過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

マイルールと感情。  本日のFX取引結果

2009年03月20日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング




おはようございます。


皆様はもうきちっとした

マイルールを確立できましたか?

今後、相場の世界で生きて行きたいのなら

マイルールを必ず作り、

それを必ず守るのです。

それも、

自分が信頼できる

マイルールを作るのです。


信頼できるマイルールがあり、

それを頑なに守れれば、

資産が急激に減る事はなくなります。


「理性」 が 「感情」 に勝つ時

勝ち組みへの扉が開かれるでしょう。







兎にも勿論マイルールがあります。

そしてそのルールは絶対に守ります。

兎は以前ルールを破ってしまった事があり、

大変な思いをしました。

何個も大事なマイルールがありますが、

今も昔も大事なのは












お湯は線よりちょい下で2分45秒。


これを守らなかった時はそりゃもう

ふにゃふにゃだは汁は薄いは最悪だったよねー♪




‥‥

はい、トレードです。




その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング




今日は、

自分が信頼できるマイルールを確立し、

それを忠実に守る事で、

感情のコントロールもできるようになるという一例です。

ユロ/ドル 左から1分、5分、1時間足です。

319

レンジ状態の逆張りです。

直近の高値にラインを引きます。

直近の高値が切り下がり、RSIも下降してきた為エントリー。

とりあえずの目標はミドルバンドです。

なぜなら、1時間足で見ると

T3-Moving Averageをまだ完全に割れてないのと、

5分足でも、コマ足陽線が

ミドルバンドを確実に越えるかどうかのボーダーライン上だからです。

5分足を見るとよく分かります。

ちょうどミドルバンド付近で

上下どちらに行こうか均衡している状態ですね。

こういった時は何度も言ってますが、

早め&欲張らないのが鉄則です。

同じく
319 ?

ミドルバンドに一度タッチしたのですが、

決済しようか粘ろうか迷ってる間に反発。

(‥‥まだまだ甘いなぁ)

次に、

同値撤退を考えましたが、5分足のちゃぶつきをみて粘る事に決定。

仮に損切りでもマイルール通りなんで全然OKです。

(この考え方ができるかどうかが大きなポイントです)


 マイルール (この場合で決めてる事)


・逆張りは基本欲張らない

・利食いは最低ミドルバンド狙い(約12~13pips)

・できればボリン下バンド(-2σ)タッチ狙い

・損切りはライン越えの1.36850(約ー12~13pips)



 マイルール (常時決めてる事)



・リスク・リワード最低1:1

・損切りの値は絶対に変えない

・損切りの値に達したら迷わず切る

・良いポイントが来たら迷わず入る
(仮にダメなら即切り再度良い所で即入る)

・動きが鈍くなったらとりあえず一度やめる


結果的に粘り勝ちで再度下降しましたが、

同じポイントで動きが鈍くなった為決済。

+10pips



続いて連続してやったトレードですが、

先程のトレードの続きで考えてます。




同じく
319 ?

先程決済したポイントを割った為再度エントリー②



同じく
319 ?

5分足のT3-Moving Averageがなかなか割れないのと、

1分足の下降の勢いがなくなった為決済

+5pips



ショボイですが、


昨日のような爆益を取るより

兎的には今回の様に

利益の大小ではなく

マイルールをきっちり守り、

感情の波を出さずに

毎日淡々とできるようになる事の方が

大事です。


これからも、

相場の世界で生き残りたいのならば

信頼できるマイルールを作り、

「理性」 が 「感情」 

に勝てるようにしましょう。





そう。


兎のように

感情なんてものは捨てましょう‥‥













爆益最高うぅううぅうぅ!!!!!!

損切りなんかこの世からなくなっちまえうぇぁあぇ

自販機の釣銭はぁ!?全部10円玉あぁあぁあああ

韓国に勝つのじゃあぁぁぁあぁああぁああぁ


※●☆〒◆○ΦΩЖうぁえんllllllllっぃいい


~只今電波が乱れております~

お見苦しい点をお見せ致しまして大変ご迷惑お掛け致しております


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
兎さんこんにちは
動きが鈍いときに決済するのと利益を伸ばす
ためにじっとこらえるのとが共存していて
難しいですね。ポジションを維持する時間が
長くなるほど利益はでるかもしれませんが
リスクは高まりますし。
「あ、思惑と逆?えぇい切っちゃえ」
を今は鍛錬中です。

応援ポチッ
おはようございます。
レンジの時の入り方は、難しいとおもってましたが、マイルールがちゃんとしていれば出来そうな気がしてきました。さっそくチャレンジしてみます。マイルールを記載していただきまして、ありがとうございます。このマイルールを確立されるまで、何百時間も相場と向合われたんでしょうね。頭が下がります。ポチッ
No title
初めまして。
色々ブログを巡ってきました。
「相場の世界で生き残りたいのならば信頼できるマイルールを作り
理性が感情に勝てるようにしましょう」まさしくその通りかと
思います。
FXの投資家は5~10%しか
勝っていないと言われていますが
勝っているトレーダーは必ず
マイルールを作って感情的に
ならないようにしています。
一人でも多くの投資家が
マイルールを作り負けなく
なって欲しいものです。
こんにちは
侍おやじと申します。
為替兎様のおっしゃるようにマイルールの確立が大切であることを実感しています。
「理性」 が 「感情」に勝てるように頑張ろうと思います。
マイルールをはっきりさせたことで、収益が一気に伸びました。最近、6日間で1000pips獲得することができました。
為替兎様のブログを勝手にリンクさせていただきました。できましたら、当方のブログもリンクしていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
「侍おやじの1万円からのFX復活劇場」http://samuraioyazi.blog56.fc2.com/です。よろしくお願いいたします。
No title
お疲れ様です。

3歩進んで2歩下がる・・・。
月初の金額に戻したと思ったら
あっさり昨日の勝ちの半分持っていかれました。
ちょっと大きく勝った後は
トレードの型が崩れる傾向にあるのは感じていましたが、
今日はモロにそれが出ました。

大負けする事のリスク、小負けの優位さが分かっているのに実行しきれないのは、
まだ自分の血肉になってないんですね。

為替兎さん同様感情を捨て去ることは出来ませんが(笑)、
理性の部分を鍛えないといつまでも変われないと痛感しました。

躓きも次のステップへの試練だと捉えて、
課題を克服して一貫して勝てるトレーダーになります!
No title
おつかれさまです。

野球勝ちましたね!JAPANらしい勝ち方ですね!

未だ入り方で間違っていますが
一応の目標と損切りを頭に描きポジション取りするように心がけてます。今まで漠然としすぎてた感があるので少しは、進歩してるようです。連続損切りで心が爆発炎上
投げやりトレードもなくなりませんが・・・
「理性」が「感情」に勝てるまで過去記事読み返し頑張ります。

応援ポチ

管理者のみに表示
Trackback
お久しぶりです。 参考にさせていただきました^^

