過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連続短期小説 「止まない雨もあるのかな」  第二話

2009年03月23日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング




おはようございます。

何気なく書きました、兎小説の反響が結構ありましたので

どうしようか考えておりました。

‥‥

書きながら自分で情けなくなりました。

タイムマシンがあったら過去の自分をってやつです。

でもそれを踏まえて今の兎があるわけですから、

これからの相場人生を生き残る為の、

自分自身の戒めとして書きたいと思います。


※興味のない方はスルーして下さい。




その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング



連続短期小説

「止まない雨もあるのかな」  第二話


商品先物って何って方の為に簡単にご説明致します。

金とかプラチナとかとうもろこし、あと有名どころではガソリンですね、

そのような商品をレバレッジを用いて行う

ハイリスク・ハイリターンの取引の事です。

仕組みは為替みたいにいくら上がればいくらプラス的な所は同じです。

細かく言えば勿論色々違いますが。

 (例 商品はストップ高ストップ安があるなどetc)

話を戻しましょう。

少しだけ兎の事を言います。

兎は以前スタイリストというお仕事をしていました。

スタイリストって分かりますか?

美容師さんの方ではなく、洋服の方です。

まぁ凄く簡単に説明しますと、

メンズノンノやポパイなどの雑誌に、

モデルさんやタレントさん相手に洋服のスタイリングをしたり、

PVといってミュージシャンの方などの新曲のプロモーションビデオ

の中で着る洋服のスタイリング等をやっていました。

他にもTV番組の収録や、広告等色々ありましたが‥‥

紆余曲折ありまして、そのお仕事は辞めたのですが。


兎には将来の夢があり、

その為に違うお仕事をして、お金を貯めていました。


調子の良い事ばかり言う営業マンのセールストークと、

本来のものぐさ主義と見栄っ張りの性格の為

ひょんなことから商品先物を始めてしまった兎。

忘れもしません。

初めに買った銘柄は、中部ガソリンでした。

「今ガソリンが熱いですよ、ガソリン買いましょう!」

「兎はよく分からないけど、プロが言うんだから買います。」



今考えれば本当に

エベレストをこれから登るのに

Tシャツ短パン。

荷物はコンビニで買ったジャンプだけ♪

て位ずれまくってました。

目に見える結末です。

自分の大事なお金なのに、自分で何一つ考えない愚かさ。

勿論多少は勉強しました。

本屋さんで簡単な商品先物の本を買いそれを読みました。

読みましたが、実際に体験しないと分からないだろうから

まぁやりながら覚えよう。つーか別にそんなに覚えなくても

担当営業マンと担当ディーラーに任せればいいやなんて思っていました。


初めに用意したお金は200万でした。

夢の実現の為、貯めていたお金の一部です。


担当ディーラーは全部買いましょうと言いました。

(‥‥今思い返すとコイツありえねーなー)

この担当ディーラーにはちょっとした経緯がございまして、

担当の営業マンがあの○○さんは凄いディーラーで、

自分憧れてまして、(長いので省略)

そりゃもうあーだこーだ凄くて

兎もちょっと洗脳入ってたのかなぁ‥‥


「全部ですか!?」

「今、底なんでこれは自信ありますからホントに!」

「でも、全部って200万円分って事ですよね!?」

「いや、だって前に口座開設する時教えてもらった追証ってやつですか?

それになったらまずいじゃないですか!?」

「いや、でもですね、なんたらかんたら‥‥」

「‥‥‥うーん」

(でも、○○さんって凄いディーラーさんらしいし、
一番初めの取引で損させないだろ普通‥‥
だって一発目でしくったらもうやめるってなっちゃうから‥‥)

「‥‥分かりましたけど、‥‥やっぱり怖いんで半分で行きたいです‥‥」

「そうですね、すいませんなんか熱くなってしまいまして、

では後場の1節中部ガソリン40枚買いで注文出します」


商品先物にはザラバと板寄せと言われるものがあります。

中部ガソリンは板寄せと言われるもので、

9時から10時が前場1節という風に時間で区切られているものなのですが、

その午後一の取引で40枚を買った訳です。

確か1枚証拠金が27000円かな?今は24000円か?
(もうやってないのでよく分かりません。間違ってたらごめんなさい)



何はどうであれ買ったのです!!。

買ったのです!!!!。

オンライン取引が無かった会社なんで、

対面取引です。

不安で堪らない兎は何度も○○さんに電話をかけそうになる衝動を抑えながら

仕事をしていました。

「兎様ですか、○○です。」

(キター)

「どうですか」

努めて冷静な感じで訊いていましたが内心は真逆です。

「ええ、後場の2節が始まったんですけど‥」

「○○○○になりそうなんで、1200円マイナスですね」

「1200円マイナスって えッそれっていくらマイナスって事ですか?」

「○○万円になります」

怒りと不安で訳が分からないフワフワした気持ちになりながら、

必死に落ち着かせようとする自分がいました。

後場の3節で多少戻しマイナス670円位になりました。

後場3節後再度電話があり、

こうでこうだからまだそんな心配しないでもいいですし、

相場とは何ていう説明を沢山され、諭されました。


電話を切り、意識して先物の事を考えない様にする兎がいました。


次の朝


「兎様 ○○です、ストップ高です!!!」

夢のような連絡と、

このあと少しだけ訪れた、

砂上の楼閣の様な

つかの間の夢の世界に誘われました。


                       ~第3話に続く~


また、時間のある週末でも続きを書きたいと思います。


みなさん今週も頑張りましょう!

今週もよろしくってことで♪



おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ


~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
おはようございます。
先が気になります。
来週を楽しみにしております。
No title
おはようございます。
読んでてドキドキしてきました。ストップ高ってことは、利益が出たって事ですよね、タブン。???
FX始めた頃の自分を思い出しました。根拠もわからずに○橋の方法で取引したり、有名なシステムトレードで自動売買したり。(T_T)
大切なお金を他人任せにして、アホでした。

第3話楽しみにしてます。(^o^)
No title
兎さん、おはようございます!
読んでてドキドキしました。
私も兎さんになりきってました(笑)
それよりも、衝撃的だったのは、兎さんがスタイリストさんだったことです!
業界の方だったのですね。そんなオシャレな方に「兎さ~ん」などと言ってた自分が恥ずかしい…
ますます、携帯番号当たってもお話できないわ~。
今週も頑張りますので、宜しくお願いします♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんわです。

先日の”ひとりでできるもん”参考になりました。株をよくやってた頃に一目は、注目してましたが、難しいので・・・FXをやりだして遠ざかっていました。またも出たか一目仙人って感じで参考にしています。分かり易い開設でした。連続小説も読み入りますね。失敗からの成り上がり楽しみにしています。 ポチポチです。とうとうRanking急騰STOP高!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。