過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

兎の目標も書いておく。

2010年06月11日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。


今日はね…

まず最初に断わっておきますが

ぶっちゃけ具体的なやり方を全然伝えられない、

ほぼ兎の経験と直感ベースでやる

マジで特殊なスキャルピングなんで

詳しい解説等はなしにさせて下さい。

すいません<(_ _)>

あとね…

今回兎がやっているのは(言ってる事も)

正直全く参考にはならないような

メチャクチャな事をやっているので…

(ハッキリ言って
 兎個人的な目標を叶えるべくやっている事なんで)

「あいつそんな事やろうとしてんのか?」

ってなノリで見て頂ければと思います。

<(_ _)>

……

では、改めましてこんにちは。



えーと、いきなりですが、

「いつかトレードで食べていきたいなぁ…」

と思っている方ってどのくらいいるんでしょうね?


兎はね…

無謀だとは分かってるんだけど…

できれば、いつかトレードを自分的には極めたいと強く思ってます。

うーん。

まぁあんな化物みてーなもんを極めるなんて事は

所詮不可能なんだろうけど…

何て言うのかなぁ…

そう。

「トレードの職人」って感じになりたいんだよね。

うん。

イイね。

しっくりきた。

で、

今ね…

その目標を本気の本気で目指す為に

まぁ結構無茶苦茶なやり方にここ何日か挑戦しだしてるんですよ…

勿論今までは…

そこまでハチャメチャな事はやってなかったんですよね…

何て言うのかな…

まぁ本業もあるし、「トレードは副業だから」って感じだったしね。


でもね…

本業のデカイ仕事がひとまず終わって…

ふと考えました。


「もうちょっと、トレードに命賭けてみるか…」

ってね。

でね…

(続きをお読み下さるその前に)

応援ポチをポチっと押して頂けると
非常に嬉しいです。

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

兎にとっての究極の目標に一歩ずつ近づく為に…

ってな感じで、

今日は昨日に引き続き…

「THE無謀な挑戦パート2」ってのをやってみました♪

つーか…

これから更に時間をかけて

今回やった無謀なトレードは…

どんどん煮詰めていくつもりなんだけどね…

(その都度結果報告します)

まぁイイや。

で、

ちなみに今回やったのってね…

今までは全くと言って良いほどやってこなかった…

「同一通貨ペアにおける売り買いの連続トレード」

ってやつなんですよね。


つまり…

例えばね、同一通貨ペアで


売りました。
 ↓
決済しました。と同時に…買いました。
 ↓
決済しました。と同時に…売りました。

って感じのやつって事ね。

ちなみに今回は、

こういった連続トレードってやつを

初めてまともにやったんで

通貨単位は全て10万通貨に抑えました。

(まずは10万通貨くらいから慣れないと
 さすがにいきなり100万通貨なんかできないからね)

で…

今回の修行の大きな目的は

売りだろうが買いだろうがパッと

自分がイケると思うエントリーチャンスで

全く躊躇なくガンガン入った上に…

「何しろ同値撤退を含む素早い決済」

ってやつも全く躊躇なくできるか?

って事をメインにやりましたので、

(何しろ感覚的には、
 まずはほぼ同値撤退や損小で逃げるって感じを
 何しろ機械的に無感情でできるようになる為に、
 違う言い方をすれば…
 そういった行動を「ただの習慣」として刷り込ませる為にね…
 限られた時間の中…とにかく数を多くこなす必要性があったので
 こんなメチャクチャなやり方を思いついちまったって感じかな)


正直利益はしょぼいです(笑)

ちなみにこんな感じね…
修行結果

※ちなみに当たり前ですが完全ガチトレードなんで、
 番号の抜けや、注文番号とかを隠す事等も当然しませんからね♪
 
…どのトレードも

エントリーしてから決済までの時間を見てもらっても分かるように

今回は「損小利大」やリスクリワード比さえも完全無視して、

エントリーや決済をサクサクしちまったので

そりゃ利益は当然しょぼいわなぁ…(苦笑)


まぁこんなやり方で良けりゃ(ちなみに今回は全勝でしたが)

いつでも大体90%以上の勝率ではイケると思うけど…

(まぁ最終的にはもうちょい勝率落としても、
 きっちり損小利大な感じでやるつもりです)

でもね…

正直、まずは今の段階での利益なんざどうだって良いのですよ。

だってね…

まず初めにこの修行で身に着けたい大事な事ってのは、

「例えこういった途転のような連続する特殊なトレードだとしても
一切関係なく、いかに機械的に無感情で淡々と作業的にこなせるのか?」

ってやつなんだからね。

うーん。

何て言うのかなぁ…

つまりね、(今の段階ではまだね)

チャンス
 ↓
エントリー
 ↓
決済(利食いor損切り)
 
っていう一連の作業の繰り返しを…

まずは結果が良かろうが悪かろうが、

自分で決めたマイルール通りに

ほぼ無感情のまま何も思わずに淡々とできるようになる訓練。

って感じでしか思ってないからねぇ…

(これがいわゆる「完全なる習慣」となり…
 あくび交じりでもできるようになって初めて
 何百万通貨単位でできるのだと兎は思ってます)

……

うん。

「何かを極めたかったら当然踏まなきゃいけない段階ってもんがある」

ってね。

……
よし。

まずはこれで慣れたら…

次は、このやり方をベースに

ちょっとずつ「損小利大」も意識したバージョンをやろうっと。

(まぁ「損小利大」を意識するとそりゃ当然勝率は落ちるけどね)


で、慣れてきたら…

次はそのやり方+もっとロットを増やすべしってね。

……

ちなみにね…

最終的な兎の目標ってのは

1分足か5分足ベースで、

売り買いの連続トレード(途転の連チャンって感じ)だろうが

平気でガンガンできて…

しかも、コンスタントに最低でも100万通貨以上で

機械的に淡々とトレードできるようになる!!!!

って感じなんですよ。

ね?無茶苦茶でしょ(笑)

でもね…

兎はこの夢を現実にするべく…色々と考えたよ。

……

そんなトレードをね…

コンスタントに100万通貨以上でできるようになる為には…

乗り越えなきゃいけない障害が当然沢山ある訳で、

まずは…そう。

何よりエントリーの精度でしょ、

同値撤退や損小で躊躇なくガンガン決済できる事でしょ、

途転的に売り買い売り買いって感じで

何回も連続ででできればそれがベストでしょ、

(エントリーチャンスが沢山あるって事でね)

当然勝率も良くなきゃダメでしょ、

確実に損小利大の意識でなきゃダメでしょ、

…うわぁ。

…改めて書くとメチャクチャハードル高けーなぁ(笑)


でもね…

うん。

いつか絶対やれるようにするよ。

(いわゆる兎の「ダンコたる決意」ってやつだね)

…たとえどんなに難しくてもね。


だって…

もうその為の本格的な修行も

兎はとうとう本腰を入れて始めちまったし…

(勿論今までも本気でしたが)


……

まっ、とにかくやるしかねーな(笑)


男が一回口にしちまったしね。


うん。


という訳で…

とりあえず今日は、

1分足での連続途転トレードを引き続き

時間が許す限りやらないとだな。

(当然各自のレベルってものもあるので
 くれぐれも真似はしないで下さい<(_ _)>
 まだスキャルピングというものに慣れてない方が同じ事をやると
 もしかしたら悲惨な結果になるかもしれませんので…)


まぁトータルで最低でも同じやり方で

100回とか200回とかってやって出た結果で

初めて「まぁ信用できるかなぁ…」って感じだから


…まずは何しろ数をこなす事だね。


あっ、ちなみにね…

何百回って淡々とトレードしてると

損切りの躊躇なんか全くなくなってくるよ。

(これ本当)


……

さてと、

では今日も頑張ろうっと。


皆さんも各自の目標に向かって頑張って下さいね<(_ _)>



兎もね、第2回のオフ会で実際お会いできる方々に対して

負けないように…日々レベルアップしておきますから♪


ではまた明日。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
すごいやっぱり兎さんは本物だわ
No title
いつも更新ありがとうございます。

kawasekameも亀らしく追随しますよ~♪
こーゆーの見ると
僕も もっとたくさん負けないとな~・・て感じますね。
とりあえず 受験てヤツですか。それに受からないとね。

まーね。とにかく うまくいかない時がクソほどあってもさ 
くさらず ない知恵しぼって なにが何でも相場で生き延びますね。
今は チャレンジすること。 死なないこと。
なんとかして自分のエッジをつかむこと。それが 命題ですね。 

でも、
ハチャメチャで全勝て 兎さんマジですごいな~。
ねばりと決済の判断の速さ、と言うか。
単純にセンスいーですね。とは、言えないなぁ。うん。努力と経験て素晴らしい!
僕はね、今後は ラインまで待つんじゃなくて、ゾーンで決済していくつもりです。
アイデアと実験。ま、地道にがんばります! 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
兎さん、更新お疲れ様です。
応援ポチ完了。
No title
兎さんはやっぱりすごい!
私の目指すところです。
私も近い将来トレードだけで食べていきたいと思ってます。今のままでは無謀ですが‥
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
コメント失礼いたします。

FXの自動売買ソフトを無料で配布してます。

一か月で100万ペースで増殖中です。

良かったら遊びに来てください!

相互リンクも受付中です。


ムッタのEA無料配布所
http://bodymutter.blog14.fc2.com/
mail:body_mutter@yahoo.co.jp
No title
兎さん、おつかれです。
ほんとすごい。とてもじゃないが真似できません。
自分がこんなことやったら大怪我間違い無し。8割は負けるだろうな・・・。
レベルの高いスキャルパーはこんなことでも結果だせるんですね。
いつか自分もと思いつつ・・・。
おもしろい!
兎さんの目標、メチャクチャ難しそうだけど、スキャの境地だね
これやるにはすごい集中力と頭の回転がいるなぁ…
もう無意識だけど体が動くってレベルだね
兎さんの経験とスキルがあればやってるうちにこなしていくんだろうな~

私もいつまでも生ぬるいトレードしていてはいかんな
兎さんレベルの人がスゴイ目標持って修行してるのに…
兎さんのこういう姿勢、刺激になります!
へたれですが、トレードに対する熱い思いだけは人並み以上にあるんで、来週、私もガンガンいくぞ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
無謀…とはいえ、専業ではない者、皆が欲しい…
手法かもしれませんね♪

だって、

>最終的な兎の目標ってのは
>1分足か5分足ベースで、
>売り買いの連続トレード(途転の連チャンって感じ)だろうが
>平気でガンガンできて…

という風にできたら、短い時間しかスクリーンに向かうことが
できない勤め人には、時間の制約、あるいは、相場の制約を、
排除できますよね。

例えば、本業終了後、数時間を確保してトレードしようとしても、
大きな流れを意識すると、方向感が定まらず(例えば、一目で
転換線上をウロウロしながら、雲に突入…など)、
結局ノー・トレードで終わり、翌日は、残業で深夜帰宅…、
朝、トレードしようとしても、値動きショボく、スプレッド開きまくり、
メンテナンス・タイムあり…と、とてもじゃないけど、
スキャはやりにくい…。

しかし、1分、5分をベースとし、ドテンの形式でガツガツ行けるので
あれば、30分とかの短い時間でも、トレードできる可能性が
出てくるわけです。

自分も、ドテンを入れまくって、トレードしたことあります。
ここ数日も、方向感はっきりせず、例の逆張りもやりにくい
(±2σへのタッチなし、ボリンウォーク連発など)状態なので、
1分足だけで、2-3pips抜くことをやってみました。

方向感なく、ウロウロすることを逆手にとって、両建てを取り入れて
いますので、プラスが出たらとにかく決済を繰り返しています。
ただし、方向感が出て、一方向に持っていかれたら、大変危ないので、
枚数は相当限定的(数千単位)です。

自分のやり方には、まだまだ、自信が持てないものの、兎さんが
ドテンのような感じで、連続性のあるトレードに取り組まれていると聞き、
今度は両建てではなく、瞬間的に切るようにして、自分なりの1分足
ベースのやり方も精度を上げてみたいと感じました。

 ★方向感あるとき → 例の逆張り
 ☆方向感なしor時間に制約あるとき → 1分ベースのドテン

こんなのが、自分の理想トレードです。

この手法に関しても、アップデートを頂戴できるとうれしいです。
しかし、ついに、売買履歴まで公表されてましたね、マジ、すごいっス!!
普段のロットは?
今回10万ってことは、普段はどれくらいのロットでトレードしてるんでしょうか。スキャルの場合、1銭、2銭が重要なので、ロットが大きいと約定の時間がかかってスベることが多いと聞いたんですが、FX業者によっても違うんですか?
ありがとうございます。
兎さん、ありがとうございます。

ひとこと、「ヤバイっす!」何かをマスターするには繰り返しの練習とステップをふんでいかなけれならないってことですね。最初から自分のモノ出来る事はないと思ってます。でも、モノに出来たことをイメージするとワクワクするし、次は「あれもしてみよう!」って思います。まっ、焦らずにひとつひとつ確実にやっていこうっと!
今週もアザース!

応援ポチ!!!
すばらしい戦績
チャレンジ企画の途中で、途転ルールを
導入したのですが、
途転は、難しいと肌で感じてまして、
その矢先に、こんな、無謀(笑)な
企画で全勝してみせるとは、
さすがです。

損切り途転したとたん、そのまま伸びて
ダブル損切りになってしまう
パターン
やら、ルール通りに動けなくて
損してしまうパターンが多くて
トレーニング不足、メンタル力
不足を感じます。

これからも、勉強させてくださいね。


管理者のみに表示

