過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

未来の自分の幸せの為に。 本日のFX取引結果

2010年06月01日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

昨日ね…友人がついこの間まで中国に行ってたらしく

その時の話を何人かの友人と一緒に聞きました。

でね、

その時に、なんか屋台村みたいな場所に行ったそうなんですが

ゲンゴロウや、サソリ等…まぁいわゆる虫系といいますか、

グロい系の串焼きみたいなものがわんさか売ってたそうなんですよ。

(友人達の会話)

「うわっ…俺無理だわそういう系」

「つーかあれじゃね?もう味とかじゃなく
 漢方というか健康に良いとかの滋養強壮系で食うとかだろ?」

(ここで満を持して大谷登場)

「俺は絶対に食わねーな!気持ちわりー
 大体よー仮に俺が砂漠とかで遭難とかしてよー
 メッチャ腹へっててさー
 で、急に目の前にパッと食うものがあったとしてー
 それがさー


サソリと焼肉だったら
俺はサソリなんか食わねーから。


兎 「お前ちょっと黙ってろ」

…長い付き合いだが

ホントあいつだけは未だにイマイチ分からん。

本気なのか…あいつなりのギャグなのか…

しかも…

「木村カエラが瑛太と結婚、妊娠五か月」

ってニュースを聞いたんだろうけど…

今さっきメールで…

件名 ハラムチンポコリン


とだけ送ってきたし…

(…俺にどうしろと…)


(この間の日韓戦で俊介がダメダメな時に送ってきたメールも
 【このままじゃヤマダ電気のレギュラーもあぶねーな】
 だったしねぇ)



まぁいいや。

トレード紹介いこう。


(続きをお読み下さるその前に)

今週も皆様の為になるような内容を
ガンガン書きたいと思いますので…
できましたら応援ポチだけ押して頂けると嬉しいです!
<(_ _)>

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えーと、

今日は…昨日も書いたように

「引き付けつつフライング気味にエントリーする」

という意識をもっと強く持ち(上手く言葉で表現するのは難しいのですが)

ってやつの、分かりやすい例をご紹介したいと思います。


ではいきましょう。


まずはお馴染の一目均衡表からの状況チェックです。

この時点ではローソク足が雲と転換線の下でしたので

まぁ売り方有利目線で見てました。

で、

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0601 ①

まずは1時間足を見ます。

コマ足は陰線(青)で、

T3-Moving Averageとミドルバンドの下ですから

先程見た一目均衡表と合わせて考えても

エントリーする方向性は決まりましたので、

より具体的なエントリーのタイミングを計るべく

5分足と1分足を見ます。

で、まず見るのが

「ここ抜けたら負けにする」というポイントで…

(ちなみにこの場合は★ね)

まぁそこを見つつ値動きの様子を窺っていたら

ここでギュンと伸びて

5分足の上バンド(+2σ)にコマ足陽線(赤)がタッチしたけど

1時間足のコマ足は陰線(青)のままなんで…

(これが一つのコツ)

ここで1分、5分足上では逆張りになる売りにてエントリーです。

(当然ストップは★の上抜きって事ね。
 ※兎の場合は設定はせず成り行きですが…)


結果
0601 ②

☆で値動きが止まったので

そのまま様子を窺っていたのですが…

ここでキュンと下降してきて

兎の最低目標でもある+5pips以上にもなったので

ここでスパッと決済です。(まぁかなり滑ったというか戻されたけどね)

+6pips


という感じでしたが、

これが…

昨日も書いたように

「引き付けつつフライング気味にエントリーする」

という意識をもっと強く持ち(上手く言葉で表現するのは難しいのですが)

っていうやつの具体的な一例(例の逆張りバージョン)ですね。

(全体の状況をしっかり見て、
 それに対しては順張りにはしつつ、短い時間軸上では
 なるべくギューンと伸びた先端で勇気を持って逆張りするって感じ)

※順張りバージョンは
 主にフライングトライアングルブレイク狙いってやつね。


で、

ちなみに今回の場合でいう

「フライング気味じゃなくてエントリーするのに良いポイント」

ってのはどこか?と言いますと…


☆での頭打ちによって、

タイトにいくならそこの上抜きでスパッと切るか

まぁ最大でも★の上抜きでは必ず切るとして考えつつ

1分ボリンの+1σも

コマ足陰線(青)の実体が完全に下抜いたって事で…

つまり、「◎でエントリー」になります。

……

うん。

昔はここまで(◎)待ってからじゃないと入れなかったのが…

…ちょっとずつだけど

「いや、この形(たとえば例の逆張り)だったらもうここでもイケる」

っていうような感じにどんどん変わってきてるなぁ…

(まだまだ甘いし失敗も当然沢山あるけど)


よし。

この調子で、自分のレベルアップの為に

トライ&エラーでガンガントレードしていこうっと♪


まぁそのうち痛い目にも当然遭うんだろうけど、

そんなもん余裕で乗り越えるぜ♪ってな。

(もうそういうの慣れたし、そんなもんじゃ絶対心は折れないから)


………


兎は兎のやるべき事を。

あなたにはあなたのやるべき事を。

………


歩むスピードや行く先は違えど…

お互い未来の自分の幸せの為に…焦らず一歩ずつ行きましょう。



ではまた明日。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
私も自分の未来を自分の足で歩いて行けるように 亀のあゆみで一歩ずつv-22
 応援ぽちぽち
No title
兎さん、更新お疲れ様です。
ドル円もやるんですねー。
おねがいします。
応援ポチ完了。
やるべきこと
相変わらず大谷ゴンは強烈ですね^^もう、おかしくって大笑い

兎は兎のやるべきことを
あなたはあなたのやるべきことを

そうですね。今は兎さんのポイントでは入れませんね。やっぱり入るなら◎でしょう
兎さんのポイントで入ると、ハイレバのスキャは楽だと思うけどど出来ないな。
だからといってヘコむことはないです。だって、私のやるべきことはまだそのレベルではないですから…

兎さんのブログからやり方を学んできたんで、いずれは…と思うけど、自分のスタイルができてくると、それに集中するんで、いつしか兎ブログを見るポイントが「やり方」より、自分との考えのずれとか、新しい発見とか重視になってきてます(以前コーキーさんがそんなこと言ってましたね。今は分かります)
もちろんトレードも大いに参考になってます
でも、スキャの為に必死に中長期の流れ見てたら、デイトレの方が結果がいいのよね…
スキャしようと思って、5分と1分を何度も何度も見てたからなんだけど

まだまだ、データも必要だし、自分のやるべきことを繰り返していくだけです。トライ&えら~♪

では、大谷さんのおかげで大笑いしてストレス発散なりました
今日も元気をありがとうございます
最近 仕事が忙しすぎで 応援だけになってしまってます
でも毎日楽しみにしています
大谷君 逢ってみたいです(笑)

やるべき事をやる 頑張ります
はやっ~
エントリーのタイミングが
ドンドン早くなっていませんか!?

大谷さんの暴走と兎さんのエントリー。
どっちが速いんだろう??

自分も負けずにフライングしていますよ。
もちろん方向だけは間違わずに…、
そして、引き付けラインのみを睨み付けて。

…で、1時間足が陰線のままであることを
確認していくことの重要性、参考になりました。

それと、先週のシリーズはおススメに仲間入り
されたのですね。確かに、きれいにまとめて
いただいているので、いいと思います。

今日も楽しかったです。
ありがとうございます。
No title
為替兎さん、こんにちは(o^∇^o)ノ
なるほど・・・
自分のやれそうなとこで頑張ります♪って素直に思いました。
いつも応援してまーす。
No title
いつも勉強させてもらってます。ギューンと伸びた先端で逆張り、チキンハートやけど試してみます。
オフ会にも参加してイケメン生兎さんにお会いしたいです。頑張って下さい。
お疲れ様です
今日も 忙しかったけど 充実した1日だった!
兎ブログも最高だった!
明日も楽しみに更新まってますね。
よし!
参考までに
為替兎さんも、たまには負けることがあると思いますが、負けた場合の事例も載せていただけると参考になるのですが。
エントリーした後、逆行したらどれくらいで損切るのか、目安のようなものを教えてもらいたいです(数値が細かくて読み取りづらいので)。
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

大谷先輩相変わらずキレ味抜群ですね!真冬でも「オレ寒くね~!Tシャツで十分!」って言ってたことないですか?自分の中ではそんなイメージです。
○「引き付けつつフライング気味にエントリーする」
○フライング気味じゃなくてエントリーするのに良いポイント」
の解説分かりやすかったですが、自分にはそのタイミングではエントリーは出来ませんね。
でも↓↓↓
>この調子で、自分のレベルアップの為に
>トライ&エラーでガンガントレードしていこうっと♪
>まぁそのうち痛い目にも当然遭うんだろうけど、
>そんなもん余裕で乗り越えるぜ♪ってな。
自分も「やる!!」と決めた以上チャレンジし続けますよ!!

応援ポチ!!!

管理者のみに表示

