過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けたけど何か?  本日のFX取引結果

2010年06月04日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えーと、

昨日の最後部分にちょっと書きましたが…

実は昨日のトレードには続きがありますので、

今日はその続きを書きたいと思います。


(続きをお読み下さるその前に)

…昨日も言いましたが実は今日だけは
正直ブログを書くのは無理かも…って初めて思ったのですが
でもね…
毎日の更新を楽しみにして下さっている方がいらっしゃるのに
泣き言なんか言ってられねーぜ!!!!!うおりゃぁぁ!!!
ってな心意気で頑張るよ兎は♪

…だからね、
できましたら応援ポチだけ「ほらよ」って感じでして下されば…
とても嬉しいです<(_ _)>

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

ではいきましょう。

まずは昨日ご紹介したトレードをもう一度ご覧下さい。

ドル/円 左から 1分、5分、1時間足です。
0603 ①

※詳しくは昨日の記事を参照して下さい。

結果
0603 ②

※詳しくは昨日の記事を参照して下さい。

ー4pips


で…

今日の本題はこの続きからです。


このトレードではそう。

「結果…負け」で終わりました。

でも…

トレードというものの最終的な目的というのは、

「一回ごとの勝敗ではなくトータルで結果が残せるのかどうか?」

です。

つまり…

イケると思って勝負した場合で

結果小さく負けるのならば極論何回負けたって良いのです。

(でもスキャルピングの場合はちょっと特殊で
 基本的には勝率がかなり大事になってきますけどね)

大事な事はね…

「自分自身でイケると思って実際に勝負しにいった」

という事と、

「結果負けたとしても大丈夫なように
 何しろリスク管理を事前にきっちりと考えてある」

という事なのです。


で、この2つを繰り返す事によって

「実戦を積み重ねなきゃトレードなんか上手くはならない」

という事と、

「実戦とは勝ったり負けたりの繰り返しであると身を持って知る」

という事と、

「その繰り返しで身に着いたものでしか相場を生き抜く武器にはならない」

という事を初めて知るのです。


つまりね、

負ける事とは…

上手くなりたかったらどうやっても避けられないものであり、

相場を生き抜く本当の武器を手に入れる為のものなのです。

そして…

本当の武器さえ手に入れられれば

勝率や損益率だって当然上げられるようになるのです。

で、

勝率と損益率が上げられれば…

特にスキャルピングとは最高の相性になるのです。


………

では話を実際のトレードに戻します。



兎は先程のトレードで負けはしましたけど、

今言ったような事をもう既に十分理解しているので

また自分的にチャンスだと思う時には…

そう。

迷わず淡々といくのみ。

です。


(負け後のトレード)

※一目均衡表の状況は当然先程と同じです。

ではもう一度こちらをご覧下さい。

ドル/円 左から 1分、5分、1時間足です。
0603 ①

注※このトレードは結果負けてます。

ですが…この時点で兎はこう見ていました。

◆を下抜くとさすがに買い方有利という流れも一旦変わる可能性があるが、

※ちなみに◎の部分はいわゆるオーバーシュートと呼ばれるやつなんで
 そこのラインはそんなに深くは考えずにこの場合はまぁ無視して考えてOK。

(ストップ幅をここまで広げられるのであれば
 先ほどやったトレードでも実際そうすれば良いのだが、
 ここまでで考えると、とてもじゃないけどやられた場合には
 損大過ぎますので、さすがにスキャルピングというトレードにおける
 リスクリワード比では考えられないから
 まぁそりゃ実際にはできないよね。)

ここまでで反転しそうならば…

(それが具体的には紫部分の●の中って事ね)

◆に対しての引き付け的にも「あり」って感じだし、

(つまり、仮にやられても負け幅が小さいから全然OKって事)

やられる場合のリスクと期待できるリワード比も合格ですし、

◆の明確な下抜きで損切りする…再度の買いでいこう…

とね。


で…


ドル/円 左から 1分、5分、1時間足です。
0603 ③


先程言ってたように●内で■のように

下げ止まった感じの値動きを見せたので

ここで再度の買いエントリーです。

しかも▲を見てもミドルバンド手前で跳ね返ってますしね。

ちなみにストップは当然◆の明確な下抜きです。

(兎の場合は設定はせず成り行きで)


結果
0603 ④

まぁ理想は先程上げ止まった赤いラインまでは最低でも伸びて

もっと言えばそれもブレイクしていく事なんですが

ここで上昇の値動きがちょっと弱まった感じがしたし、

兎の最低目標でもある+5pipsも越えていたので

ここでとりあえず決済しておきました。


+6pips





さて、次だ。



そう。



たとえ勝とうが負けようがね。




あっ、そうそう。


ちなみに本当の武器とは…


どんな事があってもメンタル負けしない

積み重ねたデータと実体験に基づく

「自分のやり方における確固たる自信」

だったりするのかもよ。

……

まぁ痛い思いも沢山するでしょうが

手に入れられた時にはぜひ

その答えは自分自身で確かめてみてほしいです…

ですが…

手に入れられる前に辞める事になっても

それはそれであなたの人生なのでしょう。




転んだ人の手を取り…背負っては行けませんが、

転んで立ち上がった人に…「良く頑張ったね」とは言えます。



誰かが起こしてくれる事を期待せず

何度でも立ち上がる人であってほしいです。



あなたには。


ではまた明日。


~PS~

ちなみに本日はこれがあるので

十分注意してトレードして下さいませ<(_ _)>

【2010年6月4日(金)発表の重要指標】

◆◇◆米雇用統計◆◇◆
※発表予定時間:21時30分(日本時間)

・非農業部門雇用者数変化-5月
→前回数値:29.0万人
→事前予想:50.0万人

・失業率-5月
→前回数値:9.9%
→事前予想:9.8%


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
こんばんは。
転んだ人の手を取り…背負っては行けませんが、

転んで立ち上がった人に…「良く頑張ったね」とは言えます

誰かが起こしてくれる事を期待せず
何度でも立ち上がる人であってほしいです。
あなたには。

とても感動しました。兎さんの人柄が表れている言葉ですね。
今日のトレード解説とてもためになりました。ありがとうございました。

いつもありがとう!!!!!
 毎日の更新を楽しみにして下さっている方がいらっしゃるのに                          
泣き言なんか言ってられねーぜ!!!!!                                                                                                   …って無理しないで欲しいとは思っても本当に楽しみにしてますので私の事か                                                                              …と思った位 PS迄本当にありがとう 本当に元気パワー貰ってます 頑張って下さい                                                                          応援ポチ完了!
 
感謝!
兎さま、実は前にも来たことがあるけど、難しそうで消化不良でいつの間にかご無沙汰してました。色んな方法試して、資金は半分くらいになって、もうFXは辞めようかと思ってましたが、このブログを今読み直すとわかりやすいです。これから全部読んじゃいます。ありがとう。
最近よく紹介する
フライングのあれさ~。なんとなく。
画面におもいっきり目を 近ずけて 1分足を見たわけ。
エントリーポイントをね。そこで 初めてきずいた。
あ~ その手があったか~・・と。フライングて言葉で・・ふ~んて
かんじだったけど。あそこなら 根拠がなりたつ。確率的にも 悪くない。
でも、あの使い方の発想は 全然 でてこなかった~。しかもあっこなら、
損切りも小さくできるし。やっぱり 継続して勝ってる人は 発想が柔軟だね~。
面白いとこ見つけるな~。ちょっと感動しちゃった。

ま、それはそれとして。
なんか今日はめっちゃ苦しい中 
記事つくってくれたようですね。かなり いつも以上に 充実した内容だったし。
もう、本当にお疲れ様です。ここまでしてくれると 嬉しすぎますね。
兎ブログに出会って 楽しいひと時ができました。また、明日ですね!

更新 どーもです!
最高だった。今日のブログは!素晴らしすぎる!ナンバー1だ!
おつかれさまです!
ブログ書くの無理かも、って中で深い内容の記事をありがとうございます

「実践を積み重ねなければ、トレードはうまくならない」
本当に実感します…特にスキャは難しいと感じます
まだまだ自分のルールは武器になりきっていません…
というか、自分がうまく使いこなせていません
後でチャートを見るとルール通りにできていないことがあります
「迷い」が出て、判断が遅れるんですよね…
実践を繰り返して早く自分の武器にしいたいものです
焦るな!と思いつつ、早くうまくなりたい!と、思ってしまいます

千里の道も一歩から・・・か。転んでも何度でも起きあ上がりますよ~
それだけが取り柄みたいなもんだからね

今日の記事はいつもにましてグッときました。
どんな時も手を抜かない姿勢に脱帽です 
No title
為替兎さん、こんにちは(o^∇^o)ノ
ひたすら応援してますー!!!
ブログ頑張ってくださーぃ。
ポチ
No title
「ほらよ」なんて感じで応援ポチなんて出来ません!  忙しいなかをこんなに丁寧なブログを書いて下さっているのに・・・
心を込めて感謝のポチだす。
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

>泣き言なんか言ってられねーぜ!!!!!うおりゃぁぁ!!!
ビシビシその心意気伝わってきましたよ。お忙しいところこんな充実した内容のブログを更新、しかも、元気までまらちゃいましたよ!兎さん、最高だよ!!!

応援ポチ!!!うおりゃぁぁ!!!
No title
>できましたら応援ポチだけ「ほらよ」って感じでして下されば…
>とても嬉しいです<(_ _)>

そんな…、「ほらよ」なんて気持ちでポチはできないですよ。
これだけのヴォリュームと質の高さ。世の有料商材は、何なのか…。
とにかく、感謝感謝でポチっです。

>「実戦を積み重ねなきゃトレードなんか上手くはならない」

1年かけてやっと分かるようになってきましたよ。このこと。
「実戦」…、数万、十数万っていう枚数でやらないと実戦なんて
いえないよ…と思っていましたが、小さな、千単位でもOKですよね。

だって、気持ちの上では「負けても起き上がる!」ってつもりでも、
実際、銭が底をつけば、退場せざるを得ないんだから…。

>転んで立ち上がった人に…「良く頑張ったね」とは言えます。
>誰かが起こしてくれる事を期待せず
>何度でも立ち上がる人であってほしいです。

励みになります。トレードだけでなく、人生すべてにおいて、
こうでありたいです。自分は決して器用ではありません。
物事を吸収するスピードも遅いですが、七転八倒だけは
貫いてきました。だから、トレードも3年目で未だ十分な
勝ちを得られていませんが、結果が出るまで、喰らい付いていく
つもりです。

>◆◇◆米雇用統計◆◇◆
>※発表予定時間:21時30分(日本時間)

六本木のNIGHTを思い出しますな~。
兎さん…、今日もご多用のところ、ホントありがとうございます。
まずは、エントリーポイントですかねぇ
自分の勝率が上がらないのは、経験不足もさることながら、エントリーが良くないってことなんですかねぇ。入っても、5pipsも上がらず下がるか、そのまますぐ下がって損切りになるかです。
なんとか自分の型を早く見つけたいもんですが・・・。
私達が 兎さんにお返し出来る事。

応援ポチですよね 皆さんもよろしくお願いします

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。