過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

決戦前。

2010年06月24日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんばんは。

昨日、店構えは汚いけどかなり美味そうな感じがする

ラーメン屋を発見したので、思い切って大穴狙いで入ってみました。

だってね…その店の窓ガラスには…

「上手いラーメン俺に任せろ!!」

なんてかなり強気な文章が書いてあったんだよね。


で、

意を決して入ったら…

まぁいますよ…

いかにもな強面のおっさんが。

(…うわぁ…この人なら言いそうだわ)



期待と不安が入り混じった気持ちのまま

妙にぬるぬるするカウンターに座り

店のおっさんに兎は聞きました。

「あの…おススメは何っすか?」

すると、

強面のおっさんは無言で兎の後ろの壁を指差しました。

(ほー…頑固一徹、男は黙って勝負するってか)


何だろうと思い振り向くとそこには



汚ったねー文字で
[ギョザー]と書いてあった。

全然ラーメンじゃねーし、
しかもギョザーって…
ちなみにその隣は
[ジュスー(バヤリスー)]だった。

自分の腿をつねり
必死で笑いを噛み殺した。



でもね…

まぁこれが意外や意外

驚く事にね…

なんと!!!

出てきた餃子とラーメンはメチャクチャ





普通だった。



よし。本編いこう。


(続きをお読み下さるその前に)

できれば応援ポチを押して下さいって
言わない方が良いと分かってても…
つい言ってしまう自分がいるんだよなぁ…
はぁ…
情けねえ…
損切りできないトレーダーみたいだね…

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


えーと、

スキャルピングの分からない方には

「THEしみったれたトレード」的に見える

ちょこちょこと細かい利を取るという

まぁ兎のようなやり方ならばですね…

当然小さい利でも取れば良い訳ですから

四六時中いつでも自分の気の向いた時に

好き勝手にトレードできると思っている方はいませんか?

あのですね…

言っておきますがそれは大きな間違いです。


イイですか?


狙う利の大小など関係なく

自分がやれないと思う時はやってはいけないのです。


そう。


自分には難解な相場状況の時…

ボラがあり過ぎて値が跳ねまくってる時…

逆にボラが全くない時…

体調不良な時…

自分がするトレードスタイル上での

十分な時間が確保できそうにない時…


彼女や彼氏や旦那や奥様が

携帯のロックを急にかけだしたり、

明らかに目に見える所に置かなくなった時…


北朝鮮のニュース番組が大体

「孕んだ生んだ
 へその緒
 チョン切るハサミだ」

みたいに聞こえる時…

日本×デンマーク戦がある時




ダメだ。


…今日だけはとても集中できそうにねー



でも、

せめて試合が始まるまでは…

緊張を紛らわすべくトレードしてた方が良い気もするし…


……

まぁ泣いても笑っても

あと何時間か後にはいよいよ決戦だ。



結果はどうあれ…全て見届けよう…


……

「魂はフランスに置いてきた」

……

フランスW杯の時のキングカズの様に…


日本代表の運命の試合に

兎の魂を注ぐ。



~PS~

今日は全然FXに関係のないこんな記事内容でごめんなさい…

<(_ _)>


…頑張れ日本。

小さい時のサッカー小僧だったあの日の思いを胸に…


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
更新ありがとうございます。

私は兼業トレーダーを言い訳に今日は日本戦の為にさっさと寝ます、笑

何でも良いので結果が欲しい!昨日のイングランドの様に。
No title
がんばれ、日本!!!
そーですね。
やれない時は しません。

お忙しい中 
更新 ありがとうございました!

決戦 思う存分 
堪能してくださいね!
ブログ更新お疲れ様です
あとでこっそり「ギョザー」の店教えてくださいね。
今日も 本当に 面白いかったです

友人とをしながら 兎さんのblogを読んでいたら 思わず 唐揚げが 口から出ちゃいました(笑)

友人が 読みたいと言うので 為替の事は 分からない 友人ですが 超 笑ってました
友達も 今日から 応援ポチをしてくれると言ってます

兎さんに 本当に感謝してます
たまにはサボってもいいよね~
たまには休んで気持ちをリセットさせてからまた頑張ればいいと、自分は時々思っちゃうのですが…ダメですかね?
毎日のブログ更新…頭が下がります。必ず応援ポチしていきます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ポジポジ病の自分には耳が痛い。利小狙いでいくか?利大狙いでいくか?
どっちも違うむずかしさがあって思案中です。またヒントもらいにきます。応援ぽちv-238
想定の範囲内
日本、やったね!^^/
すご~い

昨日はなんか色々考えて頭が整理できず、最終的に…

…歩いた…

で、帰ってきて、トレードせずにずっとチャート見てた
こうやって見てると、分かりやすいんだけどなあ
いざ、マウス持つと、何か違うんだよなぁ…

やっぱり、トレーダー思考がまだ身についていない証拠なんだよな


そんな私も調子がいい時がある
エントリーのときに、ストップと決済がココ!って時
「想定の範囲内」のとき

ってことは、そういう状態のときのみトレードすればいい

「想定の範囲内」でのみトレードして、データを取ることに意識を向けてみる
あと、もう少しルールの修正が必要かな?
負けること前提のストップの位置を模索してみよう
「想定の範囲内」なら、受け入れられる気がする
まあ、いろいろやってみよう
トレーダー脳は一日にして成らずってか?

そういえば、先日、想定の範囲から大きく外れた出来事が…

梅雨なんで、その日もしとしと雨降ってたんですが、小学生が下校してました
ある男の子が…

…かさ、逆さにして雨貯めようとしていた…(なぜ、傘を逆さにする??)
他の子は裸足で歩いてるし…(なぜ、靴を履かん??)

こんなことするの絶対男の子ですよね…
家に帰ると、マンションの階段に泥だらけの手形が…
案の定、うちの長男の手形…
学校で泥団子合戦したんだって♪

う~ん、男の子の行動だけは想定不可能…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご指摘ありがとうございます。…そして、この先10年の戦い方!?
>当然小さい利でも取れば良い訳ですから
>四六時中いつでも自分の気の向いた時に
>好き勝手にトレードできると思っている方はいませんか?
>あのですね…
>言っておきますがそれは大きな間違いです。

兎さん、アリガト。
なめていたつもりはないのですが、楽をしようとしすぎた
のかもしれません…。
自分に嘘をつかないトレードを、心がけていきます。

そして…、デンマーク戦。
ジョージ与那城の頃から、代表戦は見ていますが、
初めての感涙でした。あくまでも、今大会の通過点
なのでしょうけど…。

と、同時に、この先、10年間の日本サッカー界が
Good Practiceとすべき試合なのかもと感じましたね。

・ゴールを狙うこと
・献身的なプレーをすること
(ボールを持っている選手の周辺の選手の動きは、
 効いていましたね。)
・当たり負けして、簡単に倒れないこと

今までの日本に不足していたであろうことが、
大きく改善された試合だったと思います。

いやいや、3点目の取り方なんて、今まで日本が
散々やられていたパターンを、そっくりやり返した感じ。

押されている中でも、ワンチャンスをものにするところ。
あの瞬間だけは、日本が欧州のチームに見えました…。

元気をもらって、今日も頑張ります!
No title
兎さん、おはようございます。
ブログ更新お疲れ様です。
サッカー応援するって早寝したのに・・・・・。
仕事いってきまーす。
応援ポチ完了。
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

日本やりましたねぇ~!朝からハイテンションですよ!!

応援ポチ!!!

管理者のみに表示

