過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

…俺もやる。 本日のFX取引結果

2010年06月25日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

……

上手く言葉にできないけど

……

うん。

俺もやろう。


……


兎はサッカー選手じゃないから…

当然トレードの世界でだけど…


……

本当はね…

昨日の事を思いのままに書きたいけど…

とめどなく書いてしまいそうだから…


最後に少しだけ。



何かを成し遂げようとする強い気持ちは

いつだって持ち続けていようと強く強く思った。


そして、体が動く限り、

何度やられても立ちあがってがむしゃらにやろう。

体が動かなくなっても魂は戦い続けよう。


そう。


自分も自分がいる世界でね…


……

でもね、

……

いつか…

「あの試合を見たから」

って小さい子が

日本代表になって同じような試合をする事を夢見つつ

今は目の前の現実を…



ほんの少しだけ喜んでも…イイよね。



(続きをお読み下さるその前に)

サッカーがまだ日本ではマイナースポーツだった頃から
本当に大好きだった…
毎日朝から晩までボールを蹴っていたなぁ…

今は応援する事しかできないけど
応援する気持ちは…必ず伝わるのだと兎は思う。


ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えーと

まだちょっとフワフワしてますが…

FXブログらしくトレードの方にいきましょう。

今日はですね

兎が使う「例の逆張りトレード」の

ちょっとした使い方のコツをご紹介したいと思います。

ではいきます。


まずはお馴染の一目均衡表からの状況判断からです。

この時点ではローソク足が雲の中で転換線の下という感じでした。

ではその点を頭に入れつつこちらを見ましょう。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0624 ①

えーと今日はですね

「比較」って感じで見て頂きたいのですが…

まぁまずは①を見て下さい。

で、次に★の位置に対してこの位置での売りエントリーです。

(5分ボリンの上バンド(+2σ)にタッチはしてませんが
 ここで上昇の値動きが止まった感じがした為ここでエントリー)

ちなみにこの場合の兎のストップとして考えてる位置は

★の明確な上抜きで、設定はせず成り行きです。


結果
0624 ②

スッと下がって少し前に一旦下げ止まったポイント近くに来たので

ここでサクッと決済です。


0624 結果

という訳で、

これがまず初めにやった

まぁ兎がよくやる「例の逆張りトレード」ってやつですよね?


ではここで…

今日の本題である「比較」ってやつにいきたいと思いますので

今度はこちらをご覧下さい。


同じくユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0624 ③


②と、★を見て下さい。

そう。

①と②は違いますよね?

つまり、兎はね…

この違いがある時は、

今度は5分ボリンの上バンド(+2σ)タッチや、

★タッチや、★のちょい越え等の瞬間では入らないのです。

(じっくり値動きの様子を見るって感じね)

理由はね、

①じゃなくて②だと

反転下降するまでに結構上昇してしまう確率が高くなるのと、

もっと最悪だとブレイクしてしまう可能性も高くなるからです。


まぁ…

例外的な動きをする時も勿論ありますが、

この違いを頭に入れて、今後こういったチャートパターンの時

よく値動きを見て頂ければ…

「どう動くか?」って確率がよく分かるかと思いますよ。

で、

「なるほどね」って思えたら…

ぜひご自身のトレードにも取り入れてみて下さいね♪


ではまた明日。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
①と②の違いって何でしょう? 「最新の1hrコマ足が陰線/陽線」という違いでしょうか?

②のスクリーンショットが★を上抜けてから撮影されてしまってるので、1hrコマ足陽線がこの上げの結果を受けて陽転してるのかちょっと分かりづらいですが。★に引きつけた時点で逆張り売りエントリーをする狙いなら、その時点では②もまだ1hrコマ足陰線(?)。すると①と②の違いがよくわからないのですが。どなたか、分かる方ヒント頂けないでしょうか。
No title
兎さん、更新お疲れ様です。
自分高校の時サッカー部
だったんだよねー。
練習試合だったけどパス受けてドリブルでスイーパーかわしてシュート決まった時の興奮は今でも忘れられません、出来たばっかりの高校で先輩がいなかったんだよねー。
自分達の時代はディフェンダー
とは言わなくてスイーパーって言ってたけど、
たのしかったなー昭和。
応援ポチ完了。
いつも
見てる 共通のポイントでの 値動きのデーターてのは 
ホント エントリーの精度を あげてくれますね。
僕も いろんな確率的発見が出来るよう 
見るべきチャート上のポイントを決めて データーをこつこつ 
気長に取っていこうと思いま~す!

更新 ありがとうございます。良かったですね。サッカー。

では、ごきげんよう!
いいですね!
解りやすい説明、ありがとうございました。

日本代表、とりあえず、おめでとう、しかし、勝負はこれからだ、目指せ、ベスト4!!!

トレードできず
今日はトレード出来ずでした
ま、いっか

でも、チャート見てると、ついこのやり方は?なんて思う自分がいて、いやいや、違うだろ!と自分で突っ込んでいました
ポジ持ちたくなっちゃうんだよね…


ランキング二位維持おめでとうございます
ここまできたら一位狙っていきましょ~^^

さ、読みたい本も届いたし、読書でもしとこ
売りゾーンだからといって…、
売れば、いいってものではないのですね。

1のケースは、自分もエントリーは行けそうな気が
しますが、EXITは自信ないです…。

多分、反転しても、十分な利益になっていないことので、
粘ってしまい、結果、逆行→損切りとなっていたでしょう。

タイトな損切りとタイトな利食いも、重要なファクターですね。

買いゾーンなのに、陰線…、あるいは、売りゾーンなのに、
陽線…、これらは、暫く見送ったほうがいいのかな…。

今日も、ありがとうございました。

>犬さん

先日は、私のFXノートに関するコメントに触れていただき、
ありがとうございました。自分でも読み返して、忘れていた
ことを、少し取り戻せました。
ありがとうございます。
兎さん、ありがとうございます。

値動きをよく見ることホント大事ですが、自分の場合どうも都合のイイ方に考えがちになっちゃいます。ん~~。

応援ポチ!!!

管理者のみに表示
« Q&A | HOME | 決戦前。 »

