過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

交通事故。本日のFX取引結果

2010年04月24日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

(今日は本業がいつもより早いのでこの時間に更新です)

そういえばもうすぐGWですねぇ…

たまにはパーっと遠くにでも行って

休みを満喫してみたいなぁ…

そう。

たとえば…

メチャクチャ綺麗な海にでも行って

シュノーケルとかフィンとかつけちゃってさー

「よーし、いきまーす…ブクブクブク」なんつって

色とりどりのお魚さん達に囲まれながらスキューバダイビングや

トレードとかブログとかして

水中だから勿論思いっきりパソコン壊れたり、

はたまた温泉とか行っちゃって

この温泉の効能は神経痛やリウマチに効くとか言われて

「やっぱ温泉は朝風呂だー」なんつって、

まだ誰もいない温泉の広い浴槽で調子づいて泳いでみたり

トレードとかブログとかして

お湯の中だからまたパソコン壊れたーって

外の露天風呂に向かっておもむろにパソコン投げ捨てて、

でも他の人の迷惑になると思ってすぐ破片を拾いにいったりね。

よし。

トレード紹介いこう。


(続きをお読み下さるその前に)

うーむ。

相変わらず
素晴らしく沢山の人達が応援ポチをしてくれているなぁ…

…こうなってくると1位は厳しいとしても
とりあえずもう一つなんとか順位を上げたい…

兎も頑張って書くから皆様のお力で

どうか、どうか清き一票を兎新党に、
兎新党に (ありがとうございます)

(お車の中からもありがとうございます、
 皆様の為に兎はからなず日本をありがとうございますあり…)

そういや…なぜか中学時代
兎は生徒会の選挙的なものに出された事があって、
まぁその頃からこのふざけた性格は変わってないし、
基本クソヤンキーだったんで、まぁなんとなくその時のノリで
「よし…じゃあ俺についてこいや!
 この中学をぶっ壊して絶対に改革するぜ」
みたいな事を言って生徒に大受けしてダントツで当選したものの
やっぱり基本クソヤンキーで生徒会の仕事など何もせず
「くそ、権力の前じゃやはり俺なんか全くの無力だ」
とか何とか言いつつ
「校内に咲いてるツツジは白より赤い方が絶対に甘い」
とか何とかはよく言ってたな。

まぁ応援ポチを押してくれって事だ。

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えっと、今日は昨日のトレードの続きです。

昨日は確か最後こんな感じだったよね?



待つ事から、エントリーから、決済まで…

全てマイルール通りの事を「作業」しているだけです。

うん。

素晴らしきマイしょぼトレードだ♪

でもね…

このしょぼい作業を淡々と繰り返していると…


では、この続きのトレードをご覧あそばせ♪

ちなみに…

【昨日ご紹介したトレードのおさらい】

一目均衡表 1時間足
0423 一目

※内容は昨日の記事をご覧下さいませ<(_ _)>

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0423 ①

※内容は昨日の記事をご覧下さいませ<(_ _)>

結果
0423 ②

※内容は昨日の記事をご覧下さいませ<(_ _)>

続けて…
0423 ③

※マラソン大会で一緒に走ろうと言ってたくせに
 なんか知らないけど先に行く奴は信用できない<(_ _)>

結果
0423 ④


※内容は昨日の記事をご覧下さいませ<(_ _)>

【一つだけおかしな記述がありましたが
 これはサブリミナル効果の実証研究の一環ですので
 何卒ご了承下さいませ】

で、

更にその後…

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0423 ⑤

えーと真面目にね。

つまり、そういった奴を信用できるできないじゃなく

この二つのトレードを淡々と繰り返した事によって、

この時の相場の流れでなんとなく分かった事があります。

それは…

多少の上下があったとしても

やはり下降の流れに最終的には沿った方が良い。

と感じられた事です。

つまり、具体的に言いますと

5分足の◆と▲を見ても分かるように

高値と安値が切り下がっているという

正に「下降トレンド」中な訳ですし、

この流れが明確に切れるまでは多少逆行や横ばいしても

粘った方が良いと思えた事で、

期待値として見ている☆付近でたとえちゃぶついたとしても

前の2回のトレードとは違い今度は多少粘ってみようと

今回は戦略を変更しました。

よって今回のような多少粘るというような場合に限っては

きっちりストップを設定する事も想定していきます。

ちなみにね…

損切りの位置としては

本来それを踏まえて考えるのならば

5分足のミドルバンドを

コマ足陽線(赤)が完全に上抜くまでで考えて

粘る方が良いとは思いますが、

兎の場合は損切りに関してはやはりタイトに考えて

★を明確に上抜いてしまったら一旦そこで切り、


仮に1.3285前後とかまで上昇してそこで反転しだしたら

また再度入るだけ。というのがマイスタイルなんで

そうしました。

まぁこの辺は各自のスタイルや考え方の違いってやつですね。

という訳で★のサポレジ的なラインに当たり反転下降してきた為

ここで再度の売りエントリーです。

(この時点ではストップはまだ設定せず
 ★の明確な上抜きしたら成り行きでって感じでした)

で……

その後値動きの様子を窺っていたのですが

★は上抜かないけど☆も下抜かないという

まぁ横ばい状態が続いていたのですが

最初に言ったような経緯から

「今回は粘ってみる」との戦略も立てていたので

そんな横ばい状態が続く中…

途中で1.3286に設定して多少ほったらかしてました。

すると…
0423 ⑥

そう。
これが宇宙の始まりです。


って思うわ。こんなん。


…もう十分過ぎるというか、

お目目パチクリ状態だったので速攻逃げました。

+ 41pips

うーむ。

今回はたまたま宇宙の始まりに立ち会ったけど

「…これが逆に行ってたら」と思うと

やはりストップとは偉大かもしれない…と。

ほったらかす場合は…やっぱ必須だねぇこりゃ。


まぁ実はこういったパターンに運良く遭遇する為にも

中長期の流れに対しては基本必ず順張りにしてるんだけどね。

……

うーむ。

大きな流れが全然変わってないと思える時に

その大きな流れに対して逆張りするのは

兎の中では…やっぱ「それはない」って選択枠だと思うねぇ。

こういうやつ見るとさ。


まぁ普段やってるストップを設定しない

スキャルピングの場合はね…

もうこんな感じの勢いで逆行した場合は

「…交通事故に遭ったなこりゃ」

と思って、そりゃもうきっぱりと割り切る事にしてます。

交通事故に遭うのが怖いからって

一生車に乗らない訳にはいかねーし、

しかもそんな頻繁に起こる事なら

そりゃ勿論きっちりストップも設定してやりゃイイだけだしね。

まぁ兎の場合は

たとえたまにこういう交通事故に遭ったとしても

その後しっかり自力で復帰できる事も

もう知っているからぶっちゃけ怖くもないんだけどね。


ちなみに…

仮にそうなった時(やられた時【負けた】って事ね)に

泣くのが絶対嫌な人や、

終わった後で何かと愚痴を言いたくなってしまう人は

自分の行動の全てにまだ責任が取れてないと言いますか

単純に言うと腹が括れてないだけなので、

きっちり事前にストップを置くなりなんなりして、

何しろ後で後悔しないような行動を事前に必ず取りましょう。


良い思いも、悪い思いも、

全ては自分が起こした結果です。


兎は自分が取る行動の全てに腹は括れています。





甘ったれはどの世界でも通用しないぜ♪

ってな。




という訳で…


皆様今週もトレードお疲れ様でした。

良い週末を♪

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
腹をくくるのには、

もう少し経験値が必要だよい。

      不死鳥 マルコ
No title
 兎さんこんにちは。いつの良い仕事されておられる。

 仰っておられることはまさにその通りで良く読み取れます。

 ところで質問なんですが、ルールはお幾つぐらいを持っておられるのでしょうか?
またどのようにルール組み合わせたりして利用されていますか。
 わたくしは10ぐらいに絞り込み、その内5を裁量で抜粋し1週間で回しながらノートに勝率と取れたpipsを取り統計を取っております。(細かなルールは20ちょっとでそれを組み合わせて大体のルールを決めてそれを10に絞りました。これだけの説明では今一つ分かりにくいのは承知しておりますが、兎さんならご理解される思いますのであえてこれぐらいの説明とさせていただきます。)
たまに1つのルールに、はまりきらず、またもう一つのルールにも入りいらず、
しかし画面見ていると方向が見えておりということがたまにあり儲け損ねることがあります。
 ご指導のほどよろしくお願いします。
兎さんって本当にすごいなぁぁあ

もっと×2応募します
No title
兎さん、お疲れ様です。
頑張って応援しますぜー。
応援ポチ完了。
初心者の頃さ、ドル円の
ブレイクアウトで勝ち逃げしたのね。その後、スリップページみてたらさ 
数字が 3Pほどさがったわけ。

でもね。よく見たら なんと1円円高になってたの!わずか一瞬ですよ。
その後 値はさらに下降。もし 逆にポジションもってたらと考えると・・。
無傷だったけどさ。つーか かなりショートで儲けた。<兎コピー万歳時代>
この経験があって。 成り行きの時は タイトで安全圏の範囲で速効て方向
になっていきましたね。大きく動く前に値の飛びが増える予兆あるからさ。
その前にきるみたいな。でも 心構えとしては 1円にぱっとかわってもすぐ
きるぞ・・て気持ちでのぞんでますね。そーゆー1円の負けにも余裕で
たえれるリスク管理。でも 今は 全部 逆指値だけどね。長めのスキャ・・
てかんじかな。成り行きぎりは絶滅の方向みたい。更新 どーも。
サブリミナル効果
今日の内容も濃いですねー
チャートを次々開きながらクックッと笑ってました。いい切れ味です

マラソン?!
サブリミナル効果の実証研究の一環って・・・

こういうのって妙に自分のツボに入ってしまって
サブ・・サブ・・サブリミナルだって・・・
絶対明日思い出し笑いする

あ、でもサブリミナル効果って知らなかったから調べたらなかなか面白いものでしたよ
No title
ツツジは赤より白のほうが甘いって小学生の私は思っていた。
友達はピンクって言ってた。
吸い過ぎて気持ち悪くなったなぁ

蜜はツツジより桜のほうがおいしいデス。(-。-)y-゜゜゜
出だしが速い!!
1分足は、まだ、コマ足は陽線ですが、
高値の切り下がりとサポレジを見ての
一瞬飛び出し。お見事でした。さすがです。

なんて、書きながら、オフサイドを怖がって、
飛び出せないFWに、トレードにおける自分を
かけてしまいました。

まだまだ、どこか飛び出しが遅いんです。

その真逆が兎さん。陰線出現を確認していたら、
ストップまでの幅が広すぎて、結果論ですが、
ビッグチャンスを逃していたかもしれませんね。

参考となるお話、いつもありがとうございます!

管理者のみに表示
Trackback
FX:0から始めるFXで月収100万円を得る男 4ヶ月あまりで10万円を ブロとも申請フォーム. この人とブロともになる. ★お役立ちFX書籍★. ...

