過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャートとダマシと兎の過去。 本日のFX取引結果

2009年03月21日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング




おはようございます。


このエントリーをした時に

ふと昔の事が頭をよぎりました。


兎は少しづつだけど、

着実に成長したのかなぁ‥‥




これは初心者さんや最近当ブログに来て下さって、

これからこのブログで紹介しているやり方を覚えるぞって方は、

多分ほとんどの方が負けてしまうと思う、

本当に難しい判断の仕方だと思います。

あまり為にならないかもしれませんが、

こんな感じです。




その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング




ユロ/ドル 左から1分、5分、1時間足です。

320


簡単に言いますと、

ボリンジャーバンドのブレイクアウトのひっ叩きです。

ブレイクアウトのダマシを更に逆手に取るって感じかな。

勿論その時の状況により判断材料が変わりますので、

このサインが出たら必ずこうだとは思っては駄目です。


まずはトレンド確認です。

1時間、5分、1分全て下げ基調です。

直近の安値をブレイクした為エントリー。

勿論売りで!

‥‥と普通は思います。


兎は買いでエントリーしました。



兎はこのパターンに何度もやられてたので、

記憶の中で何かノイズを感じてました。

ホントにこれはやられやすい形なんすよ。

全体像は下げなのによく見るとサイン出てるみたいな‥‥

そんなサイン言われてみなきゃさー

確かに今見りゃそうだけどさっ ちぇっ てな感じです。



まぁやられているといっても兎式は

違ったら悩まず切るのが鉄則なんで、

大ダメージを受ける事はないのですが、

でもいつもなら売りで入って値動きとチャートを見て、

あれ、これってまたやっちゃたかもなぁ

途転だ ってなってるパターンを、

初めから買いの逆張りで入れた事に

成長を感じました。

ポイントは5分足の安値の切り上がりと、

1.35451で綺麗にラインを形成していることです。

後はチャート上で赤丸をつけた直近の安値です。

これがノイズの部分です。

赤丸の部分と1.35451のラインで

いわゆる 二番底(ダブルボトム) 的な感じですね。


こんな形の時は、

1分足に引いた抵抗線(黒ライン)を微妙に越えて

ブレイクしたぞ!と思わせておいて、

きっちり搾取されるのです。

今後、

これを見破る為に必ず注意して頂きたいポイントは

直近の値段の切り上げ切り下げがあるのか

ラインを引いて確認する事と、

今回のように

よく見ると二番底(ダブルボトム)か?これ?

ってならないようにチャートをよく見るという事です。


すごく簡単にできるポイントを一つ。


モニター上のチャートをですね、

いつも見ている距離を

伸びでもして一息入れ、

少し離れて客観的に見てみましょう。

ちょっと遠くからチャートを見ますと全体像が掴み易いです。


で、こんな感じです。
320 ?

+12pips




あの時より兎は成長できてるのかな‥‥



思い出すのも結構きついので、

あまり話したくはないのですが、

兎は昔とんでもない間違いを犯し、

それまで持っていたお金をほとんど全て飛ばしました。


連続短期小説

「止まない雨もあるのかな」  第一話



ある日の昼下がりです。

ある若い営業マンのさわやかな一言から全ては始まったのです。

「失礼致します」


‥‥長いので省略しますが、



簡単に言いますと、

じいさんが小豆で全部無くしたとか

先物に手を出すと自己破産する

と昔から聞かされていた

商品先物をひょんなことからやりだしてしまったのです‥‥


                         ~第二話に続く~


※兎のどん底時代から今に至るまでの簡単な経緯です。

 みなさんそんな話聞きたくないでしょうから、

 書かない方が良いのかな。

 でも、最近本当に色々な方のメールを拝見させて頂きまして、

 勝てなくて悩んでますという方が沢山いて、

 兎も本当にお金で困ってきた者として、

 幸いにも地獄から抜けられた立場として、

 気持ちがとてもよく分かるのです。

 汚い話ですがお金は本当に

 その人の人生にとって好む好まざるを問わず

 大きく関わるものです。

 何もしないままではこれからの社会

 更に格差が広がり大変な世の中になって行くのは目に見えてます。

 何も期待しないで始めた当ブログですが、

 今では沢山の方が見に来て下さって、

 本当に自分でも驚いてます。

 このブログを見て、特別レポートが届いて

 今まで全く勝てなかったのに、

 昨日だけで4連勝しましたというメールが届きました。


 正直自分で勝つよりも100倍嬉しかったです。


 何が言いたいのかと言いますと、

 残念ながら、兎もそこまでの人格者ではないので、

 口座開設等も多少やらせてもらってますが、

 今、相場でなかなか結果が出ない方や、

 今後の為にもう少し収入を増やしたいと思われてる方に、

 多少なりとも参考になりますよう、

 手法や、メンタル等ご紹介しています。

 ようは、

 兎だってこんなどん底時代があったけど、

 明るく、諦めず、頑張れば

 誰でも未来は変えられるんだということを

 分かってもらいたいのです。

 兎も商品先物時代は本当に相場の事に無知で、

 そのくせ自分はもしかしたら凄い才能とか運があって、

 楽してお金持ちになれるんじゃないか

 なんて本当に思ってしまってました。

 増えて行く含み損に毎日胃が痛く、携帯画面の損益金を見ては

 この金額間違いなんじゃないの?とか、

 朝起きたら何かの間違いが起きて

 損益がなくなってたなんていう奇跡が起きないかな。

 なんて毎日思ってました。

 もうこの時点でかなり末期です‥‥

 夜のニュースの株価や、ダウ、為替に一喜一憂し、

 ジェットコースターのような感情の起伏の中

 本業に全く身の入らない自分が

 ポツンと佇んでいました。

 
すいません。

長くなってきたからやめますね。とりあえず。



  

どうしようかなぁ‥‥

週末だし【ひとりでできるもん】と兎小説書く?のがいいのか?

皆様のご意見お待ちしております。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
だまされないぞ。
こんにちは。

私もやっていたら、だまされていましたね、たぶん。

兎さんのブログを読み返してここ数日で自分も少しですが成長したと思います、チャートの見方が変わりました、でもまだまだですね。

来週が楽しみです、だまされないためにもエントリーの前に一歩下がってみます。

忙しいとは思いますが、週末だし【ひとりでできるもん】と兎小説両方が希望ですね。

ポチポチ。
ちゃっちゃちゃーす
兎さんで騙されているんだから、もしやってたら僕なんて破滅してたでしょう(笑)
いや~ますますブログが楽しみです。

お忙しい中、いつも楽しく、ためになる内容ありがとうございます。

個人的には兎小説の続きを見たいです。(できれば両方!←どないやねん)

ぽちぽちっと。
こんにちは
為替兎さま
はじめまして。
ブログ、毎日、読ませていただいています。
トレード技術の向上に大変役立つ記事、ありがとうございます。
私、これから、FXに挑戦する者です。
3月4日の記事に出ていた、誰でも同じ結果を出せる手法は、その後、いかがでしょうか?
ずうっと、とても気になっています。
話が換わりますが、私も、商品先物・日経先物で、死ぬほど大損しました。
とても、恥ずかしくて、皆様の前に書けない金額です。
これからも、ブログ楽しみにしています。
よろしくお願いします。
こんにちは^^
チャートの見方、私も10mくらい離れてみたら全体像がみえやすいのかも..と以前思った事がありました。が、ついつい小さい足に集中していると忘れてしまうものですね。今回のパターンなら確実にだまされてます^^;
取引の仕方は大変勉強になりますが兎さんのブログですから気にせずお好きな話題書いちゃってくださいね♪
と言いながら【ひとりでできるもん】と兎小説希望でv-238
No title
こんにちは。

毎日、兎さんのブログ見せてもらってとても、いい勉強させてもらってます。兎さんのブログに出会ってから少しずつだけどエントリーする、タイミングが分かりかけてきた感じがします。でも、まだまだ失敗だらけですが・・・

 本当にためになる内容に感謝です。兎小説、ひとりでできるもんどっちもお願いです。

もちろん、応援ポチ完了です。
そうですか!
このパターンには本当に面白いように刈られていました(爆)
為替兎さんのお陰で、どうして刈られていたか納得できました。
それまでは、こんなこともありだから損失は仕方無いと織り込み済みのつもりで、無理やり納得させていました。
このシーンまではプラスだったのに、ここで連敗し熱くなってガッツリマイナスを何度繰り返したか・・
参考になりました。
今、兎さんのサイトから口座開設中です。完了しましたらまた連絡します。応援ポチもしつこくしていきますので、末永く共に勉強させてください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なるへそ…
兎さん、こんにちは!
兎さんの過去の話聞きたいな。
兎さんも私たち(?)と同じ時代があったんだって知りたいです。
今日のこのダマシですけど、兎さんにメールしようかと思ってたくらいなんですよ!
同じような感じでどう見ても下げ(上げ)なのに、なぜかここってところでポジると反対にいって、それも爆上げ(下げ)になるんです…
これはムリです~理解できませんって泣きそうになってました。
兎さん、いつもナイスなタイミングでアドバイスくださって感謝しています。
じっくり、チャート見させてもらいますね。こんなところまで解説してくださるブログってなかなかないです。兎さんってどんな人かしら?携帯番号抽選に当たればいいなあ。お話してみたいです~。
そうそう、このパターンで
という、こういうのがパターンである事すら全然解ってない私も毎日参考にさせていただいております。お世話になります。

ええ、『自分の求めてるブログ見つけた~!!』と思ったので応援ポチするわけですが、応援ポチが1日1回しかカウントされない事も、このブログを見始めて3日後ぐらいに気付きました。ええ、その3日間は覗く度に押してました(笑)。今までこういったブログに興味がなかったものですからシステムが解らなくて(爆)。

記事ですが、過去のお話もどっちも聞きたい(読みたい)に決まってます!ご多忙かと思いますがよろしくお願いいたします。

昨日は為替兎さんのブログを参考にした成果か、+23pips獲れました!!ええ、2300円です(笑)。もっと勉強・参考にして継続できる様頑張ります。応援しておりますのでお体に気をつけてブログを続けて下さい。失礼しました。
No title
師匠、もちろん両方ですよ。このブログに来られる方は、市場初参入の方と、再出発(再参入)の方と両方だと思います。初参入の方には羅針盤となり、再出発の方にはパワーを与えるべきだと思います。いまビッグトレーダーと呼ばれる方は何度も資金を市場に溶かしたとお聞きしています。それでも又這い上がった方がだけが、市場に残っておられると思います。逆に考えると、やってはいけない事がハッキリ判っておられる良い先生ではないでしょうか。
マイペースでお願いいたします。先は長いんですから。
今日の話も、耳が痛いです。1σはどこだ、ミドルバンドはどこだと、ついついチャートを拡大してました。市場の思うつぼですね。今日もありがとうございました。ポチッ
No title
 兎さんにも、大変だった時期があったのですね。

 やはり、みな、大変な時期を越えて、成功しているんだなと改めて感じました。

 僕も、まだまだですが、兎さんを見習ってがんばろうと思います♪♪
No title
お疲れ様です。

昨日最後に喰らったのはこれに近いものでした。
実際はもう少し判断が悪く、後から見ると自傷行為かと疑うくらいでした。
冷静さを欠いているからなのか、
このパターンの時は損切が遅れ大きな損になりやすいです。
エントリー準備をし、ポイントが来る前に一呼吸。
冷静になる事が肝要ですね。

小説は読みたいような読みたくないような・・・。
為替兎さんの今は、絶望の淵で想像を絶する努力をされた結果ですよね。
成功の過程に触れる事で、
「成功しようと思ったら為替兎さんの努力と
質的に同等以上の事をこなさないといけない」
という当たり前の事を飛ばして、
自分も成功できるんだという部分だけを
クローズアップしてしまいそうで・・・。

ですから、厳しい言葉といつもの為になるブログ、
これが最善の参考書と思えるんです。
自分が成功した後に読む機会、その当時のお話を聞ける機会があったら、
絶対に楽しいだろうなと思います。

と、書いておきながら、
本心は今!すごく読みたいです(笑)
現在に至るメンタルの成長の過程を特に詳しく。
教えて君丸出しですね(^^;)

反省して今週のトレードを見直して来週に備えます。
いつも長文ですみません(__)

ポチポチ♪


No title
どうもです。
あっという間に9位ですね!おめでとうございます!

今日のダマシのパターンはブレイク狙いの人はどうしても回避しきれないですよね。
自分だったら、、5分足が目に入ってればたぶん見送り、熱くなってれば普通にSでentoryかな。。どっちにせよLでは入れないw

兎さんは結構若い方と思っていましたが、そんな過去がおありとは。。
読み手としては、どっちも読みたいですがw

今日マネパの申し込みしましたのでレポート楽しみにしています!
No title
こんばんはー、masuchoです。
上のコメでも言われてますが、ランキング9位すごいですね!このまま1位までいっちゃぇー!

最近の安値をブレイクでエントリー、あれれ?逆いっちゃった・・・
良くあるパターンですよね。僕もめちゃめちゃ引っかかります^^;
よほど、勢いがあるときじゃないと最近は躊躇してしまう・・・

兎さんの過去、知りたいような知りたくないような。
鋼鉄処女さんも言われてますが、壮絶な過去を知ることによって自分には
出来るだろうかと考えてしまうような、怖さを感じます。
一方、知ることによってどん底からでも這い上がれるんだという勇気と希望
を頂けそうで。サクセスストーリーというんですか、結構見てる分には爽快感
と自分が疑似体験できそうで(苦笑

話し変わって
特別レポート頂いてから、過去の見たりして勉強させていただいてます。まだまだですが。
ほんの少し、先週勝てるようになりました。ありがとうございます。
ブログの更新楽しみに、ひとりでできるもんも楽しみにしてますよ!
No title
為替兎さん、こんばんわ。毎日楽しく拝見させていただいております。 早速ですが一つ質問をお願いします。 今、為替兎さんと同じチャートを使用させてもらってますが、ボリンの表示の仕方でミドルバンドと上下バンドは表示できるのですが、その間にあるバンドの表示の仕方がわかりません。初歩的な質問で申し訳御座いませんが、よろしければお願いします。
No title
どうもです。
あの状況でのロングですか。
さすがです。
自分には難しいエントリーです。
兎さんの体験談は好きです。
書きたいように書いてください。
どんな記事でも面白く読ませていただいております。
No title
私も、兎さんと全く同じような時がありました。。まだ復活もしてませんが、兎さんの言葉に勇気付けられました

「明るく」というスタンスは新鮮です。だからまじめな話の中の兎さんのちょっと軽いノリがものすごい息抜きになって好きです。

必死の形相でPCに向かっている自分がいて客観的に恐い顔してるだろうなあーと
おもうことありますもん

お話の続き、楽しみにしていますv-218
はじめまして!
私も、先物取引で天国から地獄の底まで経験しました。

今も、FXで地獄の手前まで彷徨っています。

どうにか復活したいと思っています。

これから、参考にさせてもらいながら勉強させてもらいます。

よろしくお願いします。
No title
こんばんは^^
初めてブログにお邪魔しました。
文章も面白くて、チャート解説もとてもわかりやすいです。
私は基本デイトレ&スイングですがスキャルもやってみたくなりました。

メンタルは本当に大事だと思います。
スイングでは余裕を持ってトレードできるのに、
デイトレではやや冷静さに欠けるところがあります。
スキャルをやってメンタルも鍛えてみたいと思います。
これからも毎日お邪魔させていただきますね^^
ブログの運営、そしてトレードのほうがんばってください^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。