過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

今日もまた… 

2010年06月29日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

今日もまた運命の試合が始まるねぇ…

まぁ昨日もね…

友人と夕飯を食べながらそんな話をしてたのですが、

(まぁ友人はそんな緊張どこ吹く風って感じでしたけど…)

その時にね、隣の席にいた家族の小さい子が

レモンの輪切りを舐めたり、水に入れたりして遊んでたのですが

(まぁかなりやんちゃだったので確かに気にはなっていた)

その遊んでいる途中でね…

レモンの果汁が飛んで、ちょっと目に入ったみたいで

「痛~い~」と泣きだし、

お母さんに目をおしぼりで拭いてもらってたのですが…

痛みが治まった小さな子はお母さんにこう聞いていました。

「ねぇ?なんでレモンは目に入ると痛いの?」

…お母さんはちょっと答えに困っている感じで

「うーん、酸っぱいからかなぁ…」

とか言ってたのですが、

横からいきなり友人が得意顔で

「イイかい僕?お兄ちゃんが教えてあげようか」

兎「ばか!お前やめろよ…ホントすいません」

お母さん「いえ(笑)ほらたっくん(仮名)良かったね、
     お兄さんが教えてくれるって」

たっくん「うーん♪(笑顔)」

「あのね…」


大谷
「レモンだけじゃなくてね、
大体、目に入ると
何でも痛いんだよ。
ほらこの海老フライもね
目に入るっていうか
突き刺さったりしたら
メッチャ痛…


(思わず兎遮る)


「ホンっとすいません
 悪い奴じゃないんですけど
 ただちょっとバカで」



子供きょとーん…(?)

お母さんシラ~(苦笑い)

旦那さん爆笑(ビールむせる)



はぁ…

毎度の事ながらあいつはどうしようもねー…

まぁイイや。

(家族もなんかその後楽しそうだったし)


本編いこう。


(続きをお読み下さるその前に)

できたら応援ポチをして頂けたら…と思います。

書き手にとってそれは…

これ以上ないくらい、本当に嬉しい事ですから。

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えーとね、

昨日から兎の修行もね…

もう1段階上げるべく

最低通貨を10万通貨から20万通貨にしました。

で、

やってて思ったのですが…

例えば…

ユロ/ドルの1.2270とかでね、売りたいと思ったけど

実際はそこのタイミングで売れなかったとしますよね?

(理由はちょっと目を離した隙にとかまぁ何でも良いのですが)

で…

その後レートは自分が思ってた通り

1.2260とかになったとします。

でね、

ここでこう思ってしまう方…いませんか?

えっとね、

先程逃したという後悔の念もあり

「今度は逃さずにエントリーするぞ!」

なんて強く思っているのに…

「…でも一旦逃して本当は1.2270で売りたかったのが
 結局今は1.2260になっちゃったから…
 今度また売るっていっても…
 自信があったのは1.2270ってポイントだった訳で
 1.2260っていうのは狙ってたとこより下がってる訳で
 ……
 できれば1.2270とかに一旦戻ってくれれば
 もっと思い切って売れるのに…」

(で、現実)
「あっ。また逃した」


とかってね。

イイですか…

あのね…

トレードって

勿論大まかな流れは大事にしなきゃいけませんが…

逃したポイントの事を

いつまでも切り替えできずに引きずる事は

本当に悪影響しか及ぼさないのです。

で、

ここでまぁ具体的な解決策って訳じゃないのですが

一つだけ絶対に覚えておいてほしい事を言っておきますので…

今後、ご自身のトレードでそういった機会がある時は

これを自分の中にしっかりと刻んで

無理やりにでも自分でコントロールするようにして下さい。




では…その言葉を言いたいと思います。

兎はね…

むやみに何でもエントリーするってのは

大変愚かな行為だと思ってますが…

ビビって全くエントリーできない。ってのは

それよりも更に愚かな行為だと思ってます。


……

リスクなきところにリターンなんかありませんよ?

……

大体何が怖いのですか?

怖いって事は…

リスク管理がしっかりできてないのですか?

単純に実戦経験の不足からくる

このやり方を続けると結果はプラスで終わるって

検証データが足りてないのではないですか?

もしくは…

ただの一回でも負けたくないのですか?

全勝しなきゃダメだと思ってるのですか?


……

そう。


……

トレードとは

トータルで勝てばそれは勝ちなのですよ?


たとえその日の最初の何回か連続で負けようが…


トレードを始めて1年とか経つけど、

未だにまだまともに勝てなくても…ね…


あなたが辞めなきゃ…


あなたの心が折れなきゃ…



それはまだ勝ちへの途中…なんだよ。


……


よし。


ダメだ。


……

やっぱ今日は、以前宣言した通り…

ぶっちゃけパラグアイ戦に心が完璧に奪われているので

トレードもブログも集中できそうにありません。


まぁ長いトレード人生…

こんな時もあるよね。

(まぁ兎のサッカーに対する気持ちは
 ここ何日かの記事でお分かり頂けましたでしょうか)



ってな訳で…

ゴメン<(_ _)>

…パラグアイ戦に挑みたいと思います。

(何を?)

ではまた明日。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
 パラグアイ戦応援 ファイト                                                                                      日本中が応援してるんでしょう~ね                                                                                    忙しい中更新ありがとう
なるほど
なるほど  
心あたたまるエールありがとうございます!
ま~ 1回1回の トレードなんぞに 
振り回されることなく 目標回数 目指して 
当たり前のことを きっちりこなしま~す。

・・しっかしサー 兎先生 本当にサッカー命ですね!
パラグアイ戦 気にならぬよう 
思う存分 堪能してくださいね!

ごきげんよう!
No title
がんばれ、日本!!!
ありがとうございます。
兎さん、こんばんは。
いつもいつもためになるお言葉、ありがとうございます☆

感謝の気持ちを表現できる唯一の方法。。。”応援クリック”はPCと携帯の両方からポチポチさせて頂いてます。
携帯からは「拍手」はカウントされていますが、他のランキングポイントはカウントされてるのかがちょっと不安ですが(^^;

今日はパラグアイ戦に全力で臨んでください!
自宅で観戦する時は、ユニフォーム着用ですか?
こんにちは
取引に役立つと思います。よければ、参考にしてください! http://tronfuture.blog134.fc2.com/
どちらに転がってもOKという心境
代表。今までのWカップで、一番、夢を見せてくれた
チームだったので、最後は、「ありがとう」だけですね。

すっきりした感もあり、次の4年間への期待もありで、
自分の中では、ドイツの時とは異なり、ポジティヴに、
南アの終わりを受け止めています。

この後は、純粋に、超一流の足技たちを楽しませて
もらいますよ。やはり、finalistの一つはアルゼンチン
ですかね…。

代表のPK戦。
日本のサッカーファンとしてはダメなのかもしれませんが、
始まる前から、心の中で、

「ここまで来れば、勝っても負けてもありかな…」

と思っていました。多分、ここに至るまでの
日本の戦いに満足していたことによるのだと思います。

そして、トレードにおいても、この心境を得る必要があるのだと
感じました。一度、ポジションを持ったら、利食い/損切り、
どちらに転がってもOKという心境に達する程の準備や確信が
不可欠なのでしょう。

損切りになっても、

「これだけ考えて、これだけ準備して、それでもこの結果じゃ
仕方ねえな」

と思えるトレードをしたいものです。

>あなたが辞めなきゃ…
>あなたの心が折れなきゃ…
>それはまだ勝ちへの途中…なんだよ。

新たなモチベーションを頂戴しました。ありがとうございます。
止めなければ、ゼロではない。この真実に賭けていきます。

追伸:
読み進めるうちに、何となく匂いがしましたが、
大谷さんでしたね…、やはり。
すげえ、会ってみたいッス。(・V・)
負け
う~ん、日本残念でしたね…


リスクなきところにリターンなし

やっと負けについて、受け入れる?と言うか、怖くなくなってきました
負けるには負ける理由がある、ということで、負けは改善すべき大事なデータだと…

で、見直すと、エントリーのタイミングが悪いな
だから、同値撤退と利少ばかり
あと、やっぱり決済は難しい
いっこに決めるてるけど、決済した後にすごく伸びたりすると、やはり心が…

あなたが辞めなきゃ…
あなたの心が折れなきゃ…
それはまだ勝ちへの途中

今日も、え~言葉や
レモンと同じくらいしみてくるね~
大谷さんと同じくらいの衝撃で元気もらってます^^
今日は忙しいけどガンバろ~!!
今日もありがとう!
ありがとうございます。
兎さん、ありがとうございます。

今回も素晴らしい兎節アザース!
自分もパラグアイ戦に完全に奪われてましたので集中出来ずにトレードやってました。・・・やってしまいました。結果は言うまでもなくですが・・
でも、昨日ホント残念だったけど日本代表のスタイルかなりカッコイ~サッカーを見せてもらいました。そして感動ありがとうございました!

応援ポチ!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今日のブログは、なんか気持ちが軽くなった気がします。

ありがとうございます!
夏風邪ダウン中です

でも応援ポチは必ずしてます
昨日は 日本残念でしたが 心に残る試合でしたね

兎さん これからもよろしくお願いします

管理者のみに表示

