過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

兎と相場と時々兎えもん  本日のFX取引結果

2009年03月19日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング



こんばんは。

いやー今日は凄かったねぇ‥‥

皆さんは寝てらっしゃるでしょうから

朝チャート見てって感じですね。

【ひとりでできるもん】で

ご紹介している一目均衡表の宿題やってた方がいらっしゃたら、

ユロ/ドル相当取れたんじゃないかな?

でも寝てる時間ですね‥‥



話戻します。

兎は通貨ペアを絞ってます。

基本は、ユロ/ドル と ドル/円

この2つです。

たま~に ポン/ドル か ポン/円


です。

98%は基本の2つです。

後はその日の動きの癖と言いますか、

そういうものがあるんで、

自分にとってやり易い方を選ぶって感じです。

やり易いとは、

チャートの形が絶好とか、値が跳ねてないとかです。

基本、兎はユロ/ドルが合うのでそれがメインかなぁ‥



兎のブログはスキャルがメインです。


スキャル初心者さんには特に言いますが、

通貨ペアはこの2つだけにしましょう。

そして、毎日チャートを見てると値動きの癖が掴めてきます。

手法もチャートも通貨ペアも絞る。

で 極める。 これっす、うん。

それができたら次って感じです。



それでは、トレードです。


兎はトレードのマイ基本形を持ってます。

そんで、

その時の相場の状況に

レモンを少々って感じです。

今日は正に基本をやってたらサプライズが‥‥

では、トレードです。

その前に、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング



ユロ/ドル 左から1分、5分、1時間足です。

318

昨日もご紹介した逆張りです。

ラインを引いた所で頭打ちしていたのでエントリー。

軸の5分ミドルバンドに当たり、

1分の直近の安値を割れず勢いがなくなってきた為決済。

+12pips

同じく
②318 

ここですかさず反転狙いの買いエントリー。

1分足、最低ミドルバンド狙いの

あわよくば直近の高値狙いです。

で、こんな感じ。
318 ③

+13pips

続けて調子に乗り
318 ④

1分足、最低ミドルバンド狙いの

あわよくばレンジ下限になってる直近の安値狙い。

安値を割れたが

5分足直近の安値には届かなそうな勢いの為決済。

+23pips



これ本当にポイントなんですよ。

何度も言ってます直観の部分かもしれませんが、

勢いなくなってきたなーって感じたらとりあえずやめる事って。

経験を積むとその感覚が磨かれて行きますよ。

これホント。

あっでもね、

正しいやり方で1からやって行かないと

勿論身に付きませんよ。ちなみに。

でもですね、

初心者さんはできなくて当たり前なんで、

気になさらずに痛い思いも良い思いも感じながら

(兎も勿論そうしながら感覚を身に付けました)

覚えて行って下さい。

通貨ペアの値動きの癖とか、

統計的に見たチャートの確率とか

総合的な判断プラスの部分なんで

もちろん覚えるまで難しいとは思いますが‥‥


経験者として1つ言わせてもらえば、

止めようか続けようか迷った時って、

止めた方が結果がトータルでは良かった気がします。

利益を伸ばす時はまたちょっと違う感じが入るのですが‥‥


プラマイ0上等的な開き直り、

三振覚悟のホームラン狙い‥‥


で、

今日の締めはサプライズです。


もう1度ご覧下さい。
318 ④

ここで、昨日ご紹介した【試し玉】を使いました。

普通だったらブレイクして売りで入るのかなぁ

兎は違う感じがして、

でも自信もそこまでなかったので

うーん

兎えも~ん、

兎ジャイアンは上げるぞーって言ってるし、

兎スネ夫は下げるに決まってるだろ~って言うんだよ~


う~ん

ブログ上で

みんなには偉そうに言っててしょうがないな~




パパラパッパラー♪



【試し~玉ぅ~】



‥‥‥これ使いました。



そしたら、
サプライズ


     ‥‥。

後はトレーリングストップ指して今日は終了です。


毎日、毎回、淡々と

基本通りにやり続けると、

このようなおまけのサプライズも取れるのです。


決して

兎えもんがいたからじゃないからね♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
おはようございます。
すごいです。
凄すぎます。
あそこでロングという判断つきません。
おはようございます
いやー、すごい爆上げでしたね。しかし、白無情はやっとチャートの設定が終って、まだエントリーの準備が出来てなかったです。(ノ_-。) 変な動きをしてるなーと思ったとたん200pips以上の爆上げ。ただ指をくわえて見てました。しかし、もし売りポジションを持ってたら、成り行き決済はスリップで絶対通らなかったと思うとゾッとしました。ノイズに掛っても良いから、stopはしとかなくちゃなー、と思いました。
 しかし、師匠のエントリーは凄すぎます。これも経験を積むしかないのですね。兎えもんの四次元ポケットを手に入れるため頑張るぞー。 ポチッ
No title
兎さん、おはようございます。
うわーすごいですね!
最初からのもすごいなあと感心しながら見ていたら、なっなんと最後のチャートは何ですか!
そうなんですよねえ、一気に上がったり下がったりしたときのチャートって、それまでの上下がまるでなかったかのような一本線みたくなっちゃって、そんな小さな上下に心臓ばくばくいわせてた私って…。
あ~ん、兎さん、ちょっと私と入れ替わってくださいよお。
無理だったら爪の垢を送ってください…(笑)
応援してます、ブログ更新頑張ってくださいね♪
No title
おはようございます。(こんにちは)
朝どこで大きく動いたのが見ようとしたんですが、自分のMT4ではその大きく動いた部分見事に時間軸飛んでました。
M1で3:20の次は5:08・・・
(デモで動かしてるからかな?)
ありがとうございました。
 昨日レポート届きました。
ありがとうございます。設定しているところに円ドルがすごいことになっていましたが、最近の動きからロングばかり意識してたので設定に夢中になっていなければ大怪我するところでした。重ね重ねありがとうございます。^^

兎さんの、過去記事を全部レポートにする作業を今日からしてます。FX始めて3ヶ月やっと手応えを感じてます。

兎さんの前振りがすごいです。ビンビン丼で我慢できず爆笑してたら娘に不審がられてしまいました。(汗)これからもよろしくお願いします。
兎さんこんにちは^^
FOMCはすっかり忘れていました^^;
知っていたら3時まで起きてたのになぁ・・・300pips、もったいない
こと;;

トレードしはじめると基本的なこと
すら抜け落ちてたりするなぁ、と
今日もつくづく自問自答してます。

>B-4さんへ
 うちのMT4はFXDDですがデータは
 飛んでいませんでした。1時間
 チャートの3時にはしっかと
 ネッシーの首が見えます(笑)
特別レポートありがとうございます。
はじめまして。

今日、特別レポート届きました。ここ数ヶ月T3MAをうまく使えないかいろいろやってて兎さんのブログ見つけました。

これから、以前の記事をもう一度しっかり読み直しながら練習してマスターしたいです。

ありがとうございました。
No title
お疲れ様です。

本業もあるでしょうし、体を壊さないよう気をつけて下さい。

複数の通貨ペアを見たいのですが、今はドル/円で手一杯です(T_T)
基本は大事ですよね。1通貨ペアで頑張っていきます♪

一時の投げやりなトレードで
大きな損失(自分基準)に苦しんだ今月ですが、
このブログに出会ったおかげで(誇張でもなんでもなく)、
何とか今月の投入予算まで回復しました。
達成間近に大きなドローダウンもあり一筋縄という訳でもなかったのですが、
何とかスタートラインに戻ってこれました。
明日いきなり損失を出すかもしれませんが(笑)、
直近の高値(安値)更新は多少なりとも苦労するものですよね。
これを突き抜けて安定した収益を望めるように頑張ります♪

ポチポチ

管理者のみに表示

