過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

兎流~バカっぽいけどやる気を出すやり方~

2010年05月22日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えーと、

昨日でとりあえず完結はさせましたが

「スキャルピングの本音」というお話を

あれでも一応真面目に書いたので

(本当はもっと色々書きたい事もあるんだけど
 文章じゃ難しい部分もあるし、
 何しろ長くなりすぎるんでやっぱ全部いっぺんには書けないねぇ)

取り立ててバカ話もなく…

気付けば今週は、

なんか…

ダーっと思いを綴っただけの記事が多くなってしまったのですが、

……

基本兎のブログが属するような

まぁいわゆる【投資関連ブログ】を訪れて下さる方々ってのは


「自分のトレードがもっと上手くなれるようなヒントが何かないのか?」

つまり…

「自分が知らない手法や気付きを教えてくれる」

ような内容を求めていたり、

もしくは、

「上手くいかなくて落ち込んだり諦めようとしていたけど…」

っていうような…


つまり…

心が折れそうな時とかに…

自分以外の人も、当然のように、

自分と同じか…もしくはもっと悩んでいるんだなぁ…

という事実などを知り、

「…よし。また頑張ろう」

と思えるような…

そう。

明日の自分の活力となるようなものを…

求めているのではないかと兎は勝手に思っています。

……

昨日まで書いていた

「スキャルピングの本音」

内で考えている事は

兎がトレードに対して考えている事のほんの一部でしかありません。

……

トレードでお金を稼ぐ…

正直、ただ何回かだけ勝つのならば誰でも勝てるでしょう。

でも…

稼ぎ続ける…という事は…

負け組95%の中から、

「自分だけは抜け出す」という事なのです。

つまり…

「普通に考えたらほぼ不可能」

というものに挑むという事ともいえるのですから…

そう。

大概は諦めてしまいます。


兎はね…いつもこう思ってますよ。


トレードで結果コンスタントに勝てるようになった人ってのは



5%の選ばれた人になれたのではなく


95%の振り落とされる人にならなかっただけ。


ってね。


……

「何があっても諦めない」

……

自分が自分を諦めちまったら

なりたい自分になんか決してなれないのです。


……

兎はトレードに対しての色々な孤独を



こう、自分を鼓舞しながら

「何があっても諦めない」ようにしています。


単純でバカにされるかもしれませんが


「不可能に挑もうとしているのなら
 せめて自分に酔わなきゃやってられない」

というメンタルコントロールはとても効果的なのです。

という訳で…

兎が実践してる、

トレードに関しての

孤独や苦悩に負けない為に、

「常にこんな感じをイメージしながらやってるよ」

というものを最後にご紹介して、今日はお別れしたいと思います。


……


(続きをお読み下さるその前に)

応援ポチをしてくれる事って…書き手にとっては
あなたが想像しているよりとても嬉しいものです。

応援ポチを押して下さった方や、
コメントを残して下さる方に対しての
個別のお礼ができなくて毎回大変心苦しいのですが
本当に感謝しています。

皆様のおかげで兎がいると言っても
過言じゃないとさえ思ってます。

せめてここでお礼を。

いつも見に来て下さったり、
応援ポチをして下さったり
本当にありがとうございます。


ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング



兎は一人ぼっちで色々トレードの事を考えている時には

この曲をよく聴き… 

【実際の映像】を【自分の中の脳内イメージ】に置き換える。

……

こんな感じで、自分を鼓舞しています。

……

ちょっとバカっぽいかもしれないけど

実際かなりやる気は出ると思う…でなかったらすまん<(_ _)>

(まぁ兎は超単細胞だからかもしれないけどね…)


では。


【自分の中の脳内イメージ】



5%の選ばれた人になれたのではなく


95%の振り落とされる人にならなかっただけ。


プロフェッショナル~仕事の流儀~


file:199


為替兎 

職業 兼業スキャルパー



「何があっても諦めない」

……

これに対し、

置き換えるベースとなる


【実際の映像と兎おススメのやる気ソング】










ほら。やる気出たよね。
(強制)






…そう。職種は何でも良いのです。

ジャンルは違えど、

…「志」は同じだと思うから…


でも、

今度生まれ変わったら、

この映像で使われている職業の人達に兎はなりたいなぁ…

(I LOVE 将棋)





という訳で

皆様今週もトレードお疲れ様でした。

良い週末を<(_ _)>


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
為替兎さん、こんにちは(o^∇^o)ノ
こういう記事って、毎日孤独にPCと向き合ってるときには励みになります♪
「諦めない」っていうフレーズも、言葉に魂がこもっている感じさえしました。
今日の失敗も、明日の成功に繋がってると信じて頑張ります(*´∇`*)
ブログ、いつも応援してます♪
最近はね
FXブログを 見る理由としては 勉強という側面もあるけど 
気分転換の割合が大きくなってきた。

単純に為替兎の文章て ぐいぐい ひきこむ力あるし。
ネタもうまく料理されてる。今日のやる気ソングも 
こーゆー形できくと なるほどやる気でますね!
ビシっと きまってますね。

やっぱりスタイリストて言う経歴のなせる技なのか。表現におけるセンスが 
洗練されてんだよね。
ブログっていう形だけど、モノを創るプロの姿勢を感じますね。

つまり 記事をつくる時に 読者の視点を 意識して書いてるというか。
面白いモノを見せたろうっていう 意気込みを毎回 ひしひしと感じますね。

更新 どーも。
やる気でました

感謝してます
No title
兎さん、ブログ更新お疲れ様です。
5パーセントかー。退場しないでがんばるどー。
応援ポチ完了。
諦めないこと
毎日、参考にさせて頂いております。日々、兎さんの言葉を心に刻みながら、早2年が過ぎました。その間、何度も挫折を繰り返しながら、私も、やっとなんとか、偶然ではなく根拠のあるトレードができる日々を迎えてつつあります。これまで過去、何千時間という時間をFXのために捧げてきました。無駄に終わっては、私の数年の人生も無断終わってしまいます。それは、お金なんかよりももっと大事なものを失うことにも
なり、それは必死でした。孤独な世界で一人で戦い、睡眠時間は毎日3時間程度。肉体も精神もボロボロになった日々もありました。そんなとき、兎さんの暖かい励ましが救ってくれたようにも思います。今月に入って、サブプラ以上に激しく難しい相場でしたが、日々、毎日利益を積み上げています。それは、偶然ではなく、トレードに根拠があるからです。その自信が、勝ちへと導いてくれます。特別なテクニカルなど使っていません。複数時間のEMAと、ADXだけです。これ以上のテクニカルは、私のスキャルには、無用で、返って判断を鈍らせてしまいますので排除しました。今月は、すでに700PIPSはとれています。これに奢らず、今までの損を取り返したいと思います。
これからも、ブログの方、がんばってくださいね。FXで、私のように、日々苦しんでる方がまだまだ大勢いると思います。その方たちの為にも、良きアドバイスをこれからも、どうかよろしくお願いいたします。
ばか
今日の兎さんの「バカっぽいけどやる気を出す方法」って素晴らしいですね

人間は成功がイメージできないと成功しにくいそうですが、この方法だとイメージしやすい上に挿入歌付きです。スバラシイ!

私は成功している自分をイメージすることだけは出来るんです
他人から見たら、タダの馬鹿なんですけど(トレードもまだまだだしね)、成功しないといけないんで、イメージ出来るんです

トレードで成功出来たら、自分のやりたいことはっきりすると思うんだよね
ちょっとは人が喜んでくれるような事を、一生のうちでやってみたいなあ…なんて
まだ、見えていないけど…人生はまだまだ先が長いんで…


この間ですね、ラジオでスガシカオさんが

「やりたい事や、夢が見つからないとき、どうすればいいか?」
という質問に対して

「やりたいことが見つかるまで稼ぐ」
と答えたというエピソードを聞きました
やりたいことが見つかったら稼いでいたお金を使えばいいと…

私は「バカっぽい」ではなく「馬鹿」ですが、こんな馬鹿なところもいいと自分に酔ってます^^
No title
まだまだ、がんばりが足りないかな~ 月曜から気合入れなおします!!

いつも ありがとうございます。
今日はやけに
しみた・・・(* ̄- ̄)y─┛~~
No title
しかし兎さんはヒキダシの多い
方ですね。それだけ、為替に
限らず百戦錬磨なのだろうと
思っております。

勝った時だけを、後から「勝負」
と名付けるのではなくて、毎回
骨子を持って挑んで百戦という
意味で。

僕も残った5%になれる様に
ココロの握力を鍛えよう・・・
なーんて思いました。
ありがとうございます!
兎さん、ありがとうございます。

兎さんからの「諦めんな」の言葉に勇気もらってます!いつもいつも心に残る記事に感謝です。

応援ポチ!!!
こんにちは
どんな世界でも
プロになることは
大変ですね。
そして、プロで
あり続けることも。
応援ぽち
諦めたらゼロ、諦めなければゼロではない
昔から、追い込まれれば、追い込まれるほど、
拠り所としていた考え方です。

とにかく、「最後に」笑おう、勝とう。

だから、自分はやめません。
やめたら、おしまいだから。
時間かかっても、いいんです。

損切りの幅と勝率は?
為替兎さんの5 pipsとるやり方では、損切りは平均でどれくらいなんでしょうか。2~3pips逆行したくらいで損切りしているんでしょうか。とすると、勝率はそれほど高くないと思うんですが・・。
損切りを5pips以下に抑えて、しかも勝率を上げている。もしそうなら、何かヒントとかコツとか書いてもらえたらと思うんですが。

管理者のみに表示

