過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

スキャルピング上達講座。

2010年06月16日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはこんばんちは。

(…懐かしい)


えー、昨日ですね、

まぁいつものように…

アスファルトタイヤを切りつけながら帰宅し、

チープなスリルに身を任せて明日に脅えていたら

兎の友人から、

どうやら、新しくできた彼女と初めての食事をするから

なんか美味しいおススメの店を教えてくれ!!って

感じのメールが来ました。

……

【メール本文そのまま】


なんかイイ感じでお洒落で

そんな高くないおススメの店知らねー?

しかも、できれば肉系じゃなく刺身とかの





魚顔いしい店ねーかな(^^♪



【兎の返信メール本文そのまま】

 
「魚顔いしい店ってのは
魚顔の石井さんが経営してる
何かの店だよな?
(人面魚専門店か何かだろう)
よし。
ちょっと調べるから待ってろ」



さて、

本編にいこう。

(続きをお読み下さるその前に)

ちなみに兎はこのメールを見て
ボルビックを盛大に噴いたのですが、
兎と同じ気持ちになった方は
ぜひポチっと押して下さいね♪

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えー今日はですね

兎が今の段階に到達するまでに、

その過程で実体験上感じた

「最終的にスキャルピングが上手くできるようになる為には?」

というお話を、

ちょこっとしたいと思います。

ではいきましょう。


えっとね、

ちなみに兎は今、

【1分足ベースでの途転的な連続トレード】

ってのを繰り返しやっているのですが…

(これが修行ってやつね)

当然、まだスキャルピングというものに慣れていない方が

いきなり兎の真似をしても…

同じようにはおそらくできないですよね?

ですから…

最終的に兎と同じように

1分足だけでも

ガンガンスキャルピングをできるようになる為に

まずはやってほしい

ちょっとした練習方法と言いますか、

コツを一つアドバイスをしますと…


まずね…



「自分がやる事をできる限り省略しちまう♪」

のです。


で、

具体的にはですね…




一目均衡表の状況+ボリン1時間足の状況判断のみで

トレードしてみるのです。

(ボリン5分足や、1分足等の短い時間軸は
 とりあえず無視しましょう)

で、

その2つのチャートから合わせて考えられる

「大まかな流れ」と、

特にボリン1時間足の中での色々な状況を見て、

(コマ足の色、サポレジになりそうなラインや
 高値、安値等に対しての位置関係等をチェック)

まずは細かい損切り貧乏にならないように

時間軸を長めにしてやる事によって

時間的にもゆとりを持たせて

(当然ロットも落として)

自分自身で

「…こうでこうだからこのラインも抜けると○○の流れかな」

的な読みから実際に持ったポジションの結果がどうなるのかを

「実戦」にて見てみましょう。

(これがデモとかだと…真剣さが足らないから身に着かないんだよね)




まずは何しろこれからやるのが良いと兎は思います。


ではまた明日。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
出だしのさー
アスファルト・・てくだりのトコさー 笑った。
面白い。でもね。おはこんばんちは。よりもね。 
わんばんこ~ の方が懐かしいけどね。・・て知らないか。
聴いてなかったオールナイト日本?ま、どーでもイーよね。
うん。今日はね。やることを出来るだけ省略・・て部分に
ビビっと脳ミソが反応しました。

よし!面白いアイデア 考えるぞ~!更新 どーも!
シティハンター
どこかで、読んだ事のある文面だなぁ~っと思っていたら、思い出しました。シティハンターって(笑)

いつも読んでいます。今回も笑いましたo(~∇~*o)
いしいさんの店は見つかりましたか??
人面魚でいしいさん…、あまりいないだろうな…。

兎さん、大変な宿題を負ってしまいましたね。(・<・)

…で、

確かにデモだと真剣にはなりきれないです。
数百円単位でも、実戦が大事です。
数百円といった利益あるいは損切りに、心の底から
違和感を感じれば、ロットを上げればよいのでしょう。
おさかな
回転寿司屋で「たい」とか「あじ」とか書いてあるTシャツを店員さんが着ていたので、子供にこそっと

「ここはね~おさかなさんが働いてるお店なんだよ~
あのたいって書いてある人ね…、
実はお魚で夜になるとたいになってあの水槽に戻るんだよ~、で、あの人はあじだね…」
って言ったら
あじがふりむいたのでビックリした
小さい声で言ったのに…恥ずかしっ!


実体験上感じた…
っていう情報、有り難いです
だって、初心者はトレードが下手でもがいている訳ですよ
やっぱり成功している人の実体験から、こうしたらいいよってのを素直に聞くべきだと思う

…とか言いつつ、素直に聞かず、あれこれやっていつも戻ってきて
「うん、やっぱり兎センセの言うとおりだな…」ってのを繰り返してる私です
少し遠回りしたな…
人間、謙虚さと素直さが大事だね

やることの省略ね…
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

自分も大きな流れを見てトレードをするかしないかを決め、んで、なるべくシンプルにって思うようにしてます。

「魚顔いしい店」あったら教えてくださいね。

応援ポチ!!!
今日も 笑わせて頂きました
兎さん 本当に尊敬します
遊びに来ました
コメント失礼いたします。

大学サークルで7000万を叩き出したFXの手法
『PUSH-TRADE-FX』を使ってトレードした日々の結果を
ブログで紹介してます。

勝率85%の多忙なサラリーマンから専業トレーダーまで使用できる
変幻自在な技法です。

よかったら遊びにきてください!
相互リンクもよかったらお待ちしてます!

記事にてブログを紹介していただきますと、こちらからも記事にてブログを紹介いたします。

良かったらご検討お願いいたします。


勝率85%PUSH-TRADE-FX
http://pushpoint.blog130.fc2.com/
mail:push_trade_fx@yahoo.co.jp
No title
1日遅れの応援ポチ完了。

管理者のみに表示

