過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレーニングというものを考えていたら…

2010年04月09日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

昨日のブログを書いてから、ふと考えました。

しかも…色々。

……

トレードが上手くなりたい人ってどのくらいいるんでしょうね?

……

当然兎のブログを見に来て下さっている方々は

トレードというものに興味があって

各自色々勉強や実戦等やられているのでしょう。

兎も自分が実際に

「トレードが上手くなるにはどうすれば良いか?」

という事を最初から一人で考えて、

トライ&エラーを散々繰り返した結果、

ようやく今の状態になった訳なんですが、

……

そうだねぇ…

なんかね、昨日から色々考えた結果…

もっと根本的な事から教えた方が良いのかもしれないって

思っちゃったんですよね。

何て言うのかな…

もしね、

トレードを教える学校のようなものがあって

兎がその学校の新任先生として赴任してきたとします。

勿論、義務教育の学校でもない訳だから

入学してくる生徒というものは

自分から「トレードが上手くなりたい!」とか、

「トレードやった事ないけどお金稼げるようになりたいから」

などという志望動機で入学してきたので、

普通の学校における授業と生徒と先生の関係とは

スタートラインの位置からして違うし、

(やる気やモチベーションが最初から高いって事だね)

教えやすいといえば教えやすいのですがね…

まぁ兎の実体験での言い方で、少し横柄と言いますか

勝手な決め付けでの話になってしまいますが、

いわゆる普通の学校の授業って

今でも思い出すと…

「基本退屈でつまらない」って感じ。

少なくとも兎にはそう思えました。

だから生徒は、

昔なら内緒でマンガを読んだり、居眠りしたり

今なら見えないようにして携帯をいじったり

つまり、時間が経つのをいかに待つ、過ごすか。

に熱意を向けるのです。

で、それに対する先生も

いちいちそこでめちゃくちゃ怒ったりなんだとしていたら

年間のスケジュール的にも終わらないのだろうし、

(校内暴力やモンスターペアレンツ的な面倒も基本ご免だろうし)

結果「一応授業をしている」ってだけの授業をし、

(そうじゃない先生も勿論沢山いらっしゃるとは思いますが)

生徒も「一応授業を受けている」ってだけの授業という

(こっちも同じくそうじゃない生徒さんもいるとは思いますが)

惰性とマンネリの空気感漂う…

そう。兎が行っていたような

一般的な世間様の言う

「頭の悪いっぽいやつ」ばかりの学校の

お決まりの教室のありふれた風景の出来上がりです。


…それってなんだかなぁ。


兎は昨日から…この事ばかり考えてます。


(続きをお読み下さるその前に)

一生懸命書くので良かったら応援ポチをしてくれると
もっと為になる内容にになるかもしれませんよ(笑)
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


イイでしょうか?

人がこの世に生まれたのには

幸せになる権利が皆にあって良いのではないでしょうか?

今までサボり続けていた人…

勉強が嫌いだった人…

頭が悪いと諦めていた人…

頭が悪いから、良い学校に入る事も諦め

稼ぎの良い会社に入る事も諦め、

見てくれだけいきがって、不良を気取っていた人…

……

薄々感じてはいるけど…

このままいったら自分の人生は負けっぱなしかも…

と思っている全ての人達に、兎は言います。

簡単に諦めんな。

この世の中に本当のバカなんざめったにいないんだよ。

自分の事をバカって思ったり、

今まではあんまりパッとしない人生だと思っている人…

今まではもしかしたらそうだったかもしれません。

でも、

それはきちんと世の中の仕組みを教えてくれる人や、

世の中を勝ち抜くテクニックを知らなかったからだけ。

って事に気付いて下さい。

まぁここで結構辛辣な事を言いますとね…

知ってる側は懇切丁寧に皆に教える訳ないんですよ。

だって、

狩られる側がいなきゃそもそも狩れないんですから。

だから、そう。

結局自分で気付かなきゃダメって事さ。

トレードも同じだよ。

むしろトレードなんか、

そういった世界の縮図みたいなもんだからね。


……

小難しい言葉でなんとなく説明された

たった一つ、

数学全ての始まりであるような公式等を覚えられなかった事で

その後の数学の授業についていけなくなり、

気付けば数学って言葉を聞いただけで

「無理、大っ嫌い」って拒絶反応を起こしていた人は、

始まりでつまづいたままほったらかしにされた事が原因であって

あなたが勉強ができなかった、頭が悪かった。

のでは決してないのです。

そこでどんなに時間をかけてでも

きっちり分かるまであなたにつきあってくれるような

世の中のシステムってやつには根本的になってないせいと、

勉強するという事に対しての明確なモチベーションを

持たせられなかった先生のせいでもあるのです。

何も知らない幼稚園児くらいならともかく

ある程度大人びてきた子供にとっては

ああ見えてきっちりと物事に対する

面白い、面白くないという価値観や優先順位があるのです。

(数学は嫌いだけど体育は好きとかは正に典型だね)

だったら、

子供にとって数学(や勉強)というものはこう面白いものなんだって、

教える側の先生の工夫一つで

数学(や勉強)が好きになる子だって沢山出てくると兎は思います。

何かを覚えさせようと思ったら

大事な事は「楽しい」というキーワードと、

それを覚えたら実際に自分にとってのメリットがこうあると

分からせてやる事が一番なんですよ。


正直兎が学校の先生になったら

「あれ?勉強ってもしかしたら結構楽しくね?」

って生徒に思わせるような先生になる自信メッチャある

…まぁそれはイイや。

今話してる内容とは全然関係ないね。


あれ?なんだっけ?あっそうだ。

だからね、

兎は…

勿論迷える人全員を救うような救世主にはなれないけど

せめてノアの方舟的になら(主にスキャルピングというものでね)

兎の微々たる力でもなんとかできる人もいるんじゃないかって

昨日なんか知らないけど思ったんですよね。


だってね…

勉強が嫌いな奴に「勉強とは難しくないよ」

って教えるようなスタート段階じゃないんだからね。


幸いにも、教えてほしいという対象が最初から

トレードというものに対して少なからず興味を持っている

分別や常識のある大人であるという点と、

トレードというものを覚えたことで得られるメリットというものが…

元不良だろうが主婦だろうがリストラされようが

うだつの上がらない万年平社員だろうが…

分かりやすいほど単純にどストレードにね、

もし自分の武器にする事ができたなら…

お金が稼げる!

……

そう。

これなんですから。



あとは、

辛い事やつまらない事も「楽しく」思えるような

モチベーションコントロールの上手い授業の進め方で、

尚且つトレードで結果を出す為にしなければいけない

具体的なトレーニング方法をきっちり教えてくれる人がいれば

何人かに1人(何十人に一人かな)は

きちんとできるようになるはずなんだよね。

……

世の中なんざ、

所詮搾取する側と搾取される側の構図は

いつの時代になったった変えようがないのです。

だったら、

もうそろそろ搾取する側になりませんか?



諦めてるそこのあなた。


速い遅いは一切関係ないですよ。


今からやったってできるようにはなるんだよ。

勿論最終的にはあなた次第だけどね。


だから…

ここで最後のひと踏ん張りとしてトレードを

きちっと覚えましょうよ。


トレードってね…

大体100人いたら負けてる人が95人くらいでしょう。

つまり…確かに難しいですよ、

きちっと勝てるようになるのってね。

でもね…


…ごめん本業の時間だ。

今日はちょっと忙しいんだよねぇ。


って訳でして


キ~ンコ~ン カ~ンコ~ン

キ~ンコ~ン カ~ンコ~ン


続きはまた明日<(_ _)>


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
何 何 超気になります

兎さんに 為替教えてもらえるのかなぁ
今でさえ お忙しいのに

でも 明日のblogが気になります
ヤル気もらいました!
兎様
今週は、ちょっと成績がへこんでいたので、落ち込みがちでしたが、俄然モチベーション上がりました!

ありがとうございます。
m(__)m
No title
いつも大変勉強させていただいております。専業になりまして5ヶ月経ちますが兎さんのスキャル参考にしています。
兎さんのご教授は他のどのブログよりも中身があります!
兎さんの生のFX授業なんかあったら本当に楽しくかつ確実に身のなるものなんでしょうね。
昨年六本木に「ワールドインベスターズカフェ」ができて、投資家の「三空」さんが投資家を集めて前にパソコン目の前に実際にトレードしたようです。
兎さんのトレードも是非実際に見てみたいです。
No title
今すごく苦しい状況です…
でも諦めないで自分信じて頑張ろうとおもいます! 頑張ればいつか必ず報われるって信じてます!
おれ頑張れ!笑 いつもブログ更新ありがとうございます。
No title
兎さん、何をしようとしてるの?
こんなに私たちのこと考えてくれるのって兎さんくらいだよ!
他のブロガーさんの中にも良い人はいっぱいいるけど、
兎さんみたいに、一生懸命になってくれる人はいないよ。
私だって東京に住んでたら、兎さんにお話聞きたいと切実に思うけど。
ブログ何回も読み返してます、いつか絶対勝ち組になるから~。
燃える兔さん
熱いねぇ(*´∀`)つ

そこで、兔さんをもっと熱くする為に皆様の人差し指を貸してください。
他のブログで知ったのですが、Ctrlを押しながら「人気ブログランキング」をクリックすると・・・な、な、なんと!ページが変わらずに応援ポチ出来ちゃうのです!!(ただ別タブで開くってことなんだけどね。もう既に周知の事実ならゴメンw)
これでページを飛ばされる手間無しに兔さんのモチベーションを上げられますね(´ー`)

兔を燃やせ!ヽ(`Д´)ノ
勝つまで諦めない!
兎先生かあ~、いいねえ
前置きとおもしろ話と脱線だらけの授業で、終わったら授業の内容よりそっちの方が頭に残っているんでしょうね

兎さんが以前言っていたように、「負けるのは、諦めたとき」です

私は根っからの馬鹿なので相場という厳しい世界にもかかわらず、
何カ月も負け続けているにも関わらず、成功すると決めています
だって、兎さんだって最初は負け組…
勝つまで諦めなければいい話
(負けるの嫌いだし。でも、相場に勝とうなんて大それたことは今は思いません)
FXが好きではまってしまったしね…
見返りが大きいと分かっている分やりがいあるしね

兎さんのブログに巡り合えたこと、すごくラッキーだと思います
兎さんのブログのおかげで今日もモチベーションが上げあげでっせ
ただならぬ ひっぱりかた
ですね~ いつもみたいに わかりやすく さくっと 教えて 後は 
各人 おためしあれ~ ・・みたいな感じかなぁと思いきや 教育論 
はては 資本主義の本質まで せまるとは・・・。

根本から 教えなくちゃ・・・てセリフがさ、 いやがおうでも 背筋を
シャンとさせますね。 
何か今までの兎さんとは、ノリが違うような。決意のようなものを 
感じるというか。 ま・・この辺でコメントはあえて終わらせますが。 
今日の記事の続きは 必見ですね!!更新 御苦労さまです。
No title
何とかしたいよい。
No title
兎さん、ブログ更新ありがとうございます。
兎先生とてもいいですね。
儲ける為にがんばります。
応援ポチ完了。


うさぎせんせ(*^^*)
お目めハートで 待機中です(*^^*)
私も思います。授業は楽しい方が 吸収早いです。 好きこそもののなんちゃらちゃ(^-^)v
やる気満々\(^-^)/
ありがとうございます。
兎さん、ありがとうございます。

午前中にコメント残したつもりが送信されていなかったみたいですのでもう一度。
今回も今まで以上にパワー貰いました。変にモチベーションアゲアゲになってますよ。んで~、みなさんと同じく今回はすご~く気になるコメントですが・・・なんかドキドキです!

応援ポチ!!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。