過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

トレードが上手くなりたい人へ。

2010年04月04日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

今日は日曜日ですね。

皆様如何お過ごしでしょうか?

兎は本業との兼業トレーダーなってから

日曜日だろうが何だろうが丸一日完全なお休み♪

っていう日をもう何年も過ごしていません。

理由はね…


(続きをお読み下さるその前に)

うわ…
皆様の協力のおかげで
見た事ない順位になってきたよ…
…嬉しいなぁ
(本当に本当にありがとうございます)
こうなってくると…
無理だとは思ってるけどやっぱり一回くらいは
人気ブログランキングで1位になってみたいなぁ…なんてね。
勿論純粋な応援ポチのみでね。
まぁこればっかりは「よし。押す♪」と思われる内容を
もっともっと書いていかなければと思ってますので
結局は自分自身との戦いである事も勿論自覚してます。
という訳で…
とにかく内容勝負でこれからも頑張りますので
よかったら応援ポチして頂ければ嬉しいです。はい。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

勿論本業の方はお休み的な日はあります。

だけど…

頭の中から「トレードの事が100%消えてる一日」

というものが一日もないからです。

勿論、友人と飲みに行ってる間や、

好きなDVDを観たりしている間は考えてはいませんけど、

一日の中で必ずどこかの時間トレードの事が浮かびます。



初めはね…

本業の合間にホント副業的にサクッとできて

それでお金を沢山稼げるのは

「…そりゃやっぱトレードしかねーだろ♪」

って結構軽いノリだったんですよねぇ…

でもね、

やり出して分かったんだよね…

真剣に稼ごうと思うなら、

もっと沢山相場の事を努力して学ばなければってね。

で、

それがもっと進むとね…

努力する事ってのも、もはや違うと感じてくるんですよ。

つまり、

単純にトレードというものが好きになっちゃった。

…そう。

これだけなんだって気付いたんですよねぇ…

つまりね、

単純に自分が好きな事を勝手にやっているだけだから

たとえ睡眠時間が少なかろうが何とも思わないし、

トレードノートを書くという作業も

少しも面倒臭いとも思わないのです。

そう。

だからね、

好きな事をやってるだけだから

努力してるって自覚さえもはや自分の中にはないんです。


……

えっと…

トレードが上手くなるにはどうすれば良いのか?

というお悩みを持たれている方は沢山いらっしゃると思います。

勿論上手くなるには

覚えなきゃいけない事(知識や技術)

捨てなきゃいけない思考、(この世界では非常識こそ常識である事等)

…沢山あります。

でもね、

上手くなる人と上手くなれないで終わってしまう人の

一番の差って…

トレードが心の底から

「…それでも好きかも」と思えたかどうか?

だと思います。

どんなに上手くいかなくても、

どんなに辛い思いをさせられたとしてもね。

だから…

トレードが多少上手くできるようになったどうこうではなく

まず一番最初に

兎はそっち側の人間で良かったと今は本当に思います。

良い機会だから言っておきましょうか…

「自分はトレード…嫌いだ!向かない」

と心の奥底の部分で思ってしまった人は

「…でもお金を稼ぐ為に覚えたい手段だから」

との気持ちだけでは

おそらく上手くいかないで終わる可能性の方が高いと思います。

……

根本的に「努力」って言葉はさ、

苦手な事を意識して強制的にというかなんというか

どうにかこうにか克服しようとしたり、

って言葉の意味に取られがちですよね。

あくまで兎の勝手な考え方ですが、

自分の大好きなものに対して行う時間的対価なものって

……

「努力」ではなくただの「夢中」

だと兎は思ってます。


兎はね…ちょっと話が変わりますがイチローが好きです。

イチローがあれだけの成績を残してるのは、

常人には計り知れない努力をしているからだと思いますか?

実際他人が傍から見たらそう見えるような努力も

本人にとってはもっと上手くなりたいという心の声に

純粋に子供のような気持ちで取り組んでる結果

だけなのかもしれませんよ。


うん。

兎も同じ。

トレードをもっともっと上手くなりたい。


だから…

「努力」ではなくただの「夢中」



兎はこれからもずっと

トレードに「夢中」でしょう。


「夢中」とは…

強制的に見つけるようなものではありませんよ…


あなたの「夢中」になれる事はなんですか?


何かに「夢中」になれたなら…

そこから道は開かれるものだと兎は思います。



……

最後に一番分かりやすい比喩だとして、

「恋」を思い出して下さい。

……

あなたは過去や今現在でも

夢中になった異性がいましたか?


恋なんか上手くいく確率の方が少ないですよね?

でも…

それでもやっぱり意中の人の事を考えちゃいませんか?

で、もっといくとね…


「あの子は筋肉質の人が好きだって言ってたから
 ちょっと筋トレ始めよう…」

「あっ、この髪型あの人が好きって言ってたから
 思い切ってショートに…」


そう。

勝手にもう「…この恋なんとかならないかなぁ」と

自分から色々と行動してるし

しかも、それを嫌々とは思ってないでしょ?


まぁ簡単に言うとそういう事ですよ。




「あの人の事を思うと俺(私)もう…もう…」


そう。


そこまで思えれば…

もうそこまでくれば…

うん。


兎が言いたい事はもうお分かりでしょう。


そこまで思えるあなたはもう…



立派なストーカーの誕生ですから
下手すりゃ警察の厄介になる
かもねってな。


ババーンーあなた~やまさき~まつもと~アウトー



おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
努力でなく夢中

たしかにそうかもしれないですね
ためになりました。

ぽちっとしときましたよ!!

毎日 渾身の本物ブログ
ありがとうございます。今日の記事も 本気でトレードに取り組んで 継続して 
生き残ってる者しか 伝えられない本当のことを かいてくれましたね。
こーゆーことを 表現できないブログは 絶対 信用できないな・・
と思わせるぐらい 気持ちのいー内容でした。
これからも 躊躇なくかいて欲しいですね。 常識やタブーなんぞに負けない 
本物を書いてほしいですね。
嘘と謎と沈黙にまみれた投資文化の歴史に 声を大にした本当のメッセージ
期待してます!1位も夢じゃないでしょ。
僕たち読者は 本物にうえてるんですよ。もう勝者達の沈黙には共感が 
わかない。勝ち方を知りたいんじゃないんですよ。本当のことを 真剣に
勉強したいんですよ。兎さんは ちょっとえらそうなコト言ってもいーくらいの
資格は あるんじゃないんすか。期待してますね!更新 御苦労さまです。 
兎さんに一位になって欲しいです

事実上は 兎さんが 一位なんだと思いますが

ずっと応援しています
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

夢中ですかぁ~!確かにそうですね。自分の子供が遊んでる様子を見ていると、目はキラキラして、あれもしたい、これもしたいオーラでまくりで夢中になって遊んでますね!そういう状態なので、いろんなことマスターしていってます。自分も家族が寝てからでないとトレードに参加出来無い為、睡眠時間はかなり短くなってますが、でも気付くとパソコンの前に座ってます。正直、まだ上手くいってないけどなんかチャート見るのが好きですね!来週も楽しみです。

応援ポチ!!!
No title
私もFXがただ単純に好きだから、色々な事が苦になりません。

嫁や会社の同僚には長い時間チャート見て大変だねぇって言われます。

まぁ、私にはむしろ褒め言葉です。

夢中になれる事が見つかって幸せです。

これで私も立派な、チャートストーカー、笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
自分の中では1位
兎さん、更新ありがとうございます。
体力つけて頑張るぞー
太陽にあたって、海で泳ごう。
応援ポチ完了。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 1位いい響きですよね 絶対なりますよ 楽しみにしてます。もちろん応援ポチは毎回です FXをしようと思った時なにがなんだかわからないで始めようと思ったもので、本を読んだりネット検索したりするうち兎さんのブログに出会いました、チャートを眺め続けるなんて無理と最初は思っていましたが今は好きかもと思っているところで今日の内容はちょっと、かなり嬉しかったです。これからもがんばれそうです
そりゃもう
私は 兎さんに夢中です。 読者を決して裏切らない 奉仕精神、正直さ、包み隠さない器の大きさに夢中で毎日読んで学習してます。人として憧れます。だからトレードも上手くなりたいです。逆からこの世界に入ったけど今はその逆ですぅ。感謝してます。
No title
兎さん、有難うございました!!
大変参考になりました。
またブログ更新して下さい。
そしてスキャルの手法もまた
教えてね。
ババーン!!!イテッ(><)(尻たたかれた)
FXを始めて、勝っても売っても負けて、エントリーが怖くなり、
いろいろ勉強して、テクニカルいじっては負けて・・・

でも、一つだけチャートを見ることは全く苦痛ではなかった
それだけが取り柄みたいなものだった
やっとチャート見ていていろいろ分かるようになってきて
チャートや兎さんのブログを読むことが今は楽しくて仕方ありません
相場が動かない休日はブログで相場を感じてます。

文もさることながら、チャート表示して分かりやすくポイントをかき、
リアルに相場を感じさせる・・・
なかなか出来るものではないと思います。
スゲー、と思います
1位、取りましょう!! 
No title
最後笑っちゃいました^^
今晩は
初めまして、
「国際恋愛体験記 次はFX投資で稼いで世界一周旅行」
http://sekazyudeaiwosagasu.blog25.fc2.com /)
ブログの管理人ALMIAと申します。

貴ブログをしばらく拝見させて頂きました。ぜひ相互リンクさせて頂ければと思いました。

 突然で恐縮ですが、もしまだ相互リンク募集中でしたらぜひご検討頂けないでしょうか。
 こちらのブログのトップページ右下のリンクコーナーに貼らせて頂きましたのでぜひ一度ご確認くださいませ。

 今後ともブログを通して交流できることを願っております。

 最後に貴ブログの今後益々のご発展を願っております。
FXのトレードってTVゲームみたいなんだよね。昔、ファミコンの類が大好きだった人達にとっては延長線でいられるんじゃないの!?

ただ勝てないと面白くないけど。
だから、Luckyですよね…
夢中になれるものがあることって。
努力で、夢中になれるものって、見つからないでしょう。
そう、Luchyであり、それは大事にすべきことなのです。

本業で自分がかつて関わっていた国際金融に、異動によって
もう携われなくなった時に、その気持ちの隙間を埋めるべく、
始めたのがFXでした。

でも、途中、沢山の情報に振り回され、

「さっさとお金を貯めて、あれもこれも買おう、だから、
FXで頑張ろう、聖杯はどれだ…?複利で行けば、
5年で1億円…」

って、ちっとも勝てませんよ。

もう一度、FXを始めた原点に立ち返り、仕事って域を超えて、
一生懸命になれた(「なった」ではなく)国際金融の世界の
砂粒でもいい、関わりが欲しいって気持ちで、今は、
粘っています。

結果はどうでもいい、とまでは言えません。

でも、このFXを始めた気持ちだけは、結果に関わらず、
持ち続けていたい。

今は強く、そう思っています。
ブログ更新お疲れ様です
「好き」とか「恋」とか「ストーカー」とか最近、忘れてた感じがする。
1位になる日が楽しみですね。
fxに夢中!
こんにちは。「fx 上手くなりたい」でグーグル検索で何回か来ました。私もFXに夢中です!

FX歴は真面目に取り組み始めて4ヶ月。怖いという気持ちもちょっとはあります。
もう何度も何度も相場に灰にされました。指標スキャルという危険なもの、根拠のないナンピンでの転落。

なんで勝てないんだと涙目で相場を午前5時まで睨む日々。勝てる手法を考えたとしてもあっさり破られる。

さらには情報商材にも手を出す始末。こんなに金出して、負け続けなんて恥ずかしいとその手法の勉強地獄。

今は知識をつけてきたため、そのたびに復活して勝ち上がれていると感じます。


私がFXをやる理由というのは、私自身サービス業に対して才能がなく9日でクビとか。長くても3ヶ月。頑張っても頭に入らないorz。

私はユダヤ人さながら流浪の民として大学生活を過ごしました。家ではコミュ力のある兄弟に地位を牛耳られ就活も上手く行かず。ざまあみろ扱い。

学校の元同級生もサービス業に才能のない私をこっそり笑う始末。

そんな私にとって株やFXはとても魅力に感じました。家では危ないものはやめろと言われて禁止でしたが夢のようなものだと思っていました。



そして今は就職して独り立ちしたので出来ています^0^ 現在は勝率は80パーで毎日プラス30ピップスぐらいで過ごしています。

始めるにはどんな理由でもいいし、夢中になるのは楽しいです。今の夢は馬鹿にした同級生や兄弟のプライドを金持ちになってコテンパンにすること!!

ブログ更新楽しみにしてます。

管理者のみに表示

