過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

エントリーのコツ。 本日のFX取引結果

2009年03月26日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング



おはようございます。

いやーWBC良かったね♪

えっ 1日遅いって!?

昨日は皆さん書かれてるからさー♪



何が良かったって試合は勿論全部最高だったけど、

外人さんの観客が最高だったんすよ♪


準決勝

母国アメリカVS日本戦ですよ、

スタンドにプラカードを掲げる外人さん。



ステーキVSすし

と書いてます。

分かるけど意味不明です。


そして決勝戦。

我が母国日本VS宿敵韓国戦です。

また同じ外人さんがプラカードを掲げてます。













侍VSキムチ





‥‥そこはすしじゃねーんだ


‥‥もはや法則が分かりません。




はい、トレードです。



今日はエントリーのコツです。

その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

325.jpg

チャートをご覧下さい。

まず直近の高値にラインを引きます。

これを越えるか越えられないかでエントリーのポイントを探します。

勢いよく越えて行ったならば買いでエントリーしますし、

仮にこの直近の高値を越えられないとしますと、1時間足、5分足共に見ても、

このポイントが、俗に言うダブルトップ(2番天井)になり、

下落する可能性が高いかなって予測はしながら見てますが、

今の段階ではどっちか分からないですよね?

勿論兎もこの段階ではエントリーしないでタイミングを計ってます。

ここでポイントです。

ここでやってはいけない事は2つ。

・1時間足、5分足共に上げ基調っぽいからブレイクする!
 と予想してしまう事。

・その予想を立ててしまった事で、
 買いでエントリーすると自分の中で決めつけてしまい、
 それ以外の可能性をこじ付け的に否定してしまう事。

分かりますか?

予想がダメだと言ってるのではありません。

兎も勿論予測しながらチャートを見ています。

ちなみに、予想と予測は違います。

兎的解釈ですが、

予想→主観的な想像に重きを置いた将来に対する考え

予測→客観的な根拠に重きを置いた将来に対する考え

です。

違いますよね?

自分の主観的な決めつけにより、違う可能性を考えられなくなるのが

ダメだと言う事です。

チャート上にある全ての可能性を全て公平に見比べてから判断しましょう。

同じく

325 ②

1.36100辺でちゃぶつき、ボリン1σ内に入って

上昇する気配がないと判断し売りエントリー。

(経験上、上昇する時はこんな感じでちゃぶつかない事が多いので)

仮に反転したら1σ越えか、最悪直近の高値越えで損切りor途転。

自分的にできる限りの知識と経験で

ここまでの準備(エントリーの根拠、損切るポイント)をし、

最終的に判断し、決断したら、

後はもうこれから起こる事実に対し、準備した通りに行動するだけです。

上がろうが下がろうがです。

同じく

325 ③

基本上昇中の押し目の下げっぽいので、欲張りません。

チャート上の利食い目標が2つあるのですが、

ミドルバンドでどうかなと様子を窺っていたところ

それを割れそうなので粘りました。

同じく

325 ④

5分足のT3-Moving Averageで反発し上昇する可能性と、

目標利食いポイントまで来た為欲張らず決済。


+9pips




一歩引いて見て、瞬時に全ての可能性を見比べ、

その中で、また瞬時に判断する事が求められるスキャルは、

正直難しいと思う初心者さんも多いかもしれません。

ですが、よく考えてみて下さい。

兎も勿論ですが、誰でも初めは初心者です。

今、兎はそういった判断がほぼ頭で考えず体で分かっている様な感覚です。

そうです。

諦めず、正しい道を少しずつでも進めて行けば誰でもできるのです。

何事も、人ができて自分にはできないと決めつけてしまう方は、

正直言いまして相場に向きません。


仮に本当に可能性が無いのかも知れません。


ですが、



可能性は信じる事でしか広がりません。


誰かが言ってましたよね、

この世に起こる全ての事が奇跡とする考えと、

この世に起こる全ての事に奇跡など無いとする考え



兎にはどちらが正解かは分かりません。

でも、


前者の方が兎は楽しいなって思います。




相場の世界(特にトレード中)はネガティブに


自分の可能性に対しては超ポジティブに



おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
おはようございます。
予想と予測ですか。まだまだ予想している自分が悲しいです。結果トレードのシナリオも立てられず損大利小のトレード(T_T) 瞬時の判断も出来てない。反射神経が鈍いのかな。(^^;) 経験を重ねましょう。

今日もありがとうございました。
No title
兎さん、おはようございます!
そうですね、私も予想屋ばりばりですかね。
兎さんのブログを毎日拝見させてもらって、
「よし、こうなったら準備、動きが止まったら逃げよう…」
などと、考えながら最初はチャートをみているのですが、、、
自分が予想した方向が頭から離れないので、今は下がったけど、また上をねらうはず~とか、もうちょっともってよう~とか完全に客観的にはみれてません。
ふ~、ちょっと良くなったかと思うと、また同じミスを繰り返す。
自分がこんなにコントロールできないなんて、FXをして初めて気がつきました。
兎さん、見捨てないでくださいね♪
No title
ランキング2位凄いですね!
おめでとうございます!

おはようございます♪幸です。
コメントは久しぶりですが毎日見に来てます(*´∀`*)

侍VSキムチ笑っちゃいました(≧∇≦)

私だったらあの場面では「買い」しか考えなかったなぁ・・・
今回の説明も、とても分かり易くて勉強になりました。
携帯番号抽選 もう当たった人いるんすか?
なるほど!
 兎さんはやっぱりすごいなぁ!! 
兎さんの解説を読んで、「この通りやろう」と決意して本番に挑むのですが、実際に始めると、兎さんの教えは全部ぶっ飛びます。もちろん僕の本能が悪いのです。(T_T)/~~~
 一昨日、あまりにもひどい結果だったので、昨日は「休むも相場」で早く休みました。夜9時から朝7時まで熟睡しました。こんなに寝たのは10年振り位かなぁ(・・?
 相場のその字もも知らないところから始めて早3ヶ月。身も心も疲れきっていたんだなぁ(-_-;)

よしっ!また今日からがんばろう<(`^´)>

質問です。基本中の基本だと思うので、いまさらですみません。ADX5分右上げADX1分下げでエントリー有りですか?エントリーポイントはADX1分右上げ絶対と決めていたので今回は意外に感じたのですが。今までにもそんな場面あったかも知れませんが気づきませんでした。

質問2 今のドル円は難しいと感じるのですが、どうでしょうか?新米ですがほかの通貨もチャレンジしたほうが良いのでしょうか?
質問3 損切りは、思惑でエントリして逆行してしまった場合、-5Pips位を目処にしています。最悪でも-10Pipsですが、場合によっては我慢も有りですか?

ホントいまさらなんですがよろしくお願いします。<(_ _)>

初めまして
非常に参考になりました!
私はスキャがとてもへたくそで悩んでいたので、今後もいろいろ勉強させてください。
またお邪魔しますね。
次回来るときには相互リンクもお願いしたいです。
No title
今回も勉強になりました。「自分の主観的な決めつけにより、違う可能性を考えられなくなる」なので自分の考えと違う状況になると損きりが遅れてしまいます。もう少し広い視野を持って頑張りたいと思います^^
No title
ほんと、チャート付きでわかりやい説明で読みやすいです。
ランキングポチっとしておきます(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お疲れ様です。

3歩進んで5歩下がるくらいの勢いでボロボロです・・・

中々勝ちが安定しません。
ここ暫くは負けが大きすぎて・・・。

FXに限らず前向きがモットーですが、
少し凹んでます。

凹んでばかりも性に合わないので、
エントリーを見直して、何度でも挑戦します^^

ポチポチ♪

管理者のみに表示

