過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

それでも地球は回る。 本日のFX取引結果

2010年04月20日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

昨日はだーっと思うがままに書きなぐったのですが

その記事に対しての反応と言いますか何と言うか

コメント等を拝見させて頂きましたところ

(いつも本当にありがとうございます)

結構「勇気が出たぜ!」的な方がいらっしゃったようで

……

うん。

……

「負けてるのや苦しい思いをしているのは
 あなた一人じゃないんだよ」

って事だけはどうしても言いたかったので、

それがちょっとでも分かって頂ければ兎としては嬉しいです。

だってね…

トレードとは

最終的にはやっぱり

自分一人で歩いていかなければいけない世界だし、

トレード中は

自分以外誰も自分を助けてはくれないものだからね。


という訳で…

これからもお互いに頑張りましょう!!!!

よし。

トレード紹介いきます。


(続きをお読み下さるその前に)

ジャイアンとかその他大勢が

兎のブログは俺のもの!とか言って

いつも読み逃げするんだよ~

だからさ~

読み逃げは30万円以下の罰金か懲役3年以下

…とかの世界にしてよ~。

ねえドラえもん♪

……

もうしょうがないな~兎君は(兎脳内はやっぱ、のぶ代ボイス)

ぱぱらぱっぱら~






「精神安定剤~」

よし。

イイ感じで意味不明だな俺。

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えーと、

今日もいつもの兎の型通りです。


まず一目均衡表見て、

次にボリン1時間足の方向性見て、

その二つの方向性に対しては順張りにして、

ボリン5分足と1分足で最終的なエントリーポイントを探して

ポイントとなるサポレジ的なラインに

十分引き付けられたらそこで迷わずGOで、

エントリー後の意識は何しろ同値撤退を含む

「小さく負けるぜ!」

て感じですねぇ…

まぁ飽きるほどいつも通りです。

ではいきましょう。


まずは一目均衡表です。

この時点ではローソク足が雲と転換線の下なので

売り方有利として見ていました。

では次にこちらをご覧下さい。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0420 1

1時間足はコマ足陰線(青)で、

T3-Moving Averageとミドルバンドの下ですから

ここでも売り方有利って感じですよね?

つまり、

一目均衡表とボリン1時間足の状況から

狙う方向性は決まりです。

で、次に5分足と1分足を見ます。

ポイントとなるのは★です。

特に1分足を見ると分かりやすいのですが

まぁ横ばい状態的な感じですが★を上抜く感じもないし

何しろこの位置なら★を上抜かれた瞬間に損切りすれば

「小さく負けられる!」ので、ここで売りエントリーです。

(ストップは設定せず★の上抜きで成り行き)

ちなみにメインは★を上抜くかどうかしか考えてないのですが

おまけ的に言っておくと期待値的には最低☆くらいで見てました。


結果
0420 2

キュンと伸びた瞬間に兎の最低目標でもある

+5pipsも越えたのでここでスパッと決済しました。

まぁ大体☆くらいだし、

5分ボリンの外バンド(-2σ)にもタッチしたって事でね。

+7pips

正直利食いに関しては各自の自由って感じなんで、

兎は兎のルールを淡々とこなすだけっす。


まぁいつでもいつも通りの事を淡々とやるのみ…

……

チャンスがなかったら来るまで待って、

窓の外でも眺めつつ…

それでも来なかったらもう止めて、

はたまたチャンスが来た時は

よいしょと同じ事を繰り返す…

ただただ淡々と。



当然良い時もあれば悪い時もある。




そう。


「それでも地球は回る」のだ。




ではまた明日。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日もありがとうございました

毎日 兎さんのblogに励まされてます

応援完了しました
これからもお互い頑張りましょう!!!!
今日もいつものようにきれいなトレードですね

昨日のコメント読んで、元気もらいました
やはり勝つ人が通る道なんだ…とか
皆さんその道を一生懸命進んでいるんだな…とか

トレードでは誰かが助けてくれるわけではありません
自分一人で進む道です
超ポジティブな私も、負け続け、方向も分からないとつらい時があります
でも、そうやって道を進んでいるのは私だけではないと勇気付けられました

早い・遅い。近道・遠回り。
いろんなルートがあるけれど自力で進んでいかなければたどりつけないってことですね
皆通っている道は違うけれど向かっている先は同じ


という訳で…
これからもお互い頑張りましょう!!!!
(シメは兎さんのセリフをパクリました^^)
今日も更新
ありがとうございます。
さて、兎ブログを活用する時に 注目するポイントが 僕にはあります。
それは 自分にとって 耳がいたくなるようなメッセージ。
あるいは思わず「兎さんの言いたいことはわかる。でも 今はそれを 
したくないんだ」と言い訳したくなるようなアドバイス。あるいは「本当に
それ正しいの?」と思っちゃう困惑するセリフ。
以上のコトを さがして読んでますね。

要するに・・僕みたいなヘタレは 自分にとって都合がイー気持ちイー
兎セリフをメモっても 自分自身の本当の問題は、かわらない。
・・て感じなんすよね。むしろイヤ~なアドバイスを実際に 思いきって
やってみると 「あ~ 最初っからそーしとけばよかった」と思うこと
ばかりでしたね。ナイス苦言どーもっす!

そこで! 

兎ブログ評論家の犬様に お聞きしたい。あなたにとっての兎ブログ
活用のポイントは 何でしょうか?
No title
いままで読み逃げしていてすみません。
「応援ぽち」というのは、クリックするだけですか?
Ctrl押しながらクリックしても画面は何も変わりませんが、
これでいいのでしょうか…
No title
今日の記事読んでまた元気でました。

兎様も皆様も自分も頑張っていきましょう!!
コーキー様
ポイントですか~、長くなりますよ~、何せ評論家ですから(笑)

コーキーさんの見ているポイントと似てると思います
私の場合は、耳が痛いというより、答え探しって感じでしょうか?
実は兎さんの言っている事ってそんなに多くないと思います(兎さんゴメン、でも、そうだよね?)
本当に大事なポイントとか、自分が通ってきて言いたいこと、知っておいた方がいいことを、何度も何度もいろんな例で噛み砕いて教えてくれています
手法・メンタルどっち」においても
きっとコーキーさんの耳の痛いこと等はコーキーさんのトレードの問題点だと思います(違ったらゴメン)

私は兎さんのブログから勝つ手法を教えてもらおうと最初は思いました
兎さんのブログを書き写してやっと基礎は分かりました
今日の記事にある通りです
この基礎が分かるまでに結構時間かかった…恥ずかしながら…
その基礎をもとにチャートを見て(基礎が分かるといろんな気づきがあって、ホントずっとチャート見てて面白いんです)自分の型作って、トレードして・・・
うまくいかなかったのはなぜか?…トレード終わって考えると……
…だ~か~ら~、兎さんが言ってるじゃん!!!って感じ…
そして、一つ出来るようになったら次、うーん…??→兎ブログ→なるほど~、って感じです
手法にしろ、メンタルにしろ答えが見つけられます
・・・まあ、その答えは結局自分の中にあるんだけどね

あとですね、活用のポイントというか活用法がもう一つあるんですが、それは
スンません。長くなったのでまた明日…。って、なんか兎サンっぽくね??二度目のパクリか?
あれ…、うん?
今日の記事って、すごくないッスか?
いやいや、だって、濃縮100%ですよ。

>まず一目均衡表見て、

>「小さく負けるぜ!」

ってところ。兎さんのコアが明確に、何ら無駄なく、
全てカバーされているじゃないですか!
(日頃のコメントに無駄があるとは一切ありませんよ、
ご理解の程を!)

そして、最後の

>チャンスがなかったら来るまで待って、
>窓の外でも眺めつつ…
>それでも来なかったらもう止めて、

ってことで、もう、今日の記事は、鉄板です。

いきなり、この記事から入ると、分かったつもりになってしまうかも
しれませんが、数ヶ月、兎さんのトレードを見て来られた方々が、
頭の中を総括するには、マスト・アイテムだと、思います。

是非、冒頭のオススメ記事への仲間入りを!!
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

気持ちが落ちている時に、兎さんのブログを見ると元気、勇気がわいてきます。がんばるぞっと!

応援ポチ!!!
小さく負ける☆
兎さま、こんにちは。

小さく負ける。いいですね。


+5pips~のトレードはスキャルピングというのでしょうか?


この取引方法も面白そうですvv
No title
兎さんはじめまして
いつも勇気をもらってます!
応援ぽちっ

管理者のみに表示

