過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

これからの展開…その前に。

2010年04月12日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

昨日はありえない時間に更新になってしまったくらいですね

忙しい&正直体調も昨日はヤバかった…って感じだったんですが、

いやーご心配をおかけしました<(_ _)>

コメント等で「何かあったのかと心配でした」と頂きましたが

…ありがと。

なんかそういった心遣いがメッチャ嬉しかったです。

正直、昨日はね…

本当に

「ヤベー今日は正直更新無理かも…」

って精神的にも物理的にも極限状態だったのですが、

でもね…

「何があろうと毎日更新する」

と自分で決めたからには、

雨が降ろうが槍が降ろうが絶対にそれをやり遂げるんですよ。

まぁでもぶっちゃけ昨日職場に友人が来た時に

飼ってる猫を一緒に連れてきたので

猫の手も借りたい…ってのは今日の事だ!と思い、

友人の猫にブログをちょっと代筆してもらおうと

パソコンの前に置いたんですよね。

そしたらね…

兎のピンチに神様が力を貸してくれたのか

その猫ちゃんがなんと!!!!

軽やかにキーボードの上を歩いて

奇跡的に素晴らしい文章を作ってくれたんです…

正直信じてもらえないかもしれないけど

これは本当にその時神様の力が宿った猫ちゃんが

自分でタイピングした文章です。







ういFSJづbgんふぁdv



兎は大変喜んでそれを

「おお!!ありがと♪
 いやー兎には深すぎる文章だから意味はちょっとあれだけど」

って更新できるかボケwwwwwww



…ちゃんと自分で書いたよね。


…まぁ

とりあえずちゃんと話を戻しましょう。


(続きをお読み下さるその前に)

…3位になってる。
スゲー。
でも待てよ…
実際昨日あのまま猫に書いてもらった内容だけUPした方が
実は1位になってたかもしれな…
……
こんなバカな兎ですが、
応援ポチをして下さるとありがたいです。
皆さんのお力でこんな順位にまで…
感謝してもしきれませんが、
本当にありがとうございます。
ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキー押しながらポチっとすると便利♪
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

昨日…


まずは、ブログでも書籍でも何でも良いので

自分が「このやり方だったらイケるかも」

と思った判断を信じ、

そのやり方をまずは何しろ真似してみましょう。

で、

その次にやるべき大事な事は…

……

まぁここまでは(つまりパクるってところまでね)

結構誰でも無意識レベルでやっているんだけど…

この先がねぇ…


と書きました。


本当はもっと書きたい事があるのですが

一冊本が書けるかもなぁ…ってくらい色々ありますし、

ずっとこの話で進めていくのもちょっとあれなんで

(いつもの感じのブログの方が良いって方も
 当然いらっしゃるでしょうから)

それは日々のブログで少しずつ小出しにして書いていくか

ノートレードだった日や、もしくは週末等で、

それ関連の続きの記事を徐々に書くかにしたいと思ってます。

…とてもじゃないけど

一気にバーっと書けるようなもんじゃないですからね。

では

昨日の続きだけは、

あそこで終わってると中途半端なままなんで

続きを書いておきたいと思います。

えっと、

自分が「これだ!」と思ったものを見つけたら

それをまずはベースにするべく真似をしようと言いましたが、

その次に大事な事は

少なくともそのパクったやり方の

自分にとっての良かった点、悪かった点が分かるまでは

ひたすら反復してやり続ける事です。

正直この部分…

継続力や、目先というか日々の負け等による諦めって部分で

大部分の方がトレードというものを

きちんと習得できないで結果終わっているんですよ。


分かりますか?

何かが自分の中で見えるまではやり続けるのです。

たとえそれが悪い方の結果だとしてもね。


「やり続ける」

……

これはね、

テクニックを習得する前の段階で

実は一番重要な事なのです。

大部分の人は目先の事しか見てません。

でもね、ちょっと考えてみて下さい。

例えばスポーツでもそうですが、

(兎はサッカーをやっていたのでサッカーで例えてしまいますが)

まず走れない奴には正直テクニックもクソもないんですよ。

抜群のテクニックがあったって

試合の中でたった1分しか全力で走れないような奴じゃ

試合じゃ全く通用しないんですよ。

つまり、

基礎体力をまずは何しろつけるのです。

ところで…

トレードにおける基礎体力って何か分かりますか?

…それはね、


ズバリ、メンタル力ですよ。



メンタルがブレないようにさえなっちまえば

テクニックなんざ正直後ででもどうにでもなります。



もっと分かりやすく言いますね。

短期売買(特にスキャルピング)が

上手くやれるかどうかの最初の鍵って…

そう。

損切りなんですよ。


損切りに対していつまでも

恐怖感や失望感を抱いている状態のままじゃ

その次のステージになんか行けないのです。


まぁこの辺の詳しい事(克服する為の練習等)

は追々記事にしていきますが…


まぁ簡単にイメージを言うとこんな感じですよ。


超都内の通勤電車のピーク時にね、

超田舎から初めて上京してきたような方が

生まれ初めて乗る事になったとしましょう。


おそらくそういった方ってのは思いっきり面喰って、

その電車に「何これ?…これじゃ乗れない」と思ったり、

ポカーンと口を開けて

何もできないままになってしまったりするでしょう。

でもね、

この電車に乗る事が

毎日の習慣になっている人達からしてみたら

おそらくは、「…今日もまた」とは心の奥底では思いつつ

でもほぼ無意識レベルで無理やり車内に乗り込み

「会社に行く」という為のただの日常の一コマ。

ってくらいになってしまっているのですよ。

まぁ要するにね…

皆様になって頂きたいのはズバリここ。


「…え、ちょ、マジ 乗れないよ」

…この段階じゃお話にならないって事ですよ。


とまぁこんな感じですが、

続き的な内容は今後のブログに期待して下されば…



さて、今週もトレードが始まりますねぇ。


今週からいつものトレード紹介に、

その時の相場状況や兎の時間がある時にはなるのですが…

それ+α

兎はここでしたが、

初心者さんはここにストップを置いた方が良い。

とかっていうね、

そういった方向けのおススメのやり方や、

ちょっとしたテクや、

初心者さんがスキャルピングをきちんとこれから覚えたいならば

具体的にはこういったトレーニングをすると良い。

(よい、よい書いてたら…兎のブログにはなんとあの 
 マルコ隊長も見に来てくれてるんだよなぁ…って事を
 なんかふと思い出した)

って感じの事もなるべく書いていくようにし、

何しろ読んで下さる皆様の為になるよう

兎はこれからも毎日更新したいと思います!

ちなみに

ホント丸一日更新しなかった日がこの先もしあったとしたら




死んだと思って下さい。


では

死んでなければまた明日。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
今日も更新ありがとうございました

兎さんが元気そうで良かったです

応援完了しました

猫ちゃんの文章 なんだか 爆笑しちゃいました
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
健康第一ですよ~
もう体は大丈夫ですか?
どんなことがっあっても毎日更新
さすがです 脱帽

これからもおもしろい記事がどんどん出てきそうで楽しみです
(Ctrl押しながらポチはいいですね~)

本当は一気に教えてもらいていんですが、猫の手も使えないみたいなんで、日々の更新を楽しみにしています



損切り姫~(^_^)v
うさぎせんせ(*^^*)とにかくこける練習してます。まだ何が無駄なトレードかも分からない状態なので、今日も 何十回もトレードしてたら なんでかトータル プラスになりましたぁ\(^-^)/
ちょっぴり 損切り幅を広げてみたり、縮めてみたり しましたが、私の場合、踏ん張って広げても マイナスになる事が分かってきました。スパッと諦めて次のトレードへ。もち、数打ちゃ当たる状態で カタにはまった訳ではなく、不安定ですが、まだまだこれから(^.^)自分のくせを知る事も大事だなぁと思って取り組んでます。(^-^) うさぎせんせが死ぬ時まで。ずっとついて行きます\(^-^)/ せんせのパワー大好きです(*^^*)
忘れとった
にゃんちゃん
『一緒にファイト!』って言ってると思いまぁす(^-^)
No title
兎さん、更新お疲れさまです。
健康一番だからねー
兎さんがダウンすると、みんなが悲しむどー。
猫ちゃんのタイプ受けましたー
応援ポチ完了。
ブログ更新お疲れ様です
いろんなことを気づかせてくれることに感謝しています。
猫語おもしろい。jんぃぶybぁ。
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

ここ最近の記事はホント知りたかった内容ばかりです!毎回のトレード解説も非常に参考になり、実際真似をして連勝することもあります。でも、自分の力になっているのだろうか?と思ったとき不安が残ります。
>少なくともそのパクったやり方の
>自分にとっての良かった点、悪かった点が分かるまでは
>ひたすら反復してやり続ける事です。
↑↑自分にはこの部分が全く足りてません。今までは、ホントたまたまだったような気がしています。
ひたすら反復します!

兎さん、いろいろお忙しいなか毎日の更新ホントありがとうです。でも、お体だけはお大事にされて下さい!


応援ポチ!!!
昨日は 極限だったんだ~
確かに えらい遅いな~と 思ってたら そーゆーことだったんですね。ホント 根性ありますね。僕も 継続力、頑張って 身につけていきますね。更新 お疲れ様。
通勤ラッシュって…
確かに慣れますね。
ほんと嫌だけど…、でも、その電車に乗り始めた頃に比べると、
同じ混雑具合でも、まあ、何とか乗れているってのはあります。

自分、出身東京なので、ラッシュそのものは慣れていましたが、
引っ越しで利用することになり、そして、現在も乗っている
この電車は半端じゃない…、

首都圏で一、二を争うとか言われて…、
ってことは、世界でトップ10には入れるなあ…、

で、そいつであっても、10年近く乗っていると慣れる。

この車両は割と空いている。
この駅は大量に人が降りるので、このスキに良いポジションをとれる。
この駅の間は、ポイントで大きく揺れて、隣が寄りかかってくるので
力入れて構えておこうとか…。

こんな知恵も乗り続けているから自然と身につくわけで…、
トレードのテクニックも絞って継続していれば、人間の本能による
学習効果で、癖を見つけていくことができるのでしょう。

そして、自分にとってやばい習性は事前に察知して対処していく。
兎さんが仰っている取捨選択、絞るってことの大切さを
通勤列車で確認するとは…。

面白いッス!!

最後になりましたが、
変な気象が続いています。
お体大事にされてくださいね。
FXには、からくりがありますね
お久しぶりです

4/12(月)は、
証拠金は増やしましたが、欲の為、根拠も無いトレードをやってしまいました

5.462円儲けて、3.406円の損でさしひき2.056円の利益です
マイナスじゃないので、まあ良しとしますか

ルールを破ってしまいました
根拠の無い、(戦略、手法以外の)トレードをしない
証拠金にみあった額のポジションをとる
の2つです。ポジポジ病がでてしまいました。反省

4/12(月)の18:21分に93.457で買い 
4/13(火)の00:21分に93.179で決済しました
この、トレードに関しては、大満足です

現在93.1台のドル円のポジションを 4/13(火)の00:20台に仕込みました
1.1枚 欧州時間まで寝かせます。 ダウもひきつづきあがっているし
日経もまたあがりそうですね
さてどうなるか

FXには、からくりがありますね、専門家(勝組)は知っていて
シロウト(負組)は知らないにたいな。からくりをあばく名探偵みたいな気持ちです

すごく楽しいです
No title
オヤジが死んだから

ブレてるよい。



         不死鳥マルコ



初めまして。
記事、とても面白かったし、参考になりました。

猫ちゃんの文章、笑っちゃいました。

ランキングぽち。のctrl+って、とっても便利です。
知りませんでしたー!!

管理者のみに表示

