過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

イマイチだなぁ…と思いつつ 本日のFX取引結果

2010年03月23日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えーと本日もですね

ある程度な時間チャートを見ているのですが…

なかなか「ここ!」ってポイントが来ない為

未だにノートレードです。

もうかれこれ3時間位はチャートを見てるのかなぁ?

(まぁながら作業をしながらですが)

でもね…

他のトレードスタイルに比べ

エントリーチャンスが沢山あると言われている

スキャルピングといえど、

兎にとってはこのくらいの時間待つとかはもう日常茶飯事です。

(まぁ逆に言えば
 何で今日はこんなにエントリーチャンスが多いの?
 って日も勿論あるんですけどね)

という訳で…

今ちょうどチャンスをタラタラ待っている中なんですが、

待ってる間に何もしないのもちょいともったいないので

まぁ何か書こうと思います。


(続きをお読み下さるその前に)

また押してくれる方の比率が
ジワジワ下がってきましたが
押して下さっている方は
いつも本当にありがとうございます!
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


そりゃね、スキャルピングだから

多少無理にもエントリーできますよ?

でもね…そんな無理してやっても

スプレッドの手数料分無駄に使う可能性が高いです。


ちなみに、

スキャルピングの欠点の一つは

そういったコストと言われてます。


確かに回数を重ねてナンボのスキャルピングでは

それも一理あります。

ですが、その代わりに危険から即逃げ、

利益も即かっさらうという方が

自分にとってのメリットが大きいと判断して

やっているトレード方法なので

ハナからその点に不満などありませんが、

でも…

どうせなら「ここ!」ってポイントでやる

トレードでコストというものを払いたいですよね。


まぁでもね、

トレードの上手い下手の一つには

自分の自信がある状況まで何時間でも待てるか?

って事は結構大きいよ?


兎は待つ事に慣れたなぁ…

多少強引にポジションを持とうとしたりした時には

散々痛い思いをしたからねぇ…


とか何とか言ってる間にチャンスが来たので

ちょっとトレードに戻ります!(現時刻14:35)


もうちょい前にも

「うーん…イケるっちゃイケそうだけど」

ってのがあったんですが、

そういう時は基本今の兎はやらない。

(ホントそういうのやらなくなったなぁ…うん。成長したね)



というか、

「イケる」と迷いなく思った時は…もうやってるしね。


おっ?今回は…

悩む事なく良い形(得意パターン)かもしれねーぞっと!!!!

という訳でゴメン。

いってきます!

良くても悪くてもこの結果は明日でもご報告するよん♪

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
兎さん、更新お疲れ様です。
仕事は月に6桁いかない給料だけど、さらにスナックに飲みにいけないなー。これは覚悟した。
ぼろは着てても心は錦ではなく、これからは、見た目も考えよう。
しかし、一重まぶたでなく、せめて奥二重なら人生かわってただろうなー。
トレードは少しは待つことができるようになりました。
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

今回のブログ実況中継みたいになりましたね。ドキドキしながら読ませて頂きました。

兎さんがチャンスと思ったところ家に帰ったら確認してみようと思います。(楽しみです!)

応援ポチ!!!
これ以上 絶対順位落ちて欲しくないです
兎さんの モチベーションが下がってしまわぬよう 皆さんの 清きポチを どうか どうかよろしくお願いします
う~ん いけそうだけど
そんな時は基本いかない。・・とおっしゃてましたね。大賛成。 
僕も かなり待てるようには なれました。が、この・・いけそうだけど  
の、微妙な形の判別は まだ 迷いがありますね~。 
自分の形自体は だんだん大まかには 見えてきたが シンプルに
くっきりとは まだ見えないからね~。
実戦して、検証して そぎ落として の繰り返しで ばっちり決めれるよう 
今日も 修行します。更新 お疲れ様。
ブログ更新お疲れ様です
毎日ブログを楽しみにしております。個人的にはこちらのブログが1位でしょう。と思いつつ、クリックできるものは何でもしている今日この頃。(^_^)v
待て
犬でも「待て」言われると待っているのに、チャートを見ているとつい・・・待てない・・・

でも、兎さんも痛い目を見たりしながら今日に至っているのだと思うと、誰でもそうやって痛い目見ながらうまくなっていくのかな?と思えます

今月は仕事の方が忙しくチャートを見ていても、眠気に負けていました
仕事の方でスポーツのプロの世界を少し覗く機会があったのですが、プロは皆すごいです
みんなすごくてそんなに差はない気がしました
最終的には、実力を出し切るメンタルと運の差でしょうか?
まあ、メンタルはさすがに強い

トレードさせたら成功するね・・・って、スポーツで成功する方が難しいね・・・

管理者のみに表示

