過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後解説。

2010年03月28日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えーと今日はですね、昨日も言いましたが

メルマガでやっているトレードについて

ちょこっと解説したいと思います。

でもね、ホントちょこっとにしておきます。

理由はね、昨日も言ったように

もうちょい回数を重ねてからの方が

例としてより分かりやすくなるからです。

では、ちょこっとだけですが後解説しておきましょう。


(続きをお読み下さるその前に)

うぉおおお~
また全然押してくれなくなってきた(泣)
見に来て下さってる人数は増えてるのに
押してくれる人はどんどん減少だ…
また前と同じように60人に1人の比率でしか
押してくれなくなるのかなぁ…
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

モチベーション下がり気味ですが頑張って書こう。

……

えーまず、

メルマガでやっているトレードの基本コンセプトは

ほとんどチャートも見ないで、

初心者さんでも気付いたら勝ててるという感じです。

つまり、

徹底したリスク管理と気長にやる事がメインの戦法ですね。

ですが…勿論デメリットもあります。

デメリットとは、

1回勝っても大した金額にはならないという点です。

理由はですね…

ぶっちゃけチャートを見ないでほとんどほったらかしていたとして

たとえその間に含み損になっていても全く気にならない通貨単位で

やる事を勧めているからです。

つまり…負けも(確定してない含み損って事だけど)小さいけど

当然勝ちも小さいからですね。

でもね、これ…1年とか続けてみて下さい。

何しろ負けないから…気付けば結構な金額になるんですよ。

しかも初心者さんだろうが何だろうが誰でもできますからね。

で、ちょっとずつこの手法で時間をかけてタネ銭を増やして

そうやって増やした総資金に対してリスク管理をきっちりした上で

張る枚数を増やしていけば…

まぁ1年後のお楽しみですよ。

で、今日の本題であります後解説をちょっとしますと

兎はドル円を90.111で買い、91.936で決済したんですが

(皆様におススメしているのは最低通貨1000通貨ですが、
 兎はこれを10000通貨でやってますけどね)

理由は大まかに言いますと2つです。

まず1つは、

ドル円92円台が一つの節目と思っているからです。

ちなみにこちらをご覧下さい。

ドル/円 一目均衡表 1時間足
メルマガ後解説

まず③の部分は決済した時点では分かってません。

(当たり前ですが)

つまり、

あの時点(3/25 91.936)で一旦利確した理由は

①でひとまず頭を打って

一旦流れが変わるかもしれないという目安になる転換線も

下抜いたので②で決済しておいたという事です。


何しろこの手法のメインはリスク管理と、コツコツ行く事です。


まぁ兎が配信もせず単独でやっていたトレードだったら

ここで決済しないで91.70前後の押し目で買い増しです。

(流れに乗れてると感じ、しかも実際に順調に利益が伸びてる時は
 利食うのではなく更に利を伸ばすのが正解なんですよ…)

いわゆるピラミッディングと呼ばれる手法ですね。


でもね…

これをやると当然逆行した場合のリスクが増えますよね?

…つまり、

もう一度言いますね。


何しろこの手法のメインはリスク管理と、コツコツ行く事です。


そう。

誰でもできる

ほったらかしの簡単で気付いたら勝ってるという

トレード手法です。


むやみやたらにポジションは増やせません。

なぜなら、

利益をストイックに求めたりするトレードではないからです。



勿論皆様がこの手法にどんどん慣れてきたら

こういったテクニックもガンガン教えます。


だから、あそこで一旦利確なのです。

……

ちなみに…

もっと詳しく一旦利確した理由を説明するべく

チャート画像や説明する言葉もあるのですが…


皆様があんまり応援ポチもして下さらないし、

モチベーションが落ちてるのでこの辺で止めておきます…



ゴメン嘘(笑)


あんまり色々詰め込み過ぎると

混乱してしまうかもしれませんので

この辺で止めときますってのが本心ね♪



まぁもっと回数重ねて行くべく

ガンガンメルマガでリアルタイム配信しますので

できたら応援してね♪

ではでは。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
悲しいです

皆さんの 応援ポチが 兎さんの モチベーションを上げるお薬なんだと 思うんです

皆さん 兎さんに 応援ポチをよろしくお願いします
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

やっぱり兎さんが見ているポイントは転換線でしたか!エントリーの場合も転換線やT3との足の位置関係ですかね。

あっ、今日海入ってきましたよ!気温4℃ 水温10℃ぐらい。ウエットスーツ着てましたが海から上がる頃には指先の感覚なし!はっきり言ってこの時期サーフィンは修行です。サーフィンも自分が乗れると思う波が来るまで待ち、チャンスがきたらタイミングを計りパドルする。相場と似てると感じてます。  
でも、寒い。

応援ポチ!!!
No title
兎さん、更新ありがとうございます。ガンガン配信お願いします。
明日からもがんばろー
スキャルだけじゃなく
こーゆースイングみたいなトレードも 兎さんは1万通貨でやっていたのか~ 
1年後を 楽しみに・・と、言うことは 1年ぐらい継続して こーゆートレードを 
してたということかな・・。
損切り決済を しないリスク管理・・という部分が 非常に興味深いが・・ ま~ 
この辺は 立ち入る気は ないっすね。 
ともかく 僕は 来週も マイペースに やるべきコトを 一つずつ きっちり
こなしていきます!

あと、順位が あらってかんじだが 変わらずに応援しますね。
応援してまっせ
v-66
メルマガ発信しーの
すきゃのブログを更新しーの
忙しすぎませんか。
でも、いっつも期待しながら、
ブログを読ませてもらってます。
ポチしか応援できませんが
ほかの、ブログは物足りないんです
ありがとう!
 毎日読ませて頂いてます いつも感心ばかり 楽しい話も大好きでいつも笑わせて貰ってます 本当に毎日ありがとう もちろん毎日応援ポチはかかしませんのでこれからも無理しないで頑張ってくださいね
応援しています
為替兎さん、はじめまして。
1週間ほど前からこちらのブログを読ませて頂いてます。トレードの解説が分かりやすく、とても参考になります。
私はFXのスキルも無いのに無茶をして大負けしてしまい、投資資金の3分の2を失ってしまいました。退場寸前です。
ですが、まだ諦めていません。
兎さんのスキャル手法(リスク管理も含めて)を習得して勝てるようになりたいです。
是非今後もブログを続けてください。お願いします。
毎日ポチしてまーす。!
毎日ぽちしてます。メールマガジンもいつも待ってマース。がんばってねー!MY TEACHER!
一目で…
勝負されていたのですね。
メルマガ用のトレードは。

ボクは、普通に、ボリバン+T3-MA+平均足の
3点セットで、勝負してみました。もっとも、コアと
なる「負けない」ってポイントは、しっかり真似させて
もらっていますけどね。

メルマガで兎さんがこの戦略に言及されていたこと
(1ドル=40円…ってあたりです。)を考慮すると、
この策って、ロング向きなのかな…、と認識しています。

というのも、ショートだと、どこまでが、真に「上限」と
なるか分からないし…。

それと、割と値が小さいペアに向いている戦略とも
言えるのかな…。

例えば、NZD/JPY。それだけ、リスク量が限定されますし。

NZDだと、最悪、65円×1000通貨の損失。
(でも、NZDがこの世から消滅する時って、USD/JPY=40円と
同じことじゃないかな。)

スプレッド面では、USD、EURあたりの組み合わせより劣りますが、
スキャやデイではないので、ここの見方は少し甘めにし、むしろ、
値が低いペアで勝負し続けてみようと思っています。
もちろん、リアル配信もペアこそ違えど、参考にしながら。

御解説、あざッス!!
No title
応援ポチしました
いつも大変参考にさせていただいております

兎さんの配信を待って1000通貨トレードはじめたいと思います
応援がんばるぞ
こんにちわ~。
毎日見させて頂いてま~す。
今日もポチと拍手完了。
No title
読み逃げしませんよ~
ポチッしました。
ピラミッティングは怖くて出来ないですぅww

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。