過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兎の一日。 本日のFX取引結果

2010年05月29日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

今日は、なんとなーくふと思ったので…

兎の一日(主にトレードに関してのね)を

密着24時的なノリでお送りしてみたいと思う。


では…

(続きをお読み下さるその前に)

週末は応援ポチの数がぐーっと減るんだよね…
まぁ仕方がないとは思っちゃいるんだけど
でも…できれば押して下さると嬉しいなぁ…
(゜-゜)

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

【兎の一日】

[20:00] 一応本業終了時間。

今日は世間一般の給料日後の金曜日なので忙しいと思いきや、
別に普段とそう変わらずに営業自体は終わるが、
一人だけ事務的な残業が山程残る。

[20:15] 残業開始。

途中で壊れてきて
結構良い曲ができたと無理やり部下に聞かせる為に一人弾き語る。

「孤独な……俺だが…夢は溢れて~る」

メロディがただのワークマンだと気付いたので
ギターを静かに置く。

[23:10]残業終了。

車にて帰宅途中でちょっと買い物。
マンガ2冊となぜか杏仁豆腐を買う。

[24:10]帰宅。

夕飯は冷たいそばがメインで、あとはなんとなくキムチ納豆を食べた。

(最近はレンジでチンするだけで茹でられるから楽だ。
 あとは水にさらして終了だし)

パソコンを立ち上げ、早速チャートを見る。

…状況がイマイチな感じなんで

帰宅途中に買ったアイアムアヒーローとウシジマの最新刊を読みながら
(どちらもハッピーとはほど遠い内容なので結構ブルーになりつつ)
ちらちらとチャートを見ていたのだが…

ここでふいに!!!
雷に打たれたかの如く…
とある重大な事に気付く。

「…あれっ?…」




「杏仁豆腐を食ってない!」と。


…この後、残業が祟ったのとイマイチな相場状況によるヒマ具合からか
猛烈な眠気に襲われ、椅子に座りながら不覚にも1時間程寝落ち。

で、寝落ちから復活後…今日の本文スタートです♪


えっと、今回やったのはですね

まぁいわゆる例の逆張りなんですが…

今日のポイントはですね、逆張りがどうこうというのではなく

このような形(自分がチャンスだと思う形って事ね)が来るまで

兎が具体的にはどのように考えながら待っていたのか?

という点を見て頂ければと思います。


ではいきましょう。


まずはいつもと同じようにこちらから。

一目均衡表 1時間足
0529 一目

ローソク足は雲の上なんですが、

※このくだりの( )内では逆の場合を表記してます。

以前にも言ったように、たとえローソク足が雲の上(下)でも

頭(底)を打ったポイント[この場合は91.42くらい]があって、

しかも転換線の下(上)になった場合は…

売り方(買い方)有利に変わったかなぁ?と見るのが兎流なので

(しかもね、ほら…
 白い○で囲った部分を見て頂きたいのですが、
 ローソク足が転換線で頭抑えられてる感じもしませんか?)

その点を踏まえつつ、次にこちらも見ます。


ドル/円 左から 1分、5分、1時間足です。
0529 ①

まずは1時間足を見ます。

コマ足は陰線(青)で、

T3-Moving Averageとミドルバンドの下ですから

まぁ売り方有利と考えつつ、次に5分足と1分足を見るのですが、

えっと、今回はですね…特に5分足にご注目して下さい。

まずね…チャートを真剣に見出したのが◎の時点からなんですが

兎は瞬時に「まぁ★と☆のレンジ状態だなぁ」と見ました。

で、当然兎的には先程言った

一目均衡表とボリン1時間足を合わせた状況判断から

売りでのエントリーを狙ってはいるのですが、

兎はね…こういう状況の時、

基本的には▼からの売りってのはあまり狙いませんし、

(ここで入るならもっと確率の高そうなところで入るから)

仮にそういった比較的素直なTHE順張り的に狙うのでしたら

最低でも☆を下抜き、尚且つ■さえも下抜いて、

分かりやすい明確な流れが出たって場合には…

そこで初めて昨日ご紹介したような

「フライングトライアングルブレイク狙い」でやる感じなんで

当然▼では入らずに、その後の値動きの様子を窺いましたところ

結果は☆にも到達せず…

ボリン下バンド(-2σ)で反転し▲状態になったのですが、

更に★に十分引き付けられるまで待ち…

(しかも上バンドタッチ(+2σ)もしたしね)

ここで初めて、

「例の逆張りの絶好のチャンスだ」と、売りエントリーしたと。

ちなみにストップは設定せず当然★の上抜きで成り行きです。

(ここまで待てれば仮に負けた時にも納得さ♪
 しかも★の上抜きで損切りだから負けたって小さいしね♪) 


結果
0529 ②

反転下降しだして、

兎の最低目標の+5pipsになったのでサクッと決済。

+5 pips


今回の場合で言うと…

1時間くらいは待って、実際のトレード時間はね…って感じでしょ?


実際の話、兎のトレードなんか常にこんなもんです。


……

そう。

待ってる時間の方が圧倒的に長いのですよ。

……

でもね、

そのかわり「イケる!」と思った時や状況では

それこそ連続だろうが何だろうが何回でもやるのです。


つまり…

やるやらないは言うなれば相場(チャート状況)が決めて、

兎にできる事は…

「無駄なトレードだけは何があってもやらない」って事だよね。



無駄な歌は、ちょいちょい作るけど。



という訳で、

皆様今週もトレードお疲れ様でした。

良い週末を…



おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
兎さんの作詞の歌 思わず歌ってしまいました(笑)

兎さんの 密着なんだか新鮮でまた 書いて下さい

どんなに住んでるのかな
異議なし!
チャンスがあれば 何回でもいきますよ。
無かったら 何日でも様子見ですね。
検証やら勉強やら やること山ほどあるので 待ってる時間も暇 
もてあますことも ないしね。

あと、最近 痛感するけど 
兎さんが よく口にする 事前の作業・・てヤツ。データもふくめたさ、アレ。
ものすごい効力を 感じますね。手間暇 時間は すごくかかるけど。

そこで、 今 考えてるのが 損切りルール。今までは ラインで切る・・て
やり方だけど。それは それで悪くないけどサ。ラインにいたるまでに。
パターン 状況によって切る。てのを、思案してます。もっとアクティブにきって
いきたいんだよね~。ある場面において ラインで待って切る・・てのが 
もったいない時があるんだよなぁ。確率的にさ。あ~ゆ~時は 
積極的にきったほうが 面白いんだよなぁ・・と、まぁ、独り言になってきますが。

ま、今週も ワクワクするブログ 毎日 ありがとうございました!
最高のエントリーチャンスか!?
って思ったのに杏仁豆腐でしたか…

やっぱり…兎さんの逆張りはスゴイね、難しいね

解説されれば「少ない損で切ればいい」ってだけで、見方を変えれば最高のチャンスなんだろうけど…、
あんな…グンて伸びた、上昇中に、ピンポイントで、入れないよー

でも、自分で「ココ!」って思った時は入らないとね
「もういっちょ~」てね
負けてもいいから来週TRYしてみよ…

そうそう、そういったポイントまでちゃんと「待って」ね
「無駄なトレードはやらない」か…
言われることはよーく分かるんだけど…

今はもう少し自分のトレードの精度を上げて、その中でチャンス!と思えたらやってみるかな?
何事も繰り返しと、チャレンジさ!
今週もお疲れ様、ありがとう

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
型に信用さえ置ければ…
何ら、焦る必要ないですね。

そのことを再確認させてくれるトレードでした。

以前だったら、型を持って、待てばいいと思っていましたが、
それじゃ、足りないです。

信用、信頼できるってことが大事。
その点では、最近ご紹介の逆張りは信頼が置けます。
それは、精度が高いってことだけでなく、やられてもOKな
手法だからです。

椅子に座って寝る…、分かりますね。
ホント、落ちてしまうんですよね、暇なチャートだと。

でも、風邪引かないようにされてください。
私は、本業に振り回されて、季節はずれの風邪に…。
残念な週末です。

今日もありがとうございました。
ありがとうございます!
兎さん、ありがとうございます。

今回もわかりやすい解説あざーす!ルールを無視したトレード、無謀なトレードなど「無駄なトレードはしない」全くて゛す。なんにも残りませんからね。

応援ポチ!!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。