過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

受験テストとスキャルピング。 本日のFX取引結果

2010年04月16日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんばんは。

今日もまた更新遅めだ…

昨日もね…まぁなんだかんだ色々と忙しかったのだが

夜中そういえば夕飯を食べていなかった事に気付いて

ちょっと家にあるもので何か食べようと思い、材料を探した。

レンチンの冷凍ご飯はあった。

冷蔵庫を開ける。

ふと、

「卵かけご飯でも久しぶりに
 サラサラっと食べようかなぁ…」

と思い、

まずはレンジでご飯を温めた。

そして、

冷蔵庫から卵を取り出し

殻を割って、おもむろに




ゴミ箱に中身を捨てた。

……


ドラクエ風に言うと


うさぎはからをもったままうごかない。

だいぶつかれているようだ。

……

トレードしょうかいにいくようだ。

(続きをお読み下さるその前に)

皆様の多大なる応援ポチのお陰で
この順位まで来させてもらえたので
今後もこういった感じで応援して頂けるのでしたら
言われてみると簡単な事でも
気付かなかったっていうようなですね、
ちょっとしたポイントってやつなど
正直そこまで教えなくても良いんじゃねーか
ってマル秘テクニックまで含め
今後もガンガン書きたいと思ってます。
ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


今日も、昨日ご紹介したような

兎がよくやる順張りトレードの一つをご紹介します。

ちなみにこのトレード中は勿論

昨日の記事にしたような心構えでやってます。

ではいきましょう。

まずはお馴染の一目均衡表からです。

一目均衡表 1時間足
0416 一目

この時点ではローソク足が

雲と転換線の下になったという事で

売り方有利目線で見てました。

では次にこちらです。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0416 ①

まずは1時間足を見ます。

コマ足が陰線(青)でT3-Moving Averageと

ミドルバンドの下に抜けてきましたよね?(★)

まぁ一目均衡表の状態からいっても

もう既に売り目線ではいたのですが、

一応ここの動き(★)がどうなるのか?

を見ようと値動きを窺っていたら…下抜きました。

では次に、5分足と1分足を見ましょう。

まぁ分かりやすいほど売りの流れって感じです。

特に1分足が分かりやすいのですが

紫の○で囲ったような横ばい状態から下に抜け

下降の流れになってますよね?

ですからこういった流れを頭に入れつつ

あとは具体的な売りでエントリーするタイミングを探し、

兎が順張りの時によく使う

いわゆるトライアングル(1分足の赤い三角形)ブレイク

をしたのでここで売りエントリーです。

ストップは設定せず1分ボリンのー1σの上抜けで成り行きで、

最低の期待値としては1時間足上の☆って感じですね。

ではここで、

【初心者様向けのワンポイントアドバイス】いきましょう。

えっと、

今日のこの状況でのアドバイスはね…

正直昨日と同じです。

まぁ今回は「トライアングル狙い」ってやつなんで

昨日の形とは若干違いますが、

でも本質的には同じ順張りってやつなんですよ。

で、今回言いたい事はですね…

何か自分にとって有益な情報を知ったとしても

ただ知ったというだけで終わらせるな!という事です。

つまり…

「昨日の心構えを持って実戦で何度も試せ!」

ってね。


あっ、この状況…

って時に実際にチャレンジしてみて、

しかも当然失敗も重ねなきゃトレードは

絶対に上手くなりませんよ!


結果
0416 ②


ギュンと伸びて兎の最低目標でもある+5pips

になったのでここでスパッと決済。

しかも最低の期待値でもある☆近辺にもなったしね。

+5pips


まぁ順張りのお手本的な

勝ち逃げしょぼスキャルピングって感じです。


兎はね、

スキャルピングとは…

自分の型に当てはまったというタイミングで

勇気を持ってやる流れ作業的なトレードであり、

しかも、その作業中の処理能力の高さが

上手いか下手かを分ける鍵だと思ってます。


スキャルピングとは

まぁあれだ…

大学受験のテストに似てるかな。

(兎は本業の関係上、現役大学生や
 大学受験生なんかと触れ合う機会がメチャクチャあり
 よく予備校の模擬テストとかを見せてもらうんですけどね)

そりゃまぁバシっと

明確な答えが出ない点だけは大違いだけどね。

「トレードとは答えがないのが答え」

ってのが唯一の真実だし。


あっ、でもね…

大学受験のテストって聞いて

俺(私)学生時代勉強できなかった…って方も

全然それとトレードの上手い下手は関係ないから

ご安心して下さいね。

……

まぁここからお話するとまた長くなりそうなんで

週末とかで、この続きでも書きますかねぇ…

えっと、

とにかくまずは何しろ繰り返しやる事が大事!

とだけ言っておきましょう♪


ではまた明日。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
>(卵)ゴミ箱に中身を捨てた

ドラクエの“毒の湿原”程度だと思えば食べられるよ。
No title
トライアングルブレイクですね。
反発が怖いブレイクねらいですが、これぐらいは思い切っていきたいですね。
でた~、必殺の…
ウエスタン=ラリアット~
ハンセン、また、決めました!!

ごめんなさい、四半世紀前の
プロレスです。

今日のトライアングルから、
思い出されたのは、これッス。

兎さんの天下の宝刀ですよね。

プロレスの必殺技、野球で言えば、
締めるべきところで、しっかり働く
クローサーのごとく。

うん、こんな確実な技を身につけたい。

で…、

また、ご多用な日々を送られているようですね。
ご自愛の程を♪

今日もありがとうございました。
お疲れのようで・・・
私は卵焼き作ろうと思って、卵を割って、流しにボトッてしたことあるけどね(><)
健康第一なんでしっかりご飯食べてくださいね

今日は順張りのブレイク狙い沢山出来ました
エントリーのポイントが悪かったり、決済遅かったり、終わったらトントンでした
(トライアングルは好きです)
早くうまくなりたいってあせるけど、こればっかりは繰り返しやるしかないですね
課題が沢山です
週末は今週の反省ですな
あららら・・・
中身をぽいっって・・・すごい疲れよう・・・・。心配((+_+))。
でもその光景 可愛ぃかも(*^_^*)野菜もちゃんと食べてください。


ただ、疲れきっていても いつものように濃い内容の解説で トレードでも勝てるって・・・・やっぱ集中力?すごぃな。。。今日の三角パターン、めちゃめちゃ練習してます。(*^^)v やっぱストーン前に逆行することもあるから、いかにスパッとサクッと決めるか、心構えが大切なんですね。まだ、ほんの一瞬でタイミングがずれてしまうこと多いですが。(^。^)y-.。o○ 
うさぎせんせ、休めるときはゆっくり やすんでくださぁい。あったかぃお布団で(^_-)-☆ 
処理能力の高さか~
そこまで まだ辿りついてないな~。トレード中の処理は、ひたすら
マイルール厳守・・てかんじで裁量は禁止にしてますからね~。
はてしない同じことの繰り返しが トレード中の今の目標ですね。
むしろ関心事は 統一性のあるトレードで連敗した損切り後の値動き。
ここにエントリーの条件のカギが あるのでは・・とみてますね。

ただ、やはりスキャルだからさ~。

考えるとさ~、為替兎の強みは 同値撤退だと思うんすよね~。
感覚をみがく実戦訓練・・だよね~。ま、初めた頃は こればっかだったけど。
・・この辺も 色々、自分なりに今できるアプローチを考えて
実行しないとな~・・と思いましたね。今日の記事読んで。
更新 御苦労さま!
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

今回の解説のような画像、過去にもかなりの回数で登場してきてますね!そのおかげでこのような場面出会うと「ディセトラ!ディセトラ!」とブツブツ言いながらタイミング探してますね!勇気を持って繰り返し練習がんばろーっと!

ご無理なさらずに。

応援ポチ!!!

No title
勉強になりました!

ポチっもしましたよ~
兎さん体大切にして下さい
毎日更新ありがとうございます

兎さんを ずっと応援していきます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
処理能力、これが私の場合足りないんでしょうね‥
生卵のくだり、ボケーっとしていて器ではなく流しの三角コーナーにシュートしたことあります‥

管理者のみに表示

