過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近ハマってるやり方。 本日のFX取引結果

2010年05月18日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

昨日はFXブログじゃなくて

兎の昔の話になってしまったので

驚愕するほどのランキングポイントの落ち方をしました(笑)

そりゃね、トレードには何の参考にもならないから当たり前だし、

「別にテメーの過去なんか知った事じゃねー」って思うのはそりゃ当然だ。

まぁでもなんとなく思い出しちまったから…書いちゃったんだよね。

でも、兎自身はなんかまた

「…よっしゃ!やるぜ!」

って気持ちになったので、

「うん。書いて良かったのかも」

などと、勝手にだが思っているし、

まぁポイントが激落ちしたのは仕方ない。

という訳で…

よし。

お詫びって訳じゃないですけど

今日はトレードの事だけ書きますね。

でも…

温かいコメントを残して下さった方々や、

応援ポチをして下さったり、最後まで読んで下さった方々…

兎の勝手な昔話に付き合って下さって

本当にありがとうございました<(_ _)>


(続きをお読み下さるその前に)

今日はトレードの事を書きますので
できたら応援ポチを押して頂けると嬉しいです。
<(_ _)>

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

今日は、

兎が最近ハマっていて

最終的には兎が狙うのは

「常にこの形になるんじゃねーかなぁ…」

という、

おそらく普通の方には理解できないかもしれない

スキャルピングをご紹介したいと思います。

(今回のはまぁ実は完璧にやりたいポイントではなく、
 …でもここでもイケるって感じなんですが、
 そのうち「完璧にやりたいポイントは実はここ」ってやつも
 ご紹介できる日が来ると思うのでその時はご紹介しますね)




ではいきましょう。

まずはお馴染の一目均衡表の状況チェックからですが

この時点ではローソク足が雲と転換線の下という事だったので

まぁ売り方有利目線で見てました。

では次にこちらをご覧下さい。


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0518 ①

まずは1時間足を見ます。

コマ足は陰線(青)で、

ミドルバンドとT3-Moving Averageの下という事で…

最初に見た一目均衡表と合わせて考えても

…狙うべき方向性は決まりました。

(ちなみにこの部分は
 昔のやり方でも最近ハマっているやり方でも
 まぁ不変ですね)

では次に、

具体的にエントリーするポイントを探すべく

5分足と1分足を見ますが、

まずポイントは5分足です。

えっとね、

最近ハマっているというやり方では…

5分足のコマ足が陽線(赤)でももはや別に構わなくて…

(昔はここも売り狙いなら陰線(青)の方が良かったと言っていたが)

重要視するのは

①と②を見て頂くと分かるように、

「5分足上で値動きが頭を打ったように停滞しだした」

という動きです。

ちなみに一番短い時間軸の1分足上では

★の上抜きで損切りって感じですし、

期待値的にも

まぁ今回の場合は明確ではなく適当ですが(☆くらいって感じかな?)

リスクリワードの面でもとりあえずは合格なんで、

ここで売りエントリーです。

(ストップは設定せず★の上抜きで成り行き)


結果
0518 ②

☆内に入ったし、

兎の最低目標でもある+5pipsにもなったので

ここでスパッと決済です。


+6pips


という訳で、

ぶっちゃけあと何個かこのやり方をやる時の

コツというかポイントがあるのですが

そこも全部当てはまる状況の時のこの形狙いの時ってのが…

冒頭にちょっと言いました

「実は完璧にやりたいポイント」

ってやつになります。


まぁそのうちご紹介できると思いますので

その時にでも詳しく説明したいと思いますが、

とりあえずまとめますと、

つまり…

最近兎がハマっているやり方というやつの最大のコツはですね、

大きな流れに対しては順張りにしつつ

もはや1分足上だけではなく5分足上でも…

たとえ逆張り状態になったとしても

ダメならスパッと負けりゃ良いし、(タイトな負けならなおOK)

「何しろ先手先手を見越しつつ動く意識ってやつを
 スキャルピングでは最重要視する」

って事ですね。

スキャルピングはね、

正直この感覚を身につけないと

特にハイリスクハイリターンで将来的にはやりたいのならば…

メンタル的にまぁ大体は太刀打ちできなくなるからねぇ。

(まだほとんどの方が言ってる意味が分からないと思うけど)


うん。

トレードは奥深いし難しいけど…面白いやねぇ。



ではまた明日。



おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
為替兎さん、こんにちは(o^∇^o)ノ
「何しろ先手先手を見越しつつ動く意識ってやつを
 スキャルピングでは最重要視する」
・・・なんかざっくりと共感できますよぉ。
本当にFXって難しいなぁーと感じつつも
それでもやっぱり楽しいですよね♪
わたし、完全FXに惚れちゃってますw
応援ポチ
豊ちゃんの話
けっこう良かったけどね~。あれで ポイント激落ち・・て
クールな現象だなぁ。やっぱ為替兎のブログに求められてるのは 
チャート解説のみなのかなぁ。僕的には チャート解説以外の部分で 
学べることが 多いですけどね。

更新 御苦労さまです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
評価のお願いです。
初めまして。突然のコメント失礼致します。

FXをしている個人トレーダーの方の生の声を集めて、本当に顧客満足度の高い優良業者がわかるサイトづくりをしています。

クリック一つですぐに簡単に評価出来ますので、もしよろしければ現在お使いのFX業者と、他に取引経験のあるFX業者の評価をして頂けませんでしょうか?

口コミも大歓迎です。

どうぞ宜しくお願い致します。

FX業者 口コミ・評判.com
http://www.fxkuchikomi.com/
いつもありがとう!!!
 昨日の話 私は好きですね~激落ちは残念ですが                                                                                                 兎さんのFX以外の話結構楽しみにしてます。                                                                                                     大谷さんの話とかも楽しいですよね なごみます                                                                                                   応援ポチ完了
奥深し、トレード
本当に、トレードって奥深いし面白いですね

今日のようなパターンは、損切り幅狭いし、明確だし、この後いい流れでたら流れにも乗りやすそう

この、損切りの狭さとここの判断が、さすが兎さんだな~

大きな流れが分かっていれば、思い切って入っていけばいいのかもね。タイトな損切りに徹底すれば…
大きな流れと、入るポイント、損切りの幅…、
うーん…、もう一度見直してみようかな?
奥深し、トレード…

おお!!これ、これ。
聞きたかったんですよ、エントリーのタイミングの取り方。
今日は、いつもにも増して、貴重のお話ですね。

確かに、今までご紹介のトレードだと、安全サイドで、
コマ足が青なら青で、各時間足が、基本揃っていましたよね。
でも、この状況を待つと、どうしても、引き付けまでの
距離が広くなってしまう。つまり、リスクが大きい。

静止画で見るとそうでもないときもあるのですが、
リアルだと、「えっ、入れない…、距離広すぎ…(汗)」
ってことがしばしば。

…で、コマ足は重要だけど、むしろ、複数回抜けないポイントで
構成された引き付けラインを見つけたら、思い切って入ってみる。
完全なる逆張りだけど、引き付けている分だけ、リスク量の軽減化を
図れている。結果、損切りのダメージは少なめ。
そんな感じなんですかね。

>ぶっちゃけあと何個かこのやり方をやる時の
>コツというかポイントがあるのですが
>そこも全部当てはまる状況の時のこの形狙いの時ってのが…

お願いしま~す。是非、この手法の続編を!!

ちなみに、この手法、従前と比べて、エントリー回数は
増えますでしょうか?

今日もありがとうございました。
なぜポイントが落ちるんでしょうか

すごく いいお話なのに

応援完了してます
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

新しいパターンですね。自分にはそのタイミングでのトレード今は難しいですね。
ポチ気合いれます。家パソ!会社パソ!携帯!

応援ポチ!!!
たぶん
たぶん、みんなそれぞれ印象に残る話というものを持っていて、それと向き合ったり、目を背けたり、ふと思い出したり。そのあたりを素直に書ける兎さんを羨ましかったり、偽善だと思ったりという感じでしょうか。人と違うということは孤独を感じる時も多いと思いますが、味方は必ずいるもんですよね。たまにポチを忘れますが、いつもめちゃくちゃ勉強させてもらってます。トレードについても人間についても。ありがとうございます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。