過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

謝罪。 本日のFX取引結果

2010年06月15日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えーと、夜中コメントでもおしかりを受けましたが

当ブログ内でも、もう一度謝罪しておきたいと思います。


岡田監督をけなしてしまい大変申し訳ございませんでした。


本当に昨日は大変素晴らしい試合でした!!!!!

(泣)

……

まぁおかげでトレードには全然集中できなかったけど…(苦笑)

でもね…

一つだけ言わせて頂きますと…

昨日のようなスタメン起用やフォーメーションや、

交代枠の使い方を一貫してやって頂けていたら

兎は最初から文句など言ってません。

なぜなら…

兎が文句を言っていた部分ってのはね、

岡田監督が何しろブレまくっていたからです。

例えばね…

最終的にはどうしたいのかよく分からないような、

毎回コロコロ変わっていた戦術&フォーメーションしかり、

誰がどう見ても調子の悪い選手を使い続けたり、

ボールの収まらない選手をワントップで使い続けてたり、

サイドで勝負できる選手をずっと使わなかったり…


でもね…


昨日の試合はこれまでのブレブレ具合がガラッと豹変し、

そういった全てにおいて…

しっかりとした一貫性のあるコンセプトがありました。



ようやくスタメンでのワントップ岡崎という

兎が思う日本代表の最大の問題点を変えてくれたし、

松井をスタメンで使ってくれたし、

今当たってる上に

明らかに楢崎よりもバネのある川島を正GKに決定したし、

イングランド戦でも有効だった

アンカーに阿部を置くってスタイルで勝負してきたし、

1-0で逃げ切るんだって意思表示的な意味も十分ある

ああいった時間からの矢野という守れるFWの投入、

ゆっくりと時間を使う為の最後の交代枠の使い切り方…


うん。


とにかく昨日みたいな軸がある試合をしてくれりゃあ

結果負けたって(そりゃ悔しいけどね)

文句なんか一つも言いません。

という訳で…

次のオランダ戦はそりゃもうメチャクチャ厳しいでしょうが…

応援してますのでぜひ頑張って頂きたいと思います。はい。


でも…ホント嬉しかった。

やっぱ小さい頃はずっとサッカー小僧だったから。

…口悪くてごめんなさい。

……

さてと、

じゃあW杯話はここまでって事で

トレード紹介いきましょう。

(続きをお読み下さるその前に)

あんまり押して下さいって言わない方が良いのでは
という意見もありましたので…
今日は言わないようにしたいと思います。
(押して押して言い過ぎて
 気分を悪くされてる方がいらっしゃいましたら
 その点も申し訳ございませんでした)

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えーと、

昨日も例の修行を慣行していたのですが…

この修行ってやつはですね、

何度も言ってますが…

まぁ兎の個人的な特訓なんで、

まだスキャルピングというものに慣れていない方にとっては

あまり参考にならないような事を沢山やってしまっているのですが

最近トレードのチャート画像も載せてないし、

トレード自体の詳しい解説もしていなかったので…

「一応こんな感じでやっているよ」

って意味合いも含め今回は久しぶりに載せておこうと思います。

ではいきましょう。


ちなみにこの修行の場合は

1分足ベースでの売り買いの連続途転的トレードって感じなので

一目均衡表の状況さえもほとんど無視してやってますので、

一目均衡表の状況説明は飛ばします。

で、

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0615 ①

ちなみにチャートに関するご質問が再度沢山ありましたので
またしてもついでにお答えしておきますが、
えっと、このチャートはCMSさんのVTトレーダーになりまして…
正直、色々なチャートはございますが
兎的にはこれに勝るチャートはないと思ってます。
(あとはまぁVTとは別口な使い方でMT4だけは同格)
このチャートはですね、
スキャルのような短い時間で行うトレードの際に
現在の値動きというものが(特に兎が使う1分足)
視覚的にとても分かりやすく
言葉で説明するのはなかなか難しいのですが、
(値の動き方に省略されてる感じがなく、
何と言いますか結果、始値と終値だけを
パッパッっと表示されるような
ワープ的な動きをしないで、
例えばだんだん伸びてるなーとかって動きを
きちんと表示してくれてるって感じです)
細かい値動きで少ない幅を取っていくトレードをするのに、
最適なチャートだと思います。
実はこの点が兎が使っていて実感する
最大の「強み」の部分だと思いますので、
まだ使った事がないという方や、兎と同じチャートを使いたいという方は
持っていて絶対に損はないと思います。
(しかもね、この会社さんはチャート以外の面でも
昔は広めの固定スプレッドだったのですが、
狭いスプレッドにも変わったように[変動制ですが]
多くのユーザーの希望に応えていこうとする姿勢もきちんとあるしね)


ちなみに先程言った一目均衡表での理由と同じく

ボリン1時間足と5分足の状況もほとんど無視してますので

1分足だけでの説明になります。

えっと、

1分足というタイトな時間軸の中で、

損切る位置やポイントとして

兎が見てたのはですね…

★です。

で、

赤○で囲ったようなちゃぶついたレンジ状態から

この★を上抜いたのでその瞬間買いエントリーです。

(ストップは設定せず★の一瞬の下抜きで成り行き決済です)


結果
0615 ②

キュッと伸びた瞬間サクッと決済です。

※なお、このトレードは例の修行バージョンの為
 最低+5pipsにならなくてもサクッと勝ち逃げしてしまってます。



0615 修行結果


続けて…

同じくユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0615 ③

上昇していた値動きが反転下降してきて

★を下抜いたので今度はこの瞬間売りエントリーです。

(ストップは設定せず★の一瞬の上抜きで成り行き決済です)


結果
0615 ④

同じようにキュッと伸びた瞬間サクッと決済です。

※なお、このトレードは例の修行バージョンの為
 最低+5pipsにならなくてもサクッと勝ち逃げしてしまってます。

0615 修行結果②


で、

昨日はね…

何しろ日本代表のおかげでフワフワしちゃってると言いますか

集中力が散漫になってる感じなので

一旦冷静になるべく

トレードはこの2回で止めておきました。


という訳で…

先週から始めた修行ってのは、

まず第一段階としてまぁ大体こんなノリで、

「マイルール通りの作業を
 どんな相場状況だろうが無意識レベルでやってる
 という段階にまで身体に染み込ませる」

という目的でサクサクやりつつ…

(ですから利益なんぞはまだこの段階では
 全く求めてないのでまぁしょぼいですけどね)

当然ですが回数をもっとガンガン重ねて…

まぁ二日連続でやってたのですが、

(昨日入れたら三日というか三回連続だけど…
 昨日はサッカー見ちゃって回数もたった2回しかやってないから
 カウントには入れられないねぇ)

でもね…

こんなタイトな時間内での慌ただしいトレードでも

基本的な軸部分は(まぁ枝葉の部分は微妙に変わったりもしてますが…)

全てこのブログ内で今までご紹介してきた

トレードでのやり方をベースにしているのです。

(よかったら過去記事でも色々と見て頂けたらと思います)

……

自分が持っているパターンが多ければ多いほど、

経験を積めば積むほど、

チャートの値動きを見続ければ見続けるほど…

こういったトレードもいつかできるようになると思います。

……

そう。

……

「継続は力なり」

なのです。

小さくてもコツコツとでも続けるのです。

……

だからね…

どうか皆様…

無駄に一日を終えるのはやめましょう…

……


最後に…

確か小説か何かのセリフでしたが…


久々にこのセリフをふと見たので、


この言葉を載せておきます。



「言葉の力」って…凄いなぁ…

と兎は思うから。




「あなたが空しく生きた今日は

 昨日死んでいった者が

 あれほど生きたいと願った明日」







ではまた明日。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
ラストの
心が洗われる美しいセリフ
ありがとうございます。教養が ありますね~。

けどサー、ブレイク2連発 読めなかったな~。
経験と勉強もっと 積まないとね。
更新 お疲れ様でした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
為替兎さん、こんにちは(o^∇^o)ノ
もらった時間を大切に使いたいと思います。
貴重な時間の中に、兎さんのブログをのぞき見する♪これも入ります。なんつってー。
サッカー勝てて良かったですねw
No title
「あなたが空しく生きた今日は

 昨日死んでいった者が

 あれほど生きたいと願った明日」

心に響きます・・・
No title
兎さん、更新お疲れ様です。
いい言葉だね、感動。
1分足チャートでのスキャル完成させてください。
応援ポチ完了。
No title
「あなたが空しく生きた今日は

 昨日死んでいった者が

 あれほど生きたいと願った明日」

空しく生きてる場合じゃない。
前を向いて、やるべきことをがんばろう。

兎さんいつもありがとうございます。

それにしても昨日のサッカーのロスタイム。。。。4分!4分も!?
超ハラハラしまくりました。4分耐えられるか・・・
試合終了ー!
(-。-;)ほ

オランダ戦楽しみですね~~~
ワクワク
いい言葉ですね
言葉って本当に大事だと思います

基本的な部分はブログ内のやり方をベースにしているのなら、最終的(まだ進化するのかもな…)に1分でこのようなトレードするとなると…、
本当にそこまでいくには簡単ではないと十分分かっているけれど…

ワクワクするねっ!^^

まずは基本。
今日も大事に生きようっと
勝っている時間の辛さと利食いの辛さ
カメルーン戦、代表にとって、大きな転機となる試合だったのでしょうか。
そう願います。

パスサッカー、セットプレー…、じゃなくて、
1対1のガチ勝負できる、華麗さではなく、かっこ悪くても、球をゴールに入れる。

本田のとてもかっこいいわけではないけど、きちんとゴール隅へ、キーパーの動きを
見てのシュート。(これまでのFWだったら、あんな位置でもふかしていたかもなあ…。)
そして、中村の不在…。
これからは、子供たちもフリーキックではなく、ドリブルや体の寄せ方に、練習の時間を
割くようになるのでしょうか…。

練習でのうまさじゃなくて、皆が欲しいのは勝利です。

トレードも同じなのでしょう。書物、商材でいくら理屈が分かっている、テクニカル指標等の
知識が豊富だといっても、利益に繋がらなければ…、少なくとも自分にとっての
プライオリティは、利益です。

円高と円安の違いすら瞬間的には理解できない…なんて方でも、本業の傍らで日に
5万円は利益を出している人がいれば、話を聞きに行きたいです。ヘッジファンドの
ストラテジストの話よりも。

退場せず、利益に繋がる可能性があれば、両建て、ナンピンすらもありなのだと
思っています。とにかく、退場しないこと、そして、利益を上げることに拘るつもりです。

代表戦を見ながらそんなことを感じつつ、一方で、0-0の時間帯よりも、
1-0の時間帯の方が精神的にはプレスされましたが、これって、トレードで
評価益が出ている時の苦しさに似ているな…とも思いました。

「1点取られても、まだ同点じゃん」と理屈では分かりつつも、その失点が理屈以上に
怖い。「ここから逆行しても、まだプラスだよ」と理屈では分かりつつ、今ある利益を
失うのが怖い。そして、予定より前倒しの利食いへ。

好きなFXとサッカー。今までも、戦術等で似ている部分あるなあと思っていましたが、
メンタル面でも意外な共通点を発見しました。

誰かが「あれほど生きたいと願った」この日、この時間…、大切にしないといけません。
大事なことに気付かせてくれて、ありがとうございます。

本日ご紹介のトレードについても、コメントしたかったのですが、
これ以上長くなるのは申し訳ありませんので、今日はここで失礼します。
ありがとうございます。
兎さん、ありがとうございます。

最後のコメント心に残ります。こういうコメント載せて頂けるといいきっかけになります。

応援ポチ!!!
博打の誘い水
「博打の誘い水」って、ご存知ですか。カメルーン戦がこの言葉にあてはまらなければいいんですがね。
もし今回3連敗してれば、これから先に向けて真にやりなおすことができたかもしれなかったんですが、なまじ1勝でもしたばっかりに、問題点があやふやにされてしまう恐れがあります。そうなれば、今後もっと大事な場面で大失敗をする可能性があります。日本サッカーが立ち直る機会が失われたかもしれないと思うと、他の日本人のように浮かれる気分にはなれません。
トレードに関係ない話で申し訳ないですが、あまりの日本中の浮かれ気分に腹が立っているもんですから、ご容赦ください。
勝ちは勝ち
最後の言葉は響きますね。
人間いつ死ぬのかなんてわからないし、今日を精一杯生きてれば後悔もない。
私もそう思いながら生きています。

サッカーについて触れている人がいますが、
今回の日本代表はよく走りましたね。
技術がないのならアレくらいのことはしなければ世界には通用しません。
どんな試合にせよ、勝ちは勝ちです。そしてその勝ちが自信になるのだと思います。

今回はカメルーンにミスが多かったのは事実ですが、
それも早めのチェックがあったからこそだと思います。

オランダ戦もあれくらい走り回って欲しいですね。
サッカーは番狂わせはつき物ですから・・・

更新ご苦労様です。
最後の言葉 グッときました

応援ポチ完了しました
No title
更新ありがとうございます。

修行のチャート待ってました!

とても刺激をいただきました。

ありがとうございます。

応援ポチの件は私は決して気分を悪くした訳ではありません。

なんていうか押して駄目なら引いてみる的な発想が浮かびコメントさせていただきました。

ポチの割合変わらなければいつも通りに戻して下さいー。失礼しました。

個人的に思うのは、兎さんのように毎日更新されるブログっていうのは

このカテゴリーに他にはないと思いますし、逆に毎日更新してくれるって安心感もあり、

ポチを押す割合が思うように伸びないのかなとか思いました。

更新されない日があったりするとまた、違うのかなとか。

たぶん、彼女と別れた後にそのありがたみに気づくみたいな状況でしょうか。

他のブログではポチが減るなら更新しないなど、公言しているものもありますし。

なんか小細工的な発想してしまいました。とにかく私は応援してます!
No title
兎さん、皆さん、今日は、サッカー素人の玉ねぎです。(笑)

試合みました、、、勝って良かったですね。

冬のトリトンさんに1票、、、
カメルーンとの違いは、少しだけ運がよかった、、、だけだと・・・
(勝負ですから、運も大事ですね)

問題は、JFA(日本サッカー協会)です。
日本大相撲協会と同じ・・・(笑)ですね。

トレードですか?
JFA・日本大相撲協会と同じように相変わらずへたっぴーです。(笑)

管理者のみに表示

