過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

ロボット兎。本日のFX取引結果

2010年04月23日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えーと、ちょっと付き合いと言いますか

ひょんな事から5月7日にですね…

FXプライムさんが主宰する

~FXの日本最大級コミュニティサイト
  「みんなの外為」オープン記念~

という個人投資家向けイベントに行く事になりました。

…詳細はまだよく分からないのですが、

まぁでもイベント名が

「雇用統計NIGHT」だから

「抱きしめてtonight」みたいなもんだろう。

でも…ゲストで来るのはトシちゃんじゃなく

元サッカー日本代表の前園氏だってさ。

…なぜ?

…氏はFXをやってるのか?

【イベント概要】には、

前園氏と指標発表後の動きを予想 などを予定。

とある。

でも…どうしよう…


「では指標発表が始まりますが
 その前に僕が独自で考案した…





 ドリブルヒゲチャート
をご覧下さい!とか言われたら。


……

「正にこの動きはマイアミの奇跡…再現です!」

とかもね。

……

想像しただけでもちょっと面白そうだから

行って来たらその詳細でもブログ内でご紹介したいと思う。


とまぁ冗談はこのくらいにして

でもホント鹿実時代とアトランタオリンピックの時は

メチャクチャ輝いてたなぁ…(兎的には中田選手よりもね)

「うぉスゲーうま」ってね。



という訳で、

まぁFXと氏の関連性は少々謎ではあるが

FXプライムさんは兎の中でも間違いなく優良会社さんだし

色々詳しくこの会社さんの事も知れる良い機会でもありますので

ふらふら~って感じで六本木(会場の場所ね)に

行ってきたいと思います。

あっ、あとね

どんな個人投資家さん達が来るのか分かりませんが

そういったものを観察するのも

もの凄く楽しみでもありますしね♪

えっと、

ちなみにですね…

もしこのイベントに来られる方がいらっしゃいましたら

阪神のユニホームを着たひょっとこ被った奴を見つけたら

こんな感じで…ホントお気軽に声掛けて下さいね♪


「あの?兎さんですか?もしかして?」



兎は普通の格好をして行くので
おそらく別人だと思いますが。




よし。

トレード紹介いってみよう。


(続きをお読み下さるその前に)

あーあー

応援ポチ押してくれる方の数が

ドラゴンボールの世界みたいになればなぁ~

……

「ふ、クリックしてくれた人数は5か。 
 このブログはゴミだな」

「いや待て!どんどん上がっていく!!」

「バっバカな…200000、
 250000 (ボンッ)

よし。

今日も兎はノイローゼってやかましいわwwww

まぁできたら押して下さい<(_ _)>

って事だ。

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えーと今日はですね、

兎が日常やっているトレードにもの凄く近い感じです。

まぁ

「へー。こんな感じで繰り返しやってるんだ」

と思って下さればと。



ではいきましょう。

まずはお馴染のこちらからですね。

一目均衡表 1時間足
0423 一目

まぁずっとローソク足が雲の下ではあったのですが、

この時点で雲だけではなく転換線の下にもなったので

売り方有利目線でよりやりやすくなったかな…って感じでした。

つまり、

この動きを確認できるまでは

この1、2時間くらいは何もせずずっと待ってた。

という事でもあるんですけどね。


では続いてこちらもご覧下さい。


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0423 ①

まずは1時間足から見ます。

コマ足は陰線(青)で、

T3-Moving Averageとミドルバンドの下ですから

やはり売り方有利目線です。

つまり、一目均衡表とここでの流れが同じという事なんで

これで狙うべき方向性は決まりました。

では次に5分足と1分足を見ましょう。

今回は分かりやすいのが1分足なんでそちらを特に見て下さい。

兎はですね…実はチャートなんか結構アバウトに見てます。

例えばね★はまだなんとな~く分かりずれ~から

ふんふふ~んってなくらいで(余裕でスルーしているって事ね)

おっ?☆は分かりやすくなったんじゃね?

ってな感じです。

で、

☆内でも更に分かりやすくトライアングルを形成し

そこもブレイクしたのでここでようやく売りエントリーです。

(ストップは設定せず
 1分ボリンのー1σの上抜きで成り行きです)

ちなみにちょいと気になっていた5分足のラインも下抜いたしね。


結果
0423 ②

まぁ全体的には徐々に下がってはいたのですが

とりあえずここで

ー1σをコマ足陽線(赤)の実体が上抜いたので

一旦止めておきました。

+1pipsだけど兎的には同値撤退

まぁ止め方もマイルール通りですね。


よし。

さっさと次いきましょ。



実戦では

一つのトレードの感傷に浸ってる時間なんかいらないのです。

考えるのは、一日のトレードが全て終わって

マイノートに書きながら♪ですからね。

という訳で…

淡々と「作業」をこなしましょう。


では続けて…
0423 ③

確かに先程コマ足陽線(赤)が

ー1σを上抜いてしまいましたが

でもやっぱり何と言うか横ばいですよね?

まだ流れは全然さっき見たように売り方有利っぽいし

あるポイント上抜けなきゃ

「もう一度ここで売れるなぁ」って感じかな?

で、

ちなみにここで

兎が一番注意して見ていたあるポイントというのは

やはり売った時の損切る位置です。

③の上抜きは100%損切りですが

感じとしては③と①の間の動き具合で損切るってイメージかな。

まぁぶっちゃけ兎の場合は

①を明確に上抜いちまったらそこでまた一旦切るんだけどね。

という訳で…

損切るポイントも決まったし、

値動きを窺っていた感じから

ここで再度売りエントリーです。

(ここも同じくストップは設定せず成り行きでね)

ちなみに「②でどうなるか?」って値動きの感じで

同値撤退的にやめるかどうするのかも当然考えてます。


結果
0423 ④

とりあえず②は下抜いたので

その後の値動きをじーっと見てたのですが

ここで再度ー1σをコマ足陽線(赤)が上抜いたし、

まぁこの時点で兎の最低目標でもある

+5pipsにもなってたって事でサクッと決済しました。

+5pips

もうね…

そうです。



待つ事から、エントリーから、決済まで…


全てマイルール通りの事を「作業」しているだけです。


うん。

素晴らしきマイしょぼトレードだ♪


でもね…

このしょぼい作業を淡々と繰り返していると…


続きままた明日!!!!!!

<(_ _)>

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
糖分13.2%
兎さん、皆さん、オオー、、、玉ねぎに反応した玉ねぎです。

素晴らしいご両親ですよ!(笑)

玉ねぎにも、グランドじゃなかった、プラインド、、、でもなかった?ブランド物があるんですよ!

新どっちの料理ショー 2005年6月23日放送分
http://www.awaji-info.com/narui/dochi/
に紹介された成井さんの完熟玉ねぎはメロンの甘さに匹敵、、、糖分13.2%もあるんです。

勝負はもちろん、玉ねぎを使ったハンバーグの勝ち!!!

一度食べてみてください。
そのままかじれるそうです。。。

オフ会のときの話題の本「FXメタトレーダー入門」少しづつ読んでます、、、難しい・・・
自動売買できるようになりました。・・・といっても一番簡単なものですが?
もちろんデモです。
デモでは勝てますが、、、損切りしなくていいから、、、
1000通貨できるFOREX.COMでやってみたい気持ちです。。。(笑)
男の順序
昨日のAlgernonさんの、薩摩の「男の順序」カッコいい!!
こんな素晴らしい教えを、子供たちに教えていくことが教育だと思う

兎さんは「これ!」という動きまで、1・2時間待つこともざらですね
すごいな~と思います

でも、それもマイルール通りなんですね
兎ロボット素晴らしい

私も早くロボットになりたい

そうそう、ある意味ちょっと前の私は最強のロボットでしたよ
なんせ、ジャンピングキャッチが誰にも真似できないほど上手でしたから(笑)
あまりにも素晴らしく高値・安値で掴むから「じゃ、あえて逆だ‼」
……    ブレイクアウト~、   
…犬即死
無知って怖い。最強だよね

今週もありがとうございまーす
やっぱり 続きモノが
好きですね~ 続きを予想したりもしますが。実際に読んでみると 以外な発見が あったりして 本当に勉強にまりますね!明日も楽しみ!更新 御苦労さまでした。
★☆夢の競演ですね☆★
兎とゾノのツートップ。
ジーコJapanの黄金のカルテットより、すげえーよ。

しかも、5/7(金)って、GW中だから、本業も
割と落ち着いているし、会場もオフィスから近いし…。

FXプライムは、2年前、初めて講座開設したブローカー。
自分のPCにチャートが現れたときは、テンション上がったな~。
最初のトレードは、売り買い間違えてしまい、慌てて決済。
▲100円なんて感じでした。

この会社、面白い企画してますね。スプレッドやチャートの相性が
イマイチだったので、しばらく離れていますが、また、ウォッチして
みます。確かに、得られる情報は、本当に多いブローカーという印象です。

で…、

久しぶりに、連続性のあるトレードご紹介ありがとうございます。
静止画ですが、動画に劣らないリアリティが伝わります。

±1σっていうのも、兎さんトレードにおいて、欠かせない要素ですね。

誰かが、アップ(ダウン)トレンドの入り口なんて言っていましたが、
重要な分け目ではあるのでしょうね。私は、他の要素で手一杯なのですが、
±1σへの意識も強めていきたいと思っています。

今週もありがとうございました。良い週末を!
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

>このしょぼい作業を淡々と繰り返していると…
気になる終わり方ですねぇ~。明日も楽しみにしてま~す。今週もお疲れ様でした。

応援ポチ!!!
No title
続けると…

ホームランにそのうちぶち当たるのかよい。

同値撤退はつもりつもると、スプレッド差で痛くなってくるよい。

1日に1回位はホームランか10pips以上来てくれないと痛いよい。


          マルコ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

