過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【兎Z会】 本日のFX取引結果

2010年04月27日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

…また雨だよ。

……

雨。

じんじんと痛む自分の左足を見つめこう思う。

(チッ…またかよ)

……

どうしても勝ちたいと走り続けた現役時代…

厳しいマークに合い削られまくったゴール前…

土砂降りの中でも変わらずに酷使し続けた自分の体…

……

まぁ懐かしき思い出だ。

勿論…後悔なんかしていない。

……

もう一度窓の外を見る。

……

まだ雨は止みそうにない。

……

兎の左足は変わらずに痛む…

そう。





さっきテーブルの角に
小指ぶつけたから。


よし。

トレードいっちゃおう。

(続きをお読み下さるその前に)

まずは2位目指して頑張ってます。

皆様の応援ポチ!というお力添えがないと絶対に不可能です。

…できましたら兎に夢を見させて下さい<(_ _)>

どうかよろしくお願い致します。

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えーと、

今日はですね…

兎がいつもやっている2つのトレードパターンをご紹介します。


で、

今回はエントリー理由等を一切書きません。

なぜならば…

2つのトレードパターンの違いを

まずは各自で視覚的に把握して頂きたいと言いますか、

パッとイメージとしてご自身の脳裏に焼き付けて頂きたい。

と思うからです。

で、

できればそこで感じた2つのトレードの違いや、

もしくは逆に類似点なんぞを含め

エントリーした理由等を何かに書き記しておき

明日【回答編】としまして

エントリーから決済までの理由や…

あとはこういったトレードをする時の

ワンポイントアドバイス的な事までを含めた事を書きますので、

その内容を見つつ

各自答え合わせのような事をして頂けますと…

より効率的な

「トレードに対しての勉強」

になるのではないかと思います。はい。

※まぁ【兎Z会】ってノリで思って下さいませ<(_ _)>


では行きましょう。

さて?何からするんでしたっけ?

まずはそう。

一目均衡表の状況チェックからですよね?

では、

一応この時の一目均衡表の状態だけは先に書いておきます。

ちなみにこの時の状況は

ローソク足が雲と転換線の上にあるという状況でした。

(2つのトレード共に)

さぁ、その点を踏まえた上でこちらを見て下さい。

【トレードパターン1】

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0427 ①

まずは一つ目のトレードです。


※各自考えてみて下さいね♪


【トレードパターン2】

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0427 ③


こちらが2つ目のトレードです。


※各自考えてみて下さいね♪


……

ぶっちゃけ多少面倒でしょ?

でもね、

この面倒でも「自分で色々考えてみる」という行為に勝る

(もっと言うとそれ+α考えたら実戦にて試して失敗を繰り返す事ね)


トレードの勉強の仕方というか習得の仕方はないと兎は思います。


という訳で…

【回答編】は明日お送りしたいと思います。

ではでは<(_ _)>


あ。

そういえば今気付いた…


雨と小指の痛みは関係ないや。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
赤き血の兔Z会
オラと同じ、サッカー選手の持病である関節炎と思ったし(o_ _)oドテッ

「うぜー会」って読むんですか?!
何でウゼー?!?
違ってたら、大変申し訳ないです<_ _>
いつものパターンというか
1本目は MAの押さえをやぶって かつ5分高値ブレイク1分三角の買い。1分の1シグマで損切り 。2本目は 高値更新後の 押し目買いというか 1分の節目にひきつけての買い 節目を割ったら損切り。間違ってたら  非常に面白い勉強になりそう!楽しみ!更新 お疲れ様です。
kame様へ
「うさぎゼットかい}っすよ。
「兎(うさぎ)」って~のは、
ここのブログ主の本名で、
「Z会(ゼットかい)」って~のは、
通信教育を運営している団体ですワ。
兎さんが問題を出題されて、オラ達が考えるって趣向です。
ここのブログはいいッスヨ~。。
スキャルパー必須ブログです。

「シート回転エロ本オヤジ」読んでみ。
ますます兎ファンになりまっす。
No title
兎さん、更新おつかれさまです。
本出しませんか?ってオファー来てないですかー。
すぐだしてください。
応援ポチ完了。
いやいや、だから…
小指の痛みを雨のせいにしては行けませぬ…。(へ!へ)V

さて、赤ペン先生への課題提出です。

【#1】

これは、1時間足、5分足ともにこれといった障害はなく、
上昇の一途を辿りそうな「感じ」ですよね。

あとは引き付けラインをどうするか…。

1.3350の直近高値を更新。
十分な買いの勢いがあれば、このラインはサポートしてくれそうな
「感じ」です。逆に言えば、このラインを切るということは、
高値更新できるほどの勢いではないとのことで撤退がベター。
そして、そのラインまでの距離は、5pipsを切る程近く、引き付け十分。

…で、さらには、+2σにタッチした陽線も更新して、
バンドウォークの気配あり。

したがって、ここでLONG Go!

【#2】

1時間足は、引き続き、T3-MA&ミドルバンドの上で陽線継続と、
買いの姿勢でOK。ただし、+2σに接近中であることに加え、
過去30-40本程度における天井圏に達しているため、買いに
対する完全なる前のめりは危険な状態。

一方、5分足は綺麗なリズム継続中。
T3-MAを一時的に割り込むも、ミドルバンドで、はじき返すリズム。
このリズムが生きているのであれば、現在のT3-MAの割り込みは
上昇の勢いを溜めているところで、チャンス到来と見なすべきところ。

そして、1分足では、1.33770付近で、二度、バウンドをしており、
サポートラインとしての有効性に賭けてみたいところ。

そして、現在、陰線連続中でこのラインを目指しているものの、
距離は数pipsと引き付けられているので、小さな逆張り的に
LONGでエントリー。

1時間足で見たとおり、天井圏に達していると見えるため、
反発上昇があっても、長くは乗らないようにする。

…と、書きつつ、私は【#2】については、エントリーできません。
なぜなら、5分足のリズムからいくと、ミドルバンドまでの
下落は大いに想定される中で、まだ、タイミングとしては早い、
もっと、ミドルバンドへの引き付けが欲しいと思ったところです。

久々の課題、楽しかったです。
明日の回答をお待ちしております!
No title
こんばんは~
1つめはロングで。損切りはそれでもタイトに1σ割れで。ただし伸びしろは狙えるとみます。ただし瞬発力にのるトライアングルにしては形がいまいち。5分足の足踏みの形にもあらわれていないので。ギュイーンと伸びてにげるより多少滞空時間をみて伸びる場付きかと思います。一時間足の前回駒足ちゃぶつき髭だし地点の上値抵抗1.33965の半値戻しくらいで一旦利食う感じかと思います。

2つめは、逆張りでショートを狙います。損切りは1.33947超え即です。もちろん雲の上で転換線の上なのですが、ボリバンを見ますと1時間足上では綺麗に頭打った値位置です。更に5分足でてっぺん付けた陽線2つの上髭の切り下がりがスキャル的に下降を示唆して見えます。ここは5分足ミドルタグねらいで。1時間足上値抵抗ブレイクしたらこんな時はあの△の出現をまちます。

失礼しました。

いつも、更新ありがとうございます。
課題
久しぶりの課題
以前のときはおぼろげにしか分からなかったな…

今日の課題、自分なりの答えをメモしました。
明日の答え合わせが楽しみ

今、引き付けがもっとうまくならないかと考えてるんだけど、兎さんの引き付けのポイントでは入れないんだよなー
もう少し、後なら入ろうかなと思えるんだけど・・・

ここの入りの差が結構大きいです
トレード続けてたら、感覚つかめてくるかな?
もう少しチャートの見方見なおすかな?
トレードしてると、一つ出来るようになると、これは??って次々課題が出てきます
自分の頭で考える、分からないときはブログの過去記事読むと以前読んでいて分からなかったこともすんなり分かったり、いろんな気付きがあります
毎日更新ありがとうございます

二位になれるよう 色々使って応援しています
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

気付いたらブツブツ言いながら考えていました。この企画ホント楽しいッス! どちらともロングで・・

応援ポチ!!!
No title
初めまして。いつも楽しく勉強させてもらってポチりしています。
こう言うクイズ形式を待ってました。

ローソク足が雲と転換線の上にあるとう状況らしいので
買い方有利目線で見ます

パターン1

1時間足、陽線がT3MAの上だし移動平均線の上である為、ここも買い方有利目線でみる。
5分足、陽線がT3MAの上だし直近高値を超えました。
1分足、☆がタイトな損切りライン。★が最終的な損切りライン。で買いエントリー


同じく買い方有利目線で見ます。

パターン2

1時間足、陽線がT3MAの上で買い方有利だけど直近高値で抑えられてる感じがします。
5分足、一旦T3MAを下回ってから買い上がってるパターンが見れらますので、ここも買い目線です。
1分足、直近でちゃぶついた★を損切りランで見て、買いエントリー

このブログを知ってから1年ぐらいになりますが初めてコメントしました。
腕の上達は未熟ですが絶対に諦めない気持ちでやっています。
これからも応援してますので体に気をつけて楽しいブログを更新し続けてください。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。