過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修行不足。 本日のFX取引結果

2010年06月05日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

……

一応忙しさのピークは昨日なんとか越えた感じなので、

あと何日かでとりあえず落ち着けるとは思うのですが…

……

でもね、

仮に自分がどんな状況だろうと

例えばルパンを一回も見た事がないって人に…


そうだなぁ…大体ね…

「そんなもん調べて何を企んでやがるんだ?」
「こ~いつはよ~数百年前にかの有名な…」
「けっ、まったく。付き合いきれねえぜ」
「拙者も断る」
「まぁまぁそう言いなさんな~」
「逮捕だ~」
「へ~、とっつぁんもいやがるぜ、こいつは匂ってきやがったぜ~」
「ルパーン、協力するわ~ん」
「ふ~じこちゃ~ん」
「ごめんねルパーン」
「そりゃないぜふじこちゃ~ん」
「クククッ、これで全ては私のものだ」
「そんなっ、騙したのね!?」
「な!ルパン!?ぐ、ぐわー!」
「へっ・・・なるほどな、こうゆう仕掛けだったのか」
「さすがの俺様も、こいつぁ盗めねぇや・・・」

…まぁこんな感じだね。

と言うように…


FXの事を説明できてるようなブログにしたいよなぁ…

と、常に思ってはいるのですが…

(まだまだそうできてないときもあり
 自分の力不足を感じる内容の時もあるんですよね)

とりあえず…トレード紹介いきます。


(続きをお読み下さるその前に)

頑張れる源は皆様の応援ポチです。
できましたらポチっと押して頂けると正直大変嬉しいです。
<(_ _)>

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えー今日は、

最近やる兎のトレードの中ではかなり好きな形の一つです。


まぁ何と言いますか…

今後同じような状況が来た時には

ぜひ今回の内容と形を意識して頂きたいなぁと思います。


ではいきましょう。

まずは一目均衡表からの状況チェックですが、

この時点ではローソク足が雲と転換線の下だったので

売り方有利目線で見てました。

で、

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0605 ①

まずは1時間足を見ます。

コマ足は陰線(青)で、

T3-Moving Averageとミドルバンドの下ですよね?

つまり、

一番最初に見た一目均衡表での状況と合わせて考えると

狙うべき方向性は売りで決まりました。

では、具体的にエントリーする為に

更に細かい時間軸での状況や値動きの様子をみるべく

5分足と1分足を見ます。

ポイントは◆です。

ここを明確に上抜かれると1.2070近辺までいきそうですし、

逆にここでこらえれば理想☆(やその下抜き)

くらいまで期待値は見れますからね。

という訳で…

◆をもっと細かく見るべく

★の明確な上抜きで損切りすると決め(ここなら引き付けも十分合格♪)

ここで売りエントリーです。

(ストップは設定せず成り行きです)

まぁ感覚としては一番先端では入れなかったという…

例の逆張りの少し安定感を求めたバージョンって感じですね。


結果
0605 ②

キュンと下がって

兎の最低目標でもある+5pipsになったので

ここでスパッと決済です。

+5pips


…うーん。

例の逆張りの最高のポイントだったのに

先端では入れなかった…

(5分足のボリン上バンド(+2σ)タッチで
 ギャッと入らなきゃダメだろ…バカ)


…まだまだ修行が足りんね。


よし。

来週はもっと攻める気持ちでトレードやろうっと。

(ブログも為になる内容をもっと書けるようにしないとね)

……


ってその前に今週をどうにか乗り切らなきゃ!!!!

…という訳で本業頑張ってきます<(_ _)>

(励ましのコメントを下さった方々本当にありがとうございました)


では皆様、

今週もトレードお疲れ様でした!!!

良い週末を♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
かなりお疲れですね~
今日は レジサポ ボリンバンドをだしに 使って・・。

ま、それはそれとして。

境界線の概念は とりいれていきたいですね~。
ただ 転換またずに はいる件の逆張り・・
あれは 損少の進化と 自分なりの相場観 チャートを見る基準が
成熟しないとな~。今の僕の持ってるデータと経験値で やっても
玉砕のイメージしかわかないなぁ。なんか僕にとって大事な過程を
いっきに飛び越えるようなかんじがする。
一頃前なら速効でマねしてたけど。さすがに 今はね。
とりあえず 兎さんの背中を見つつ。自分だけの土台 
枠組み作りの実戦に没頭しよ~っと。
更新 お疲れ様でした。 
No title
兎さん、更新お疲れ様です。
ブロードネットに、二度目の挑戦です。今度は通りますように、
応援ポチ完了。
No title
先端で入る手法はかなりの熟練者で、メンタル強い方か、まったくの怖いもの知らずの初心者か・・。
凡人はなかなか真似はしにくいのかな・・と感じます。
とにかく、だめならスパツト損切りができないとだめですね。
しかし、私も ときどきやってますよ。(笑) 
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

かなりお忙しいなかブログ更新アザーッス!そんな兎さんには、リポビタンDをプレゼント!1日に歳の数ほど補給すると無敵になるらしいです・・・また暴走してしまいました。すんません。
>最近やる兎のトレードの中ではかなり好きな形の一つです。
大きな流れに対し順張り、更にレジサポに引き付けエントリー。5分足陽線でエントリーはビビっちゃいますね。すごく進化していると思いながらブログ見させて貰ってます。

応援ポチ!!!おりゃぁぁ!!!
修行じゃ~
今日はチャート動いてないんで、☆が期待値なら、そこまではチャンスあったら入るだろうとチャート開いて見てみました

◆に引き付けてのエントリーチャンスがその後もあります
ここ、入ったのかな~
ここ、同値撤退かな~
安値勢いよく抜いたみたいだけど、決済1θ抜くまでにしたのかな~
期待値のところはどうしたのかな~

色々と考えました
勝っている人の一連のトレードを見てみたいなあと思いました
すごいんだろうなあ、トレード中は、淡々と

…でも、
待つ間は大谷さん並みに強烈かもね!?
(卵、ゴミ箱に割ってしまったり、自作の歌歌ったり…^^)

あ、兎さんならどうするんだろ~って見てたら、色んな気付きありましたよ
ということで、来週、実践にて修行じゃ~~~!!


もしも
はじめまして。
FXを初めて約3か月です。今年4月にこちらのブログを知り、すべてのブログを印刷して、特に最近のもの(開始当初の方法は今と少し違うような気がしてるので...)は何度も何度も読み返しています。
本日の取引ですが、同じところを私も見ていました。
兎さんが決済された後、ピューンと跳ねてひげ付け根まで上がりました。
私は決済後のこのもう一回上がったところ(2:13頃)で、直近高値を超えなかったので売りで入りました。そしてギュッと下がって利益を得ることができました。
しかし、もし私が兎さんと同じ所でエントリーをしていたら、「10pips、10pips...」と思って粘っていたと思います。そして粘った結果、ピョーンと上がって、びびって決済、結果マイナス...。
5pipsならとれていたのに、粘ったから(10pips狙い)結果マイナスになるということがよくあります。
兎さんは5pips+ちょっとで決済されるとき、何か判断基準をお持ちなのでしょうか?経験からくる感覚でしょうか?
兎さんレベルになると「ここは下がってもすぐ跳ねてきそうだ」ということがなんとなくおわかりなのでしょうか?

毎日ブログを楽しみにしています。
兎さんのタケコプターの話(実際、タケコプターを使ったら頭皮だけ飛んでいくというお話)を友人にしたら、気味悪がられました。私は笑い話だと思ってしたのに...。
これからも楽しいお話しと参考になるお取引結果を楽しみにしています。





エントリーは分かりやすいけど…
エントリーポイントは、分かりやすいですね。

①5分足は、+2σタッチとサポレジが一致しているし…
②1分足も、+2σタッチと前回高値と一致しているし…

しかし、こういった時って、かえって、出るポイントの設定が
難しく感じてしまうのです。

5pips、10pipsと決めうちで、エグジットもありでしょうし、
1.1971まで大きく飛距離を伸ばすようにすることも、
この場面ではありかな…、途中に障害となるポイントが
見当たらないので。

>(5分足のボリン上バンド(+2σ)タッチで
 ギャッと入らなきゃダメだろ…バカ)
>…まだまだ修行が足りんね。

兎さんでも、そんな気持ちの時はおありなのですね。
自分も気を引き締めて、週明けから頑張ります!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。