過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

アツい男達の休日。

2010年05月24日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

昨日は相場もお休みの日曜日という事だったので、

兎の本業の部下を久しぶりに兎の家に呼び、

まぁリラックスしながら飲み食いしつつ、

本業関係の打ち合わせをやったのですが…


時刻はその数時間前に戻ります。


(続きをお読み下さるその前に)

今週も始まった訳ですが、
先週言ってた例の逆張りについてのもうちょい詳しい解説や
その他ご自身のトレードに少しでも参考になるような内容を
今週も頑張って書いていきますので、
どうか応援ポチだけは…お願い致します。
<(_ _)>


ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


本業も終わり兎の車で家に向かって帰宅している途中の細い道で

おかしな位置で停まっている対向車線の2台の車がありました。

その2台のせいでこの細い道は軽い渋滞となっていたのですが

兎は停まっている車種の感じと、後続車に迷惑を掛けまくる停め方から

直感的に「…こりゃ面白そうな事が起きそうだねぇ」と思い、

事の顛末を見送ろうと渋滞を良い事に殊更ゆっくりと進みました。

まぁ周りの迷惑も考えずデカい声でギャーギャー言ってますよ…

…なんか、「ぶつかったのにそのまま行こうとしただろ」

とか、「てめーふざけんな」とかねぇ…

……

…言われている人は車の窓を開け話をしている感じで

車から降りてはきません。

とその時、

文句をギャーギャー言っていた男が

煮え切らない対応にアツくなったのでしょう…

なんと運転席の扉を蹴ったのです。

さすがに相手もこれにはキレたらしく車から降りてきました。

「てめーなに人の大事な車蹴ってんだよ」

「てめーが降りてこねーからだろ!!オラッ!!!」

「ボコン」

!!!なんともう一発そいつの目の前で蹴りました。


「てめー、コラっ!!!!」

と、相手もブチ切れし静寂に木霊する

「ボコッ!」

という音と共になんと右足を一閃!!!!





なぜか、「大事」と言ってた
自分の車を思いっきり蹴ってた。

しかもその後その車の蹴り合い。

車が一番かわいそうだった。




思わず噴いて渋滞中の前の車にぶつかりそうになった。

「www自分で蹴ってるしwwバカだwwヤベーなあいつww」


当人も気付いているであろうギャラリーの目ってやつを意識しつつ

…ただアツくなりすぎたのか、

はたまた…ただのバカなのか。

……

という面白事件を目の当たりにした後、無事兎の家には着き、

部下と飲み食いしつつ仕事の打ち合わせを長い事していたのですが

そこはトレーダーの端くれ二人…

話は自然とトレードの事へ。

部下は損切りをしない手法をベースに色々とやっているみたいですが

自分で考えたというその手法を更にアレンジしたやり方というものを

兎に熱く語り出しました。

そこで、とりあえずパソコンを立ち上げチャート等を見ながら

討論した方が分かりやすいと思い、それらを出した上で

そのやり方の問題点と兎が思う事等を色々説明しました。

酒が入っていたという事もあり、部下は更に熱く語ったのですが、

結果は…

「そのやり方というか観点は面白いかもしれないけど
 まぁまだまだ詰めが甘いし、実戦じゃイマイチ使えねーな」

となりました。

ちなみにその討論の途中で、兎が最近盛んに言っている

例の逆張りのロジックも部下に説明しましたが、

「実戦にきちんと投入できるレベルって
 一見メチャクチャシンプルだとしても、実は
 このくらいまで考えられてないとダメなんっすね…」

と部下は言いました。

でもね、

できるかできないかは別として、

「まずは妄想レベルでも良いからイメージしてみる」

ってのは大事な事ですし、

何よりも、

「自分で考える」

という、

トレーダーにとっては一番大事な事が

「こいつもできるようになってきてるんだなぁ…」

と思い、

気付けば朝の7時過ぎだというのに

清々しい気持ちになりました。


ですが8時過ぎには吐きました。


……

という訳で、

まぁとても良い充実した日曜日を過ごせたという事で

今週も辛く楽しいトレードが始まりますが

いつも以上に前向きに頑張れそうな気がします…


では皆様、お互いにトレード…今週も頑張りましょう♪

ばいばい。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
太字の文車はへこんだんですか?
No title
兎さん、更新お疲れ様です。
リバースしましたか、早い復活をお祈りします。
自分の場合は楽しく飲んだ時間の3倍苦しんでます。
長らく飲んでないやー。
応援ポチ完了ー。
部下さんがうらやましいなぁ
応援完了しました
応援ポチ完了b
若いね~
暑いね~
夏先取りだね~

しっかし・・・
蹴られてもないのに凹んでる僕のビーチクっていったい・・・
いいなあ~、部下さん
いろいろ考えて試してみるも、相場はいろんな動きをするんで、トライ&エラーの繰り返し…

誰かに自分のトレードを見てもらうということは、客観的に見れるので、自分の問題点が良く分かりそう

私は教えてもらう人いないから相場に教えてもらいうしかないっか~
一番の先生ですが、まだまだ私にとっては掴みきれない先生であります
こんにちは
こんにちは。
いつも楽しくブログを読ませてもらっています。

今回の記事もとても楽しかったです。
たいへん面白そうな
日曜日でしたね。
部下さんにとっては いろいろな発見があったんじゃないでしようか。
兎さんというリアルな客観的な視点で 
自分をみることが できたんだから。

更新 お疲れ様です。
そのトレード談義…
参加したかったですよ。
よい芋焼酎一升持参しますから…。
部下さん、羨ましすぎ!

部下さんは、負けないトレードを継続されているのですね。
自分はいったん休止中です。というのも、自分は、この手法は
買いの方が有効だと思っています。で、今、流れは下げの方が
強いと見ているので、お休みと。

また、上昇の流れが出てきたら、再開です。
以前にもお伝えしたとおり、オセアニア通貨で。

しかし、何なんですかね、あの男たちの引くに引けない状況。
ああいう姿勢って、子供も大人も変わらない。
敵は段々、相手ではなく、ギャラリーの視線だったりして。
理解したくはないですが、自分の車のドアを蹴りまくっている男に、
軽く、シンパシー…。

今週もがんばります。
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

部下さんかなり羨ましい~!!いいなぁ!いいなぁ!いいなぁ!・・すいません暴走してしまいました。

応援ポチ!!!

管理者のみに表示

