過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回 【ひとりでできるもん】

2009年03月22日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング



【ひとりでできるもん】

第4回 【使用するチャート設定についての続き】



それでは始めます。

前回出しました宿題はみなさんやって頂けましたでしょうか?

やって頂いた方はもうどれが基準線で、どれが雲とかお分かりになりますね。

今回はそれを前提に進めてしまいますので、宜しくお願い致します。

ひとつ、みなさまにお伝えします。

【ひとりでできるもん】は初心者さんの為に始めたコーナーなので、

いつものブログのようにふざけた感じは入れないで書くようにしています。

本当はそうしたいのですが、礼儀ですね。

でも、今後おちゃらけてしまってもその時はまぁごめんなさいということで‥‥

はい、話を元に戻します。


その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング



何度でも言いますが、

【ひとりでできるもん】は兎の独断と偏見で進めていますので、

言い切ってしまいます。

一目均衡表でまず大事なのは

雲の上の世界と雲の中の世界と雲の下の世界を覚えよう

という事です。

簡単に言いますと、

雲の上は買い方有利で、

雲の中の世界は

ゴリアテと竜の巣に挟み撃ちの状態 です。

「よし!行こう竜の巣へ!」

‥‥パズーの決断力かっけー

絶対相場やったら成功するね♪

あと巨人兵もね
(詳しく言うと園丁ロボット。もしくはロボット庭師。
 巨神兵はナウシカのやつで~す♪)

(更に詳しく言うと、ロボット兵ってのもあります。
ロボット兵のほうは空を飛ぶように作ってあって、
拡げて翼のようになるとげとげが腕についています。
園丁ロボットにはそれがありません。)


あの穏やかさと感情の起伏のなさは絶対相場向いてんなー

パズーはビシッと裁量で、園丁ロボットはシステム自分で組んでシストレ‥‥




オッといつもの癖が。

えーと、

雲の中はですね、

どちらに転ぶか分からない状態で

雲の下は売り方有利という事です。

もっと簡単に言います。

雲より上なら買いで下なら売り。

雲の中はうーん、どっちかな~

です。

言いたい事は

ラピュタって最高だよね!兎も「シ~タ~なんつって

雲の上下で大まかなトレンド判断をするのです。

それと雲の中の説明ですが、

雲は抵抗体の塊みたいなものなので、

雲を抜けようとして跳ね返されてまた値段が戻るとか、

雲を突き抜けてしまったらそのまま伸びて行ってしまう可能性が高い

ポイントなんで、雲の中にローソク足がある時は

基本様子見に徹し、上下どちらかに雲を抜けてからエントリーしましょう。

次に、

覚えるのは【転換線】です。

兎流一目の使い方で一番重要なのは【転換線】です。

これも簡単に説明します。

【転換線】の上は買い有利で、下は売り有利です。

と、言う事は

雲の下で尚且つ【転換線】よりも下なら売りが有利の可能性大

という風に考えられます。

雲の上下と【転換線】の上下の組み合わせで買いか売りかの方向性を判断しましょう。

ここで、初心者さんが思う疑問に先回りで答えておきます。

雲よりは下だけど、【転換線】よりは上なんだけど?これって‥‥

はい、それはですねーもの凄~く簡単です。

見てるだけにしましょう!

これです。

雲より上で尚且つ【転換線】より上なら買いましょう。

雲より下で尚且つ【転換線】より下なら売りましょう。

ねっ 簡単でしょ♪

【転換線】と同じように大事なもので【基準線】というものがあるのですが、

【基準線】も使い方は同じです。

同じですが、【転換線】の方を重視しましょう。


最後に今回の一番重要なポイントを説明します。


2つ言います。

・ エントリーは、【転換線】に引き付けて入る。

・ 【転換線】から離れすぎている場合は見送る。


実例です。

一目均衡表
(兎はセブンインベスターズメタトレーダー4を使用してます)

ポイント① は入らないで見送り。

ポイント② はエントリー。

です。

時間は1時間足がお勧めです。
(兎が毎日やっているスキャルでは一目を1時間足で見る為
 最終的にはそこが目標なのでそこに合わせて)

まずは初心者さんには練習としまして今回ご説明した

一目均衡表の使い方だけでエントリーしてみて下さい。

勿論最小単位でですが、そこは各自お任せします。

とりあえず、練習として教えてますので、

できたら最小単位で、言われたポイントで入ったらこういう動きをしたとか、

雲より上にあると結局はこうなるんだねとか値動きを掴んで下さい。


値動きを知るのが目的なんで、利食い損切りは敢えて教えません。

教えた事をヒントにご自身でエントリーして体験して下さい。


一番の目的はこのやり方で利益を出すことではございません。


最終的にスキャルピングができるようになる為の

基本的な値動きを掴む事なんだという事をお忘れなく。



以上で初心者さんの為の一目均衡表を終わりにします。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
やる気が出てきます
いつも更新お疲れ様です。今回も初心者&負け組の私には超参考になります。アンケートでは手法中心に票を入れてしまいましたが、同じぐらいメンタルは大事だと思うし、“つかみ(笑)”のちょっとしたオモシロ話も楽しんでいるし…今のままで良いです(笑)。

自分の入ったポジションに自信と根拠が付けば、もし反対に動いた時でも『これこれこう思ったから入ったのになぜ逆に動いたのだろう』と原因を研究することも出来ますよね。

為替兎さんのブログを読むと、自分も出来るだけ真似して実践したくなり、やる気が出てきます。勿論私などはまだまだ1ロット単位の実践練習しか出来ませんが、数を重ねて焦らず自分も成長したいと思わせてもらえます。前向きに頑張ろうと思えるというか。

これからも応援&超参考にしております。
ふむふむ
これなら、私のポジポジ病も直りそうです。得意のパターンになるまで待つの基準とします。早く月曜にならないかな。ワクワク

文中の巨人兵は巨紳兵では・・・
おはようございます^^
なるほどなるほど・・いつもありがとうございます♪
来週も楽しくチャートみれそうです。
No title
なぜかラピュタの話題なので黙っていられなくなりましたw
 ラピュタ : ロボット兵、ロボット庭師
 ナウシカ : 巨神兵
のようですね。
ロボット兵はルパン三世(2ndシーズン?)の最終回にも出てきます。完全にスレ違いなんでこのへんでw

一目はいまいち見方が分からなかったんで好きではなかったんですが、これからはそういう目で見てみます!
No title
こんにちわ。一目は今まで初心者の私にはごちゃごちゃ?!してて見てなかったんですが,改めてみると何となく理解できました。ありがとうございます。ラピュタはやはり名作ですよね~~
No title
こんにちは。レポート拝見したくとレイダーズで開設申請しましたが土日を挟んでいるせいか、少し時間かかりそうですね。ちなみにニャロメはジョジョは第3部が一番面白かったと思います。ここは譲れないところですね。明日第25回目の為替のチャット交流会を開催しますのでよければ兎さんも遊びにいらして下さい^^
http://privateinvester.blog40.fc2.com/
そちらが兎ならこちらは猫です。かなり可愛いですよ★
No title
どうもよー兵です。
一目均衡表ですか、雲の位置と転換線と現在値の乖離具合についてあまり気にしてませんでした。
今週からは着目してみます。
そういえばブログのランキングすごいことなってますね。
3月頭から拝見させていただいておりますが、短期間で上位になりましたね。
参考になったニダ
No title
おはようございます。

一目均衡表のお話ですが、
概ね感じてた通りでしたが、転換線からの乖離率までは考えてませんでした。
一つの手法を組み立てるって事は
そこまで細かく考え検証しないと駄目なんですね。
大雑把過ぎる自分に気づきました(--;)

今週も頑張っていきます♪

ポチポチ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。