過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

試し玉と逆張り    本日のFX取引結果

2009年03月18日


更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング




おはようございます。


今日は、

初心者さんには

ちょとレベル高いかなぁってやり方をご紹介するので、

スチャラカ話はなしでいきましょうか!

簡単に言うと、

逆張りのやり方です。

ユロ/ドル 左から1分、5分、1時間足です。

317

トレンドは上げ基調ですよね・・

でも、売りで入りました。

初心者さんとかまだあまり勝てない人、

今まで当ブログをみて下さってる方々。

結構上昇中の押し目っぽく見えませんか?

兎ビジョンには売りポイントに見えたのでエントリーです。

後で説明しますが、

いわゆる【試し玉】ってやつかな。

(でも自信はありました。)

今まではどちらかと言うと、

初心者さんの為に、確率が高いやり方を

率先してご紹介してきたのですが、

皆さんも大分慣れてきたと思いますので、

たまにはこういったちょっとレベル高めのやり方も

ご参考までにと思いました。

今までご紹介してきたやり方だと、

より高確率に行く為に、

1分足のミドルバンドを確実に割れるなり、

反発するなり待ってから入ると言ってますよね?

(基本はそれですよ!念の為)

ですが、

今回は1分足を見て頂くとお分かりでしょうが、

まだミドルバンドを明確に割った訳ではないのに

エントリーしました。

実際のエントリー中の思考回路的には、

直観の部分が大きくて、

上手く説明できないかもしれませんが頑張ります。

何とか説明するなら、

チャート上のポイントと1時間足の感じです。

軸の5分足では順調に上昇してきてた流れが一旦押し目を作り

再度上昇して、直近の高値をほんのちょっとですが越えました。

そのまま行ってもいい感じなのですが勢いがありません。

勢いがないだけだとちょっと待てばまた勢いがでるかもしれませんが、

この場合は1分足のちゃぶつきを見てる感じで、

売りだと直感が働きました。

(すいません!全然上手く説明できてないなこりゃ)


でも、これで良いのです!

なぜなら、

兎は一番大事な事を知っているからね~


自分の中で、

エントリーの明確な根拠がある場合と

経験にて培われた直観にて匂いを感じたポイントは

入ろ~かなぁではなく入る!!

そして、

ダメだと思ったら


『悪・即・斬』。

斎藤一
by 元新撰組三番隊組長

これが全てですから♪



そんで、
317 ②

動きが鈍くなった為決済。

+10pips



次に、【試し玉】の使い方です。

【試し玉】とは、読んで字の如くです。

ポイントは当たり前ですが、最小単位でやることです。

言い方を換えれば失敗しても気にしない単位と言う事です。

例えば、

5万通貨でいつもいくところを1万通貨とか、

1万通貨で1千通貨とかです。

兎は最小単位では張らないですが、

やっぱり少なめの枚数で先兵として突っ込ませます。

ユロ/ドル 左から1分、5分、1時間足です。
試し玉と逆張り

1分足の直近の安値にラインを引きました。

ここを割れずに反発していますので、

一番突っ込んだポイントでエントリーです。

これが、【試し玉】です。

仮にラインを割ったら即損切りか途転売りです。

【試し玉】を建て上手くいったので、

いつも入るポイントより早く入れます。

ミドルバンド越えまで待たず、-1σ越えと同時にエントリー。

いわゆる 【利乗せ】 です。

第1目標を目指し、そこを越えたため次の目標へ

赤いラインですね。


到達しましたが、


動きが鈍くなった為決済。

+16pips & 【利乗せ】 +12pips



【試し玉】を建てなかった場合はチャート上のポイントまでは

エントリーしなかったので、決済したポイントが仮に同じ位置だと仮定し、

最終的に+7pipsでしたね。


自信があるっちゃあるけど、でも一応先に先兵送って試す。

自信あんまりないけど、伸びたらデカそうだし、うーん。

ってな時は 【試し玉】 を建てましょう。

そして、

ダメなら捨て、良かったら本流に利乗せしましょう。


理解するのは難しいと思いますが、

正しいから含み益がでるのです。
ならば、正しい事を止めずに更に進めましょう。


いずれ分かる時が来るでしょう。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
おはようございます。
これをショートで入るのは中々、難しいですね。
直近の高値更新を目指して一気に上昇しそうですし、
その前の状況にもよるんでしょうが、難しいです。
上級者向けというのも分かります。
ま、私は先ずは初級での勝率を上げることに集中し
いつか上級も試したいと思います。
勉強になりました。
No title
おはようございます。
兎さん、先ほど特別レポートの件メールさせて頂きました。
それにしても、ほんといいブログですね。完全に嵌りました^^
実は、日々私が感じてたポイントなんかが、兎さんにレポートされ、「うんうん」ってそうだよねーってますます自信がつきました。メンタルの話なんかも、ほんとよく表現されていて読心術でも
身に着けておられるのかなと思いました。これからもずっーと続けてくださいね^^
おはようございます。
いろんな入り方があるんですね。昨日の記事、今日の記事でかなりメンタル的に楽になりました。
「悪、即、斬」で色々チャレンジしてみます。
特別レポート、楽しみです。
 睡眠、ちゃんと取って下さいよ。御慈愛下さいませ。
No title
いつも勉強させてもらっています。
若い方かなと思ったら、そうでもないんですかね?
結構、林輝太郎さんの相場本読んでいらっしゃるみたいですたので。
これからもがんばって下さい。
No title
少し入り方の光明が見えたかと思ったらただの勘違いでした。っと言わんばかりの不甲斐なさをここ最近連発しております。ちょっとマズイなぁ。そこで前回記事読みました。はぁその通り・・・更にもう1度このブログ読み返し入り方の修行します。
それと記録でも残そうかとブログ始めました。有益な情報が一つもないただの愚痴日記化してしまいましたが・・せめての有益にと為替兎さんのブログ案内してもいいですかね?
野球も只今負けてるのでさらに気が滅入ってるなぁ・・・
No title
こんにちわ!

斉藤一ですねぇ♪
私は天剣の宗次郎が好きです(*´∀`*)

トレードに関係無くてすみません(汗)

いつもトレードする時一歩遅いと言うか、もう少し早く入れないかぁ?と思っていたので、今回の記事とても参考になりました♫
最小通貨で練習してみます☆
No title
お疲れ様です!

大きな急落に立ち会うも、
発生直前に出した注文はスリッページ制限で約定せず。
飛んだ値幅にビビってエントリーできずに暴落の観戦。
その少し前にチャートから予兆を感じた時に何も出来なかったのが今の実力ですね。
これを躊躇なく入れるようになると、次のステージなのかな。
目指す自分像が明確になってきたので着実に頑張ります♪

試し玉ですか・・・。となるとやはり1000通貨単位ですね。
トレーニングも兼ねてFX-TSの出番か・・・。

それでも今日は同値撤退を含む勝ち負けの中で、少し利益が出たので良しとします(^^)

いつも為になるブログをありがとうございます(__)
ポチポチ♪
No title
本日、特別レポートが届きました。
ありがとうございます。
早速設定などをしていたのですが、その最中に相場が爆下げ^^:
ちとタイミングを逸してしまったので今日はやめときました。
明日からこの設定でがんばります!
Re: No title
えーと

みなさんいつもコメントありがとうございます!

欠かさず見てるのですが、

最近本当に忙しくて、

メールの返信で手いっぱいでなかなか返せません。

本当に申し訳ございません。

時間がある時にコメントも返したいと思いますので、

宜しくお願い致します。

いつも温かいコメントに癒され、更新の励みになってます

 m(__)m

管理者のみに表示

