過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激闘の果てに。本日のFX取引結果

2010年06月08日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えー、兎の人生の一つの転機になりそうな激闘が

昨日なんとか一通りは(一応)終わりました。

まぁ本当の結果と言いますか、

本当の成果が表れるのはもうちょい時間が経ってからだとは思いますが

とりあえず一応上手くはいったんで、

ぶっちゃけもっと大喜びしても良い気はしますが、

何て言うのかなぁ…

そりゃ「嬉しい」っていうのも勿論あるけど…

「正直ひとまずはほっとした」っていう感じでしかないんだよねぇ…

うーん。



どうやら兎は、

トレード以外に対しての考え方も

「トレーダー的思考」になってしまっているのかもしれないねぇ…

(常に最悪な状況や何やらのネガティブな考えがまず先にくる感じ)


それが良いのか悪いのかは分からないけど。

……

まぁでもとりあえずはこれでW杯に集中できそうだ♪

あっ、勿論トレードにもね(。・ω・)ノ゙


という訳で…

トレード紹介いきます。


(続きをお読み下さるその前に)

できましたら応援ポチを押して頂けると嬉しいですが…
人に見返りを求めている時点で器が小さいなぁ…
とも思う今日この頃。

このジレンマは消えないのかなぁ…

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えーと、

一言で言うなら

例の逆張りするには最高のパターンで

兎的には「ここでいかないでどうする!!!」

っていう…まぁいつものやつですね。


ではいきましょう。

まずは一目均衡表からの状況チェックですが、

この時点ではローソク足が雲と転換線の下だったので

売り方有利目線で見てました。

で、

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0607 ①

ちなみにチャートに関するご質問が再度沢山ありましたので
またしてもついでにお答えしておきますが、
えっと、このチャートはCMSさんのVTトレーダーになりまして…
正直、色々なチャートはございますが
兎的にはこれに勝るチャートはないと思ってます。
(あとはまぁVTとは別口な使い方でMT4だけは同格)
このチャートはですね、背景色や陽線、陰線の色を変えるなど
(もっと細かい事を言うと、ヒゲと実体の色を変えるとか
直近の高値、安値の間とチャートの背景の色を分けるとか
現在の値段を表示している水平の線に影をつけるとか)
とにかくカスタマイズがしやすく
(しかも、カスタマイズの仕方もわかりやすい)
何しろ自分の見やすいようにできるのも
兎が使っていて実感する「強み」だと思いますので、
まだ使った事がないという方や、兎と同じチャートを使いたいという方は
持っていて絶対に損はないと思います。
(しかもね、この会社さんはチャート以外の面でも
昔は広めの固定スプレッドだったのですが、
狭いスプレッドにも変わったように[変動制ですが]
多くのユーザーの希望に応えていこうとする姿勢もきちんとあるしね)



まずは1時間足を見ます。

コマ足は陰線(青)で、

T3-Moving Averageとミドルバンドの下ですよね?

つまり、

一番最初に見た一目均衡表での状況と合わせて考えると

狙うべき方向性は売りで決まりました。

では、具体的にエントリーする為に

更に細かい時間軸での状況や値動きの様子をみるべく

5分足と1分足を見ます。

で、特に5分足をよく見て頂きたいのですが…

「★を明確に上抜いてしまったらそこで一旦損切り」

という事をまずは考えつつ…

(ここで負けるのなら引き付け具合もチャートの形的にも納得♪)

◎を見るとお分かりのようにコマ足陽線(赤)が、

上バンド(+2σ)にタッチしたので、

ここでバシっと売りエントリーしました。

ちなみにストップは設定せず★の明確な上抜きで成り行きです。

結果
0607 ②

その後すぐ反転下降し、

兎の最低目標でもある+5pipsになったので

ここでスパッと決済です。

+5pips

ちなみにこのやり方はね、

入った後の大小の「反転の大きさ」ってものにはかかわらず

「反転」ってやつ自体に特にフォーカスを当ててるやり方なんで

仮に今回のような入ってすぐに上手くいった場合は

例えしょぼくても…「結果勝ち逃げすればOK」っていう

何しろ結果としての勝率を重視したやり方なんで

これでも全然OKだし、

実際にこのやり方の精度は

自分的にはどんどん上がっているという手応えもあるのですが…

でも…

正直この場合は、

もっと粘っても良いとも思うので

今後はもっとここを重点的に研究していきたいと思ってます。


そう。

これが今の兎にとっての


自分が常日頃触れたり、
飽き飽きするほど考えているものの中にこそ目を向けるのです。
そう。
答えは自分の足下に眠っている可能性の方が高いのですよ。


…ってやつなんだろう。




何かを成し遂げるのに大事な事は

スピードとかではなく、

諦めないで前に進む気があって、

しかも実際に行動しているかどうかだと兎は思う。


たとえ今は出口が見えないトンネルだとしても

立ち止ってギャーギャー言ってるだけじゃ

一生そこから出る事はできないのです。



そこからどうにかして出たかったら…

自分の頭で考えた上で一歩を踏み出すしかないんだぜ♪

ってな。

しかもね…

何も足掻かないで死ぬのなんざ兎はまっぴらごめんだぜ。

……

「どうせ死ぬなら前のめり」


それが男の生きる道ぜよ。


ではまた明日。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
ここ何日間は
兎さんの本業が メチャクチャ忙しかったみたいですね~。
人生の転機って 言ってたぐらいですもんね。
そーゆー中で いつもと変わらない いや、いつも以上の 
大切な内容のブログだったように感じました。
ありがとうございます!本当に 気持ちのイーがんばりですね。
本業もブログの更新も お疲れ様でした。
No title
兎さん、更新お疲れ様です。
大きな仕事、区切りがついたんですか、おめでとうございます。
自分二回目挑戦のブロードネットの口座申請通りましたー。
応援ポチ完了。
★まで、待てないッス、自分は。
エントリーは、5分足の+2σタッチから、
伸び悩んで、2-3pips下がったところが
自分にはフィットします。

損切りは、+2σタッチしたところを超えた
ところで…。だから★は、損切りラインにしては、
ちょっと遠く感じてしまいます。
まあ、我慢が足りないのですかね…。(^<^;)

いずれにせよ、5分足、1分足ともに、上バンドに
タッチって、チャーンス!と呟きたくなるところ、
逃したくないポイントですよね。

激闘。大きなチャレンジをクリアされたとのこと。
具体的なことは分からないのですが、
おめでとうございます。

有言実行の兎さん。きっと、また、クールに何かを
やり遂げたのでしょうね。お疲れさまでした。

このような中で、充実した更新をしてもらったこと、
とても感謝しています。
No title
兎さん、お忙しい中更新お疲れ様です。
大仕事の区切りが付いて良かったですね。
ここ最近の内容本当に勉強になります。
もうトレードの先生というより人生の先生と感じる今日この頃・・・。(年は自分の方が上だと思いますがw)
これからも毎日応援ポチします。(こんな簡単なことしかできないのが申し訳ないですが・・)
No title
兎さん、毎日のブログ更新ありがとうございます。 兎さんのやり方を参考にして、自分なりにアレンジして何とか勝つことができるようになりました(特にメンタル部分が非常に参考になりました)。資金が少ないんで大した利益じゃないですが、毎日コツコツ頑張ろうと思います。 本業もあって忙しいと思いますが、これからもブログ更新お願いします!!
詳細は分からないですが おめでとうございます

これからも応援していきます
お疲れ様でした
本業の方、一区切りついたようで、良かったですね。
ぁ疲れさまでした

兎さんは、いつも客観的に自分を見てますね
トレーダーとして欠く事の出来ない部分なのでしょうが…
クールな兎さんと、シメの兎節、今日もかっこええ~でした
勝率は?
ぶっちゃけ、兎さんの勝率はどれくらいなんでしょうか。スキャルでは勝率は重要だと思いますが、兎さんは平均どれくらいですか。また、トレードスタイルがスキャルの場合、どれくらいの勝率が必要なんでしょうか(最終的に)。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

本業の方上手くいったようで良かったです。ホントお疲れさまです。
兎節炸裂ですね~!
>「どうせ死ぬなら前のめり」
使わせていただきます。

応援ポチ!!!


遊びに来ました
コメント失礼いたします。

大学サークルで7000万を叩き出したFXの手法
『PUSH-TRADE-FX』を使ってトレードした日々の結果を
ブログで紹介してます。

勝率85%の多忙なサラリーマンから専業トレーダーまで使用できる
変幻自在な技法です。

よかったら遊びにきてください!
相互リンクもよかったらお待ちしてます!


勝率85%PUSH-TRADE-FX
http://pushpoint.blog130.fc2.com/
mail:push_trade_fx@yahoo.co.jp


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。