過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

開幕と床屋とマイルール。 本日のFX取引結果

2010年03月26日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えーとまず初めにですね…

メルマガの配信が届かないという方のご質問が

何件かあったのですが、

きちんと届かない方はおそらく迷惑メール扱いになって

受信フォルダに入ってないのではないかと思うので

迷惑メールのフォルダをもう一度ご確認してみて下さい。

それかもう一度登録し直すかかなぁ…

正直兎自身もその辺の事はよく分からないので(ゴメン)

配信スタンド先に問い合わせてみるか、

読者様でどなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら

コメント欄にでもアドバイスを残して頂けると、

他の読者様の為になり…ありがたいです<(_ _)>



では改めまして、こんにちは。


今日は兎にとっては待ちに待った阪神開幕戦という、

メチャクチャ楽しみな一日なんですが、

プロ野球の開幕前というと兎はある出来事を思い出します。

兎が小学生だった頃、家の近所に「床屋」という

大きな看板と、店に入るドアの前に暖簾があって

その暖簾にも「床屋」とだけ大きく書いてある床屋がありました。


………

まぁ歩いていける距離だったし兎の近所の小学生は

大体そこで散髪していた。

「床屋」という店名が珍しいと

兎の小学校ではちょっとした話題にもなった。

それから何年か経ち…

ちょうどその年のプロ野球の開幕する日だった。


家庭の事情で引っ越す事になった兎は「床屋」に行った。

ここに来るのも最後になるとうすうす分かっていた兎は、

最後に思い切って、どうして床屋さんなのに

「床屋」という…変わったというか、

ストレートな店名にしたのか聞いてみよう…

とひそかに思っていた。

兎は…切ってもらってる間

今までの事を色々思い返していた。


(床屋なのに床屋だって~変な店~)

(えっお前も床屋で切ってんの?…俺もあそこだよ)

(店名あれは狙ってつけてんだよきっと)


切り終わり、

引っ越しをする旨をおじさんとおばさんに言った。

……

「そうかい。引っ越しても元気にやるんだよ」

「あっそうだ、これ持ってきな」

そう言っておじさんが…お店のタオルをくれた。


お店の何周年記念だかなんだかで作ったんだ

って言ってた。


最後の最後に…

「おじさんおばさんありがとうございました」

と言おうと思った。

なんだか切なさと恥ずかしさでいっぱいだったけど

…貰ったタオルに目をやったその瞬間

思わず大きな声でおじさんおばさんに言ったよ。






【タオルに記載されたプリント】
床屋 藤原


「ここふじわらっ!!!?」と。



まぁ懐かしき思い出だ。


よし。トレードいこう。


(続きをお読み下さるその前に)

トレードの事もちゃんと書くから
応援ポチをしてくれたら嬉しいです!
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

これも兎の好きなパターン。

根本的には毎度変わらずいつもと一緒だけどね。

ではいきましょう。

まずはお馴染の一目均衡表での状況ですが、

この時点ではローソク足が雲と転換線の下で

売り方有利な状況でした。

で、

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0326 ①

1時間足を見ます。

コマ足は陰線(青)で、

T3-Moving Averageとミドルバンドの下です。

次は、5分足。

紫のラインで引いたようにレンジ状態として見てました。

最後に1分足。

5分足に引いた紫のラインをもうちょい細かく見ると

黒いラインになりますので、

大きな流れは売りに対して順張りにするべく

①の明確な上抜けで損切り(設定せず成り行きで)の、

ストップに十分引き付けられたここのポイントで

売りエントリーです。

ちなみにとりあえずの期待値としては

紫や黒のラインの下限ライン近辺で見てました。


結果
0326 ②

とりあえずの期待値としていてみてたラインを

ストンと下抜いたのでそのまま様子を窺っていたのですが

1分ボリンのー1σをコマ足陽線(赤)が上抜いたので

ここで決済しました。

+28pips

まぁこの辺もいつものマイルール通りです。



さて、

今日も本業にトレードに頑張って夕方からは開幕戦に集中だ。

(亀田戦もあるしね)


ではまた明日♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
:
*>床屋 藤原

藤原組じゃなくて良かったじゃん
自分の所にも配信されてなかったので、解除して登録し直しましたよ~。
No title
兎さん、更新お疲れ様です。
兎さん、お手数かけてすみません。自分も解除して登録してみようっと。
けんけんさんありがとう。
いつもどうり充分に
引きつけてのエントリーですね~
昔は この手のトレードを見ると 売りなのか 買いなのか どっちか 
わからなかったですが 今は 一発でわかりますね~ 
反復に反復を重ねると 理解に要する時間がどんどん短縮されますよね。
じょじょに 押さえるべきツボが 見えてくるんすよね。
やっぱ 自分なりの相場観を やしなうためには 反復を重ねて ツボを
見つけるのが コツかな~と思いました。今日の記事 読んでね。
あと 亀田戦もいーが K-1が楽しみで~す。
更新 今日もお疲れさま! 
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

大きな流れに順張り!そいて小さい流れは引き付け+逆張り!!今回も炸裂ですね!参考になります。


応援ポチ!!!

管理者のみに表示

