過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

酒と涙と男とFXブログ。

2010年04月18日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

タイトルはほぼ適当です。


えー昨日は久しぶりに友人達と飲みでした。


昔から兎のブログを読んで下さっている方々はご存じのように

兎の友人は(兎も含めだが)残念な奴らの集まりなので

まぁ飲みの席で話す事も

くだらない話のオンパレードになる事が多いのですが、

昨日はなぜか子供の時に意味はよく分かってなかったけど

何か響きとかがカッコイイと思って使ってた言葉ってある?

という話になったのです。

「なんだろ?スゲー小さい頃はNASAとかかなぁ」

「NASAなんかかわいいもんだろ?
 だってよ、俺なんか昔友達と作った秘密基地に」

「うわっ秘密基地って作ったな~俺も」

「ヤベっ…俺も作ったわ懐かしいなぁ」

「で?」

「うん。その秘密基地ってのがさ
 メチャクチャ力作と言うか大作でさ、
 まず場所が木の上だぜ?凄くね?
 そこに板とか段ボールとか置いてさ、しかも
 家から傘とか持って来て屋根みたいなものまで作ってさ
 なんかプラネタリュウムとかみたいな感じになってさ
 まぁだからなんだ…スゲー大事なものっていうか
 秘密基地だったからカッコいい名前つけたくなるじゃん?
 で、俺は皆があんまり聞いた事ない感じのカッコいい
 基地名を考えついたんだよ」

「おお。気持ちは分かるわ。で、なんてつけたのよ?」



「サンダーコンドーム」


全員噴いた。

隣のカップルも噴いてた。


「バカすぎるだろwwww」

「しかもサンダーてwwww」

「だってよ、なんか響きがカッコイイというか
 大体コンドームの意味なんかその頃全然知らねーし」


とまぁこんな感じで何件か行って

最後の店を出ました。


…外に出たら完全に朝だった。

まぁたまにはこんな日も良いだろう。

よし。

昨日の続きいってみよう。


(続きをお読み下さるその前に)

皆様の多大なる応援ポチのお陰で
この順位まで来させてもらえたので
今後もこういった感じで応援して頂けるのでしたら
言われてみると簡単な事でも
気付かなかったっていうようなですね、
ちょっとしたポイントってやつなど
正直そこまで教えなくても良いんじゃねーか
ってマル秘テクニックまで含め
今後もガンガン書きたいと思ってます。

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

【昨日の記事の最後】


実はね、トレードも同じなんですよ。

の続きいきます。

えっと、

トレードにおける数学の公式的なもの…

つまり、

答えを出す為に使うものというのは…

(まぁそれでも明確な答えなんか出ないのがトレードだと
 十分理解した上で使うのですけどね)

ズバリ、

自分が使うと決めたチャートであり、

そのチャートを使った上での手法やルールです。


勿論、色々な失敗等経験とデータを重ねていく事によって

自分なりの手法やルールというものは

どんどん洗練されていきますから、

最初はこうって決めていたものが徐々に変化はしていきます。

でもね、

ここ(自分なりの手法やルール)が洗練されていく為には

「自分が使うチャートはこれ!」ってのがまずはないと

お話にならないんですよ。



何て言うのかなぁ…

とりあえず自分にはこれが一番合ってると思い、

「よし!これを使い続けよう!」と決めたチャートを

自分の中でしっかりと固定できて初めて

レンジ状態の時は、

ここで仕掛けてここを割ったら損切るとか、

勢いがある流れの時の順張りは

+―1σやミドルバンドを割ったら(越えたら)

スパッと切るとか…

一つの型に当てはめたからこそ見える

比較対象としてのデータが集まり

そこで初めて

「ほー。Aでやるやり方よりBの方が結果良いのか」

とかってのが言えるようになるのです。

だから、

兎が口を酸っぱく何度も言っているのが

「まずは一つで良いから自分がこれと思う型を見つけろ」

って事なんです。

イイですか?

ちょっと厳しい事を言いますが

この作業は兎ではなくあなた自身が

「このチャート見やすい」

とか、

「このチャートを自分の型に使おう」

とかって感じで

トライ&エラーを繰り返し、

最初の一つを見つける事から

トレードというものはスタートさせるのです。


つまり…

数学に置ける公式は最初からビシッと教科書等に載ってますが

トレードにおける公式というものは

自分自身で(勿論最初は誰かの模倣から入り)作るものなのです。

そして、

ここで昨日の二日酔いのダメージの限界が来たので

吐いてきます。


…ゴメン続きは・ま・た・明・日・・・・・・・・・・・


しかし、土日更新しなかったとしても

ポイントがしっかり伸びるようなブログは凄いよなぁ…

兎は何があろうと毎日更新しようと思っているけどさぁ…

まぁ二日酔いバカの戯言だと思い聞き流してくらはい<(_ _)>


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
兎さん、二日酔いお疲れ様です。楽しそうな飲み会ですね。
0.1枚ありがたいな。
トライ、トライ、トライ
FX勝てればもっと大好きです。
応援ポチ完了。
今日もありがとうございます
今日も笑わせて頂きました
兎さんのblogが本物で更新しなくてポイントが伸びるのは怪しいものです
私なりに色々調べてみてます
本物のblog 兎さん 頑張って応援して行きます
チャートの固定かあ~
なるほど、そこをベースにして データをとったうえでの変化ね。はっはぁ~ 経験者は 語るとは このことだな~ いや~ 二日酔いにもかかわらず 最高ブログありがとうございます。この連載 目が はなせないです!何か どんどん核心にせまってきますね~ 面白い!!更新に感謝!
秘密基地名サイコー(笑)
毎日の兎さんの更新を楽しみにしている人は多いと思うので、兎さんのスタイルでブログ書いてください
それに、毎日更新って誰にでもできることではないです

やっぱりルールって自分で作らないとダメなんですね
先週は自分に合うやり方やテクニカルを探してみました
理想は兎さん。
でも、私は兎ではなく犬なんで、ベースは兎さんで、自分の公式を模索中。
相場に正解がないのなら、すべてに当てはまるテクニカルなんてないので、自分にしっくりくるものを探します

でも、どうしても体験しないと分からないので、時間がかかりますね
少しでも早くうまくなりたくて、トレードのコピーして反省するんですが、理想と現実の差に呆れます…
自分で決めたのにその通りに行動できないし…(これ、今の最大の課題)

自分のスタイルで理想に近づくよう、いろんなパターンを体験して体で覚えなくては…
まだスタートラインに立ったばかりだな…

では、二日酔い良くなったらまた次の記事楽しみにしてます
大丈夫っすか??
最近、お疲れのようで、それに
加え、朝まで飲んだとは、体は
結構きついのでは…。

そうですね。
try&error…、これに尽きるのかもな~。

今週もよろしくお願いします。
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

秘密基地の名前かなりヤバかったッス。自分も秘密基地作ったことあるので「そうそう」と思いながら
読んでましたけど名前まではつけなかったなぁ。
二日酔いなのに更新アザーッス!

応援ポチ!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

