過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

なんとなくは絶対にNO。 本日のFX取引結果

2010年03月30日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えー昨日も夜中にチャートを見つつ

スキャルピングのチャンスを窺っていたのですが

正直ここ何日かはですね…

兎にとってはイマイチやりずらい相場状況なんで

基本チャートを眺めているだけだったんですが、

「…ダメだこんなんじゃ…」

「…よし!」

と思い、気合を入れ直すべく夜中なんですが

兎のやる気を出すシリーズというですね、

数あるマイテーマソングの中からなんとなく気分で一曲選び

ギターでジャカジャカ弾きました。



いやー音楽の力って偉大だ…

やる気がメチャクチャ漲ってきたよ。


気付いたらアンプにまでつないで大熱唱して

「あぁおぅ」とか言いまくって

エントリーチャンス逃した。

……

ちなみに昨日弾いてたのはこれです。



…兎が15の頃この曲を初めて聞いて

雷に打たれたかの如く衝撃を覚えたんだよねぇ…

で、

初めてアンプに繋いだギターでエフェクター踏んだのも、

爆音で弾いたのも…この曲だったんだよね。


…しっかし、いつ聴いてもカッコ良い。

ちなみに弾くともっと痺れる。

……

という感じでしたが(夜中に近所迷惑ですね…スマン)

集中し直してやったトレードもちゃんとあるので

まぁトレード紹介いきましょうか。


(続きをお読み下さるその前に)

自分一人くらい押さなくても…って思って
毎回見てるけどあんまり押してなかったゴメン
ってメールが結構来ましたが
あなたのその一押しが結構デカいんです(笑)
できたらたまにはでも良いんでポチっとお願いしますね(笑)
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

でもね…

やる気とか自分のスイッチを入れるのに

テンションを上げる音楽とかを集中する前に聞く事ってのは

医学的データから言っても本当に良いらしいですよ。

(皆さんは何かそういうスイッチの入れ方ってありますか?)

まぁいっか…うん。トレードの話しなきゃだよね。

えっとですね…

今日は、

ず~と待っててピンポイントでここだけ狙いました。

ではいきましょう。

まずは一目均衡表での状況です。

ちなみにトレードをしないでチャートをずっと見ていたのはですね

ローソク足が雲の上ではあったのですが見ていた何時間かの間は

頭打ちして下がってきていたし

転換線も下抜けてきたりしていたので…

正直一目均衡表の状況だけでは売り買いどっちかイマイチ?

だったんですよね。

で、そんな時はそう。

一目均衡表だけではなく、

各時間足のボリンジャーバンドの状況を見てみるというのが

兎のやり方ですよね?

ですから勿論各時間足のボリンジャーバンドの状況を

結構な時間見ていたのですが

それでもイマイチ流れがよく分からない状況だったんですよ。

何て言うのかな…

売りでも買いでもどっちの方向だったとしても

まぁイケるだろってノリで多少でも強引にやったら

「多分引かされるなぁ…こりゃ」

って感じしかなかったと言いますかね。


で、そこからまた本を読みつつ(昨日買った小説がメッチャ面白い)

チャートをちらちら眺めていたのですが

…ここでイケるなって条件がとりあえず揃いました。

ではこちらをご覧下さい。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0330 ①

※ちなみに一目均衡表でも
 再度上昇してきて転換線を上抜きました。

1時間足から見ます。

コマ足陽線(赤)がT3-Moving Averageを上抜いてきました。

で、次に見て頂きたいのは

5分足と1分足なんですが

特に今回は1分足の方が分かりやすいと思うんで

そちらを見て下さい。

★がポイントです。

レジスタンスラインがサポートラインになったって感じ。

①の世界から今度は②の世界を作るのか?ってね。


という事はそう。

★の下抜けを損切りの目安として、

(ストップは設定せず成り行きで)

ここで買いエントリーです。

で、後は③近辺に上昇した時の値動きの感じ勝負だけど

(ここで全然上抜く気配がなければそう感じた時点で
 スパッと同値撤退する気構えですね)


でもね…本質的にはそこは二の次で、

一番大事なのは★を明確に下抜いた瞬間にスパッと損切って

いかに小さく負けるか?ですからね。


結果
0330 ②

③を上抜いた後ギュンと伸び、

その瞬間兎の一つの目標でもある+10pipsになったんで

ここでスパッと決済しました。

+10pips



何時間待とうが

自分が納得できるタイミングが来るまで

絶対になんとなくなトレードはしない。

あと、

没頭しすぎる曲も弾かないように気を付けよう…

読みだした小説も面白すぎるし…

何かと誘惑が多い今日この頃。


ではまた明日。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
兎さん、お疲れ様です。
なんでドル強いの?。
株が上がるからいいけど、
自分の頭の中はドルは50円とかアメリカ経済ぼろぼろで、崩壊とかネガティブに洗脳されてます。
何とか、何とか、兎さんのブログでポジティブになりたいです。
ドル円で勝ちたいです。
はい!なんとなくでは
絶対 はいりません。ナイス教え まもります。

さて、心のスイッチの入れ方を 問うてましたが、 僕の場合 
パソコンの電源入れる前に キーボードやマウス パネル 
といったトレードの道具を 掃除するんですよね。からぶきですけど。
その後 トレードノート開いて・・ま、一連の いつもどうりの 流れが 
あって、それをこなすと「今からトレードするぞ~」て スイッチが
入るっつー・・そんな感じですね。

今日も更新 お疲れ様です。
へぇーー
真夜中のジャンジャカギター^^;ノッリノリ~ 私もノリノリトレードしてみよっと。勝てるかな^^;

FXって 奥が深いですね。初心者の私なら 天井がヘッドショルダーに見えて売りエントリーしてたと思います。^^;そんでまた 損切り~^^;ナハハ^^vまだまだだぁ はやく兎さんみたいになりたいーーー^^いつも応援していまーす^^v 兎さん だーーーいすき。
今日も更新ありがとうございました

毎日 ご苦労さまです

更新楽しみにしています
No title
更新ありがとうございます。

なんとなくは絶対にNO。

まさに昨夜の私のことを言われているみたいで・・・

ありがとうございます。

次に活かします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
毎回丁寧に解説してくださって本当にありがとうございます!
このブログのおかげで相場の見方が変わりました。兎さんの思いやり溢れた文章が大好きっす!
これからはガンガンポチポチ支援します!

管理者のみに表示

