過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情熱大陸。

2010年03月22日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えー朝からチャートを見てますが

今のところチャンスらしいチャンスもない為

もうちょい様子見の時間が続くと思われます。

まぁ焦らずじっくりいきましょうかねぇ…

…ところで

昨日の夜の話なんですが、

「情熱大陸」という番組を見ました。

この番組はですね、

兎の数少ない好きな番組の一つなんですが、

昨日出てた方は「スタイリスト」の方でした。

菊池さんっていってね、女の方なんですが、

まぁ今売れてるよねこの方は。

(スタイリングは兎は凄い好きです)

何を隠そう兎も同じ業界にいたので

放送されていた仕事風景や仕事の内容、その他諸々

まぁほぼ同じような事をやっていたなぁ…

と、その当時の事を色々と思い出しました。


(続きをお読み下さるその前に)

いつもありがとうございます
皆様の応援ポチのお陰でこの位置にいられます。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


あの仕事って一見華やかなんですが、

下積みは時代(アシスタントね)はもう結構ゴミ扱いで

まぁ兎も色々やられたよね…

3日徹夜とかざらだし、給料もほとんど貰えないし、

(時給換算したら50円くらいじゃね?)

お洒落最前線にいるのにお金がないから自分だけいつも

みすぼらしい恰好(でもその中で勿論お洒落はしてたけどね)

で情けないやら恥ずかしいやら…

しかもメチャメチャ体育会系だから殴られるとかも日常茶飯事。

で、

基本洋服の事や音楽、写真、映画、カルチャー等々…

「お洒落とはなんぞや?」みたいな世界だったんですけど

昨日の情熱大陸で出てたスタイリストの方はこういってました。

「シンプルが好き。だけど、シンプルとはそんな簡単じゃない」

意味は良く分かる。

兎は今でも洋服は好きだし、着るものはいつもシンプルだし

兎が同じ仕事(業界にいた時)をしていた時も、

スタイリングの軸にあったのは

シンプルだけど実は計算され尽くされていて…

でもそれを他人には悟られないみたいな感覚だったからね。

で、本当のシンプルを追求しまくって

まず初めに散々色々なものを積み重ねてきた上で

結果余計なものをはぎ取っていったら、

行き着いた先には…

その業界にもいたくなくなっちまった。

なんですけどね。

……

勿論洋服は好きだったけど

なんかこの業界は必要以上に見た目というか

カッコつけすぎな部分があってね

それが兎には重くなっちまったんですよね。

(詳しく聞きた方でもいらっしゃいましたら
 また別の機会にでもお話したいと思います)

だって、極論行き着くとさ

「生きていく」という事になるんですよ。

そうするとね…

お金をかける目線というか比重が洋服とかではなく

生きていく為には?って事に変化していくんですよ。

生きていく為には

生活できるだけの力がなければ。

生活できるだけの力とは…

単純に言うと、「稼ぎ」です。

で、

大した特技もコネもない兎のような一般人でも

そういった力を持つ為には…

まずは考える力や、

自分自身の思考を変える事から始まります。

兎は自分の武器になる事や、

自分を磨く事の為に率先してお金を使うように変わりました。

(今まで以上に本を買ったり英会話を習い出したり)

ちなみに洋服に関して言えば…

ずっと普遍的に着れるものには

今まで以上にお金を惜しまなかったり

するようになったねぇ…

(本物を長く着るって感覚です)

あとはね、値段に惑わされてはいけないって感覚ね。

(安くても良いものなんか沢山あるし、
 高いだけでクソなものも沢山ある)

そう。何事も大事なのは本質を見抜く目。


……

考える力や思考を変えるべく色々な勉強をし

学んだり何かを感じた結果辿り着いたのが

自分ではなくお金に働かせるという視点であり、

(これはまた別のお話なんですが)

今兎が生きている世界…

そう。トレードという世界です。


…最初はハチャメチャな失敗をしました。


でも、楽しくも辛いスタイリスト時代に学んだ

結局行き着く先はシンプルという軸の部分が

なぜかやっぱりこの世界でも軸なんだって事に気が付きました。


トレードの事を知れば知るほど余計な知識が邪魔になります。

で、知識というものは覚えるより捨てる方が難しいのです。

勿論捨てる為には覚えないと捨てられません。

だって、何が必要で何が不必要かが最初は分かりませんからね。


……

お金をかけ洋服等で

これでもかと外見を着飾って小奇麗にしていた昔の自分は

トレードで稼げるという強力な武器や

これで生きていけるという自信を得た

ただの白い無地のTシャツに

そこら辺にあった適当なデニムを履いている今の自分に

完全に負けていると思う。

……

はっ、

だから本業の売り上げがイマイチ上がらねーんだ…


だって…

そんなもん買うならあの本買った方が良いとか

トレード覚えろとか平気で言いまくるもんなぁ…



でも、

今でも洋服に携わっている(本業がね)身分の者として

ちょっとだけ擁護させてもらえば…

興味がない方には分からないかもしれませんが

洋服には、音楽や映画などと同じように

自分が普段生きている毎日を

ちょっとだけ元気にしてくれたりするような…

そう。

モチベーションを上げてくれるような力が確かにあるんです!

しかも…

自分の周りにいる人達を驚かせたり

(いつも洋服には無頓着だった人が
 いきなりビシッとスーツを決めたりね)

自分を好きになってもらいたいという場合の

(A君とB君の中身が全くの五分だとしたら
 爽やかで清潔感のあるA君とこ汚い寝間着のような
 B君だったらどっちが好かれる?)

強力な武器にもなるんだよ♪


つまり…

中身を磨かずに

見た目だけを気にしすぎる事は本当に無意味ですが、

見た目に無頓着すぎるのも…

実は人生において損をしていますよ♪


という訳で…

最後はちょっと

本業の方をフォローしてみたりなんかして。


ではまた明日。


今週も皆様お互いにトレード頑張りましょう<(_ _)>

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

今日はお休みなので家族と買い物に行ったり息子と遊んだり過ごしています。休日の楽しみの一つです。タイミングがあればトレードしていなぁと思っていますが、なかなかないんだよな~。今も息子と遊びながらコメントさせてもらってます。

応援ポチ!!!


3日徹夜 殴られる 自給50円!!
業界下積み話って 過酷な苦労話よく聞くけど スタイリストの世界も 
ハードっすね~ まぁ でもそこで 忍耐力が やしなわれたのかなぁ。
んで いきつくとこが 稼ぎ、トレード ていう流れっすか。
この流れは 偶然ですか 必然ですか・・? 

ま、僕自身 振り返ると 若い頃 投資で儲けるという概念は 
知っていたが 実際にトレードする自分は想像できなかったなぁ。
ま~ 色々 やりたいこと あったからね・・が、 とどのつまり やはり 
稼ぎ て言う人生のテーマに ぶち当たり こうして 兎さんやみな様と 
出会うのだが。

ただ 相場 てのはさ~ 90%が敗れ去る過酷な世界。負けて金が 
とぶっていう。そんなシリアスな世界で まだ勝てねぇんだが 辞める気は
無いなぁ。
なぜなら 後天性が かなりモノをいうんじゃないかと 見てるからですよ。
あとは やっぱり 為替兎のブログで 毎日 授かってる入れ知恵が 
ものをいうよね。マジでこのブログなかったら 今頃 どえらい目に
あってたかも・・ね。

ともかく 今は わからなきゃいけないコトが 色々あって 
まだシンプルの境地には 立てねぇが、FXの先達 兎さん目指して 
頑張ります。更新に 感謝!  
洋服はHIDEAWAYS NICOLEとレナウンのSimple Lifeが好きです。

たまには人に洋服を選んで欲しいところ。
No title
兎さん、ブログ更新お疲れ様です。見た目に無頓着かー、考えさせられました。自分人相悪くてさ、飲みにいく時とか余裕で作業着なんだけど、だから独身ってか。(事情(金)により3年ほどスナックにいっておりません。)続くあした
好きなことで…
食べていくことが、大事なんだ。
好きじゃなきゃ、最後には踏ん張りがきかない。

働いて、10年を越えた頃から、思うようになっています。

働き口を探した頃、好きなことをお金に絡めるのは止めておこう…、
だから、感情の入らない仕事をしておこうと、今の本業を選んだ
ところがあるのです。

10代の頃、友人と、好きなことで食うべきか否か、議論していました。
ボクは、否だと主張しましたが、今は、考え方がはっきり違うことを、
その友人にも認めています。

1日の大半、もっといえば、人生の大半を捧げる職業ってヤツ。
お金だけでは、無理ですね。拠り所として。好きでないと…。

本日のお話を読んで、ふと、こんなことを感じました。

>でも、楽しくも辛いスタイリスト時代に学んだ
>結局行き着く先はシンプルという軸の部分が
>なぜかやっぱりこの世界でも軸なんだって事に気が付きました。

自分の本業でも、同じです。

ここ数年、人前で話すことが割と多いポジションにいます。
以前は、沢山の資料を抱えて壇上に上がっていました。
でも、今は、数枚のメモのみ。

場馴れや引き出しの知識量が増えたことも大きいですが、結局、
伝えるべきことって限られているのであって、そこにたどり着く
プロセスはその日の雰囲気、あるいは相手方で、変わってくるっ
てことに気がついたからなんですよね。

トレードも、ゴチャゴチャと色んな動きがあり、チャートの形状が
ありますが、自分のやるべきことって、ホント限られているの
だろうな…って、兎さんのブログとの出会いを経て、感じています。

もうじきFX3年目に突入します。段々、考えることが限られている
ような気がしています。
なんだか また 納得いかない 上がり方をしてきたblogが気になります

ガンガン 応援を 皆さんもお願いします
兎さん 毎日ありがとうございました
ありがとうございます
業界は違うし、自分は兎さんほどの苦労をしていないですが、すごく理解できるお話で、なぜか心がホワッとしました。
好きな仕事ができても、自分として生きて行けるかは別問題…。
力を付けたくて為替の勉強を始め、自信も無くはないのですが、今までと違う世界になんとなく足元がおぼつかず…。
そんな時に、このエントリを読めて良かったと思いました。
ありがとうございます。これからも頑張って下さい。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。