過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

日韓戦の憂鬱と例の逆張り。本日のFX取引結果

2010年05月25日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

………

触れたくないけど一応触れておく…サッカーは好きだから。


なんだありゃ。以上。

……

言いたい事は山ほどあるが、言うと

トレードブログじゃなくサッカー愚痴ブログになっちまうし…

しっかし、あの監督は、

「俺スキャルピングに目覚めたよ。だから逆行したら塩漬けしてるんだ」

って言うような指揮っぷりだね。

戦術から何からもうね…しかも挙句の果てにはこの時期で自信喪失って…



……

「スペインの中盤を見れば明日のサッカーが見える」

ってオシムさんはCMで言ってるけど


「日本の中盤を見れば明日のラグビーが見える」

ってくらい素晴らしいバックパスと横パスの連続だった。



(……それじゃ一生崩せねーよ)


正直、今から監督を

青ぶちメガネかけさせた羽生さん(将棋)

にすり替えた方が良いとさえ思う…

(外人には日本人なんか皆同じ顔に見えるだろうから
 おそらくバレねーだろ。)

…こんな感じでね。

【日本サッカー協会幹部との監督就任依頼の一場面】

えーと、あの金髪の子は…
ああ…角みたいなもんですか、
で、あの椎茸みたいなすぐ倒れる人は
えっ!?…という事は飛車…か?
…はぁ…まぁ分かりました。
あっ、あの右サイドの人は
言われなくても分かります♪
良い香車ですよね。
えっ!?ながとも?香車じゃなくて?
で、もう一枚のコマは
なんと!?コマだけに駒野wwww
ってやかましいわwww
あのちなみに私の持ち時間はどのくらい…
って言うか…、
メガネのフレームを青くしただけで
…本当に大丈夫なのでしょうか?
はぁ…
じゃあ…まぁコマは大体分かりましたので
コマだけに駒野wwww
ってやかましいわw2回目だしwww



みたいなね。

……

まぁ兎はあの監督のようにならないように

きちんと通用する戦術というもので、ブレずにやっていこう。

という訳で…

トレードいこう。


(続きをお読み下さるその前に)

もうW杯に対しての期待はしてませんが…
皆様の応援ポチの期待はしていますので、
どうかひとつポチっとよろしくお願い致します
<(_ _)>

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えー

もうどうしようもない代表は放っておいて

トレード紹介にいきますが、

今日はですね、

簡単に言いますと

最近兎がハマッている例の逆張りの類のご紹介なのですが、

やっぱりね…

ハイレバの「THE小幅を抜くスキャルピング」

を将来的に極めるのであれば…

「兎は基本このやり形狙いになっていくんだろうなぁ…」

と思いつつやってました。

まぁちょっとね…

いきなり全部理解するのは難しいかもしれませんが、

とりあえずいきましょう。


まずは例によっての一目均衡表の状況チェックですが、


0524 一目


この時点では、

ローソク足が雲の上で転換線の下という状況でしたが、

兎の流れの判断の仕方はですね、

ローソク足が雲と転換線の2つに対して上なら買い方有利で、

下なら売り方有利という見方の他にも、

今回のように、たとえローソク足が雲の上だとしても、

頭打ちしているポイントがあって、尚且つ転換線の下の場合(◎)は

各時間足のボリンジャーバンドの状況によっては

売り方有利の流れも当然あると考えるのです。

≪反転の兆し、初動的な感じ狙いでね≫

(つまり…考え方は同じく、
 雲の下だとしても底打ちしているポイントがあって、
 尚且つ転換線の上の場合は
 各時間足のボリンジャーバンドの状況によっては
 買い方方有利と考えます)

ではこちらもご覧下さい。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0524 ①

まずは、1時間足を見ます。

コマ足は陰線(青)で、

T3-Moving Averageとミドルバンドの下ですから

やはり、先程見た一目均衡表の状況が雲の上だとはいえ、

この状況を見る限り、売り方有利的な見方になります。

で、

次に5分足と1分足を見ます。

どちらもコマ足は陽線(赤)で上昇してますが、

★で一応上げ止まりましたので、

ここで大きな流れには順張りにすべく、

短い時間軸上では逆張りになる売りにてエントリーです。

ちなみにストップは★の上抜きをまずは気にしつつ、

100%切らなきゃいけないラインとして見るのは

◆まで来た時の◆内での値動き具合です。

(兎の場合はストップを設定せず
 そのようなポイントでの成り行き決済ですが、
 裁量でどうしても粘れないって方は
 事前に設定しちゃう方が良いです)


まっ、このやり方での最大のコツは

きちっとした戦略を伴った上での

最終的には自分の「勇気」…これに尽きる。

結果
0524 ②


この逆張りのやり方で何個かある大事な事の一つは、

「エントリーした後の含み損になる時間をなるべく減らし、
 いかに小幅でも含み益になった瞬間に勝ち逃げするのか」

という事なので、

このようにキュンと伸びて、

しかも兎の最低目標でもある+5pipsも越えた場合には

そこでスパッと切ってしまっても全然OKなので

ここでサクッと逃げておきました。


+8 pips

……

このやり方をもっと煮詰めていき、

「最終的には+αどう…利も伸ばせるか?」

までいきたいなぁ…

とは思うけど…まだまだ難しいだろうねぇ…


…まぁなんとかなるか。


トレードに対しては

「上手くいかない場合や、最悪の場合は…」

というようなネガティブさを前面に…


人生に対しては


Everything's gonna be all right

(So, woman, no cry~♪)


…ってな。



ではまた明日。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
今日も
更新 お疲れ様でした~。
いや~しかし
トレード 突き詰めていく作業って、
時間がいくらあっても 足りない。
戦略 方法論 決済もふくめた体系。狙い目。
それらをつなぐ原則とか。
こまかい部分の処理とかさ。データとったり。
う~ん。夢中になって あっというまだ。
No title
兎さん、更新お疲れ様です。
W杯あと17日ですね。
がんばれ日本
FXがんばれ俺
応援ポチ完了。
いいですね!
解りやすい説明ありがとう御座います。

ところで、あの日韓戦はなんだ、ボランチに、ボールが入ると、判で押したようにバックパス、いい加減にしてもらいたいよ。どういう感覚で、サッカーをしているんだ、味方のゴールをめざしているみたいだったよ。

 何とかしてもらいたいです!!!
本当に
トレード煮詰めていくのに時間はかかりますね

煮詰める途中で、他の気付きがあったりすると、頭の中ぐちゃぐちゃなったりします。

まだまだ、一つずつ…だな
No title
是非共に、FXでテッペンをとろう
見つけた!これまた、キーワード。
> ≪反転の兆し、初動的な感じ狙いでね≫

特に「初動的な」っていう表現が、とても兎さんが
ご紹介のトレードにぴったり来ている表現ですね。

それと…、1分足。

コマ足、陽線で入られましたね。
自分もあそこで入るようにしています。
昨今の教えのおかげで!
ストップは、★ですね。

やられたって、1-2pips(スプレッド込み)って
仕込むと、負けて当然という境地に。
実際負けるんで…。

でも、「もういっちょ~」って、投げ飛ばされた後の
柔道家の如く、相手にもう一度向かっていけるんですよ。

あとは、1-2pipsで素早く切るテクを向上させて、
枚数を上げて…。

自分の課題が見えてきています。今までにない心境。
ありがとうございます!!
サッカー詳しくないけど なんか笑ってしまいました(笑)
毎日ありがとうございます
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

>ここで大きな流れには順張りにすべく、
>短い時間軸上では逆張りになる売りにてエントリーです。
ホントいつもいつも勉強になります。


応援ポチ!!!
トルシエーーーー!!!
Come back~~~~~!!!!!

管理者のみに表示
Trackback
FX:たゆたいFX: 朝鮮半島の出来事は有事?iPhoneユーザーの方、お待たせしました。 クリック証券 のスピード注文がiPhoneでできるiClickFXが AppStoreから...

