過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

不思議な感情の一日。

2010年06月20日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

昨日のオランダ戦…

カメルーン戦同様頑張ったけど…

結果はまぁ仕方ないですね。

(あそこであの強いシュートをダイレクトで打てるってのが
 やっぱりワールドクラスって事だし、
 あそこで岡崎が最低でも枠に蹴れないってのもね)

でも、

その後のカメルーンVSデンマークの結果(カ1-デ2)から

最終のデンマーク戦にだけ集中すれば良くなったし、

(カメルーンの予選敗退がその試合で決まったので
 引き分け以上でグループ予選突破の為)

「最少失点で負けた」ってのも効いてるから…

何しろデンマーク戦頑張ってほしいと思います。

ちなみに昨日の試合はね

兎は友人達五人で(計六名)飲みながら見てたんですが

特にその中の二人が中村選手に対してもの凄い文句を言ってました

「プレースピード遅」

「フィジカル弱、倒れすぎ」

「(交代組全員)走らなすぎ」

「松井はもっとがむしゃらに走ってたんだよ」

「松井はメッチャ戦ってたのに、やる気あんのか?」

「なんでそこでパス?打てよ!!」

「出た、このタイミングでのバックパス」

……

正直そいつらの気持ちは分かるよ。

でも、

そいつらと兎には決定的に違う点が一つだけありました。

それはね…


「兎はトレーダーで、そいつらはトレーダじゃない」


という点です。

(続きをお読み下さるその前に)

順位落ちちゃったね…
モチベーション下がるなぁ…

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


トレーダーではない二人は…

「オランダにあわよくば勝てるか、引き分けられるんじゃねーか?」

としか考えてなかったようでした。

兎は少し冷めてるようですが、

考え方の基盤が良くも悪くも既にトレーダー脳なんで、

「予選リーグを勝ち抜けるという事はそんな簡単な事じゃない」

と思ってましたし、

(勿論勝つか引き分けてくれればそれに越した事はなかったのですが)

「勝つとか引き分けとかよりも
 ここで3点差とかで負けたらほぼ予選突破は終わりだ」

と考えていました。

(トータルの結果で予選突破すりゃ
 それで全然成功じゃねーかなぁって感じ)


でも、まぁそりゃね…

やっぱ日本人だし、

一緒に見て文句言ってた奴もバリバリのサッカー小僧だったし

期待感や失望感や怒りや悲しみ等…

色々な感情が起こってくるのが人間ってもんですし、

スポーツとトレードは違うのかもしれないですけどね…

だからあいつらの考え方も間違っちゃいないと思うし。

というより…

変にスレてなくてそっちの方が

人としてはピュアで良いなぁ…とさえ思うけど…



兎はそう。

トレーダーなのだ。

……

トレードで生きると決めたのだ。


普通の考え方をしてちゃ…

永遠に普通の人なのだ。

……


自分の思うがままピュアに怒り喜ぶ友人達を見つめ

嬉しいような悲しいような…


そんな不思議な一日でした。



ではまた明日。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
トレーダー脳
目指して 
来週も 自己改革に 励もうと
思います!

今週も御疲れ様でした!
オランダ戦 残念だったけど 次に続く試合でしたよね

また 明日から頑張ります
応援ポチ完了しました

皆さんも 応援ポチよろしくお願いします
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
カメルーン戦よりもオランダ戦の方がシステムが成熟してきていた、ただし中村の交代は、見ていて、周りとあっていなくて、みていてつらかったなー。
 岡田ジャパンは、本大会に入る前の4連敗で、日本国民が不安になり、岡田監督更迭論がでるのは当たり前で、そして、カメルーン戦の勝利で、手の裏がかえったみたいに応援に変わりました。
 デンマーク戦には、日本のサッカーを見せてもらいたいな、、

考えて走れ、byオシム

楽しいブログの更新、ありがとう御座います。
No title
兎さん、更新お疲れ様です。
負けたけど、いい試合でしたなー。
がんばってるなー、もしかしたら勝てるんちゃう?って思ってました。
FXの時、負けるが勝ちって思えばいいのかなー、難しいなー。
応援ポチ完了。
負けないことの大切さ
>(トータルの結果で予選突破すりゃ
 それで全然成功じゃねーかなぁって感じ)

つまり、目的がどこにあるのかが、兎さんの頭の中では、
十分に見据えられているのでしょうね。

オランダに勝つこと、ではなく、一つでも上にコマを
進めること。これが最重要であり、そこから、逆算すると
日本は何をすべきなのか…??1年も経たない前に、
0-3でボッコくらった相手に、カメルーン戦の勢いのまま、
勝とうとするのは、その逆算からいけば、ちょっと違うの
ですかね。

桜井章一さんの「負けない技術」ってのを最近読みました。
雀士という勝負師とトレーダーとを照らし合わせ、そして、
兎さんの影響で最近拘っている「負けを小さくする」という
ことを重ね合わせた結果、手にした本です。

正解でした。「勝つ」ではなく、「負けない」ことの大切さを、
感じることができました。と、同時に、自分の中で疎かに
していたプライオリティってことも、改めて、大事にして
いこうと思いました。

「今の人間は、必ずしも必要ではない力や能力といった
ものをふんだんに身につけ、しなくてもいい争いをして
いるようにしか見えない。「勝ちたい」という限度のない
欲に囚われている人ほど、その傾向は強いといえる。」

氏の本の一部です。利食い、損切りがうまくできない…、
そんなトレーダーならではの悩みを、少しでも軽減して
くれる言葉として受け止めています。

①プライオリティを決め、
②そこから逆算し、手段を決め、
③実行していく中で、これだけはやってはいけない、
 譲れないってところを設定する。

…すると、以外と無駄な力が抜けて、本来の自分に戻って、
トレードをはじめ、ものごとに取り組めるのでしょう。

今週もよろしくお願いします。
今週もよろしく!
トレーダー脳ですか…
クールで客観的ですね

順位上がってますケド~^^
モチベーション、上げ上げで今週もよろしくお願いします!

トレーダー脳に近づいているかは分からないけど、一年ですごく変わった
考え方も生活も
パッっと見は何も変わらないけれど、去年よりはずっと充実してますね
去年の今頃ってFXの存在すら知らなかったんで…
FXと兎さんに出会えてよかったです…
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

ラ・ランキング2位になってますよ!!!スゲーうれしいです!!!

よっしゃぁぁ~!!!応援ポチ!!!
あんまりポチいってたら逆に押す気になりませんよ

管理者のみに表示

