。出来て当たり前。そっからやっとスタート地点に立てる・・
と考えてます。

更新 どーもです。 
No title
いつもブログ見てます!
ときどき忘れるけど応援ポチしてます。

今日、夢に兎さんが出てきました話しかけてもあまり返事しないし顔がありませんでした。

今度夢に出てきたら話できるといいなぁ☆

顔はひょっとこだったりして
(@3@)  
月曜を前に
週末 特に深夜は冷静に考え事できますね。
確かな手法など今の情報筒抜けの時代本ネットで表に出ないことは無いと思います。
今だにプラスな成果が出せない根本的な原因は大き過ぎる欲にあったのではないかと思います。
今まで自分は混雑する街中を自動車道でのスピードで走っていたような感じでした。
ここで適切なスピード(適切な大きさの欲)の維持について考えるようになりました。
また自分の場合少しFXの熱がさめてからで丁度良いかもしれませんね。
順位安定していて嬉しいですが やはり 内容と順位が あってないblogが ありすぎますね…。

兎さんのblogは 絶対もっと上でいいはずです

皆さん 兎さんのblogを もっともっと応援して 盛り上げていきましょう
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

>時間をかけてコツコツやるという強さと、
>リスク管理の大事さです。
そうですね。何においても突然上手くなったり、強くなったりはしないですよね。コツコツやっていきます。

応援ポチ!!!

管理者のみに表示

