過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けるラインの見方~兎流~ 本日のFX取引結果

2010年06月02日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

今日もまぁいつも通りトレードをしているのですが

これから週末にかけてトレード以外にもやる事が多くて

かなり忙しくなりそうな感じがしてますので

今日はサクッとトレード紹介に行きますね。


(続きをお読み下さるその前に)

無人の野菜販売所ってのが田舎にはあるのですが…
応援ポチって…
なんだかそれに似ている気がする今日この頃。

(゜-゜)

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えーと、

今日も例の逆張り的なやつですね。

で、兎はこういった時に

「負けるラインとしてどこを見ているのか?」

ってのを今日はご参考までに覚えて頂ければと思います。

ではいきましょう。


まずは一目均衡表での状況チェックですが

この時点ではローソク足が雲と転換線の下だったので

売り方有利目線で見てました。

で、

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0602 ①

まずは1時間足を見ます。

コマ足は陰線(青)で、

T3-Moving Averageとミドルバンドの下ですよね?

つまり、

一番最初に見た一目均衡表での状況と合わせて考えると

狙うべき方向性は売りで決まりました。

では、具体的にエントリーする為に

更に細かい時間軸での状況や値動きの様子をみるべく

5分足と1分足を見ます。

まず5分足上の赤○部分を見ますとお分かりのように、

コマ足陽線(赤)がT3-Moving Averageをちょっとだけ出はしますが、

それでもミドルバンドは上抜かず反転下降してはいますよね?

つまり…逆に言いますと、

ミドルバンドも明確に上抜いていってしまうと

「…これはヤバそうだなぁ」って感じがしませんか?

…という訳で、

その点を踏まえて考え、

「ここなら負けても納得だ」

と思える一番近いラインは★になるので

(ちなみにもうちょい広く見ると◆になりまして、
 ここの明確な上抜きはもう100%切らないとダメなポイント
 って感じですね)

兎はここで売りエントリーしました。

で、

ストップは当然★か◆の明確な上抜きになる訳ですが、

(明確な上抜きとは、例えばヒゲ部分だけ一瞬上抜くとかって
 感じではないって事ね)

★での値動きの様子には注意しつつ

◆の明確な上抜きでは100%損切りって意識で見てました。

(兎の場合はストップの設定はせず成り行きで)

結果
0602 ②

ここでようやくキュンと下がって

兎の最低目標でもある+5pipsも越えたので

決済しておきました。


+6pips


うーん。

………

狙い的には今回も例の逆張りの一種って感じなんですが

…まだまだこんなレベルじゃ

「…ただ結果勝ち逃げできたけど」ってだけだね…

(昨日のやつというかパターンなら
 もう結構イイ感じでかなり自信持ってやれてるんだけどねぇ)

………


よし。



もっと回数を重ね、色々なデータと実戦経験を積むべく、

本業終わったら夜中?早朝?もガンガンやろうっと。

(勿論チャンスがあればだけどね)



「結果良かった♪」で終わらせてるんじゃ

トレードなんか絶対上手くはなれないから…




ではまた明日。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
冒頭の無人販売所の例えに、なんだか切なさを感じました。
5分と1分と
二つの損切りライン。5分と1分ね~。
ラインがふたつ。ふたつね~。
いや~ 色々 考えちゃうね。
あと、なにげに 最後のセリフ 
いけてる金言ですね。

更新に感謝です! 
忙しい中 為になる 更新ありがとうございます

しかし 皆さん 読み逃げ禁止ですよ(笑)
No title
為替兎さん、こんにちは(o^∇^o)ノ
・・・なんだかガーンて頭なぐられた気分です。
いつも応援してます。ハハハ・・・
No title
兎さん、更新お疲れ様です。
レバ規制ってさー、ノーメリットとと思うのは俺だけ?
応援ポチ完了。
No title
いつも 「あ~、そこを見るのか!」の発見を頂いてます^-^
チャンスが来るまでじ~っと待てる ように 修行してます
No title
 更新いつもありがとう!兎さん                                                                                                           …これから週末にかけてトレード以外にもやる事が多くて

かなり忙しくなりそうな感じがしてますので…ですか?                                                                                              今でも毎日大変なのに、本当に頭が下がります 無理しないで下さいね 応援ポチ完了!     

毎日ありがと
忙しい中の毎日の更新、すごいことだと思います
今では、兎ブログがトレードの一部みたいになって、逆に更新されない日があったら、困るんですけどね^^
毎日ありがとです
想像するだけでも、本業・トレード・ブログ、うーん、スバラシイ

兎さんに比べたら、「忙しい」なんて言ってられないですね

では、これから忙しくなるようなので頑張ってください!
忙しい中の更新に感謝
意味深なタイトル…
でしたね、自分は「引き付けライン」と呼んでいます。

無人の野菜販売所と応援ポチとかけましたか…。
うん、類似性が抜群ですね。お金も、ポチもきちんと!

それで…、多分初めてだと思うのですが、今日、ご紹介のトレードは、
自分もリアルでチャート見ていました。個人的には、あの時間に
もっと値動きがあると嬉しいです。一番、時間を確保でき、かつ、
頭が回るので…。

結局、入ってはいないのですが、自分でしたら引き付けラインは、
1分足の91.00円になっていたと思います。コマ足の直近高値、
しかも、割と長めのヒゲ。良い感じです。

でも…、その後の値動きだと、1-2回の損切りに耐えないと、
ご褒美の下落には出会えませんね。ここ1ヶ月くらいで気づいたのが
まさに、この点なんですよ。

「忍耐強い者には、褒美をくれてしんぜよー」と人のよい相場様では、
ありませんが、1度の損切りで、「もうダメ…ッス」と凹んでいるうちは
チャンスはないんだな…と。

だから、凹まないような損切りをする。そのためには、「フライングだろ!!」
と怒られても、引き付けラインに近づいたところで、勝負し続けるしかない。

最近、為替本やネット上の情報に関心がなくなってきました。

自分のスタイルが見えつつあるという状況であれば、嬉しいです。
兎さん、ホント、ありがとうございます。
損切りは10pipsってこと?
今回の場合だと、損切りは10pips前後ってことですかね。すると5pipsでは利少では? 勝率が相当高いということですか。勝率と、負けトレードの平均損失pipsを教えていただければと思うのですが。
いつも楽しみに見ています
いつも楽しみに見ています。
兎さんの損切りポイントをまねてやっているのですが、けっこうな確率でそのラインを割ってきますv-12

もう少し我慢すれば・・・って場面が結構あるんです。
まだまだ甘いってことですね。
もっと繰り返して精度を上げたいですv-162

いつも更新お疲れ様です。
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

>もっと回数を重ね、色々なデータと実戦経験を積むべく、
>本業終わったら夜中?早朝?もガンガンやろうっと。
>(勿論チャンスがあればだけどね)
よし!自分もチャンスがあればガンガンやります。楽しもう~!

応援ポチ!!!



No title
お久しぶりです、かおるです~。

兎さんいつも更新おつかれさまです!
で、お伺いしたいのですが、いつも勝ちトレードの紹介が多いのですが、一日単位では『こんな感じで損切りも連発するんだぜ~』的な紹介もしていただけると、もっと励みになります、勝ちトレードも大事ですが、兎さん基準では、こんな感じで切る。みたいな。。
ごくたまにやってはいただいてるですが、異常なほどの勝率なので、参考にするにはレベルが足りません(笑
上手い勝ち方より、上手い負け方が気になるかおるでした。

応援はいつもさせていただいてます♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。