過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

「トレードを教えてほしい」と言われて。

2010年06月18日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えーと、今日は

つい最近兎の知り合いが

「FXを始めたので教えてほしい」

という相談をしてきた時に、

そいつに話した事を…

ちょこっと載せたいと思います。

では…

(続きをお読み下さるその前に)

無理強いはしませんので
気が向いた時くらいはポチっと押して頂けると嬉しいです。

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

兎はそいつにこう聞かれました。

「教えてもらってもできなかったらどうしよう」


(ここからは実際の会話をそのまま載せます)


「本当は誰だってできるんだよ」

「えっ?」

「できないってのはね…
 間違った方向性なのに正しいと思って進んじまってるか
 できるまでやってないってだけだから」

「でも…できるまでやるって
 途中でお金がなくなってできなくなるとか
 自分がこう思ったからやったけど結果失敗しちゃってとか…
 そういう場合だって」

「辞めざるを得ないような状況にならないようにすりゃ
 良いだけだよ」

「…うーん」


「最初に言っておくぜ?
 トレードって、上手くなれるまでには
 正直時間が掛かるし、失敗もメチャクチャするよ?
 それでもやりたいの?」


「…やりたいです」


という訳で…

そいつもとうとう

本気でFXを始める事になりました。



兎は…

やる事を一つだけ言いました。



「じゃあね。
 自分で良さそうだと思った本とかブログでも読んで、
 とりあえず何でも良いから
 とにかく自分で考えて、しかも実際にトレードして
 兎がちょっと来いって言うまで一人でやり続ける事。
 あっ、でね一つだけ言っておくけど
 絶対に退場だけはしないように。
 これが守れなかったら…そこで教えるのは終わりね」


そいつは困惑していますが…

「分かりました」

と言い、そのまま帰って行きました。


確かに、

ブログの読者様と違い兎の近くにはいるし

プライベートで飲みにも行くような奴ですが…


「えっ?もっと詳しく細かく
 簡単に勝てるような必勝法的な感じで教えてくれるんじゃ…」

なんて言ってきたら

「お前にゃ無理だからトレードなんかやめておけ」

とだけ言おうと思ってました。


兎が思うに…

最終的にトレードが上手くなるには

まずは実際にトレードを見よう見まねでも良いから

何しろ自分自身で始めるって事が第一で、

そして…

「こういう行動をとったらこういう結果が出た」

って経験を実際にする事から…

全ては始まると思ってます。


まぁ…

兎の近くにいる分、厳しいと感じるかもしれないけど

本当に上手くなれるやり方ってのを

そいつには教えてあげたいなぁと思ってますが…


どうしよう…

「やっぱりトレードは自分には向いてない」

とかなったりしたらね。



まっ、でも…仮にそうなったとしても

そいつの本気度も分かるし


大体根本的にね、

何を教えたって、

最後は全て本人次第だからね。


うん。

まずは…勝てるどうこうっていうより

「ここで悩んでいるんだよなぁ…」

ってレベルに早くなって欲しいと思います。


アドバイスってやつが本当に生き出すのって

…実はそこからだから。

あっ、

ちなみにやっぱ夏頃には第二回のオフ会をやりますので

その時は何でも聞いて下さいね♪

読者様にはメッチャやさしく接しますから(笑)



ちなみに今回はどうしよう…

何人くらいでお店の予約を取れば良いのかなぁ…

うーん。

今回はどのくらいの希望者がいるのか…

という訳で、

よかったらですね、

希望かどうかだけでもコメントかメール等でご連絡頂くと

詳細の予定が立てやすいので…

できましたらよろしくお願い致します<(_ _)>


ではまた明日。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
『教えて欲しい』って結構厄介だな。下手に引きずり込んで大損こいちゃって関係にヒビが入っても嫌だし。

途中経過も今後知りたいです。
No title
為替兎さん、こんにちは(o^∇^o)ノ
わたしもひたすら経験を積み重ねてる途中ですw
オフ会楽しそうですね♪参加でしる方が羨ましいです。
No title
オフ会行きたいですv-198
No title
兎さん、更新お疲れ様です。
暑すぎてばてるー。
応援ポチ完了。
目標
オフ会、是非参加したいと思います

…が! 地方なんで日時等が合うかという問題と、

実は…

すごーく楽しみなオフ会
これをですね、一つの目標にトレードの励みにしているんです(><)!
今日、兎さんが書いているように「アドバイスが生きる状態」、
せめてそれくらいになってから参加しよう!…と

まあ、それくらいになってからでないと恥ずかしくて顔向けできないなと…
そういう目標があると、夏までにそのレベルになろうと脳みそが働くかなと…
(スンマセン。意味分からないかもね…よく人に変って言われます…汗)

あと、兎さんだけじゃなくてコメント書いている人たちって結構スバラシイじゃないですか?
今の自分じゃちょっと合うのに恥ずかしいな…と

って訳で、今月・来月仕事も暇なんで何とかしようと思っています^^
ちょっと無謀かな~って感じなんだけどね
そのレベルにまでなれなかったら次のオフ会で…
自分で決めたんでそんときはしゃーない(++)
でも、あきらめないんで~

と言うことで・・・、一応参加でお願いします
でも、やっぱり場所とか日時が分からないとはっきりした返事はできないけど…
(私のレベルは別として…)
No title
ぜひ、参加したいです。
こんばんは
どんなやり方でも必勝法にできるのは自分次第ですね。。
FXに限らず世の中の道理ですね。
オフ会、東京ならぜひ参加したいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
オフ会にかんしては
場所が メチャクチャ遠いとこだったら遠慮しますけど 
いける距離だったら 気軽に参加するつもりです。
ま~、去年もすごい楽しかったからね~。
時間が あっとゆーまに終わった・・てかんじ。
本当に参加してよかったな~て思いましたね。嫌味な人もいなかったしね。
迷惑かける人もいなかったし。みんなで 面白い話たっぷり出来た。
そこらじゅう笑顔てノリだったなぁ。
前回の参加で 為替兎の読者って、気配りの人が多い・・とゆう印象を
持ちましたね。常識人ていうか。
ま~FXやってる者同士 しゃべる機会て 無いからね~。
こーゆー場をもうけてくれる兎先生に感謝です!更新 お疲れ様です! 
No title
兎さん、おつかれです。
オフ会いいですね。自分の周りにはFXの話なんて出来る人いないし
ぜひ行きたいけど九州からじゃ無理かな・・。
一応家庭持ちの身だからなあ・・・。
昔は嫌味に聞こえていたことが…
今では、ホント、そのとおりだな、と思えています。

自分が高校生くらいの頃です。
当時、現役F1ドライバーの鈴木亜久里が、モナコの
自宅で取材を受けながら、

「皆、なりたいようになれるんだよ。でも、そこで、
「どうやったら、なれるんですか?」なんて聞いたら、
無理。」

といったコメントをしていました。

だいぶ前の話なので、一言一句正確ではありませんが、
すごくインパクトありました。今以上に、どうやって
生きていくのか、もがいていた時期だったので。

で、その時の自分は、「そんなこと、自分がF1ドライバー
なんていうとんでもない成功を収めたから言えるん
じゃないの」と冷めた反応をしていました。
嫌味にさえ聞こえていました。

でも、ここ数年で、鈴木亜久里のコメントの意義が
分かってきました。なりたい自分になれるかは
分からない。けど、目標に向かって、自分で、もがき、
あがいていかなければならないことを、今は、
よく分かっています。

他者に単純に聞いてはいけないのです。
理屈ではなく、経験上、今はそれを確信できています。

>「えっ?もっと詳しく細かく
 簡単に勝てるような必勝法的な感じで教えてくれるんじゃ…」

に対する兎さんの反応。正しいと思います。そのように言って
もらえるのは、ラッキーです。大怪我する前に、道を変えることが
できるのですから…。

兎さんのブログからは、FXのテクニックも、溢れんばかりに
吸収させてもらっていますが、自分のマインドを整え直す
効果も得ています。ありがとうございます。

今夜はオランダ戦。
練習の成果を出すのではなく、勝ちに拘ってほしいですね。

雨ですが、よい週末を!

※前回は他の日程のとバッティングしてしまったオフ会。
今度こそ、参加させていただきたいと思っています!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます。
兎さん、ありがとうございます。

おっオフ会のお話でてきましたね。前回も参加させて頂きましたが、兎さんやみなさんといろいろお話出来てホント楽しかったです。なかなかそういう話ができる機会ないっすからね~。感謝、感謝です。
自分も地方ですがまた是非参加させて頂ければと思います。

応援ポチ!!!
こんばんは。
兎さん、いつも記事ありがとうございます☆
土曜日の今日も応援ぽち完了しました(^^)

オフ会、予定さえ合えばぜひぜひ参加させて頂きたいと思っています。
よろしくお願いします。
はじめてコメントさせていただきます
このブログがきっかけで最近FXを始めたばかりのものです。

自分はまだまだ兎さんの言う
「ここで悩んでいるんだよなぁってレベル」に到達できていません。

なので今回のオフ会には参加できませんが、いつかは参加してみたいなぁと思っているので、その時はよろしくお願いします。

毎日の更新お疲れ様です。お体に気をつけて。応援ポチです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

