過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

コンビニ  本日のFX取引結果

2010年04月03日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

昨日、ルイージに

「最近兄さんの考えについていけない…
 今日は緑の服が着たいと言いだしてきかないんだ」

と相談された夢を見た兎です。


久々こんな時間に更新です。


……いやー凄い。

何が凄いって

兎がいつも使ってるコンビニ。

ちなみに兎はほぼ毎日のようにそのコンビニに行っているので、

新規で入ったバイト君なんかじゃ太刀打ちできないほど

何がどこに置いてあるのかとか、

あの商品の在庫もっと増やしても売上的に貢献するのにとか

兎の方がおそらく詳しいと思います。

もうちょっとしたコンビニマニアだね。こりゃ。

まぁ元々コンビニというもののね、

考え尽くされたビジネス的戦略の全てが詰まっている

ミニマムな中での究極とも言える論理的思考学みたいなものが

好きなんだろうと思うんだけどね。

ちなみにメジャーなコンビニ内戦略で言うとね…

レジ前のチロルチョコや和菓子的なものを置く

「…ちょっとついでに」戦略や、

売れ筋商品や店側の売りたい商品は

人の一番見やすい目線の高さに合う棚の位置に置くとか、

(お菓子とかなら上から2段目)

飲み物の冷蔵スペースをなるべく入り口から離す意味とか

(これはね、飲み物を買うと決めてる人は
 飲み物だけ買うという目的を済ませると
 そのまま帰ってしまう事が多い為、
 店の入り口から近い位置の売り場にすると
 商売の王道戦略である複数買いをしてもらえなくなるから)

あっ、ちなみに飲み物は飲み物だけど、

温かい飲み物はレジの脇とかに置いてあるでしょ?

あれはね、

熱いものを持ちながら他の買い物はしずらいから

レジのすぐ脇にあれば… 

ね。

スゴイよね…コンビニって。


買う側の事を考え尽くされた、

売上を上げる為に店側が取れる戦略というかね。


で、そんなスーパースペシャルな空間である

我がホームタウン的コンビニに

期待のニューフェイスなのか、

どうやら新人君が入ったようです。

そう。

ちょっと前には見かけた事のない男の子がいます。

…見た目は茶髪で、正直ちょっとバカそうです。

でもね…

兎はその新人君とも

これから長い事付き合う事になるのかもしれないと思い

その新人君の名前を知ろうとふと名札を見ました。

ちなみにこの新人君には、

まだ写真入りの名札がなくて、

おそらく手書きで書いたものをプラスチックの名札ケースに

入れてるんでしょうね。

名札を見ました。

…なぜ?


…あいつひらがなで書いてあるよ。

…なんだ?

……

マジで字が汚すぎて読めない。

……

なんとか解読しようとしたが、

ギャッと凝視する訳にもいかないので

気付かれないようになんとな~くちらちらと見た。





むセγ 【γ ギリシャ字(ガンマ)[小]】

にしか見えん。

…まぁ色んな名前の人いるからね。

…気を取り直してタバコ買って帰ろう。

あれ?もう4月なのにまだ肉まん売ってんだここ。


むセγ「あっ」

(汗だくだし、おそらくむちゃくちゃテンパってるなありゃ)



兎「えっと、36番一つ。あっ、あと肉まん一つ」









むセγ「温めますか?」

兎「何を」

脇からお馴染の先輩バイト君登場。

「バカお前何言ってんだよ!みやじ!
 すいませんいつものボックスじゃない方ですよね」

……

みやじ君っていうんだ。



まぁなんていうか…久々に強烈な奴に出会ったな。

うん。



よし。

トレードいってみよう。


(続きをお読み下さるその前に)

うわっスゲー順位になってるよ…
本当は冒頭のスゲーってこれの事言おうと思ったのに
みやじ君が強烈すぎて脱線しちまったよ…
えっと気を取り直してですね、
ホント皆さんがいかに応援ポチ押してくれてるか
目に見えて分かるよねぇ…
本当にありがたいっす。
よーし、これからも気合入れてブログ書きますね!
しっかし、沢山の人が押してくれると
メチャメチャやる気になるなぁ…
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えー初めて当ブログにお越し下さいました方…

一応真面目なFXトレードブログなんで冒頭の暴走は

お気になさらずに<(_ _)>

……

よし。

真面目に書くぜ。

えー今日はですね

そう。

雇用統計の発表でした。

ちなみに兎は基本的にはこういった重要指標発表時は

相場が落ち着くまでトレードはしません。

(一回ある事を試したくてチャレンジしようとしたものの
 あっさり撃沈したしね)

で、相場もまぁ落ち着いてきたところで

サクッとやったやつを今回はご紹介しておきますね。

まずはお馴染の一目均衡表でのチェックから。

えっと、この時点では指標発表でグンと下がってきて

ローソク足が転換線の下ではあるのですが

いかんせん雲の中という状況です。

そう。

昨日と同じく雲の中…ですよね?

という訳で、

イマイチ一目均衡表だけじゃ?な状況でしたので

こちらもちょっと見てみましょう。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0403 ①

かれこれこんな感じのチャート状況になってました。

1時間足を見てもコマ足は陰線(青)だし、

バンドウォークもしてるし、

そりゃ売り方有利の流れだよね。

まぁ5分足のコマ足は陰線(青)だけど

T3-Moving Averageの上か…

でも、上昇する感じでもないしなぁ…

うーん、1分足も見るか。

黒いラインをそうだねぇ…1時間ちょいかかっても

下抜けなかったのですが、とはいえ流れはね

②の感じにもなってるし…

と、ここでようやくといいますか

黒いラインを下抜けましたので売りエントリーです。

ちなみにストップの位置的にはですね、

まず①の上抜けは100%損切りです。

で、次に見てるのが②の上抜けです。

つまり、

★の中での値動きの感じで判断し、

損切るならおそらく★の中で損切りするだろう。

という意識ですね。

(ストップは設定せずに成り行きです)

まぁこういった感じのね

ずっとここが下抜けられなかったってポイントがあってね

そこをやっと下抜いたって瞬間にチャレンジをする

事には価値がありますからね。

(勿論各時間足の状況判断もきちんとした上でね)

実際ダマシ的にその後引かされる確率も高いけど、

ブレイクアウトを狙う時は…

まぁそのリスクは割り切って負うしかないわな。


結果
0403 ②

ほ~らねって感じでブレイクはしましたが

いかんせんその後がイマイチ伸びん。

…で、ここでですね、

値動きの勢いがなくなってきたのと

兎の最低目標でもある+5ipsにも

まぁなったという事だしサクッと決済しておきました。

+5pips

その後…

……

あんま動かねーなぁ…

やっぱボラが全然ない相場は面白くないね。

面白くないというか…エントリーチャンスがない。


…もうイイや店仕舞いで。

今日は本業も朝早いし。

よし。

また来週頑張ろうっと♪


では、

皆様今週もトレードお疲れ様でした。

良い週末を♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
新たなzone…
の表記ですね、1分足の水色。
分かりやすい見方です。

高値切下げのレジスタンス・ラインあるいは、
直近最高値による水平のライン。

どちらを引き付けラインとするかは、各位のお好みですかね。

しかし、「みやじ」だったか…。
「むとう」かな…?って思っていましたが、すごいですね。
自分も字の汚さは、ずば抜けているんですけど…。

そうそう、次は、肉まん、温めてもらってくださいよ。(^^)

朝早くから、楽しかったです。
ご本業も頑張ってください!!
No title
グララララララ!!

できの悪い息子よ

それでも愛そう!!
No title
毎日欠かさず拝読しております
兎さんがエントリーなさったポイント私はどうしようか迷った末入れませんでした。
こんな具合にエントリーポイントを逃すことが多いのですが、うさぎさんのお蔭で筋道の通ったエントリーが少しずつできるようになってきました。ありがとうございます。
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

大物ルーキー参上ですね!こういう系のネタかなりストライクゾーンっす!
兎さんの解説ホント分かりやすい!順位も上がって自分の様に嬉しいです。これからも気合い入れて応援します。

応援ポチ!!!
No title
兎さん、ブログお疲れ様でした。
来週も頑張って下さい。
では良い週末を、
応援ポチ完了
今日も 笑わせて頂きました

兎さんに 座布団 10枚(笑)
順位が上がって
きましたね~ やっぱ 本物は強い・・てことですね。ま~ 昔は たくさんのFXブログを 読んでましたが、今は 兎さんのブログ以外に2つくらいかな。よく見るのは。しぼらないと 時間のムダになりますからね。 これからも さらに活躍 期待しますね! ミヤジという新たなキャラも バカ話を 盛り上げてくれる立て役者に なってくれそうですね!更新 御苦労さま!
雲抜けた?!
今週は仕事が暇でどっぷりトレードにはまっていました

んで、兎さんのブログで勉強させてもらっていました
ひたすら過去のブログをうつしてます
正直手書きしているんで大変ちゃー大変(ノートにチャート縮小コピーしてブログの内容書き写し)
それにしても、毎日いいこと書いてるねーー
半年分くらい書いたときに急に意味が分かるようになってきました(遅い・・・?)

おおーー、やっと雲抜けて転換線の上に出てきたぞーー
上昇トレンドだー!!という気分です
来週雲の中に入ってしまわないようにしようと思います・・・

相場の動かない土日はブログ沢山書けます
大変だけど楽しいです
これからもよい記事楽しみにしています
初心者で学びたい人は読むだけでなく書くと絶対いいと思う
初コメです。
いつも、拝読させて頂いております。
自分はFX歴4ヶ月のひよっこトレーダーですが
兎さんをはじめ先輩トレーダーの方がブログでくださる情報は、一語一句逃さず自分のものにして安定して稼げるトレーダーを目指しております。

そういった方々へお礼はできないのでせめて応援ポチだけは、毎日欠かさずしたいと思います。
これからも体に気を付けて頑張ってくださいね^^

それにしても今日のネタ、自分も笑わせてもらいましたw
ブログ更新お疲れ様です
★ゾーンの考え方いいですね。参考にさせていただきます。
ランキングの順位が上がってきましたね。良かった良かった。
 あと、温かいタバコって味が違うかも。
ナハハ[i:63992]
これからのみやじ君と兎さんの関わりが 楽しみです。 今回のトレード解説もこうやって見ると 手にとるように 分かりやすいですね。これが実になればなぁ。サクッと欲張らずを心がけたいと思います。いつも 細やかな解説ありがたいです。私にとって最高の教科書です。感謝。
No title
こんにちは。
更新ありがとうございます。
色付き分かりやすい!

私もその辺で少しスキャって、
やめました。
兎さんのブログのおかげです。

管理者のみに表示

