過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急遽変更。

2010年04月28日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

昨日もいつもと同じようにトレードしつつ

その合間に頂戴したコメントを見させて頂いたのですが

(コメントを残して下さる方々…
 本当にありがとうございます<(_ _)>)

やっぱり人それぞれ考え方ってのはあるんですねぇ…

でね。

ほとんど正解的な方もいれば、

「うーん。ここを見落としてないかい?」

という方もいらっしゃってね、

うん。

やっぱ面白いなぁ…こういうの。

まぁ一応今日は【兎Z会】~回答編~というものをお送りしますので

各自が考えたものと照らし合わせて下さればと思っていたんですけど

でもなぁ…

やっぱこういった記事内容にしたからか

メチャクチャランキングのポイントが落ちたんで…

やっぱ一般的には

「…なんだ今回のやつ。ぶっちゃけつまらねーよ」

って大多数の皆様には思われたのでしょうねぇ。

でも、これが正しいランキングの姿だよね。

つまらないと思ったら応援ポチを押してくれない。

うん。

分かりやすくて良いじゃない♪

でもなぁ…

どうにか1位になれないかなぁ…とは

…無理とは思いつつ正直いつも思います。

……

勿論きっちりとした理由があるからなりたいのですが

…ここでは正直言えません。

とりあえず2回目のオフ会でもやる時に

そこに来て下さった方々には

包み隠さずお話したいと思いますし、


「嘘!?……
 …だから兎はそこまでこだわってたのか」

と、

皆様に納得して頂けるだけのお話は

きっちりとした証拠を交えお話もできますしね。

(おそらく余裕で皆様ビビると思うよ)

あーあ。

でもネットの世界ってのは色々と難しいよなぁ…

言いたい事思いっきり言うと速攻で炎上とかするんだろうし、

ほんとストレスは溜まるよね。


でもなぁ…

本当に仮にそうだなぁ…兎が1位にでもなれた暁には

1位にさせて下さった皆様の為に

本気の本気で恩は必ず100%返すと言いますか

ものスゲー事するんだけどなぁ…


勿論今の現状でも本当に皆様には感謝してますし

このままでも十分過ぎる程ではあるのですが、

でもね、

具体的にちょっとだけその還元例を言うと…

兎が1位になったら、

1位になってる間はずっとある事をし続けます。

これはね…もう100%約束します。

ちなみにその約束を1回でも破ったら

そりゃもうブログをその後はスパッと辞めると100%約束もします。

では、

そのお約束する事とは何でしょう?

…それはね、

えっと、ではその前に

まずはちょいと昔の事になりますが聞いて下さい。

……

(続きをお読み下さるその前に)

まぁそういう訳で

「その話をもっと詳しく聞きたい!」

という方はその前に応援ポチだけお願いできれば…

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


ちゃんと押してくれた?(笑)

ありがとう<(_ _)>

よし。じゃあその恩に兎も早速応えるぜっってな感じで…

えっと、どこまで話したっけな?

あっそうだ。

えーとね。

正直昔から兎のブログを見て下さっていた方々は

ちょこっと言ってた時期があるので

記憶の片隅にあるかもしれませんが

実はね…

昔兎が言ってた兎オリジナルの半システムトレード的なもの…

(まぁ売り買いのシグナルが出るインディゲーターをベースにした
 上での本当にちょっとした裁量を入れるってやつだね)

ってやつがあってですね、

……

ぶっちゃけあれからも当然裏で(勿論兎一人で)

トライ&エラーを今までずっと繰り返しまくってたんですよ。

(ちなみに覚えてた方いるかな?
 「そういやあの話はどうなったの?」
 って思っていた方も当然いたでしょ?)

で、

簡単に言うと、

それがようやく

「よし。人前に出してもこれならイイだろ」

ってレベルにまでなったのですよ。


まぁでもこの弊害のお陰で

メルマガの方が開店休業状態になってたんだけどね。

(ゴメンよ…皆様<(_ _)>)



時間は正直は結構かかったよなぁ…

「よし。これでほぼイケるはず」

って手応え持ってからの最後の詰めの部分が

こんなに時間かかるとは兎自身でも思わなかったもんね。

あっ、ちなみにねこれはなんだ?

ジャンルで言うと「デイトレ」がメインの

場合によっちゃ「軽いスイング」って感じのやつになるのかな?

(だからストップとリミット置けば誰でも真似できるよ)

まぁつまりこれはね、

「スキャルピング」のシグナルではないので

メチャクチャ頻繁に出るとかって訳ではないのですが…

それでも平均すれば1日1回か2回とかは出るし、

(多い時はもっと出るけどね)

実際にそのサイン通り1か月とかのトータルでやれば…

「まぁ結果はお楽しみに♪」って事にしておきますけどね。

という訳で…

そう。

つまり、

この売り買いのシグナルを毎日ブログに書く事を100%約束します。


兎にできる還元方法って言ったら

やっぱり兎にしかできない事であったり、

応援して下さった方々への無償での還元って事になる訳ですよ。

……

ちなみにね、

最初にはっきりと言っておきますが

ぶっちゃけこのシグナルを出すインディゲーターを

皆様にあげたり、もしくは販売するとかって事は

正直に申し上げて不可能です。


だってさ…

本当に稼げるシステムを

タダや…もしくはある程度のお金で

売る事など狂気の沙汰以外の何物でもないからです。

大変申し訳ないのですが、

兎はそこまでのお人好しでも、ましてや聖人でもありません。

でも…

たとえ1回でも

応援の意味を込めてポチっとしてくれた方には

兎にしかできない、兎にできる精一杯の還元をしたいとは

いつも強く思っています。

そこで実際に兎が真っ先に思いついたのは

各自が腕一本でトレードの世界を渡っていけるように

ご自身のトレードの参考になるべく

中身のある内容を書き続ける事だったのですが…

それだとやっぱり

これ以上ランキングを上がる事は難しいのかと考えたあげく…

あとは、それ+α感謝の気持ちとして

読みに来て下さって応援してくれた場合に限り

誰でも分かりやすく「現金」が稼げるというね…

(勿論1回1回勝つという訳じゃなく1か月のトータルでって事ね)

このシグナルを毎日ブログ内で書く事だったのです。

そうすりゃお互いWIN-WINの関係ですからね。


正直、今のままでも兎は

十分応援して下さっている皆様に対して感謝していますから、

その点も含めまぁ今からそのシグナルを毎日書いても良いのですが、

あのね…

現実問題、

兎がブログ内で書いてる事は勿論無料なんで誰でも見れますよね?


で、

それをご自身のトレードに還元してもらう分には

そりゃもう100%大歓迎なんですが、

ぶっちゃけ困った人種も出てくるのが世の常なんですよ。

まぁ勿論それも含め勝手にどうぞって感じではあるのですが

でもね…

やっぱり多少はそういった面を

「できればなんとかしたい」とも思っている訳であって、

だからね…

今からそのシグナルを書いちゃって

でも応援はやっぱりしてくれないって感じで、

結局ただのパクられ損になるのは…やっぱりちょっと嫌なんすよ。

記事内容なら全然良いですよ。ぶっちゃけね。

でも…

何しろこのシグナルに関しては

兎の「とっておきの切り札」だし、

絶対に安売りはできないものだから…


という訳で色々と書いてしまいましたが


勘違いして欲しくないし、何度も言いますが、

正直1位になりたい理由は全然別の所にあります。


だからどうにかなれないかと

裏で内緒にしとけば良いようなもの(切り札ね)まで引っ張り出して

なんとかそうなれないかと考えました。



絶対的に間違っている事に対しては

きちんとそれなりの結果が出るという現状ならば

兎は100位でも何でも構わないのです。


でもね、

残念ながら今はそういう状況じゃないとだけは言っておきます。


何か改革をしたかったら

群衆を味方に付けなきゃ所詮負け犬の遠吠えでしかないのです。


さて、負け犬の遠吠えで終わるのかどうなのか…


言いたい事を全て言えずもどかしいのですが

ここで止めておこうと思います。


でも…

「正直この兎シグナルの威力は結構スゲーよ♪」

とだけは言っておこう(笑)

まぁそれでこそ苦労した甲斐があるってもんだ(泣)

(しかもこれは兎のオリジナルだから
 絶対に真似もできないしね)


※昨日の続きをご期待していた皆様
 内容が変更になりまして誠に申し訳ございませんでした。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
兎さんの伝えたい事 なんか分かります

絶対 内容的にも兎さんのblogが 1位になっておかしくないのに

だから これから 友達にも頼んで クリック ガンガンして行きます

兎さん 負けないで下さいm(__)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
感謝と応援
これだけの内容でずっと三位…
正直中身の問題ではないんでしょうね
ネットの世界は良く分からないですが、こんなに良い内容のものをタダで(ポチだけで)見せて頂き有り難く思っております

兎さんなりの納得いかないものがランキングにあるようで、よくは分からないですが、これからも応援します

兎シグナルも面白そうですが、私は自力で相場の世界で生きていく力を手に入れたい。だから、今のままでも十分ではあります

でも、今日の記事を見て何かあるようなので、今まで以上に応援しポチしますね
それくらいしかできないですが

言いたいこと言えればすっきりするだろうに…
結果がどうなろうと行動することが大事だと思うし、兎さんのそういう熱いところ(曲がったことはゆるせねえ!ってとこ)結構好きです^^
No title
このブログを発見してから今日、ようやく全部の記事を読み終えました。その間、応援ポチをあまりしていなかったので、今連打しています。これからもブログを見続けていくので、1位目指してがんばってください!
No title
体で払いますのでなんとか。
なんてね。
兎さん、更新お疲れさまです。
兎Z会いいとおもうけどなー
ちなみに1はロングで2はショートかなー。
自分、問わずして進歩なし(by松下幸之助) っうういい言葉壁に貼ってるけどー
俺が言ったことにしてくれんかな

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
いつも更新楽しみしています。
勝つ為のきっかけをくれた兎さんには本当に感謝していて、優しく熱心な兎さんを尊敬しています。
コメントはしなくてもこういう気持ちの人は結構いると思います。
オフ会やるなら今年こそ参加したいです。
迷惑をかける人間もいるみたですがそんなの気にしないで下さいね。
コメントは初ですがいつも応援しておりますv-410
No title
更新ありがとうございます^^

あまりコメはしてませんが、毎日楽しく読ませていただいて、勉強させてもらっています。

ポチは毎日の日課になりました^^
No title
いつも楽しく、ブログ見させ頂いてます!面白い文章の中にもどこか心に残る凄い大事な想いや考え方があり自分のなかにきざまれています。

トレードでうまくいかない時などは、復習で兎さんのブログをよんで今の自分への再確認をしています。

これからも応援させて頂いきます!
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

他のブログも見させて頂きますが、自分も兎さんのブログホント1位になってもおかしくないと思いますよ。毎日、内容充実しているし、ばか話スゲー笑える!読み終える頃にはテンション上がりまくってるときが多々ありますね。応援ポチとコメントすることぐらいしか出来ませんが毎日応援はしてますよ!

兎シグナルの配信ですか~すごい企画考えてますね。すごく気にはなりますが、自分も「腕一本でトレードの世界を渡っていけるように」が目標ですので今のままでも有難いです。

今まで以上に気合い入れて応援します!

応援ポチ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ更新お疲れ様です
兎さんの考え、極至極当然の考え方だと思いますよ。ブログを書いていてくれてるだけで感謝ですが、win+winが良いですよね。1位になるまでクリックしますよ。でも忙しいのに内緒でそんな秘密兵器作ってたなんて。作り方後で教えて(*^_^*)
応援します ポチ!
きっと、とても大切な理由があるのだと想像します。
本当に兎様のブログにはお世話になってますので、
(テクニックも、そして最も大切な気持ちも)
自宅から、職場から、回りにあるパソコン全部から応援ポチします。
頑張ってください。
そして、いつもありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポチッポチッポチッ
ポチッポチッポチッ
いつもお世話になり倒してる兎さんのためなら
ポチッポチッポチッ

ん~答え合わせ楽しみにしてたんやけどね、実は。
左海屋は大阪やから、兎さんの小話チックなネタは大好きやけど、兎Z会みたいな真剣味全開ってときも有ってええと思うんやけど・・・
(気合い入るしっ)

やっと自分のスタイルが見えかけて来て、思えば兎さんに世話になりっぱなしで、ポチッポチッポチッぐらいしか出来へんし・・・

兎さんシグナル公開の前に、こっちが何か恩返しせなアカン

ポチッポチッポチッ
No title
そろそろ2回目のオフ会の出番じゃねぇのかよい。
No title
 このブログを訪れている本当の読者は絶対1位を見たいと思っていますよ。私も楽しみにして1位になったら酒杯あげます 応援してます そしていつもありがとう
No title
オフ会で真意が知りたいなと率直に思いました。

ただ、これだけは言えます。

今までの内容でも私にとっては充分ありがたいです。感謝してます。

最近特に順位に対する意識を感じますので、なんとなく心配ですが、応援してます!

尋常ならざる執念を
かんじましたね。セリフひとつひとつが くいこんできました。

「急遽 はっきりとした理由 証拠 本当のこと 皆様 しればびびる ここでは
言えない。炎上」 

いや~何か全てをひっくり返すほどの 謎というか真実があるのか!1位という
こだわりの背後にある意味。「不正をただす・・群衆を味方につけねば・・。」
まるで追い込まれたマンガの主人公のようなセリフ。人間性を問いただす重い
テーマを感じるぞっ!為替兎の人間力すべてをつかいきっても伝えたい
メッセージとは何か!僕たちの常識を覆すとんでもない予感がするぞ!
いや~不謹慎だがある意味スリリングで目の離せない展開になってきましたね。
1位になってあきらかにされる真実とは何か?まるでサスペンス映画のような
あらゆる人間がどよめくような大どんでん返しがあるのか!!!
確実にランキング攻防戦のクライックスが近ずいてる。
為替兎は敗れ去るのか!それとも奇跡は起きるのか!全ては読者の判断力と
応援ポチ!!

・・・ま、とりあえず更新 お疲れ様です。
マジで1位になったら面白そう。こーゆー展開好き。 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いつも楽しみに拝見しております。兎さんのランキング1位への軌跡を応援します!!
ジレンマ
正直、消化しきれないんですよね。

>やっぱこういった記事内容にしたからか
>メチャクチャランキングのポイントが落ちたんで…

っていう事実。トレードって、よほどの恵まれた機会がなければ、
自分でスクリーン見て、キーボード叩いてって、一連の動作を
自分でやるわけで、その際の思考もシグナル配信に頼らなければ、
全て自分にかかってきますよね…?

だから、今回のように所与の条件の下で、一定の判断を行うこと、
それこそがトレード。そして、その訓練として、前回記事のような
形式って、最高じゃないですか。

過去チャート見ながら、色々と考えることは多々あるけど、
その過程が適正かは、自分では見つけきれないし…。

そんな中で、トレードがうまい兎さんに
「●●なときは、売り買いどちらで入る?」
と聞かれ、
「○○なので、買いだと思います。」
と答えてみる。
すると、
「△△なので、ここは売りで行きたいところだよ。」
と答えてもらえる。

こんなベストトレーニングが提供されたのになあ…、
ランキングポイントが下がるって…。

これも現実、それならば、ランキングなんて…、
と思ってしまいましたが、今回の記事からは兎さんの並々ならぬ
ランキングへの想いが伝わってきました。そのためには、
許されることであれば、相当たるものをやって見せるとの決意。

1年近く、この場のみだけど、兎さんとお付き合いさせていただきました。
いつだって一生懸命に読者を考えてきた方だと思います。

途中、変なコメントが現れるなどもありましたが、誠心誠意のトレーダー&
ブロガーとトレーダーとしてあり方を真剣に探っている読者との
コミュニケーションの場として、誰がなんと言おうと最高だと思っています。

それでも、ランキングには繋がりきれない。
そして、ランキングに賭ける兎さんの想い。
自分は、兎Z会のような記事をリクエストしたいところですが、それでは
ランキングに貢献しない。

ならば、ジレンマはありますが、ランキングに繋がる記事を応援したいと
思います。これは自分にとっての「決め」です。「現実を受け入れること」と
「決めること」。トレーダーにとって必須ですよね。
兎さんが教えてくれたことです。

そして、ランキングで1位となった暁には、また、お題を出すやり方も、
時にはお願いしますね♪

今日もありがとうございました。
はじめまして
兎さんこんにちは。
はじめてコメントします!
兎さんのブログを見させて頂いて3ヶ月ぐらいになります。
正直、兎さんのブログのお陰でFXの精度も上がり始めてきています。本当ありがとうございます。

今までもなるべく応援ポチはしてきましたけど、時々スルーした時もありました。

兎さんの熱意伝わりました。応援ポチ今まで以上に頑張ります。

ブログランキングトップも夢じゃないと思います。これからも頑張って下さい。そしてこれからもヨロシクお願いします。

☆応援してます☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。