過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

嘘と約束。

2010年04月01日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

……

夜中いつものようにチャートを見ながら

エントリーチャンスを窺っていたんですけど

何気に昔の自分が書いた記事を読み返してみました。

いやー良い事言ってるね俺♪

本にしたらいんじゃねってくらいだ♪

……

っていうのは冗談ですが、


……

真面目に言うとね、

まぁいつだって本当に一生懸命書いていたつもりです。

で、

最近不正○○問題があちこちで騒がれていますよね…

色々なブログやエンスパの記事とかね。


正直、色々な人がいますから

何をやろうがその人の自由だし別に構わないと思います。

これは嘘偽らざる兎の一つの本音だよ。

でもね…ハッキリ言って不正はダメだよ。

ランキングにこだわるのがなぜとか、

ブログを書いてない方には分からないかもしれませんが

ランキングって良くも悪くも

書いてる側にとっては

もうこれはね…かなりモチベーションを左右されるものなんです。

まぁ…

人として、

何かをやる見返りを求めてしまってる時点で

器が小さいとは兎自身思いますが、

でも…やっぱり

人に認めてもらえるってのは

正直言って嬉しいものなのですよ。

で、明確な目に見えるもの…形として、

やっぱり単純に分かりやすいのが

ランキングの順位だったりポイント数というものなんです。

だから…

1人でも応援して下さる読者様がいるのならば

書き手側にできる事はね‥

ただ誠実に一生懸命書く事なのではないでしょうか?

ただ純粋に…内容勝負でね。

例えば…

上手く行かない事が当たり前の、

とても難しくて辛い相場の世界を

これからも気持ちだけは負けずに頑張って行こうと

勇気を貰えるような内容だったり、

ご自身のトレードにとって

何か今後のヒントになるような内容だったり…ね。


でも…どうしても不正をやる輩はいますし

(クリッカーといって、本来なら一つの回線で一つ持てる
 IPアドレスというものを一人で何個もIPアドレスを変えられて
 そのIPで自分のポイントを押しまくって
 その結果ポイントをメチャ増やせるソフトを使うとか
 お金を払ってランキングを上げる業者とかを使ったり、 
 仲間内で巡回してクリックしまくったりね)
 

それがまたこの現実の世の中なんだとも思います。

悲しいけどね。

勝てば官軍的な考えってのかな。

……

ちなみにね、

トレードの世界は現実の世界と違って、

何しようと単純に結果を出したもん勝ちの世界です。

そう。

モロに勝てば官軍だよね。

これは間違いない現実だし、兎も100%そう思う。

でもね…

それはトレードの世界の話というか常識であってね、

現実の世界では、

…そうじゃねーだろ。

と強く…

本当に強く思います。

まぁ青臭いと言えばそれまでですが。


兎の両親は曲った事を絶対にやらなかった人でした。

…結果は、

事業家としては人を信じすぎる性格が仇となり

大失敗して倒産し、その後はずっと貧乏で、

結局はそのままいなくなっちゃったけど…

でも、兎はそんな両親の生き方を

小さかった頃はお父さんは商才がないとか

俺は絶対にそうならないぞとか…

まぁ生意気な事を色々思っていたような気がするけど

大人になった今はあなた達の子で良かったと本当に思います。


曲った事はしない。

男としてカッコ悪い事はしない。


この兎の性格というものは…

貧乏で人生を苦しんだかもしれませんが、

兎にとっての大切な人から受け継がれた

…とても大事なものです。




……



兎の勝手な考えではありますし、

…大げさかもしれませんが


真面目にやってる人が陰で泣くような事なんか

絶対に間違っているんだよ。

と、いつだって思います。



やりたいやつはやってりゃイイ。

けど、

兎はそういうカッコ悪い事は

自分のプライドと信念にかけて絶対にする事はないし、

ましてやそんな事をすれば、

自分の大切な人達を踏みにじって、

自分でそういった人達の生き様を全否定するようなものです。

あとね…

何より…嘘を一つつくと、

その嘘を隠す為にまた一つ嘘を付くようになるんだよ。

で、

……

そう。

その先ずっとその繰り返し。

……

お金があろうが何だろうが

いつだって何かに脅えながら暮らすような

そんな人生だったら兎はまっぴらごめんだ。


そんな人生苦しいだけだぜ。



正直に生きてりゃ

そりゃバカを見る事も沢山あるかもしれないけど

いつだって背筋はしゃんとしているし、

変な後ろめたさみたいなもんとは一生無縁だ。


男だったら胸に手を当てて

自分の心に聞いてみろって。

自分自身が一番よく分かってんだろってな。



もうそれしか言えねえよ。




ボロは着てても心は錦。


兎はいつだってこう生きたいと思う。


……

今日はきちんとトレードをご紹介しようと思っていたのですが、

なんかよく分からない記事になってしまい申し訳ございません。

一回きちんと兎の気持ちを吐き出しておきたかったもので…


明日こそ、いつも通り書きたいと思います。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
新年度最初にふさわしいメッセージですね。
いつもありがとう ポチポチポチ
感動しました
正直者がバカをみる ランキングは 絶対おかしいです

兎さんのblogは 本物です
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
正直に生きろ
今日は途中で涙が出そうでした
なんでかな・・・

「一日だけ幸せでいたければ 床屋へ行け
 一週間だけ幸せでいたければ 車を買え
 一か月だけ幸せでいたければ 結婚しろ
 一年だけ幸せでいたければ 家を買え
 一生幸せでいたければ 正直にいきろ」

 うちのトイレに飾ってあります
誰が書いたかは分かりません(100円ショップで買ったもので…)

最期の「一生幸せでいたければ 正直に生きろ」ってとこが好きです
ウソや不正をしていては本当の幸せ、本当のランキングではありません
私は自分に正直に好き(勝って?)に生きています
正直、いろんな人(子供や親)に迷惑かけて生きているけれど、すべての責任は自分で取る覚悟はあるし、恩は絶対忘れない

正直に生きているからこそ心から人生楽しめるし、笑うことができる
兎さんのブログ読んでいる人はちゃんと分かっていると思いますよ

最期になりましたが毎日更新あざーす!!
No title
しっかりと兎さんの気持ちは受け止めました。

また、改めて毎日応援します!

というかいつもパワーを貰ってます!

ありがとうございます。
No title
兎さんが麻雀の漫画の兎と一瞬重なりまりた。カッコイイっす。
セーラームーンのうさぎでは無いので安心してください。
No title
兎さん、更新お疲れ様です。
22年度最初から感動ありがとうございます。
応援ポチ完了。
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

熱い気持伝わってきましたよ!ポチすることぐらいしか出来ませんが毎日応援します!!

応援ポチ!!!
No title
私はあなたのファンです。
No title
兎さんの一生懸命はちゃんと皆に届いていると思います。
私も毎日元気もらってます!更新に感謝♪(・ω・*)ノ

ポチポチ完了です☆
うるうる
兎さんは人としても おっきい方だなぁ。。尊敬します。嘘で固めた人はいずれ墜落します。正義は勝つ! ずっと応援してます!
いつもと違い
為替兎 魂の叫びですね。
相当 苦労して 無い時間を つかってブログつくってるんだな~・・。
ま~ このブログってのはサ 僕にとっては 高い値段のどんなFX本
よりも 値うちが あるんですよね。
兎さんという自分と同じ 個人トレーダーで 同じ時間を つかって
勝ってる人から 毎日 実戦の講義を タダで受けれるっつう・・
もたざる者にとっては 願ったり 叶ったりのブログなんすよね。
あたえる側の兎さんから してみれば しんどい思いして 
これ以上ないホンモノを かいても ギャラがもらえる訳でもなし。
おバカな批判もくるし。やっぱり 何でもいーから得られるもんが 
必要ですよね。ただ それが応援ポチ・・つーのが これはこれで 
かっこいーんじゃないかな。
応援ポチなんか クリックするだけで 誰でも 気持ちひとつで 
できますもんね。その気持ち一つ一つだけで 兎さんが 死ぬほどの
苦労して 手にいれた 相場で生きる知恵を わけ隔てなく 
教えてくれる。まさにパンクですね。音楽のね。こ~ ぐっとこぶしを 
握りしめたくなりますね。演歌じゃないけど。
やっぱね 答えのない相場の世界で 文字で 何も知らない 初心者に 
トレードを 教える・・て 難しい表現作業だと思うんすよね・・ホント 毎日 
ありがとうございます。今はね 申し訳ないが お礼しか 言えません。
ただね 兎さんから 毎日 いただいてる教えを 種とするならば 
一生懸命 その種を育てて いつの日か 大きな花を咲かせます。
本来 死ぬはずだった荒野に 花が咲く。砂漠の緑化運動じゃなけどさ。
そんな素敵なブログ 今日も更新 ありがとうございます。

・・あの 
能書きだけじゃなく ちゃんと応援ポチも してますんで。心配なきよう!
誰が何と言おうと…
正直者がバカを見ていけない。
パフォーマンスこそが、評価の対象であるべき。

だからこそ、トレードを選んだ。

誤魔化しなし。
へつらいなし。

上がったときに、買っていた者。
下がったときに、売っていた者。

彼らに対し、定量的で、かつ、目に見える
「利益」っていう評価を与えてくれる。

日々の世界にはない、そんな正直な世界が
トレードですよね。

だから…

正直であること、素直であること。

これらを守れる人だけが、トレーダーとして
生き残っていくのでしょう。

Who laughs last?
透けて見えるんですよ、嘘は。

僕は、兎さんの正直さに恥じない
誠実な読者でいたいと思います。

青臭くて上等だ!
No title
グラララ・・・
また 内容のないblogが上がって来ましたね
皆さんの 応援ポチで 兎さんの モチベーションを にしましょう
ブログ更新お疲れ様です
わかるやつにはわかる。

アナログクリッカー出動。
カチッ。カチッ。カチッ。

No title
不正クリックに泣かされてる人を他にも知ってます。
でも兎さんみたいに文才のある人、中々いないと思います。
ポチッ☆

管理者のみに表示

