過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

暴落!!!!!!!本日のFX取引結果

2010年05月07日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

昨日のトレード…皆様どうでしたか?

…いやー凄い暴落でしたねぇ。

まぁ兎はご存じのようにユロ/ドルをメインでやっているので

昨日のユロ/ドルに関して言えば

そこまで「うぉ!もの凄い暴落!」って感じでもなかったですし、

まぁぶっちゃけその暴落には

間の悪い事にパソコンの前にいなかったので

結局は乗れなかったんですけど…

まぁそれは

自分がやれる時間帯や状況等の色々なタイミングの問題もあるし

全部のチャンスを取る事なんか所詮不可能ですから、

そこは「…とりあえず一旦逃したね」って感じで割り切ってますが、

ここをね…

「ああっもったいない!!」

と強く思ってしまい、その残像に捉われ過ぎている方は

大体落ちるナイフを掴むパターン(もしくはジャンピングキャッチ)

になりやすいと思いますので…くれぐれもお気を付け下さい。

とまぁ…カッコつけて言ってますが(ゴメン<(_ _)>)

兎も実際のところ

「…とりあえずは逃したね」って心境になれる前は、

心の中じゃ

「ダメだダメだ!!!そんな中途半端な所じゃやるな!!!!」

「逃したら逃したでも良いんだよ!!!!」

「ここでグッと待ってから…
あそこのポイントに来た場合だけ入るんだ!!!!」

「データ見ただろ?ここでやると結構やられてんだって!!!」

とか言って、(心の中じゃなくて実際に叫んでた時もあるよ♪)

痛い思いをして知ったデータを思い出しながら…

無理やりにでも抑え込むようにしてましたしねぇ。

(データ+意思の2つで対抗って感じ)

という訳で…

まぁこれもまた克服するのが難しい事ではありますので

ぶっちゃけ失敗しまくって…

痛みとそこで得たデータや教訓と共に各自体で覚えて下さい。


兎も失敗し続けて「ちきしょーおおおおお」

という修行をして…まぁなんとか今の心境になれてますから。

では、

まぁ昨日の暴落とは関係ない

いつも通りのトレードになりますが…

とりあえず紹介しておきます。


(続きをお読み下さるその前に)

ランキング落ちた!!!!!!

うぉおおおおおおおお

(暴落の余波がここにもかっ)

……

1位目指してるのとか言ってむしろ転落したよ…

うわ。カッコ悪っ(笑)

はぁ…世間は厳しいやねぇ。


ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

ではサクッといきましょう。


まずは一目均衡表の状況ですが、

この時点ではローソク足が雲の下で

尚且つ転換線を下抜いていたという状況でしたので

売り方有利では見てました。

では次にこちらも見てみましょう。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0506 ①

まずは1時間足から見ます。

コマ足は陰線(青)で、

ミドルバンドとT3-Moving Averageの下、

更にはバンドウォーク中とまぁ売り方有利って感じですね。

という訳で、

一目均衡表と1時間足の状況を合わせた感じで

狙うべき方向性は決まりましたので

では次に、具体的なエントリーポイントを探すべく

5分足と1分足を見てみましょう。

5分足をまず見て下さい。

…細~く変な形になってるでしょ?

「…こりゃ逆にチャンスだ」

と兎は思いました。

なぜなら、中長期では完全に売り方有利の流れなのに

この一瞬の上昇っていうのはね…

そう。

逆に考えりゃ…

リバウンド狙いの

「最高の引き付けポイント」

になる可能性があるからです。

まぁ簡単に言うと

「普通の人が怖って思うからこそ…イケる」

って感じですね。

で、最後に1分足を見ますが

★を上抜いたらスパッと損切りし、最低でも☆狙いなら

リスクリワードの点でも合格だし、

同値撤退的なものも狙いやすいという事でここで売りエントリーです。

(ストップは設定せず★の上抜きで成り行き)

結果
0506 ②

まぁ引き付けが上手くいった分、

心の余裕があったんで

☆近辺での横ばいでも様子をじっくり見れていたのですが

ここでキュンと☆を下抜いて、

兎的にはまぁ十分な取り幅でもあったという事で

ここでサクッと決済しておきました。

+24 pips


さて。

今日は、夜21時30分に米国雇用統計の発表が予定されてます。

まぁ兎は以前ちょっと言いましたけど

「雇用統計NIGHT」

という個人投資家向けのイベントで六本木に行ってきますので

今日はまぁトレードはあまりできないと思いますが、

各自しっかりと後悔のないようにトレードして下さいね♪

<(_ _)>


あっ、

ちなみにこのイベントに参加される方で

「会場で兎を見つけるのでよろしく!」

という方がいらっしゃいましたら…


兎はですね、

そうだなぁ…

じゃあ黒いジャケットにグレーのパンツって恰好で行きますので

(更に分かりやすいようにサングラスでもしてようかなぁ)

そういった格好をしたくるくるパーマの奴がいたら

お気軽に「…山」とでも声でも掛けて下さいね♪


「…川」とは言わず
「なんか変な人がいます」と
会場スタッフに言いますから。



ではでは。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
「ランキング落ちてる!」と私も思いました・・・。でも、がんばってください。応援していますから!
昨日は 僕がチャート見てた時間は
暴落はなかったすね。ユロドルだけどね。
ま、とにかく 何が起ころうが 型どうりにやるだけですわ。実戦で型のデータを集める。今は それ以外に興味は無い。
あ、でも雇用統計ナイトだっけ。行かないけど、どんな内容なのか、興味がわきますね。これはね。
・・と、言うわけで今日も更新 御苦労さまで~す。
もう 絶対ランキング納得できません

皆さんも 兎さんの応援よろしくお願いします

今日の報告楽しみにしています
No title
兎さん、更新お疲れ様です。
雨、テンション上がらんがなー。個人投資家向けのイベントいってみたいな。
応援ポチ完了。
痛み
いつも淡々とトレードしている兎さんも痛い思いをして今があるんですね

本当に痛い思いをしないと分からないものですね、人間って

雇用統計でもいたーい思いをしているのでその時間は休めです

一通りの痛い思いを体験した気がします・・・
改めて…
相場の強さと怖さを実感した
一晩でしたね…。

数ヶ月の上昇を一晩で吹っ飛ばすわけで、
あれじゃ、確かに、ヘッジしない人たちは
強制退場っていうのも、納得。

いいレッスンでした。

自分は、ショートを振っていたので、
ものすごいスピードで、目標達成だったのですが、
この手のシチュエーションでは、ネガティヴな
インパクトを忘れない様にすることの方が、
ちょっとした利益よりもよほど大事ですね。

この先、長いこと、マーケットには居座るわけなので…。

そして…、
今日、ご紹介のトレードは、ユニークですね。
マネはちょっとできない…ッす。

今の自分では、1分足の動きと5分足あるいは1時間足の動きに
整合性を見つけられず、乗れませんねえ。

変わった動きするな~、くらいでスルーしちゃっていることでしょう。

でも、このチャート形態も、自分の小さな脳ミソ、じゃなくて、
引き出しにしまっておきたいと思います!

今週もありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いいですね!
ひきつけポイント、わかりやすいですね!

ブログの更新、ありがとう御座いました。
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

後からチャート見たけどすごい勢いでしたね。自分もすごい勢いで寝てましたけど・・・。本業がヤバイ。
>兎も失敗し続けて「ちきしょーおおおおお」
>という修行をして…まぁなんとか今の心境になれてますから。
ハイ。「ちきしょーおおおおお修行」頑張ります!

ランキング戻ってきましたね。ポチもすごい勢いで押します!!

応援ポチ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
イベント
って、いいですね。

FX始めて、2年を超えましたが、こういった投資家が集う場に
参加するのは、2度目でした。1回目は、とあるセミナー。
昨秋の兎さんのオフ会には参加できなかったし…、改めて、
もっと、外に出て、たくさんの刺激と吸収を得たいなと思いました。

兎さんも言及されたストラテジストさんのお話は、自分にとっても、
大変印象深く、「儲けだけでなく、やっていて楽しい投資を」みたいな
ポイントが最大の収穫でした。

ダニエルピンクの“DRIVE”に触発されている最中であるためか、
ますます、これは重要な点だな…と思いました。

人間のモチベーションって、「食欲などの本能的欲求」、「飴と鞭」
という二つよりも、「楽しさ」などを拠り所にした場合の方が、
パフォーマンスが上がるって話なのですが、それは投資でも
同じだな…と。

それと、損切りの重要性はやはり強調されていましたね。
何万回も損切りしているとのこと。
兎さんも繰り返しお話されている点ですが、成果の出ている方々に
共通することですね。

今回の暴落についてのお話中、リーマンショック後の相場の動きに
言及され、「あのときは、本格的な下落は、むしろ1週間後くらいに
始まったので、一定の戻りがあっても引き続きご注意を」っていうのも、
なるほどな~と感じました。

管理者のみに表示

