過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当のレポートとは。

2010年03月29日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えーとですね…

今日はちょっと皆様に聞きたい事があったんですけど

トレードを初めてやろうと思った時や、

もっと勝てるようになりたいと思った時

どういったタイトルの本やサイトに興味を持ちましたか?

また、パソコンの検索でどういった言葉を入れました?

いやね…

こういった事を教えて頂くと

今後面白い企画ができそうだなぁと漠然と思ってるのと、

最近そういった初心者さんやまだトレードとはこういうもの

ときっちりと分かってない方々が痛い思いをしてないかなぁ…

と考える事が度々あるんですよねぇ。

まぁ言ってる意味が良く分からないかもしれないので

ある会社さんの紹介記事というか体験した感想を一例として書きますので、

それを見て何かを感じて頂ければと思います。


えーと、FXトレーダーにとっては何かと絡んでくる

指標発表というものがございますが、

指標発表というと皆さん何を頭に浮かべますか?

ちなみに兎が思うには…

【もの凄い勢いで値が動く】

これがほとんどの方のイメージではないかと思います。

で、ギュンギュン勢いを増していく値動きを見て

次にこうは思いませんか?

【この勢いというか流れに便乗したら
 サクッと勝てるんじゃないか?】

で、実際にやってみます。

……
いざやってみたら

スプレッドがその瞬間は開きまくったり、

約定しないでスベリまくり、

「話が違うじゃん」

と嘆いた経験はありませんか?

……

兎はある日ふとした文字が目に入りました。


「何?約定力100%だって…
 じゃあこれを…」

…そうです。

兎はそこで考えました。


ひまわり証券さんのすべらないひまわりFXを使えば

約定率100%を売りにしているので

そういった急激な流れの中の狙ったポイントで

約定100%の威力でスパッとピンポイントで抜けるんじゃないかと。

……

兎は速攻で口座を開設し

これまでは一切トレードをしなかった

指標発表時トレードというものに挑戦してみました。

しかもどうせなら米雇用統計でと思い、そこで実際に試しました。

また新たな兎の知らなかった世界が開けるのかと

ワクワクし日本時間の22:30分を待ちました。

……

正直…ピーク時は

一番スプレッドの狭いドル円でさえ

とんでもない開きが起こって、

とてもじゃないけど

指標発表の瞬間狙いのスキャルピングなんか

できませんでした。

……


ここで、

指標発表の瞬間狙いトレードは

上手くいかなかったという現実と共に

残念な事を知りました。

……

「指標発表狙いは約定率100%のこの口座を!」

なんて言ってる方がいたとしたら

……

そう言ってる方々は、

ハッキリ言って実際に試してないんだなという事です。

……

でもね、逆に自分が人柱になった事で

本当の情報を知れそれをきちんとお伝えできるという事は

不幸中の幸いでした。


自分の為だけに情報を発信しているのか?

もしくは…

読み手である読者様の事を本当に考えて情報を発信しているのか?


イイでしょうか?

こういった点、一つを取ってみても

本当に読者様の事を考えているのならば

実際に自分が試してもいないのに

そんな事は書ける訳ないんですよ。

……

だって、

指標発表のピーク時には使えないからね。


つまり…

昨今、色々なブログやサイト等ございますが

今後はこういった点も、

きちんと読者様の事を考えてる媒体なのか?

という一つの判断材料として見て頂きたいなと強く思いました。


でもね、

別に擁護する訳でもないんですけど

兎は逆にひまわり証券さんは

やり方によってメチャクチャ使えると思いました。

何しろ約定100%は本当の分、

見せかけの狭いスプレッドではなく、

(表示されているスプレッドだと思いエントリーしたら
 実際のところスベリまくって
 とんでもないところで勝手に約定されたり…)

開いてる時はスプレッドボード上でもきっちり開いてる数字を

嘘偽りなく表示してくれているからです。

つまり、

「約定は100%させます。
 その代り…表示上にも開いてる時は正直に載せてます」

という事なんです。

…これね、

じつはスキャルピングをするのにはメチャクチャ使えるんですよ。

だって…

実際に約定する数字が表示されてるんだから

こういった指標発表のピーク時みたいに

とんでもなくスプレッドが開いている時なんか、

その瞬間に誰もスキャルピングしようとなんか思わないですからね。

つまり、

注文ボタンを押してしまった後でスベリまくったり

約定自体を拒否されたりという…

「話が違う!」というですね、

スキャルパーが一番ストレスを抱える事が一切ないのですよ。


で、実際に兎がやった感想では

確かに指標発表のピーク時では使えないけど、

多少落ち着いてきて、でもまだ元気に値が動いている時に

スプレッドもいつも通りに戻っている事を確認した後にやった

トレードでの約定は…

名刀の如く、「スパッ」と

噂に違わぬ100%という触れ込み通りの

異次元のキレ味でした。


つまり、相場が荒れ気味の時で、

とにかく値動きの勢いがあると感じる状況の時に

きちんと表示スプレッドを確認して

開きがない時ならば、スパスパとスキャルピングが可能なんです。


しかも、このひまわり証券さんのひまわりFXというのはですね

スキャルパーをメインターゲットに作った口座なのか?

ってくらい何しろスピーディーという点に特化しています。

約定率100%という最大の武器をメインに、

もう一つの売りである「ドラッグ&ドロップ機能」というものを使い、

レートやポジションの一覧から通貨ペアやポジションを選択し

マウス操作で注文画面やチャート画面に移動させると、

対象通貨ペアの注文画面やチャート画面に瞬時に切り替わります。

(これがまた使い勝手が良いんですよ。
 特にパソコン一台でスキャルピングしている方にとっては
 とても快適なトレード環境になると思います)

しかもこの「ドラッグ&ドロップ機能」と、

通貨ペアや注文数量をあらかじめ設定しておくことで、

リアルタイムレートをクリックするだけで発注することが可能

なワンクリック注文と併用することで

発注するまでのスピードが更に大幅に短縮されますからねぇ…

うん。

スキャルピングでは色々なスピードはホント重要だ。


という訳で…

何か自分のトレードの明確な武器になる点がある

会社さんの口座というものは持っていて損はないと思います。

(ちなみにここは各種セミナーや
 情報収集力も実はかなりのトップランクです!
 会社自体も老舗中の老舗だしね)


更に詳しくはこちらから
   ↓
ひまわりFX


2011年7月16日 追記:
今なら期間限定で為替兎の特製レポートをプレゼント中です。

※兎は実際に自分が試して、
 何か使える武器がきちんとない会社さんは
 今後とも一切ご紹介していかない事をお約束いたしますので、
 たまにこういった会社レポートがある時もお付き合い下さいませ。





おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
昔とちがって今は指標でもそれなりに約定してくれますから
スキャルをやっていいんでしょうけど
基本指標ではやらないほうが無難と思いますね
やるなら指標から30分程度おいてからのほうがやりやすいです
スプの開きなんかも気にならないしね
今日もありがとうございます
兎さんは 本当に誠実ですね
応援ポチ完了しました
No title
私は負けまくり、このままじゃあ退場という状態になって、「為替 勝つ」とか「FX 負けない」とかで検索して人気ブログランキングにたどりつき兎さんのブログを読むようになりました

最初に見たときに「なんでこんなところでエントリー!?」と衝撃的でした
自分の無知さ加減を痛感します
そりゃ勝てんわな・・・

今も試行錯誤していますが、少しずつプラスを出せるようになってきました
で、兎さんのブログで勉強させてもらっているのですが、分かったつもりが全く行動には伴っていないですね
全部兎さんのブログには書いてあるのに・・・

兎さんブログを読みながら自分に合った取引をノートを取りながら考えています

コメント欄も面白く参考になります
私はコメント書くのに時間かかるんでポチだけが多いけど
毎日楽しみに見てマース
これからもよろしくお願いします
No title
相互リンクお願いできますでしょうか。
サイト名: 株太郎と愉快な仲間たち
URL : http://gametaro.com/00014_kabutaro/kabutaro.html

当方、リンク済みです。ご連絡お待ちしております。
No title
兎さん、更新お疲れ様です。
6日間働いて明日休みですが、さすがに疲れたなー。人相悪いのに弱体だからなー。
ポチ応援完了。
人柱ってこのコトだったのか~
兎さん スゲーおもしれーことやってんだな。
そこらのバラエティー番組の企画より 興味深いよ。しかも雇用統計だろ。
僕の中では カワグチ ヒロシ こえましたね。でも ホント 今日の記事は 
リアルで役に立つよな~ ひまわり証券あなどれないっすね。
あと、初心者の時 気になったタイトルは 簡単とか月に100万円とかの 
キーワードですね。書いてて 今 恥ずかしいですけど。ま、FXっていう
ワードと一緒に 検索したら 色々 めぐってたら 出会った訳。
1日5Pを やさしくとる方法て・・兎さんのブログに。
何も 知らない 初心者好みのタイトルなんだよね。何か確実に 簡単に
得られる・・こーゆー発想だもん。始めた頃。
ちなみに最近 読む本つったら これまたベタだけどタートルとか ゾーン
だよね。あ~、あとFXトレーダーの大冒険<FX始めた時に この本読ん
どきたかったな~>とかさ。ブロガーさん達の定番の お勧めですよね。
共通してるんですよね。その辺。
ま、でもね 今日の記事読んで あらためて このブログにひっかかて 
よかったな・・と思いました。更新 どーもです。 
 
No title
お久しぶりです。

しばらく米ドル円90円下回ることはないのでしょうか??

週末の雇用統計が見ものですね!
No title
更新お疲れ様です。
いつも楽しく読ませていただいております。

はじめた当初は
【FX チャート】
【FX デモ口座】
【FX ブログ】
【FX 税金】
などのキーワードで検索しておりました。

本は書店においてあるものを一通り目を通す感じでした。 
ありがとうございます!!
兎さんありがとうございます。

そうですね~。自分は、「FX」って入力して検索された順番に手当たり次第見ていきました。そこで、「オッこれは!」って思ったら深く読みますね。ん~、あとはタイトルに「わかりやすい~」とか「簡単~」ってはいってると気になっちゃいますね。現実はそんなに甘くないですけど・・・自分も兎さんのブログに出会えてホント良かったと思ってますよ!

応援ポチ!!!
No title
この2月からFXを始めたばかり、超初心者でーーす^^ FX
むずかしぃーーー。
まずは「初心者」「マイルール」「1日に○ピプス」「上手な損切り」「手法」などで検索しました。
本屋さんでも同じような項目で探して読みました。
それから、上位の方々のブログを見ていき、 最終的に兎さんのブログにたどりつきました。(1日に5ピプスをやさしく)のタイトルに惹かれましたが、内容は期待以上、ほんとにやさしく、です。
ブログを読み切ったのは 初めてです。毎日わくわく楽しみにしています。話が脱線して、我に返るところが とっても大好きです。
飽きない上にとても、勉強になってます。 ブログに出会えてよかったぁーー^^ これからは 兎
さん一筋、プラスになるようコツコツがんばりたいです。
ずっと応援しています。 

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。