過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

当たり前の思い方。 本日のFX取引結果

2010年05月06日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

…暑い。

暑…

…なんかこの漢字よく見てたら

…面と防具つけて剣道やってる奴に見えてきた。

剣道…

【試合】

「お互いに礼」
VS


【道場破り】

「頼もう」
「…ほう。なりだけはデカイな」
VS





【本気の道場破り】

「ちょwww」
VS暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑暑

ヤベぇ…

全然FXブログじゃねぇぞこれ。

…真面目に書こう。

えっと、今日も良いお天気ですね♪

そういえばGW中も、もの凄く良いお天気でしたよねぇ…

行楽地等に出掛けた方は暑かった

……

ダメだ。


暑が一人の剣士に見えて
文章がまともに書けん。



…もうトレード紹介いこう。

(続きをお読み下さるその前に)

できましたら応援ポチをして頂けると
とても嬉しいです<(_ _)>

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えーと、

今日ご紹介するのは、まぁいつもと同じトレードなんで、

とりたててどうこうって話ではないっす。

ではいきましょう♪


まずは一目均衡表での状況チェックですが

この時点ではローソク足が雲の下で転換線を下抜くか?

という感じでしたので、

まずはその点を頭に入れつつ(売り方有利的見方)

次にこちらを見ます。


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0504 ①

まずは1時間足から見ます。

ここでコマ足が陰線(青)に変わり、

ミドルバンドとT3-Moving Averagの下にも抜けてきたので、

更に細かい時間足である5分足と1分足を見ます。

5分足上だと1.3188ってのが確かに若干気にはなりますが

1分足を見ても、

多少流れが止まってもー1σで反転して再度下降している。

という流れが始まってた感じだったし、

ここで再度ー1σに当たり、

勢いがなくなった感じだったので、売りエントリーです。

まぁここで入れば、以上の理由から

★の上抜きで損切りという事で、まぁ負けても小さいし、

5分足上で見た1.3188ってのは、1分足上の☆って感じなんで、

「下抜きゃラッキー♪狙うはまずは同値撤退♪」

ってノリでやるだけですね。


結果
0504 ③

☆をスッと下抜いたので、

その後ちょっと値動きの様子を見つつ粘っていたのですが

ここでー1σを上抜いた(?)感じにもなったので

まぁこの時点で兎の一つの目標でもあります

+10pipsにもちょうどなっていたという事もあり、

ここで決済しておきました。

+10 pips


という訳でまぁいつものトレードをご紹介した訳ですが


実はこの、「いつも」という部分…

そう。

「当たり前の事を当たり前にやる」

という事について、

兎は結構勘違いしていた部分があります。

……

「当たり前の事を当たり前にやる」

という簡単な事が

「…何故自分はできないんだ!!!」

と、思っていた時期がありました。

……

「当たり前の事を当たり前にやる」

という事は…

「…実は意外と難しいのかも知れない」

と思うようになりました。




うん。

……

そうきっちり自分の中で認識できてから初めて…

「当たり前の事を当たり前にやる」


という事の…

本当のスタートが切れたような気がする。


ではまた明日。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
今日も本当に暑いですね 暑

兎さん 絶対 兎さんのblogは本物です

負けないで 頑張って下さい
No title
暑・・・スペースインベーダーにしか見えなかった。
ブログ更新お疲れ様です
今回の状況はなかなか難しいかも。当たり前になるまでご教示ください。麗(眉毛と目と口にみえませんか?)
No title
今転換線の威力を実感しています!
兎さんに感謝です!!!応援ポチ
いつもどうりか・・と、思いきや
最後に ふか~いお話が まってたとは。

・・・結局 相場で生き残るために 当たり前なことって 生きるための当たり前と ぜんぜん違うというか。強く意識しないと 生きるための当たり前で 相場の判断をやっちゃう。そして、散々な結果。て、パターン。本当は 相場での当たり前で行動した方が はるかに安全なんだけどね。
・・と頭で理解しても そこはダメ人間。 そんなダメ人間が 相場での当たり前をするには 腹くくるしかないんじゃないのかなぁ。達人に笑われても。更新 どーも。
No title
めーん!!

いつも勉強させていただいてます。ポチポチ。
No title
兎さん、更新お疲れ様です。
暑さに負けず頑張ってちょ。
ほんと難しいだけどやるしかない。
応援ポチ完了。
いいですね!
解りやすいですね。ほんとに!

ブログの更新、ありがとう御座いました。
「当たり前」の壁
いつもトレードが終わってチャートをコピーし自分のトレードの結果を見てみるんですが、「当たり前」に出来ていないんですよね
自分では必死にやっているつもり
でも結果として出ていない

そこで、昨日からノートレードでチャートを見ながら自分の型にはめた場合のエントリーと決済のポイントをチャートに書きこみながら見ています
昨日からずっと売りの流れが続いているので売りのいろんなパターンが学べました
トレードしないでチャートを見るとなんか簡単な気が…
リズムに乗るように、売って、休んで、売って、今度は待って、はい、入って~
型もやっとできたので、やってみて、検証して、またやって…
気が付いたら「当たり前」になってるといいな…
「当たり前」の壁、って昨日の記事じゃないけど「習慣」になったころ「あれ、いつの間にか越えていた…」って感じなのかな?
短パンとT-shirtで…
仕事したいッス。本業で。
絶対、そっちの方がパフォーマンス上がるって。
今日は酷かった…。

しかし、想像力すごいですね、兎さん。
確かに見えますよ、高校の同級生に。
あの字は。

その彼、東京一って、強者ですが、クラス同じだったもので、
体育の授業で組まされると、そりゃ、もう…、殺されるかと…。

で、今日は一点反省。

1時間足。ぱっと見だと、ミドルバンドとT3-MA付近で、
はっきりしないなあ…と見ていたのですが、

>ここでコマ足が陰線(青)に変わり、

っていうところを見落としていました。
コマ足の転換は重要なファクターなのに…。

一方、5分足は、抵抗体に近いよな…と見ていたところ、

>5分足上だと1.3188ってのが確かに若干気にはなりますが

とのことで、兎さんの見方と、どうも一致していたようで
嬉しかったです。

…、当たり前のことって、やるのがなぜ難しいのでしょう…。
深い御題だな…。

今日もありがとうございました。
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

ホント最近の暑さはすごいですね。兎さんが「暑」って連発したくなる気持ちわかります。
>「当たり前の事を当たり前にやる」
>という事は…
>「…実は意外と難しいのかも知れ>ない」
ホントです。かなり強敵です!でも負けません!

応援ポチ!!!


管理者のみに表示

