過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

ディーラーではないのだ。

2010年03月31日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

まずは兎のブログを見に来て下さっている方々へ。

いつも見て下さっている方々…本当にありがとうございます。

初めて見に来て下さった方々、

最近見に来るようになって下さった方々も

本当にありがとうございます。

えっと、

兎はできるだけ皆様の為になるような内容だったり、

トレードで疲れた(ささくれ立ったと言いますか)心を

多少なりとも軽く(癒すと言いますか)できればと思い

くだらないバカ話をちょっと挟んでみたり…

(カッコつけてるけど実はただの脱線(暴走?)かもしれん)

まぁそんな事を意識しつつ、毎日書いているのですが…


昨日(今もチャートは見てますが)は結局ノートレードでした。


……

昨日のブログでも言いましたが

兎は、なんとなくの時は絶対にトレードをしません。


……

よって、今回トレード紹介はないのですが…

ちょっと一言だけ言います。

(続きをお読み下さるその前に)

たった1回のあなたのポチが
ブログを書いてる者にとっては
とてつもなく大きいのです…
できましたらポチっと押して頂くととても嬉しいです。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

そう。

たとえ今回もまたノートレードかよと思われても…

ましてやブログ更新の為に

無理やりやるトレードなどは今後も一切やらないので…


そういったノートレードの日は、

イマイチつまらない内容や

バカ話で脱線しまくる内容の時も…あると思います。



つまり言いたいのは…


そんな時も含めて今後ともお付き合い下されば

これ幸いです…という事<(_ _)>



あーあ。

こんな時期ってあるんだよねぇ…

まぁじっくりいきましょうっと。



ノルマがあるディーラーでもないんだから、

自分がやりずらい時に無理やりやる意味なんかないからね。


とは言いつつ…

これだけ応援して下さっている方々が沢山いらっしゃるのに

こんな内容で正直申し訳ない気持ちでいっぱいです…はい。

<(_ _)>


……

よし。


明日はスカッと気持の良い晴天のような内容が書ければ…と

全く意味がないかもしれないけど…

てるてる坊主でも






作らないわ。




まぁあれだ。


トレーダーたるもの、

神様とかに頼りだしたらもう末期だ。

うん。

というか待てよ?

てるてる坊主は神様か?

……

良く考えるといまいち奴のカテゴリーが分からん。


そうだ。

ちょっとそういった事に詳しそうな友人に聞いてみよう。

……

電話をかけた。

兎「あのさーてるてる坊主は神様の類に入るの?
  あれって何の類なんだろ?」

友人「うん。あれは間違いなく神様の類だよ」


「だってティッシュでできてるからね
 ほら…はながみだろ」





友人だと思ったら、
間違えて一休さんにかけて
しまったらしいから
無言で電話を切っておいた。



もう一度かけてみた…

兎「あの…屏風から虎を捕まえたいのですが」

「びょうぶぅ?とら?
おい兎俺今仕事」
ガチャツーツーツー



なんとなく速攻叩き切っておいた。



…あれ?トレードブログじゃねぇな今日は。

まぁ明日はきちっと書ければ良いなと思う。


ではまた明日♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
兎さん、更新お疲れ様です。
大事なことじゃあーりませんか。
教えていただきありがとうございます。
ポチ応援完了。
No title
更新ありがとうございます。

私個人的には、こういったノートレード日があったりすると、逆に刺激を受けたりもします。

ナイスノートレードですね。

とても勉強になります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ディーラーではないのだ・・て
バカボンのパパみたいな しゃべり方ですね。て、言うか・・
なんか 今日はすごいシュールなノリでしたね。

ま、冗談は さておき チャンスが無ければ何日でも待て と言うのは 
兎流の教えですからね。兎さん 自ら その模範を見せてるので  
今日の記事は 納得の内容でしたよ。
僕もね エントリーの微妙なケースの判別が しっかり出来るよう 
いろんな経験を つまないとな~・・と 思いました。更新 どーもです。 
前にも書いたことありますが…
兎さんがノートレードだったということも
重要な情報なんですよ。

決してネガティヴに感じているわけではないですが、
やはりこの世界、頼れるのは自分だけ。

やりにくいな…と感じているときに、
他のトレーダーたちはズバッと○pips抜いた!
とか、うまく取り組んでいるのかななんて、
思ったりして…。

そんなとき、兎さんが相場をどう見ているのかは、
トレード結果だけでなく、ホント、参考になります。

毎日の更新は大変ですが、これからもよろしくお願いします。

無理にトレードする必要がない。
これが、我々、個人トレーダーのみが持つ強みなのでしょう。

ちなみにですね…

メルマガの負けないやり方はいい具合です。
含み損を気にしないって、すごいパワーですね。
損切り貧乏とも、おさらばできるかな…。

先般もコメントしましたが、オセアニア通貨によるリスクの
最小化を図っています。昨日の高騰のおかげで、また、
100pipsのリミットを達成です。

ありがとうございました。
初めまして(^-^)
いつも楽しく拝見させていただいております。
兎さんむちゃくちゃ楽しすぎます(笑
FX自体は一昨年くらいからチョコチョコやり始めましたが・・・
ちょうどリーマンショックとぶつかってしまいやめていましたが、種銭ができたので最近また始めました。
更新楽しみにしております!
もちろんきっちりポチさせていただきましたよ♪
年度末
 先月は最悪でした。
三月に入ってすぐに「何やらおかしい」と感じていたのに、焦燥感からついつい「何となく」トレードしてしまい、やっとの思いで二月に稼いだ100pipsを飛ばしてしまいました・・・_| ̄|○
マイルールが通用しない時期、のことは知っていました。なのに・・・!?!
 今なら兔さんの言っていることが身に浸みて理解出来ます。
馬鹿だから経験しないと理解出来ないんですよね(||´_ゝ`)
 でも、これでいいと思っています。
今は、兔さんの言葉をひとつひとつ血を吐きながら細胞に叩き込んで行く時期なんだと思っていますから。
 しかし、リバトリばかりが強調されて、怖くてロングを持てなかった気の弱さを克服せねば!(`・ω・´)b
No title
はじめましてこんにちは^^ ななといいます^^

ブログ、すごく読みやすいですね^^


これからも宜しくお願いしますm(__)m
またお邪魔します。
応援ポチ!!
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

昨日もノートレードでしたか。ここだ!と思えるまで待つ!待つ!ひたすら待つ!でも、画面を見ていると、ポチっと押したい気分になっちゃいます。メンタルが・・・弱い・・・。

てるてる坊主はどうやら「中国の伝説上の人物 晴娘 」からきてるらしいですよ!気になったので調べてみました。

応援ポチ!!!
No title
やはり、ノートレードが正解でしたか…。
昨日は無理なトレードを重ねて、大幅な損を出してしまいました。
兎さんのブログは自分的「答え合わせ」としてもありがたく使わせていただいています。

ブログ更新お疲れ様です
「はながみ」っていいこと聞いた。
子どもに自慢しようっと。

管理者のみに表示

