過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

セブンインベスターズさんに行ってきたよ。

2010年06月19日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

今回はいつものブログとはちょっと違います。

えっとですね…

ちょっと前にとあるFX会社さんを見学させてもらったんですが、

その時のレポート記事になります。(今回で2社目ですねぇ)

ちなみに見学させて頂きましたのは、

自己裁量でトレードをしたいというお客さま向けのインベスターズFXと、

システムトレード(自動売買)に対応したMTFXという、

(MTFXは、取引ツールにロシアのMetaQuotes Software社が開発した
 Meta Trader 4(MT4)を採用しています。
 ちなみにMeta Trader 4(MT4)とは
 高機能なチャートソフトや独自のテクニカル指標をプログラムできる
 などの理由から、世界中の多くのトレーダーから支持されている
 メチャクチャ使える[最強レベル]なソフトなのです)

2つのサービスを提供しているセブンインベスターズさんです。

(ちなみにMTFXは、勿論自己裁量でもトレードできるのですが、
 ぜひシステムトレードでの自動売買をお勧めしたいらしいとの事です)

SN3E0089_0001[1]
【セブンインベスターズさんの入口です】

※デジカメを忘れ携帯で撮ったので画像がしょぼくてすいません<(_ _)>

兎はですね…

自分が使っている会社さん以外はおススメする事も、

ましてや会社に伺うなんて事もしたくないのですが…

セブンインベスターズさんはですね、

兎のトレードには必須なMT4を使わせてもらっている会社さんですので

ぜひこの機会に個人的にもMT4については詳しくお聞きしたかったので

「おっ、やったね♪色々聞こうっと♪」って感じで行ってきました。

という訳で…ではさっそく本編にいきましょう。

(続きをお読み下さるその前に)

できれば応援ポチだけ押して頂けると嬉しいです
<(_ _)>

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


えっと、一応【会社レポート】という形でお邪魔させて頂いたので

本当はセブンインベスターズさんのセールスポイント等を聞いて

それをダーっと載せたりするのが王道だとは思うのですが…

兎はですね、2社目の会社訪問という事もあり、

今回そういったありきたりの事はやめたいと思います。

だってね、

たとえばセブンインベスターズさんのHPでも見て頂ければ…

兎があーだこーだ言うよりよっぽど詳しく載ってますしね。

という訳で…

今回はそういった決まり事を思い切ってすっ飛ばしてですね…

もっと実戦的な…

各自各々のトレードの為になると言いますか…

ぶっちゃけ「トレードでお金を稼げるようになる」為に

使える情報を提供できればと思います。


でですね、

兎が詳しく聞きたかった事というのは主にMT4に関してと、

MTFXでできるシステムトレードでの自動売買に関しての事なので、

その辺のお話を色々と聞きました。

(ちなみにお相手をして下さったのは社長の松本様です)

SN3E0090[3]
【社長の松本様です】

※デジカメを忘れ携帯で撮ったので画像がしょぼくてすいません<(_ _)>



まずはですね…

どうして兎がシステムトレードでの自動売買に興味を示しているのか?

と言いますと、

えっと、兎のブログをよくご覧になっている方々はお分かりでしょうが…

兎はそう。

バリバリのスキャルパーです。

つまり、

必然的にパソコンの前のモニターに張り付いてる時間が長くなりがち。

って訳ですよね?

で、勿論スキャルピングは大好きだしこれからも当然続けていきますが、

正直、これと同時にね…

もうちょっと楽と言いますか、

ほったらかしでもできるようなものも持っていたら…

短期と中長期のトレードとかが同時にできるかも♪

って事にもなりますので

短期売買では今まで通りスキャルピングをメインに、

中長期売買ではロットを落としつつ

そういったシステムトレードを使っていければ

ポートフォリオ的にと言いますかバランスも良いし、

尚お金を稼ぎやすくなるのではないか?と思ったのですよ。

しかもね、

基本的にシステムトレードは最初に作るのが大変そうですが、

信頼の置けるものができてしまえば、後はそれを動かしておくだけなんで、

裁量トレードのようにチャンスを逃す事もありませんし、

熱くなって変なトレードをすることもなくなりますし、

ロスカットをずるずる引き延ばして、

意図していない大きな損失を出してしまうこともなくなりますしね。


……

ですが正直、

ほったらかしのシステムトレードというものには興味があるけど

いざ実際にやりたいとは思っても、

何も分からない人にとってはまず最初から

何をどうやったら良いのかさえも分からないものですよね?

でもね、こちらの会社さんのMTFXでは、

そういった方々でも簡単にシステムトレードが始められる

自動売買プログラム作成ツール「EA Generator」ってのがありまして、

これを使えば誰でもすぐにシステムトレードができるのです。

……

兎は聞きました。

「EA Generatorについて聞きたいのですが?」



MT4とは、高機能なチャートシステムだけではなく、
システムトレードに対応している事も大きな特徴で、
システムトレードを行うためのプログラムであるEAを作成する
「MetaEditor」というものを搭載していますが、
しかし、これを使いこなすには、一定のプログラム言語の知識が必要なので、
使える人が限られてしまうという欠点がありますので、
そうした問題を解消し、
多くの方にシステムトレードをお試しいただけるように、
当社のMTFXでご用意しましたのは、
自動売買プログラム作成ツール「EA Generator」でして、
これは、移動平均線やボリンジャーバンド、
RSIなどのテクニカルツールを組み合わせて、
ご自身の売買条件を設定していただければ、
簡単に「Meta Trader 4」で利用できるEAを作成することができるのです。



との事だそうです。(簡単にまとめますと)

……

いつも使っているようなインディケーターと

自分の希望の売買条件を設定するだけで、

プログラミングが分からなくても

自分なりの自動売買プログラムが作れるなら…

なんかできそうですよね。

……

いつもやっているスキャルピングでは裁量全開で、

片やその裏ではこういったシステムトレードでほったらかし…

……

うん。

兎も、こういった使い分けたスタイルで

今後はやってみたいなぁと思いました。


しっかし、色々と…

MT4については特に個人的に詳しく聞きましたが…

こういったシステムトレードにも使えたり、

検証する為のバックテスト機能の凄さだったり、

初期設定にはないメチャクチャ使えるような

カスタムインディケーターもどんどん加えられる点といい…

MT4は…ボクシングで言う「左を制す」みたいなもんだねぇ。

ちなみに…

MT4は無料でダウンロードできたり、デモでも使えるのですが

正直それはおススメしません。

なぜなら、

いきなり動かなくなったりとかの

サーバートラブル等が起きやすいですしね。

(各自の自由なんで別に良いんですけど)



……


まぁ、トレーダーとして今後長く生きていきたいのならば

誰が何と言おうがデモではないMT4ってのは持ってた方が良いです。

はい。


……

という訳で…


初めは難しく思えるかもしれないシステムトレードやMT4ですが、

セブンインベスターズさんならば

平日は午前9時から夜の8時まで電話サポートや、

またはメールサポートもありますので

仮に色々な不明点等があっても、

(「EA Generator」での設定方法やMT4やEAの使い方等)

「あれ?」って時は手っ取り早く、

しかもホント気軽にガンガン聞けますので…

たとえ初心者さんだろうが心配する必要は全くありませんよ♪

(これだけでもデモじゃない価値があるってもんだよね)



さぁあなたもMT4を手に入れ違う世界の扉を開こう(笑)

詳しくはこちら
   ↓
セブンインベスターズ




おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
いつもありがとうございます

とっても よさそうですね

今日も応援ポチ完了しました
No title
デモでも自動売買の体験はできるのでしょうか?
No title
兎さん、更新お疲れ様です。
暑いー。集中力がさらにもたん。
応援ポチ完了。
そこでMT4を
使えるわけね。なるほど。
いーこと丁寧に教えてくれて ありがとうございます!

しかし、今日は 忙しかった~。やっと一息つけたとこ。
兎ブログは 毎日の楽しみの一つになってます!
今日も更新に感謝!
自動売買
サッカー、残念でしたね
近所からも「あ~~~!」とか叫び声聞こえてきてた
かくいう私も「行け!」「よし!」…ついつい熱くなったけど・・・

自動売買プログラム
ちょっと前に考えていたんで今日の記事もうれしいでした^^

チャートを見ると、単純に移動平均線を二つくらい使って売買するだけでもいいんじゃないか?
もっと簡単だと、その日の高値安値の更新で決まったpipsできっていくだけでもいいんじゃないか?
…とか
簡単に設定できるならアリですよね?
ただ、まだ自動売買しようとは思いませんけどね
するなら、裁量でいろんなこと学んで、特に確率が作用することを体で本当に実感できて、かつ、ある程度の過去の検証をしてこれなら!っていうプログラムじゃないと不安で…とてもじゃないけど出来ない

でも、信頼できるプログラムできると、パソコンに張り付いていなくてもいいってのは魅力的ですね~

今はプログラム探しより、ひたすら勉強!
自分の進む道がちゃんと出来てから!
裁量にしても自動売買にしても最低限、基本を知ることと、その人次第って気もするけどね…

何にせよ、トレードの世界は果てしなく学ぶことがありますなぁ
では、今日も、今週も感謝!あざ~す!!
No title
久しぶりに書き込みします。
仕事の転勤で、長らく相場を休んでいました。
あまりにブランクがありすぎて、ほぼ100%忘れてしまってます・・・。
がんばって、ブログ読んでいこうと思います。
兎さん、お元気でしたか?
ポートフォリオ
レポありがとうございます。
自動売買に、簡易にトライできるというのは、
大きな魅力ですね♪

ポートフォリオって、ホント、重要ですね。
金融では、当たり前の考えなので、一トレーダーとして、
自分ももっと意識しないといけなあ、と思っています。

当面は、スキャとほったらかしの二本立てを自分も
取り入れつつあります。もっとも、最近は、スキャに
夢中で、後者は正直、手をつけられていないのですが…。

もちろん、短期で結果が出やすい、あるいは、中長期で
結果が出やすい相場というのは、存在すると思いますので、
それを意識したポートフォリオも大事だと思います。

しかし、専業でない自分には、むしろ、本業によりトレード
時間が左右されやすいという大きな「リスク」、こいつを
どうやってヘッジするか…が、最重要事項です。

なので、

 戦略1-1:スキャ(長い時間足意識)
        …トレード時間をしっかり確保できているとき
 戦略1-2:スキャ(短い時間足のみ、利益ショボ)
        …トレード時間が1時間程度のとき
 戦略2:自動(OCOなど使用)
      …淡々と

なんて、形式でやれないかと模索しているところです。

本当は、通貨ペアの組み合わせでも、ヘッジをできれば
いいのでしょうけど、そこまでは、資金量の関係もあり、
ポートフォリオを組めないのが実情です。

さてさて、評価の分かれるオランダ戦だったかと
思いますが、「勝負」への拘りは十分で、
デンマーク戦にも期待しちゃっていいのかな…と。

相手が悪いっすね、今回は。

今日もアザッス!
ありがとうございます。
兎さん、ありがとうございます。

いつもいつも貴重な情報載せて頂きアザース!業者の対応がイイと安心出来ますね。

応援ポチ!!!
興味ありありです
ここ最近シストレに興味を持ったトコでした。早速問い合わせてみたいと思います。
これからも頑張って下さい。応援していきます!
はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いております。
セブンインベスターズのプラットフォームを見て、気付きましたが、これはFXCMと深い関係がありますよね?
TradeStationとMT4…
EA制作のヘルプの中にFXCMという名前のEAが入ってますので、間違いないとは思います。
私は海外MT4業者を沢山使っていますが、その中でもFXCMのMT4プラットフォームは最悪です。
米国FXCMは、MT4でのトレードエラーがあってもTSを使えという対応です。
公にはしてませんが、もともとMT4での取引は約定エラーが起こるので推奨してないようです。
セブンインベスターズがFXCMのサーバーを間借りしているだけでしたら、同じ状況が起こる可能性があります。
作ったEAは、セブンインベスターズでしか使えないようですね。
私はシステム開発もしていますが、そう簡単には右肩上がりのシステムなんて作れません。
仮に作れたとしても、貧弱なサーバーでは、予期しない約定拒否で資金を失うことにもなります。
さて、セブンインベスターズは、米国FXCMと同じサーバーシステムなんでしょうかね?
あくまでも私の憶測です。

管理者のみに表示

