過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

待った結果。本日のFX取引結果

2010年03月24日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。


また雨や・・・・・・。かなんなあ。



とある兎の好きなブロガーさんが

(ジャンルはトレードとは全然違う)

いつも冒頭に天気の事を書いてるので真似してみた。



でも、毎日天気の事を書くっていうのは

後で読み返した時に、

その時あった事を思い出すきっかけとかになって

面白いのかもしれない…


そういえば兎が小学生の頃

夏休みの宿題の一つで、

絵日記というものを書かなきゃいけなかった時は、

毎日サボりまくってたから天気がよく分からなくなって

夏は暑いしって事で大体「晴れ」って書いてた。

しかも自信持って書いておけば気付かれないと思ってた。

酷い時は「心は晴れ」って書いてた。

演歌か。

しかも兎はその当時サッカーに夢中で

ほぼ全ての日が

「サッカーの練習に行った。暑かった。」だった。

小学生か。

いや、小学生だ。

ちなみに、

マラドーナがメッチャ好きだったサッカー少年の兎は

その当時マラドーナがCMをやってた

NOVAという缶コーヒーを

熱烈なファンとしては飲まざるを得ないと勝手に思い

真夏の試合のハーフタイムでも、

皆がキンキンに冷えた

半シャリのポカリ等を飲んでる時に

砂糖全開で甘ったるく

しかも試合前に買った為全く冷えてないNOVAを飲んでた。

勿論チームメイトは

「なんでコーヒー飲んでんだよ!気持ちわりー、うぇ」

とか散々な事を言っていた。

でも兎は気にしなかった。

なぜならそれだけサッカーを愛していたし

マラドーナは兎にとって神様だったからだ。

すると…

ハーフタイムも終わって後半に入る寸前、

そういった兎の熱い気持ちがサッカーの神様に伝わったのか

もしくはマラドーナが兎にほほ笑んでくれたのか


なぜか自分が…

ちょっとだけだけどマラドーナになった気がした。


どんな相手でもドリブルでかわせると思えた。

どんな位置からでもシュートを決められると思えた。


そして奇跡の後半が始まった。


気持ち悪くなり途中交代した。




マラドーナが少し嫌いになった。




まぁそんな話はさておき、

ギリギリになるまで宿題をしないというこの性格は

(8月31日に全てやろうとするタイプ)

今のトレードスタイルである…

「できるだけ引き付ける」の基になったと、

勝手に自分に都合の良い解釈をしている。


よし。

イイ感じで意味不明の文章になったところで

トレードいってみるか。


(続きをお読み下さるその前に)

皆オラに元気と現金と応援ポチをちょっとくれ!!
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

今日は昨日の記事でも書きましたが

ブログを書いてる途中で

「おっ!ここはイケる!」

と、

ブログを書く事を中断してやったトレードの結果です。

(意味不明の方は昨日の記事を読んでね♪)

では早速いきましょう。


まずこの時点での一目均衡表での状況です。


全体的にはまだ売り方有利なんですが

ここ何時間かはちょっと上昇してその後の膠着状態

というか、平行状態でしたので

底を打ってこのままどんどん上昇していくのか?

それとも戻しが終わって再度下降していくのか?

イマイチやりずらいような状況でした。

(だから昨日はずっと様子見してたんですけどね)

で、たらたら様子を窺っていたら…

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0323 ①

まずは1時間足から見ます。

ここでコマ足は陰線(青)になりました。

しかもT3-Moving Averageの下に抜けました。

次に5分足と1分足です。

ここで特に見て頂きたいのは

横ばい状態の時にずっとサポートラインとして機能していた

①を下抜いたという点です。

で、ここでもう一つポイントがあります。

それは…①を下抜いた後

更に手堅くいく為に…その瞬間(①の下抜け)では入らずに

その後の②のちゃぶつきを待って③をブレイクした瞬間に

売りエントリーしたという点です。

ちなみにここでのコツは、

②の中のコマ足陽線(赤)が①に触れる事なく

反転下降してきたという点ですね。

つまり…やはり①がキーポイントなんですよ。

よって、勿論ストップは①の上抜きで成り行きです。


一旦ポイント下抜きーの、

再度そのポイントの下での下抜きーの。


簡単に言うとこんな感じ。



結果
0323 ②

イイ感じで伸びてたんで

1分ボリンのー1σを上抜くまではホールドしてたんですが、

ここで上抜いたので決済しました。

+20pips


やっぱ、時間がかかろうが何だろうが

自分的に得意な形まで待ってやるに限るね。


うん。



おっ?

もうすぐ職場に

急遽買った新しいパソコン届くなぁ…

届いたら設定等しようっと。


いやーホント参ったよ。

つい最近職場のパソコンが

「さよなら天さん死なないで」

と言い残し昼飯の餃子と共に爆発したからね。


まぁ爆発したのは嘘だけど

昼に餃子食ったのは本当に嘘です。


ではでは。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ更新お疲れ様です
僕はイチゴオレ(紙パック)で途中退場。何事も我慢が大事なのですねえ。
No title
本日もナイストレード掲載ありがとうございます。
本当、刺激になります。
*>どんな位置からでもシュートを決められると思えた。

キャプテン翼のファミコンソフトだったら必殺シュートでどこからでも決められるよ。
No title
兎さん、おもしろいなー
ポチ完了です。
兎さんは35歳くらいかなー予想
こんばんわ
自分の投資ノートを見てみました。
自分は1.35000でエントリーして1.35315でイグジットしていました。
ここは兎さんと近かったですね。
最近‘集中力’ということを考えます。
自分の場合それが勝敗を左右していると言っても過言ではないかもしれません。
FXというのはハードな神経戦で質の高いトレードというのは1日にいくつもできませんね。
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

昨日帰ってから早速ポイント見てみました。見た瞬間、分かりやすい!流石と思いました。ストライクゾーンまで引き付け、そして振り抜く!自分はまだ、ボール球にも手を出しちゃいますね。

応援ポチ!!!
No title
はじめてコメントさせていただきます。
いつもなるほどと唸りながら拝見させていただいています。
兎さんはどのくらいの数量を動かしているのですか?
自分は元金も少ないので数ロットです。
バリバリの順張り
ですね~ ただ 損切りラインが 絶妙な位置で ナイス損少ラインと 
化してますね。エントリーの根拠も 統一感あるし。さすがに待ってた
だけあって、ここで負けても納得・・ていうトコですね。
僕もね~ パズルのピースがピタッ・・て ぐらいエントリーの条件を 
そろえたいっす。脳細胞ちぎれるぐらいアイデアだし尽くして 
シンプルにまとめたいですね~。更新 お疲れ様です!
1分足の動きは、大好き…
ですね。このパターン。
サポートがレジスタンスになったことを
しっかり証明してくれていますよね。

で、5分足も、T3-MAとミドルバンドで、
上からしっかり被されている…と。

1時間足はイマイチに見えるんですけど…、
それでも1分、5分がここまで揃っていれば、
兎さん的には、green signalなんですね♪

自分だったら…、1時間足の状況から見て、見送りです。
もう少し、売りゾーンに入ってくれていたらなあ~。

今日もありがとうございました。

管理者のみに表示

